初めてのライブ観賞!

ええっ??
マジっすか?
マジです。
c0182782_22194380.jpg

今日の行き先は、こちら。
福岡は、天神に位置します、ライブハウス。
1歳で、ライブハウスって、どうよ?
あたし、いくつが最初だったろう・・・

私たち夫婦が所属してるバンドのリーダー。
他にも、沢山のユニットで音楽活動してまして。
その中の一つ、「ビー球ラウンジ」のボーカル&二胡奏者&沖縄三線奏者&他にも色々奏者・・・のjuno姐さんが、転勤でお江戸へ行ってしまうってんで、一応福岡ではラストライブとの事。
「一応」ってのは、ま、多分また機会はあると思ってるから(笑)。
転勤って・・・
あまりにも、音楽活動に精力的なので、つい忘れがちなんだけど、恐ろしく仕事もしてる姐さんなんだよねー。
こういうの聞くと、改めて
「あ、アマチュアだったんだ」
って感じよ(笑)。

この2人には、私たちの結婚式でも歌って貰ったんだよねー。
これから、ライブ観れなくなる(暫くは?)のは、ちょっと残念。
なので、
「トォチャンも行けない以上、私が行かねば!」
ってんで、行って参りました。
トォチャンからは、
「俺は、もう死んだものと思ってくれ」
と、言う伝言を預かって。
ええ。
皆に、
「今日、じょにぃ~さん(←バンド内の呼び名。ぷっ!ま、人の事は言えんのやけど(笑))は?」
と、聞かれる度に、その伝言は伝えておきましたからー!(笑)。

昨日、大泣きしたミー。
果たして、大きな音だったり、沢山の人だったり、暗い部屋だったりで、泣かないか、心配だったのですが・・・
そこら中を自由に闊歩し・・・
c0182782_22295865.jpg
c0182782_22302124.jpg

ライブが始まると、歌に合わせて手を打ち鳴らし
c0182782_22303563.jpg

頭を振って、ノリノリ!
いったい、昨日は何だったのだろう・・・
c0182782_22311727.jpg

久々に聴いた、juno姐さんの歌声は、相変わらずの迫力。
やっぱ、凄いわー。

客席は、満席。
新旧取り混ぜて、juno姐と縁のある人で埋まってました。
私も、久し振りにバンド関係の皆と会えて、良かったわー。
皆、ミーの成長振りに、ビックリしてたね。
そして、
「いやぁ、しかし、よぉ似とるね!(トォチャンと)」
と、口々に言われたのでありました。
久し振りに、トォチャンを知ってる集団だったからねー。
やっぱ、トォチャン知ってる人が見ると、そっくりだよねー!(笑)

結局、ミーは暫くすると、ご飯の時間になり、入り口付近の階段でお食事。
そうこうする内に、奇声を発しだしたので、そのまま拉致して、外へ。
外でも、相当大声出してましたが、すぐに眠りに落ちました。
なので、残念でしたが、もうおいとまする事に。
やっぱり、夜のライブは、まだ子連れじゃ厳しいよね。
でも、このハコなら、喫煙は入り口外のみだったし、子連れでも大丈夫だったねー。
意外だったわ。
いつか、ミーも音楽やる日が来るんかねぇ?
ま、カァチャンは、何やってくれても良いと思ってんだけど。
何にハマるか、楽しみだねー。

そんな、懐かしい仲間が集った夜。
朗報が二つ。
ひとーーつ!
仲間内の高齢出産記録は、今の所、私が保持してたのですが、どうやら塗り替えられるらしい。
すげー!でも、良かったね、頑張れ、高齢出産!(笑)
ふたーーつ!
「あたしも、結婚したいですー。どうやったら、幸せになれますかねー?」
と、結婚式の二次会で、酔いちくれて、クダ巻いてた彼女が!
三十路には、とっくに踏み込んでしまって、グダグダ言ってた彼女が!
「私、結婚する事になりましたー!」
と。
彼氏連れて、ラブラブで登場!
いやぁ、良かった、良かった。おめでとう!
春だなぁ・・・(笑)


おまけ。
今日のミーさん。
c0182782_22465699.jpg
c0182782_22471299.jpg
c0182782_22472597.jpg

運んで、押して、分解して。
なかなかの「ガテン系」です(笑)。
因みに、この後粗相してしまったので、ライブハウス向きの服に着替えて出陣したのでした!


「朗報は、いくつ聞いても良いもんだ!」と思った方、是非ポチッ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2010-04-04 22:53 | 初めての○○