人気ブログランキング | 話題のタグを見る

対象物がさ。でか過ぎなんだよね!

「日本丸」とか。
対象物がさ。でか過ぎなんだよね!_c0182782_19401652.jpg

「観覧車」とか。
対象物がさ。でか過ぎなんだよね!_c0182782_19403768.jpg

すんごい距離で回ってる「遊具」とか。
対象物がさ。でか過ぎなんだよね!_c0182782_19405352.jpg

「ランドマークタワー」も。
対象物がさ。でか過ぎなんだよね!_c0182782_19411223.jpg

「ハードロックカフェ」のギターも。
対象物がさ。でか過ぎなんだよね!_c0182782_19413112.jpg

見つけてはいけなかった、「スヌーピープラザ」の巨大スヌーピーも!
対象物がさ。でか過ぎなんだよね!_c0182782_19414589.jpg
対象物がさ。でか過ぎなんだよね!_c0182782_1942691.jpg


いやぁ・・・
良いお天気でした。
久しぶりに、ちょっと暖かかったですねー。
お散歩日和。
「横浜らしい」場所をミーを入れて撮影してみましたが、いやぁ・・・流石に、80cmにも満たない身長で、尚且つ、バギーに座ってるミーと一緒に撮ろうっちゃぁ、やっぱ無理がありますなー(笑)。
ミーを入れなければ、それはもう、絵葉書の様な風景だったんですけども。
ミーの背後には、常に鉄柵が(笑)。
ま、これも記念って事で、ね。

「スヌーピープラザ」。
偶然、見つけてしまったんですげ、いやぁ・・・この店は危険!(笑)
私、元々、キャラクター商品とかって、全く興味無かったんですけどねぇ・・・
やっぱ、あれだなぁ。
トォチャンが買って来た、巨大スヌーピーがきっかけかねぇ?
その後も、横浜で大活躍中の、スヌーピー着グルミとか、偶然にもスヌーピー関連が増えてて。
で、まぁ、その巨大な奴と写真が撮りたくて、寄ってみたのですが、中に入るとまぁ・・・
興味の無い人間でも、ちょっとテンション上がりますよ!!(笑)
スヌーピーって、元々がモノトーンだから、グッズも結構シックなんですよね。
まぁ~、色んなモノがあって、興奮しましたわー。
もうね、財布の紐が全開になりそうでしたが、そこはグッと我慢しましたよー。
でも、こいつだけは・・・
対象物がさ。でか過ぎなんだよね!_c0182782_19423087.jpg

「イニシャルマグ」。
それぞれのイニシャルを持つ単語に因んだイラストが書いてあります。
ミーのMは、なんと「Music」。
実は、ミーの本名は「音楽」に因んだ名前。
この偶然に、一人テンションマックスの母(笑)。
ええ、即購入。
早速、今日から使いましたー!


ところで、横浜に来てからのミー。
こちらの部屋のテレビは、スイッチが低い位置にあるので、ミーでも簡単に操作出来ます。
ある日、ふと家事から戻ると、それまで、絶対に日テレだったはずのチャンネルが、NHKに変えられ、「お母さんといっしょ」を見ながら、「モノランモノラン」で踊り狂うミーが居ました。
勝手に・・・(笑)
あと、絶対に踊るコマーシャルがあります。
ひとつは、「子供店長」が歌いながら踊る「純金積み立てコツコツ・・・」の奴。
これはもう、絶対、何かやってても放り出して、テレビに夢中になります。
もうひとつは、「低燃費オンジ」の歌。
これは・・・どうなん?(笑)
まぁ、人の好みはそれぞれかぁ・・・


そんな横浜での日々。
明日は、雨らしいですね。
食材も買い込んで来たし、明日は巣篭もりかなぁ。

おまけ。
「イニシャルマグ『M』」の裏側は、こんな感じ。
対象物がさ。でか過ぎなんだよね!_c0182782_19424448.jpg

因みに、右のピンクの豚は、カァチャンのマグ@ダイソーで百円。
これで、コンビニワインを飲む母って、どうよ?(笑)


そろそろ『三寒四温』って感じになって行くのかなー?
「だよね。一応、立春も過ぎたしねー」と思った方は、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by 私っち at 2010-02-08 23:25 x
いやぁ、ほんと寛ぎリラックスでこちらも我が家ね?
まぁ、毎日毎日羨ましす←いいな、毎日(嫌味じゃないよ 爆)
そっかぁ、今は母ちゃん大好きキャラでいける。
そのうち、アンパンマン→ミッキー→トトロ→シナモン→プリンセス
とかね。これは、うちだけど。
女の子、キャラもの弱いっすから。
ここんとこで、予定予算がオーバーっす。

しかし、ヨコハマ大満喫。
父ちゃんの出張先に感謝だね♪
Commented by ちぇんみぃ at 2010-02-08 23:47 x
やっぱりね…
今日は、温かかったから、きっと横浜を満喫してるだろう…って思ってた。
我が家は、私もちろん一人で、洗濯三昧!!
ベランダがもっと広ければねぇ…
それでも、万国旗のように干したわよ~。

ああ…そういえば、ハードロックカフェもあったわねぇ…
対象物、大きくてもちゃんとカメラに収まってるし。
しかし、ランドマーク斜めでギリギリ入ってるし!!すごいわ。
なんか、
よくモノを比べるのに、マッチ箱で大きさを分らせようとする写真みたいに、
ミーちゃんがまるで、そのマッチ箱のようだわ(^ー^* )フフ♪

しかし、
そのマグカップは、すごいね!!運命のマグってことじゃない?
そりゃあ、カァチャンがテンションMAXになるのも分るわ!
一生使えるもんね。

Commented by tamako at 2010-02-09 09:21 x
いや、ほんとに油断ならんて!!
連日の更新、しかも充実の内容。見逃せませんねー。

横浜満喫してるミーちゃん、いいお顔してますね。
母さんも楽しんでるから、ミーちゃんもすごーく楽しいんだろうな。
この調子で滞在期間ずっと楽しんで下さいねー。

で、メール有難うございました。
コメントしたら返信した気分になってました。失礼しました。
今日は午後から雨らしいですねー。
今は快晴ですけど・・・。
来週、いいお天気になりますように!
場所はまた連絡しまーす。
Commented by みっこ at 2010-02-09 09:49 x
あらあら…ほんとにお出かけ三昧ね♪
来月にはランドマークのてっぺんに遊びにいくけど、それまで居ない??(笑)

そうそう、スヌーピーのお店!あるある!
結婚式準備で何度もここら辺いったけど、まだ踏み入れてないこの店。
子供が出来たら…楽しみに取っといたんだ!(別に取っとかなくてもいいんだけどね)
いくぞぞぉ~~~!待ってろよ!スヌーピー!

みーちゃんてさ、頭を右に傾ける癖ある?
姫がそうなんだよね、写真見返すと結構右向いてるの多い気がする。
うわぁ~みなとみらい行きたくなってきた。
来月と言わずに…行っちゃおーかな(笑)
スヌーピーショップか動物園で集合する?
かーちゃんのマグカップ…モデルは自分???(爆!!
Commented by れー→私っちさん at 2010-02-09 22:06 x
そうだねー。
これ、いつぞやは「大分」だった。
大分だったら・・・自分も仕事で行ったりしてたし、遊びでも何度も行ってたから、例え今回みたいな宿舎でも、こんなに長いこと居ようとも思わなかったかもなぁ。
便利だもんねー、この辺り。
しかも、遊びに行くとこいっぱいあるしさ。
金もあんまり掛からんし。←ここ大事!(笑)

まぁ、こんな機会は二度とないでしょうから、思う存分・・・ね(笑)
Commented by れー→ちぇんみぃさん at 2010-02-09 22:10 x
マグカップね、トォチャンに言ったら、
「Mっちゃぁ、普通に考えればMusicやねぇ?」
って、テンション低いったら!!
人生さ、何でも
「ああ、素敵!楽しい!」
って思ってる方が、何倍も得なのにねー(笑)。

ベランダ、ここも狭いんだけど、ここは新しい建物なので、浴室乾燥が出来るのよー。
実は、福岡のマンションよりも快適なのだ(笑)。
もちろん狭いけど、その分荷物も無いからさ。
床の空いてる面積、結構あるのよー。
やっぱ、荷物が少なければ、部屋は狭くて済むのねー(笑)

この辺りは、ちょっと行くとあちこちにちょっとしたショッピングモールがあるから、ウィンドウショッピングだけでも飽きないよねー。
ハードロックカフェ、福岡にもあるけど、こんなに大きなギターは無いわ(笑)

で?次は何処に集合する?(笑)
Commented by れー→tamakoさん at 2010-02-09 22:14 x
そりゃねー!
福岡に居るより、毎日が何でも「物珍しい」からねー!!
更新もしちゃうってもんですよー!(笑)

ミーは、すっかりバギーでのお出掛けが気に入ったらしく、外に出るとご機嫌ですよー。
こりゃ、福岡に帰ったら、大変かもー。
こんなに毎日行く当てなんて、無いよー(笑)

あ、メールの返信なんて、気付いてもおりませんでした(笑)
良いんですよー。
何処でコミュニケーション取ろうと!
会話が成立してれば、それでよし!(笑)

今日は、思ったよりも雨が遅れたみたいですねー。
う~ん・・・明日にずれ込むと困るんだけどな。
そう思い通りには行かんか(笑)
来週は、晴れて頂きたいわ!是非!!
Commented by れー→みっこちゃん at 2010-02-09 22:19 x
いやさ。
お出掛け三昧って言うか・・・食事の買い物に行くスーパーも、みなとみらいなのよねー。
だから、普通の生活してて、散歩コースがこれよ。
なんて、ゴージャスなんでしょう!!(笑)

うん、もう来ちゃえば?(笑)
スヌーピーは、親がハマるよ、絶対。
何だろ?ディズニーより、なんとなく大人っぽい気が・・・
実は、自分が欲しいモノがいっぱいなんだよ(笑)
ま、近いし、また行くかも!

ミーは、寝返り前は寝る時の「向き癖」が強くて、それが「右」ではあったけど、今は、多分バギーでの座り方の問題やないかね?(笑)
足のブラブラ具合を見てると、まっすぐ座ってないんよねー。
多分、振り返って私を見上げる時に、だんだん歪んで行くんだろうね。
確かに、窮屈そうに右に傾いてるよね(笑)
by raycoboo | 2010-02-08 20:02 | 横浜滞在記 | Comments(8)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31