1歳と1ヵ月

あっという間に、1歳も1ヶ月過ぎてしまいました。
早い、早い。

昨日までの、グズグズ。
今日の午前中も、やっぱりグズグズで。
なーんとなく、いつもと違うミー。
かと言って、特別どこか悪そうな感じでもなく・・・
しきりに、首の辺りを触ってるんですよねー。
なので、喉でも痛いのかと思って、口の中を見たいんですけど、そう簡単に見せてくれるはずも無く・・・(笑)。
でも、喉が腫れてたら、熱も出るだろうしなぁ、と思って、結局そのまま。
ちょっと寝て、お昼ご飯を食べたら、いつも通り元気に。
なんだろうなぁ。

で、今日は銀行関係の用事があったので、どうしても出掛けねばならなかった私たち。
しっかりと厚着して、出かけました。
すると・・・
道行く車や人に向かって、両手を振って愛想振りまき捲くるミー。
なんだよ。
元気じゃん!(笑)
結局、いつものプレースペースの近くを通ると、大興奮して遊びたそうだったので、またしてもちょっと遊んで帰る事に。
4月生まれのミーの同級生の男の子。
同じく4月生まれなんだけど、次の学年の女の子。
ミーは、丁度2人の中間。
でも、現在9ヶ月と言う、その女の子は、もう伝い歩きも始まってて、歯も生えてるし、なんだかミーとはそんなに変わらない感じ。
実際、4ヶ月しか離れてないんだけど、それでも学年は一つ下になっちゃうんだよねー。
やっぱり、4月生まれって、小さい内は随分と先を行く感じだなぁ。
まぁ、そういうあたくし、4月生まれなんですけど(笑)。
確かに、小学生の間ぐらいは、結構お姉さんな感じだったかもなぁ。
その後は、全く差なんて無かったけど。

スヌーピーとの記念撮影も、今年は毎月でなくても良いかなぁ、って感じ。
それとなく撮ってみました。
c0182782_2232222.jpg

最近は、随分手先が器用になっております。
c0182782_22342274.jpg

こうやって、遊ぶ分には良いんだけど、私の靴下の毛玉をむしり取っては、口へ運んでおります。
これは、ちょっと困り者。
美味しくないと思うんだけど・・・(笑)

最近、ベビーカーへ
「あら、可愛いわねー」
なんて言いながら、顔を近づけて来る見知らぬ人には、異様に敏感で、すぐに泣き出します。
どうやら、誰でも通る道らしく、今日一緒に遊んだ男の子んとこも、そうだったらしいです。
知ってる顔と、知らない顔の区別が出来て来たって事よね。
ちょっと前までは、誰彼構わず愛想振りまいてたから。
少し賢くなった訳だ(笑)。
でも、声掛けてくれる人には、ちょっと気の毒な状況です。
早く、終わんないかなー、人見知り。

結局、お出掛けの帰りには、既にベビーカーの上で爆睡。
最近、ちょっとお疲れ気味なのかなー。
それだけ寝ておきながら、夜はコードブルー見てる途中で、既に入眠。
寝る子は、育つなー、きっと!(笑)

そんなマンスリーバースディ。
今月も、やっぱり母子家庭(笑)。


おまけ。
カァチャンとお揃い!
冬物一掃バーゲンで、ミーのはんてんを購入。
c0182782_2241966.jpg

頑固一徹!職人さんの様です(笑)。



「ミーにだって、アンニュイな日もあるわよー」と思った方、是非ポチッ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2010-01-25 22:44 | マンスリーバースディ