もしもしぃ~?

今日は、以前の家の近くの銀行に用事があったので、そのままバァバんちへ。
少しずつですが、バァバんちにも慣れて来た様だ。
最初は、仏壇に号泣してたがねぇ。

ところで、我が家の固定電話なんて、殆ど使われておりません。
なので、電話の着信音が鳴る事は、まず無いと言って良いほど。
加えて、私の携帯は故障中で、音が全く鳴らないので、電話=音が鳴るって言う意識は、ミーにはないはず。
先日、ドラマの中の電話のシーンを見ながら
「最近の子って、電話ってどうやって認識すんのかなぁ。あたしらの頃は、黒電話やったけど・・・」
なんて、ボンヤリ考えてた所でした。

ところが・・・

今日、バァバんちに着くなり、バァバの携帯を奪い取って、ミーがやった行動は・・・
c0182782_1935735.jpg

ゲゲッ!!
「もしもし~?」
って、やってるやん!
「携帯=耳に当てて会話する物」って言う認識は、出来てたんだぁ。
カァチャン、ビックリ。
誰も教えてないのに、ちゃんと見てるんだねー。
もちろん、これで相手の声が聞こえて、会話をするとは夢にも思ってないだろうけど。
私が、いつも鳴りもしない携帯で突然誰も居ないのに話出すのを見てるんだぁ(笑)。
いやぁ、これからは、常にミーの監視の目が光ってるんだぁ。
変な事出来ないなぁ・・・

バァバんちには、もちろんミーの椅子なんて物はありません。
しかしなぁ。
だからと言って・・・
c0182782_193842100.jpg

何も、コタツの上で食べなくても・・・
c0182782_1940041.jpg

しかも、鼻の下、何か付いとるし!(笑)


<今日のチーム活動>←ちょっと久しぶりな気が・・・(笑)
「100gでも減らそう!」キャンペーン中。
暖かかったので、バァバんちまで往復歩きました。
合計4キロ?
ま、今日だけやっても駄目だよねー(笑)


また寒くなるらしい。はて?お江戸へ行く頃の気温はいったい・・・?
「旅行の時って、用意する服、難しいよねー」と思った方、是非ポチッ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2010-01-21 19:46 | 初めての○○