毎年恒例

今年は、年賀状も既に投函済み。
毎年恒例なのは、フィギュアスケート観戦でございます。
今年は、グランプリシリーズをあまり見る暇が無かったので、随分と新勢力が増えてて、覚えるの大変。
そして、思う。
いつも、一人で観てるよなぁ、スケート・・・
そうです。
トォチャン、毎年この時期、居ないから!(笑)

それにしても。
個人競技をやった事の無い私にとっては、このプレッシャーと観客・歓声の中、よくまぁ、演技なんて出来るものだと。
体操とか観てても、思うんですよねー。
やっぱ、団体競技の方が、ずっと楽だなぁ、あたしは。

昔、近所に小さい頃からフィギュアやってるお姉さんが居たんですけど、ご両親の力の入れようと言い、とにかく本格的だったので、幼いながらも、私の中では、
「きっといつかテレビに出る人」
って思ってたんです。
でも、きっと日本中のあちこちに、沢山の同じ様な人が居たんですよねー。
なので、昨日・今日と、テレビ中継の中で滑ってる選手たちって、やっぱ物凄い人達なのだわー、と、改めて思った次第です。
ミーは、何が好きになるのかねー。

さて、ミーですが。
c0182782_21262677.jpg

お尻拭きをドンドン出して、悪戯するので、一つは空にして、ミーのおもちゃにしております。
その中に、取り出し口からは、絶対に出せない大きさのおもちゃを入れて、少し意地悪をしてるカァチャンです(笑)。
で、なにやら癇癪を起こしてるので、てっきり取れなくて怒ってるのかと思いきや・・・
c0182782_21275818.jpg

プレイマットの数字パズルの「ゼロ」の穴が、「入らない」と言って怒っておりました。
想定外(笑)。
最近のミーは、何でも「入れる」のが好きみたいです。
自分の靴下を脱いでは、砂場遊び用の小さなバケツに入れては、出し、出しては入れ・・・エンドレス。
何が面白いのやら・・・

ところで。
今日のミーどのは、「打倒!杉本彩」でございます(笑)。
c0182782_21301880.jpg

裾から見えてる、伸びきったピンクの下着は、見ない振りをして頂くとして(笑)。
バァバの友人から頂きましたが、如何なものでしょうか。
私には無い発想でございました。ヒョウガラ。
てか、バァバの友達ですから!
私より、遥かに年配のはずなのですが、負けてるわー(笑)。
なんか、子猫みたいで、ちょっと面白かったです。
たまには、こういうセンスも取り入れねばか?(笑)


おまけ。
c0182782_21342232.jpg

今年も、めぐり合いました。
「雪だるまカール」
これに出会う確率、高し!
てか、駄菓子食うてるやんかっ!ダイエットは??!!



「赤いレディースディ近し?やたらと味の濃いものが、食べたくなって来ました。」←こうなると、ダイエット出来ないよねー。と、思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2009-12-27 21:44 | ノンジャンル