ピンポンラッシュ

「ピンポーン!」
やけに、鳴ります、この数日。

実は、タオルが届いた日、私の実母(いつもバァバと書いてる方)が、いつもの様に来てました。
そして、
「ピンポーン!」
インターホンから聞こえたのは、聞き慣れない声。
ナント!
トォチャン側のご両親でした。
ジジババ、揃い踏み(笑)。

残念ながら、しょっちゅう来てるうちのバァバには、もう慣れてるミーですが、トォチャン側は、久しぶりの対面なので、大泣き・・・
あたしとしては、気の毒で・・・
しばらくすると、恐々と近寄って行ってましたが、やっぱ、もう少し頻繁に会わんといかんねー。
でも、来てくれる気持ちが嬉しいよね。
やっぱ、孫は可愛いか?(笑)

んで、昨日。
ステップアップした、しまじろうシリーズ到着。
「ぷちファースト」の一回目です。
c0182782_11475631.jpg

打楽器~♪
カァチャン、出番です!(笑)
犬や猫の鳴き声、太鼓の音、車のクラクションなど、色々切り替えの効く太鼓と、押すと中のビーズが踊るマラカス。
そして、2曲の童謡内臓。
一緒に、リズムを鳴らす仕組みの様です。
ミーの食いつきも良かったわ。
もう、ボタンも自分で押せるしねー。
ただ、カァチャンの疑問は、太鼓の音が、何故「つづみ」?(笑)
洋風のルックスなのに、和風で笑ったわ。

そして、絵本。
c0182782_11505130.jpg

あちこちに、「めくり」の仕掛けがあるんです。
ワンワンに、恐ろしい程執着した挙句、早々に破壊。
あーあ。修理しなくっちゃ。
それと、DVDでしたね、今回は。

さてさて。
クリスマスも近づいて来ましたねー。
今年も、本場フィンランドの友人から、クリスマスカードが届きました。
c0182782_11523511.jpg

特に、何の準備もしてない私ですが、一気に気分がクリスマスムードに!(笑)
まぁ、その前に、面接試験があるんですけども。
いよいよ、明日でございます。
これが終わったら、何だか、今年も終わった気分だわー(笑)
今年は、大掃除するほど、まだ汚れてないしね。楽チン、楽チン♪

こちらは、寒さは緩んで来ました。
皆さんの地域は、如何でしょうか。
ではでは、残りの2009年、悔いの無い様に、過ごしましょう!


おまけ。
c0182782_1155398.jpg

最近は、イッチョ前に、ソファに座って、テレビを見ます。
しかも、おもちゃ持参で。
結構重いのに、持って上がれる様になったのねー。しみじみ・・・



「師走って、特に何もしてないのに、なんとなく気忙しいよねー」と思った方、是非ポチッ!と!



にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2009-12-23 11:58 | ノンジャンル