人気ブログランキング |

燃え尽き症候群?(笑)

ども!
試験終了以降、飲んだ暮れております。
いやぁ、芋焼酎、最高!!(笑)
でも、太らない様にしないとな。

余談ですが、昨日クイズ番組で、お笑い芸人の馬場園さんが、
「私は、念の為に太ってるんです!」
と言ってまして。
私、気に入ったので、これから使わせて頂こうと思っております(笑)。

その後の母乳ですが。
まる二日、授乳しないと、流石に搾乳しないと辛くって、風呂で絞りましたです。
ミーは、と言うと。
特に、乳が恋しい素振りも見せず(ちょっと寂しいが)、いつもの様に、食べて・寝て・出して。
快調、快調!
こうやって、フェードアウトで良いんだな。
多分、それも、ミーが離乳食ガンガン食べてるお陰かなぁ。
いやぁ、楽な子だった。
そして、私のおっぱい、結構頑張ったね。
もう11ヶ月だもの。
夜は、ミルク作らずに済んで、楽だったもんねー。
お疲れ様、おっぱい!
おかげで、垂れ垂れになっちゃったよねー(泣笑)

さて。
連休明けて、トォチャンは、またしてもお江戸へ旅立って行きました。
そろそろ、繁忙期の始まりです。
そうです。
去年の今頃も、大きなお腹を抱えて、私は一人暇で、ぷらぷらしてましたわー。
今年は、ミーが居るんで、あまりぷらぷらは出来ませんが、
「ああ、シーズン到来なんだな」
と言う感じです。
お江戸近辺の皆様、トォチャンを見かけたら、優しくしてやって下さい(笑)。

以前の家は、狭かったけど、その分暖房効率は良かったんですよねー。
締め切ってれば、暖かかったし。
今回の家は、そうも行きません。
もちろん、狭い空間にする為に、あちこち締めまくっては居ますが、それでもまだ広い!
寒いっす!
なので、家族全員フリース購入。
ミーは、着膨れております(笑)。
c0182782_15261219.jpg

頬っぺたは、乾燥で、カサカサしてて、真っ赤に。
田舎の子みたい(笑)
しかもさぁ。
最近、プレイマットのパズルパーツを外して遊んでるんだけど、小さいパーツは、口に入れて頬張ってるんだよねー。
気付くと、何か口に入れてるんで、こないだも、
「ミー!何か食べよるやろっ!!べーしなさい!!」
って言って、口に手を突っ込んだら・・・あれ?何もない・・・
どうやら、ミーどの、最近少しお太りになった様です(爆笑)。
頬っぺたの肉、垂れ下がり気味(笑)。
いやぁ、色々と面白い毎日だよ(笑)。



今日は、いつもより早く家を出たトォチャン。
ミーとは会えないかと思ってたけど、ミーもちょっと早く起きたので、お見送り出来ました。
いつ帰って来るか知らんけど(笑)、ミーが忘れない内に、早く帰って来てねー!


おまけ。
c0182782_1530417.jpg

トォチャンからも、バァバからも、
「ここ数日で、『ボク度が増した』と言われております・・・
どうする??(笑)


「関東の方が寒いんじゃないのー?と言いつつ、割と軽装で出かけましたけど、大丈夫?」
いや、関東、寒いって!!と思った方、是非ポチッ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by 私っち at 2009-11-24 23:08 x
芋が切れた、ただ今ムギ!しかも、1升瓶。
最近、ボトルサイズ小さく感じる(泣)

そっか、お江戸か。ただ今、雨降りよ!
寒いぞ、東京も冷え込んでるんだから。
大きい部屋も考え物ね←ひがみですが、何か?(笑)
でもさ、家族一部屋なら平気っしょ?
今、歯が痒いんだね 見張っておかねばならんな!

ボク度、可愛い色着てるから平気だよ。
うちなんか、名前で男の子と決め付けて緑とか
あたしも紺とか好きなんで・・・まさに僕だった。
ってか、何このレッグウォーマー 可愛い!
足のプクプクと、モタモタ具合!
Commented by kskmama at 2009-11-25 01:06
試験、疲れ様でした。ホッとされていることと思います。
あとは人事を尽くして天命を待つですね。良い知らせが
届きます様に。

断乳も順調そうで良かったですね。うちは母乳知らずで
育ててしまったので、母乳の話を聞くと、いつも息子に対して
後ろめたく感じてしまっています。母乳で育てたお母さん、
本当に立派です。

うちはいつも男の子なのに女の子ちゃんに間違われます。
ちゃんとメンズの洋服も着せているのですが。きっとこの時期は
あまり男の子も女の子もビジュアル的には大差がないという
ことなのでしょうか?ミーちゃん、とってもかわいいですよ♪
Commented by ひーよ at 2009-11-25 21:20 x
スヤスヤ寝顔も可愛いですねー 気持ちよさそう^^

今日は暖かかったけどここのとこの寒さで結露に悩まされてます
引っ越してきた当初結露をあなどっていたら畳がカビてしまいまして驚きでした
皆さんはどうしてるんでしょー?
朝と夜にひたすら拭いてしぼって拭いてしぼって、、なかなか地味な作業です

焼酎
月曜日にスーパーに行った時お酒コーナーで教えてもらったサトウの黒を探してたところ
旦那に「こんなところにあるはずないし 高いんやぞ」と言われました
でネットで見てみたら風格ただよってました、、そりゃ近所のスーパーにはないですね
これはお正月かクリスマスかそんな時じゃないと買えないなー
ましてや今買っても私はまだ飲めないし
旦那一人の楽しみに購入するにはもったいないし^^;
お楽しみはまだ先にということにしました

レッグウォーマーはくとあったかそう!
娘も足がにょーんってでてると寒そうで、、
これから寒さも本番だし防寒対策してあげないとですね
Commented by れー→私っちさん at 2009-11-25 21:52 x
麦は、ねー。
なんだか、最初から水割りな感じなのよねー(笑)

いやぁ、狭いのに慣れすぎてるとさ(笑)
なんとなく、落ち着かないし。
結構、閉めまくって、狭い部屋を作って、くつろいでおりますよ。

レッグウォーマーね。
以前、病院に行った時に、若いお洒落なママが、子供に履かせててさ。
しかも、ロンパースも、お尻んとこにフリフリ付いてて、すっごいお洒落さんな訳(笑)。
で、それ見て、
「う~ん・・・やっぱり、若いママだと、子供のファッションも違うかぁ・・・」
って思ったんだけど、
「ま、アラフォーは、アラフォーなりに!」
なんて思って、真似しようとかは、全く思って無かったんだけど、近所のディスカウントスーパーや、ユニクロにも売ってるの。
で、使ってみると、オムツ変えが楽なんだよー!
いちいち、脱がせなくて良いからさ。
なもんで、既に3組ほど購入(笑)。
ちょっと、お洒落に見えるっしょ?
Commented by れー→kskmamaさん at 2009-11-25 21:57 x
いやぁ、気が抜けすぎてるー(笑)
一緒に、知識も抜けて行ってるー(笑)

母乳神話、昔ほどはびこってないんで、そんなに気にする事ないですよー。
わたしは、たまたま入院中に担当してくれた助産師さんが、機転の利く方だったので、全く乳首から吸えなかったミーを見て、
「この子が吸える様になるのは、まだまだ先だから、それまでに母乳が止まらない様に、自分で搾乳出来る様になって、退院しましょう!」
って、方針を変えてくれて。
そのおかげで、細々と今まで続いてました。
でも、途中、搾乳も辛くて、
「もうミルクで良いや!」
って、何度も思いましたよー。
仕事しながらだったら、私もとっくに辞めてます(笑)。
今のミルクは、成分も良いので、きっと私の乱れた食生活から出る母乳より、ずっと良いと思うわー(笑)。

ksk君が、女の子に間違われるの、解る気がしますー!
くるくるの髪、可愛いし。
きっと、イケメン君になるに違いないわ。
将来が、楽しみ~♪←何故私が?(笑)
Commented by れー→ひーよさん at 2009-11-25 22:00 x
結露かぁ。
きっと、密閉度が高いんでしょうねー。
うち、そんなに気にならないなぁ。
多分、そもそも室温が低いんだと思うわー(笑)
さっき、通販カタログ見てたら、結構、結露対策グッズが載ってましたよ。
因みに、千趣会の奴でしたが。
なので、意外とホームセンターなんかにも、あるのでは?

ああ、そうかぁ。
佐藤の黒、焼酎ブームの後は、手に入り難いんですよねー。
だったら、私のお勧めは、「鉄幹」です。
これ、スーパーで売ってます。
確か、1000円前後で!

防寒対策、どれぐらいやったら良いのか、ちょっと難しいですよね。
多分、大人よりは、寒くないんじゃなかろうかと・・・
Commented by tamako at 2009-11-25 22:15 x
試験問題、面白いですね!こういう人間力を試される問題なら、新卒なんて目じゃないねー。
結果、楽しみですね(*^^)v

ミーちゃん、チアリーダーみたいだし、女の子してますよー。
髪の毛が短いからでしょうね、男の子に見えるのは。
お顔は優しい感じだし、髪が伸びてくるのが楽しみだわ。

トオサンは只今東京にいらっしゃるんですね。
どこかですれ違うかしら!!
冬場は東京でお仕事なんですか。
寒い時に大変ですよね。
ミーちゃんに忘れられないうちに帰ってこられますように!!

焼酎、おいしそうですね。
我が家はビールばっかりだわ。
寒いし、焼酎がいいかもー。

Commented by れー→tamakoさん at 2009-11-25 22:36 x
そうなんですよー。
むしろ、マークシートで専門知識問われるよりは、私にとってはラッキーだったかも。
でも、他の問題の出来が・・・かなり悪いのさ(笑)

taitai君、髪切ってましたね!
短くすると、やっぱり時々ミーに似てるんですよねー。
ちょっと親近感(笑)

トォチャンは、毎年この時期になると、あちこちに出張なんですよー。
長期だったり、週末だけ帰ってくる、単発がいっぱいだったり。
ま、食事の支度しなくて良いから、楽っちゃ楽だんですけどねー(笑)。
ミーに泣かれない様にしてもらわないと!(笑)

焼酎の方が、コストパフォーマンスは良いのでは?
寒くても、私はロックですけどね(笑)
by raycoboo | 2009-11-24 15:34 | ノンジャンル | Comments(8)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31