人気ブログランキング |

ミッションコンプリート!

いやぁ、長かった!
まずは、この写真をご覧くださいませ。
c0182782_10403139.jpg

そうです。
荷解きした、ダンボールの山です。
引越し屋さんから貰ったのが、大小あわせて50個。
プラス、自分で近所の店から貰って来たのが、多分20個前後。
更に、新品の家具を梱包してたモノなど。
総勢70~80?
多すぎ!(笑)

本当なら、昨日がこのダンボールの回収を頼んでた日でした。
ところが、待てど暮らせど、来ません。
「夕方から夜」って言う約束だったので、「夜」がいったい何時までを指すのか解らないまま、ずっと待たされ、結局待ちぼうけ。

ええ。
当然の事ながら、朝っぱらからクレームの電話です!(笑)
いつも思うけど、こういう場合、電話に出た人が不運としか言い様が無いですよねー(笑)。
で、結局、昨日の予定に我が家は入って無いって言うのさ。
は?
それまた、どゆことよ??
そこでまたキレる(笑)。
それ以上、責任を追及した所でどうしようも無いので、とにかく回収に来てもらう事に。

引越しシーズンで、込み合ってるからと、1週間以上待たされたのに、クレームの電話一本で、即時対応。
当然なんだろうけど、
「何だよ、出来るんじゃん?」
って、思っちゃうよね。
ま、多分全く違う部署、しかも普段は内勤の結構お偉いさんと思われる方が来て、回収して行きました。
引越し作業員は、素晴らしかったのに、最後の最後で評価を下げましたねー、引越し屋さん!

さぁ!
これで、新居の引越し作業は終了ーーーー!!!
いやぁ、頑張ったんじゃないのー?あたし?(笑)
午後から、バァバんちに預けてある、前の家で出た「不燃物」を捨てに行って来ます。
これにて、全てのお引越し大作戦、完了!!
おめでとーー!!(笑)

んで、新居は・・・
もう、コタツもスタンバイ。
だって、寒いよねー(笑)

今日は、ミーを預けられそうだったら、久々に髪も切りに行きたいなぁ。
良い天気だし。
ミー!午後からお出掛けだぞ!


おまけ。
ミーの毎日のミッション。
c0182782_1050356.jpg

カァチャンの本棚が置けなかった「床の間」は、ミーのおもちゃ箱置き場になりました。
毎日毎日、おもちゃ箱から、全てのおもちゃを出しては逃走。
これが、ミーの仕事でございます。

c0182782_10514239.jpg

仕事中は、撮影はNGよ!



「終わり良ければ、全て良し!なのに、残念な引越屋だったねー」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by tamako at 2009-11-05 21:16 x
いや、ほんと残念な引越し屋。
でも、引越し屋って、作業はもちろん頑張ってくれるんだけど、どっか残念なところってあるもんですよね。
うちの引越しの時は、3人でくるはずがなぜか2人。どうしたのか聞いたら、バイトが逃げたんだそうで。時間になっても来ないし、電話をしても出ない。どうしようもないので、今日は2人でやります!って。ま、いいけど、時間かかりましたわ。

それはともかく、頑張りましたねー。
いや、早いですよ、荷解き。
この間引っ越したばかりなのに、仕事早いなー、れーさん。
尊敬します。

ミーちゃん、正座してるー!可愛い!!!

うちもこたつ出しましたよー。寒いもんねぇ。
Commented by 私っち at 2009-11-05 22:20 x
そうか、でも片付いて良かったじゃん!大手だから?
私っちは4回の引越し、すべて赤帽←全国区?
たいがい個人のトコで、安いし全て良かったよん♪
ま、れいちゃんとこは最後の引越し・・・だもんね。

しかし、姫の口が毎回可愛いんだけど。
口の中に、いたずらしてやりたいぜ。
一つだけいいですか、絵本の子供の絵恐くない?(笑)
Commented by みっこ at 2009-11-05 22:33 x
そうね(*^m^*) 撮影には事務所の許可を(笑)この不況な時に仕事があるミーちゃんが羨ましいぞ(笑)

オモチャってこんなにたまるんだね。
もう押し入れもいっぱいなんですけど。
まだ不要と思われる物は捨てなきゃなりませんな。
Commented by ちぇんみぃ at 2009-11-06 13:17 x
いやぁ~スゴイね。
しっかり、目標の年内に片付け、達成したじゃん♪
エライよぉ~。

私、そうはいかなかったもんなぁ(^^;;


しかし、ミーちゃんの毎日のミッション、いいね。
後姿のお尻がちょ~プリチィ(*^m^*) ムフッ

オモチャ、いっぱいで楽しそう^^
Commented by れー→tamakoさん at 2009-11-06 13:49 x
ねー。ホントに、残念な引越し屋。
てか、tamakoさんとこも酷いなぁ(笑)
引越し屋って、きつそうですもんねー。
逃げたい気持ちも、解らなくもない(笑)。
うちを担当してくれた女性は、私の半分ぐらいの細い体で、マンガがビッシリ入ったダンボール、二ついっぺんに運んでました。
私、一つでも持ち上がらないぐらいに重いと思ってたんだけど・・・

正座、するんですよー。
教えてないのに、色んな事やっちゃうんですよねー。
面白いです。

荷解きを急いだ理由は、せっかくの綺麗な家が、荷解きにかまけてる内に、もうあちこち汚れて来たからなんですよー。
人が生活するって、色々汚れるって事ですよねー。

コタツ、良いわー。
ミーが寝た後は、コタツでマンガタイムです。
極楽ーーー!(笑)
Commented by れー→私っちさん at 2009-11-06 13:52 x
多分、大手じゃない方が、安いし、手違いも無くて良いと思うなー。
今回も、ミーが居なけりゃ、赤帽でも全然良かったんだけど。
結局、私が戦力外になっちゃうから、大手に頼むしか無かったのよねー。
ま、楽だったけど。
最後は、残念だったわ。

ミーって、良く「ポヤー」っと口開けてるよね(笑)
絵本は、赤ちゃんが、色んな表情してるって言う絵本なんだけど、確かにちょっとリアルな絵だし、丁度怒ってる顔の所やないかね?(笑)
写真で見ると、怖いね(笑)
Commented by れー→みっこちゃん at 2009-11-06 13:54 x
そうだね。
仕事があるって、素晴らしいね(笑)

おもちゃ、このカゴが二つですよー。
ええ。
溜まります。
毎月の奴に加え、色んな人から貢物が届きますので。
覚悟して、スペース確保しといた方が良いよー(笑)
Commented by れー→ちぇんみぃさん at 2009-11-06 13:56 x
いや、もうさー。
汚す奴等が2人も居るからさー。
とっとと片付けないと、家が汚れる一方だったんだよー。
荷解き終わっても、掃除が追いつかない日々だよー。

ミッション、そりゃぁ、ミーは楽しかろうて・・・
それを深夜カゴに戻す両親は、毎日毎日大変です(^_^;)
Commented by みほ at 2009-11-06 15:14 x
年内にすべて終わるなんて素晴らしい!
子供いたらなかなかそうは行かないよね。
おもちゃ・・まだまだ(笑)
うちはデカイ衣装ケース3個分。
そう。毎日3個漁ります・・・・。
一応出したものを片付けないとご飯もしない・出かけない・寝ないを守って頑張るんだけど・・・・・。
片付けてまたすぐ「出せ」って言うから振り回されてる私。
by raycoboo | 2009-11-05 10:54 | お引越し大作戦 | Comments(9)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31