人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漫画棚、公開!(笑)

やっと、ダンボールが後一つに!
いえ、だからって、片付いた訳では無いんですよ。
引越し屋さんに、引き取って貰う為に、とにかく空けないといけないから、空けただけで。
将来ミーの部屋にしようと思ってる、現在空いてる部屋に、荷物ぶちまけてるだけです(笑)。

とは言え、やはり我が家の荷物の過半数は、私の書籍だった様で・・・
例の、夢破れた、「床の間漫画棚」の打開案で組み立てた、スライド式本棚に、漫画が埋まるに連れて、一気に未開封の箱が減り始めました。
それが、この本棚。
漫画棚、公開!(笑)_c0182782_1923778.jpg

写真じゃ、タイトルまでは解らないかな。
ま、8割は少女マンガ。
キャンディ・キャンディもあるよー!(笑)

ところが・・・

この本棚ごときで、収納しきれる量ではありませんでしたーーー!!
慌てて、三段ボックスを二つ購入。
それが、こちら。
もちろん、奥と手前の二列に詰め込んでおります。
漫画棚、公開!(笑)_c0182782_1933152.jpg


で、だ。
実は、これでも無理でした(笑)。
もう、どんだけーーー!!
更には、ここには全く収納されていない、小説。
そして、仕事関連の書籍。これは、サイズもデカイ。
そして、CDが山の様に。
しかも、2人分。
山の様なのは、これまでに収集し続けてるVHSのテープと、DVDも同様。
楽器は、もちろん、2人分。
んで、何処其処行く度に買ってしまう、何やら怪しげな装飾品。
今もそうだけど、昔から、山の様に写真撮っては、現像してたので、アルバムの山。
などなどなどなど・・・・(笑)
独身時代が長いと、こうなる訳ですな(爆笑)
こいつらを片付けてる日々、夜な夜な、毎日の様に、トォチャンと棚を組み立ててた気がします(笑)。

ああ、大変でしたね、お引越し屋さん!
ご苦労様でした。
きっと、どの家庭よりも、重いダンボールの箱の数が、多かったはず・・・

そして。
もう、以前住んでた家が、賃貸情報として、ネットに出てました。
占有面積、今の家の半分ぐらいだったみたいです。
よく、これだけの荷物入ってたよなー。
と、思ってたのに、賃貸の売り文句は
「荷物の多い方に!」
でした(爆笑)。

さ。
今夜も、ミーが寝てから頑張るかぁ。


おまけ。
漫画棚、公開!(笑)_c0182782_19143779.jpg

キッチンのゲートに、大きな鈴を付けました。
鳴らしております、鳴らしております。
ドアベルだな。
鳴らしても、開けないけどさ(笑)


「貸し本屋でも始めれば?」と思った方、是非ポチッ!と!




にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by tamako at 2009-10-27 20:17 x
おお、圧巻!!
目、近付けて必死で見ちゃいましたよ。
NANAもありますねー。
近かったら借りに行くのにーっ!!
いやー、すごいですね。
本棚、倒れないようにお気を付け下さいね!

スズ、いいアイデアですね。
コンセントやコードが大好きで危険なので、
触っちゃいけないものにスズつけとこうかな。
私へのアラーム的役割で。
Commented by ひよこ at 2009-10-27 22:17 x
うちも7月に引っ越ししたけど、同じくCD,LP,書籍、楽譜、楽器、その他機材とどえらいことになりました。同じく独身時代が長いと似たもんです。
私は今回漫画をあきらめてブックオフにかよって売りまくりました。
キャンディ・キャンディも泣く泣くお別れしたんです。
それでも家の棚に本は入りきりましぇん。
息子の分はまず今は収納スペースがないのでどうなるのか・・・
でも漫画の棚を見ていてここまで同じか!って嬉しくなりました。
本当に家が近かったら借りにいくのに残念。
Commented by 私っち at 2009-10-27 22:42 x
古い!貸し本屋!←若い子知らん!
んで、花とゆめ多し!
ヤバイな、れいちゃんち重い重すぎる(爆)
うちは旦那に売らせたんでね、でも・・・。
書庫、夢なんだろうな旦那 トホホ。

頑張れ、お片づけ!
Commented by みっこ at 2009-10-27 23:09 x
うわぁ~行きてぇ~(>_<)れい本屋。
キャンディキャンディもってるけど、未だに最終刊が見つからず…
どうしても泣きたい時は読みあさるのさ。
間違いなく号泣。

あたしもかなり捨てたけど、ここまで多くはなかったな。
お泊まりに行ったら、まずはこの部屋を拝見したいぞ。
そしてこの部屋で寝たい(笑)

きっとれいちん家族と私と旦那も夢中になって読んでそう。
「んじゃ帰るわ」とか言って、何しに福岡まで?

あ、ベルバラと王家の紋章ある?
Commented by れー→tamakoさん at 2009-10-28 15:32 x
ホントだ!お互いに「おお!」で始まるコメントを書きあってたんですね(笑)

NANA、ありますよー。
古本で集めましたけどね。
ホント、tamakoさんちと近かったら、色々楽しいのになぁ。残念だぁ。

鈴、結構良いですよ!
私は、携帯にも割りと大きい鈴を付けてるんですが、ミーが触るとすぐに解るので、
「携帯取り上げて!」
と、トォチャンに頼めます。
そうですね。
触ってはいけないモノにも、片っ端から付ける手もあったか。
ま、ミーの場合は、一日中、何処かの鈴を鳴らしてそうですが(笑)
Commented by れー→ひよこさん at 2009-10-28 15:34 x
そうそう。LPもありますね。かさばるんだよねー、これまた(笑)。
独身時代が長いと、自由になるお金を使える時間も、長かったって事ですからねー。
こういう、趣味の産物は、てんこ盛りになっちゃいますよね。

ひよこさんちも、なかなか楽しいものがいっぱいありそうだわ。
家、近いと楽しいのになぁ。
ネットだと一瞬で繋がるのに、残念です。
Commented by れー→私っちさん at 2009-10-28 15:38 x
そっか。
若い子は、古本屋、知らんか!(笑)
20円とか、30円とかで、せっせと借りてた記憶があるなぁ。
それでも、子供の頃は大金だったけど。
子供の頃は、読みたい漫画に囲まれてる、古本屋のおばちゃんが羨ましくて、
「大きくなったら、古本屋になる!」
って言ってたんだよねー。
あながち、遠くなかったなぁ(笑)。

花とゆめ、確かに多そうに見えるね(笑)。
でも、意外とマーガレットコミックスも多いのよ。
何しろ、槙村さとると聖千秋は、全部ありますからー!(笑)

片付け、ちょっとスピードダウン中。
ま、生活空間は確保出来たから、いっか。
Commented by れー→みっこちゃん at 2009-10-28 15:41 x
ふふ・・・おいでなさい、おいでなさい!(笑)

キャンディキャンディ、実は我が家も、3巻だけ無いんだよねー。
無くしたんじゃなくて、最初から買ってないの。
多分、友達に借りたんだろうね。
今、探しても流石に古本でも無いかなぁ。

うちに来る友達は、昔からそういう人、多かったよ。
遊びに来ておきながら、黙々と漫画を読みふけると言う・・・(笑)

ベルバラは、人生で最初に買った漫画です。
今でもあるけど、ページは外れ、カバーはボロボロ。
新装丁で、色々出てるから、買い換えても良いよねー。
王家の紋章はねー。
あの、見開きをどーーーんと使って
「ナイルは流れる・・・」
だけ、とか言う無駄の多いページに、イライラして(笑)、連載をたまに読んでたけど、買ってないですわ。
あれって、終わったの?
by raycoboo | 2009-10-27 19:19 | お引越し大作戦 | Comments(8)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31