人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10ヶ月!

ああ、とうとう二桁に・・・

ミーどの、昨日で満10ヶ月となりました!
休日出勤だったトォチャンに、早めに帰って来てもらって、いそいそと出かけたのは、巨大ショッピングモール。
ミーのファーストシューズを探しに!

ああ・・・
でも、でも!
残念な事に、ミーはどうやら足が小さいらしい。
身体は、平均よりも大きいんだけどなぁ。

実は、カァチャンも、身体の割りに手足が小さい!
わたくし、22.5cmしかありませんの。
どうやら、此処だけは、私のDNAが勝った様です。
良いのか、悪いのか・・・?(笑)

靴底がやわらかい、いわゆるホントの「ファーストシューズ」と呼ばれるモノでさえ、11.5cmからしかなく、ミーはそれでもブカブカ。
平均的には、10ヶ月だと12cmらしいのですが。
う~ん・・・
仕方なく、ユニクロで冬物衣料を少し調達して、すごすごと帰って来てしまいました。
残念だなぁ。
こういうの、勢い無くすと、忘れちゃうんだよなぁ(笑)

お風呂から上がって、恒例のスヌーピーとの撮影大会。
10ヶ月!_c0182782_19271027.jpg

プロレス度が上がっております(笑)。
トォチャンと3人(?)で、大盛り上がり。
動きが激しすぎて、殆どがこんな↓写真。暴れ過ぎやろー!(笑)

10ヶ月!_c0182782_1929465.jpg

10ヶ月!_c0182782_19293668.jpg

スヌーピー、好き好きー!
10ヶ月!_c0182782_193064.jpg

ついでに(笑)、トォチャンも、好き好きー!

10ヶ月!_c0182782_19321853.jpg

結局、最後まで大きさの比較は出来ず。
そんな、満10ヶ月の夜。ま、いっか(笑)。



おまけ。
10ヶ月!_c0182782_19353575.jpg

また少し、大人になりまちた。これからも、よろちく!


「だいだい、どこんちも、似て欲しくない事に限って、似ちゃうもんだよねー」と思った方、是非ポチッ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by とっしー at 2009-10-26 21:01 x
おぉ!おめでとうございます!1歳の誕生日もあっという間ですよ~
しかし、人の子の成長は早い早い(驚)  なんだか、このところ、ミーちゃんの成長著しいですね^^ どんどん脳細胞も発達してきてるんだろうな~   それに比べて母たちは。。。「え~と、なんだっけ?誰だったっけ」
なんて言ってたら  「お母さん、ちゃんと思い出さないと頭はどんどん悪くなっていくんだよ」  なんて言われました。6歳の息子に。。。
あ~(涙) 5年前はみーちゃんみたいに可愛いだけの息子だったのに~
。。。(悲)
Commented by 私っち at 2009-10-26 23:15 x
うちも、ココを開くと「誰・誰?」と。
あぁ、こんな時があったのか遠い昔だぞ。

靴ね、どんどん歩かせたいよね。
最近じゃ、もう乗らなくていいだろ!って子がベビーカーに。
ありゃ、親の都合なんだろうなぁと横目で。
うちはチビの頃から、よく歩かせました この世代だからか?
靴ね、ベビーカーやら自転車で この時期よく失くすよ。
だからね、あんまりいいものいらないと思う。
ついでに靴下も(笑)って、参考にならんか?うちだけか?

しかし、よく笑う!可愛いっ!
Commented by tamako at 2009-10-26 23:18 x
おめでとうございまーす!
大きくなりましたね。
で、ほんっとに笑顔が可愛い!!

ぶれにぶれてますが、お父さんとミーちゃん、、、似てるかも(笑)。
ちゃんとしたツーショット、いつかみたいなぁ。

靴は小さいのがないですよね。
taitaiも10センチなんですが、ないわー。
詰め物?して履かせるしかないでしょうか??
Commented by ちぇんみぃ at 2009-10-26 23:48 x
ミーちゃんとうとう二桁かぁ。早いね♪

(o^ー゜)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*

しかし、
スヌーピー…すごいことになってますなぁ(^^;;
しっかり、握って倒して(?)
いい遊び相手だね!!
きっと、広いおうちになって、プロレスもやりやすくなったのでは?(笑)

ますます笑顔が可愛い!!
Commented by みっこ at 2009-10-27 07:32 x
おめでとう~10ヶ月(^o^)/

素晴らしい家族像ではないかい。
リビングでじゃれあう父と娘。
それをウルウルしながらカメラに納める母。
あぁ…私もウルウルだよ。
部屋が広くなった分、暴れ具合も拡大した?(笑)
Commented by ひよこ at 2009-10-27 14:57 x
こんにちは!
毎回楽しみにしている撮影大会。10カ月になるとえらいことになるんですね。めちゃくちゃかわいい!!!
ところで、前回の記事のしまじろう。使っていかがですか?
申し込もうかどうしようか思案中です。
Commented by みっこ at 2009-10-27 15:22 x
ん?PCでよく見たら…最後の写真でみー殿はしまじろうにキスされてる?
つい先日「殺害」事件に巻き込まれたばかりなのに…(笑)
Commented by みほ at 2009-10-27 17:00 x
ってことはもう1歳は目の前!!?
はやッ~。ともたんも歳をとるわけだ(笑)

靴どうだろう・・大型靴の安売り店みたいなのとかの方があるのかな?
あ、うちはデカかった。
てか足の幅広くて・・・・。
その頃12.5センチ探してなかったから13センチに中敷入れたよ。
11.5に中敷きでも大きいかな?

実際履いてみないと靴は分からないから安易にネットでも買えないよね。

Commented by れー→とっしーちゃん at 2009-10-27 18:23 x
いやぁ、自分ちの子も、意外に早かったよ(笑)。

おお・・・
6歳ともなると、そんな事言うのか。
ホント、今の内だなぁ、可愛い、可愛い言ってられるのも(笑)

ミーにとっては、激動の一年なんだろうけど、私にとっては、あっという間だったー。
年取るって、こういう事よね(笑)
Commented by れー→私っちさん at 2009-10-27 18:27 x
ああ、そう言われてみれば、ベビーカーに乗ってる子、たまに結構大きい子も居るね。
確かに、あちこち行かれるより、楽だもんなぁ。
でも、自分の小さい頃って、ベビーカーに乗った記憶ないんだよねー。
ま、坂の街・長崎なんで、ベビーカー自体、無用の長物なんだけどさ(笑)。
ミーには、どんどん歩いてもらうぜ!
足腰強いのは、大事な事なんだぜ!(笑)

ちなみに、ミーの靴下は100均だぜ!使い捨てでもOK?(笑)
Commented by れー→tamakoさん at 2009-10-27 18:31 x
ありがとうございまーす!

ええ。
ぶれにぶれてても、そっくりなんです(爆笑)。
何処か、tamakoさんと2人だけの秘密の場所が出来れば、ツーショットも、お見せします(笑)

10cmかぁ。
無いだろうなぁ。
11cmも無かったもんなぁ。
まだ、履くなって事ですか?(笑)
taitai君、写真だと、もっと大きく見えるんですけどねー。
実際は、ミーの方がデカイんですよね。
小さく生まれた子の為のサイズも、少し揃えて欲しいですよね。
詰め物かぁ。
それも面倒だなぁ・・・(^_^;)
ミーの足がデカくなるのを待とうかなぁ(笑)
Commented by れー→ちぇんみぃさん at 2009-10-27 18:35 x
そうなんだよー。
あっという間に、二桁突入だよー。
その分、私たちも年取ったんだよねー。やれやれだ。

スヌーピーも、迷惑だろうねぇ(笑)
もう、やられ放題にやられてるよ。
ホント、広くなった分、暴れてるよー。
まぁ、その為に引っ越したんだから、親としては嬉しいけどねー。

笑顔のテロ攻撃、今日もやってました(笑)
Commented by れー→みっこちゃん at 2009-10-27 18:38 x
そうだねー。
数年前に、この光景は、夢にも思わなかったよね。
ま、実際は、この写真撮ってる時は、面白すぎて、ウルウルどころか、笑ってたけど(笑)
みっこちゃんちも、きっとすぐに、この光景が見られるよ。

ホントだ。
しまじろうが、ちゅーしてるみたいに見えるね。
実際は、またうつ伏せで息絶えてるまま、放置されてるだけやけど(笑)
Commented by れー→ひよこさん at 2009-10-27 18:41 x
ホント、10ヶ月ともなると、えらい事になります(笑)。
ひよこさんとこ、見せて頂きました。
ミッキー君とも、きっとやがてこうなりますよ。絶対!(笑)

しまじろうは、色んなグッズが入ってるので、結構良いと思いますよ。
今、ミーはDVDに夢中です。
でも、実際は、おもちゃなんて何でも良いんですけどね。
見えるモノ全てが、興味の対象で、おもちゃみたいなモンです。
なので、遊んでるモノも日替わりだし。

もう少し、家が片付いて、時間が取れる様になったら、ブログの方にもコメントさせて頂きます。
しばらくは、読み逃げでごめんなさい!
Commented by れー→みほさん at 2009-10-27 18:45 x
そうだよー。
ともたんも、年取ったんだよ!(笑)
うちが、ともたんの後を追ってる様に、これからは、みっこちゃんちが、後ろから追いかけてくるのさ(笑)

そそ。
靴の話が書いてあったよなー、と思って、みほさんとこに読みに行ったよ。
ともたん、デカかったんだよね(笑)。
まぁ、まだ暫くは、外で歩く訳じゃないし。
もうちょっと待ってみようかとは思うけど。
その内、忘れちゃいそうだよ(笑)
12cmからなら、色々デザインも豊富なのにねー。残念!
by raycoboo | 2009-10-26 19:12 | マンスリーバースディ | Comments(15)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31