初めてのバイバイ!しかも、大安売り!

夕べ、母、ミーにはめられました。
c0182782_1932516.jpg

「しまじろう、殺害現場!??」(笑)
いや、笑ったわー。

そんな、ミー。
もう、好奇心絶好調!
c0182782_19335175.jpg

テレビにも、興味津々ですが、最近は、オーディオのダイヤルに夢中。
これ、気をつけては居たんですが、先日やられましたー。
勝手に回してるのは知ってたんで、使う時は、ちゃんと元の目盛りに戻してたんですが、こないだは触ったのを知らずに、そのまま使い・・・そりゃもう、爆音!
ボリュームフルテンですもん!
カァチャンの鼓膜が、跳ね上がりましたとも!
てか、近所迷惑やっつーの!
一瞬だったんで、何かは解らなかったとは思いますが、流石に聞こえたはず。
いや、申し訳ない。
これからは、必ずチェックしてから使います。はい。


さて。
今日は、荷解き作業をちょっとお休みして、日中はお買い物に!
割と大きめのスーパーへ。

そしたらよ。
突然、道行く人々へ、無差別の「バイバイ」攻撃!
本人は、その意味は解ってないと思うんですが、それでもすれ違う人は、
「あら、ばいばーい!」
と、笑顔で返してくれるので、楽しくてたまらない様子。
若干、「ちゃう!ちゃう!」に見えなくもない、覚えたてのバイバイを大安売りでした。
やっぱ、人恋しいのかしら?
もう少し、連れ出してやろうかなぁ。

そろそろ、ミーにも靴を買ってやろうと思い、閉店セールをやってる近所の靴屋さんに行ってみました。
安っすー!!
ブーツが1000円って・・・
いや、買わなかったけど。
結局、クロックスもどきが、ナント100円だったので、ベランダ用にトォチャンとカァチャンの分を何足か購入。
ついでに(笑)、カァチャンのスニーカーも購入。
目的の、ミーの靴は、さすがに無かったので、近い内に、専門の店に行くとしよう。
ああ、とうとう靴かぁ・・・
早いなぁ。

その後、携帯ショップへ。
実は、数週間前から、カァチャンの携帯は、ウンともスンとも言いません(スンて何?)。
受話音は聞こえるので、通話には問題ないんですが、外部スピーカーからの音は、全滅。
着信音も、音楽も、更には、カメラのシャッター音すらも。
今なら、盗撮し放題です(笑)。
目覚ましも、バイブだけなので、ようやくショップへ持って行きました。
結局、今日の所は修理には出さず、データのバックアップを取ってから、再度行くんですが、ああ、またお金掛かるぅ~・・・
もう、このまま静かな携帯のままでも良い様な・・・(笑)
でも、何か他にも色々調子悪いので、取りあえず出してみます。

そんな、近所徘徊の一日でした。
ミー、トォチャンにも「バイバイ」見せてあげなよ!!

おまけ。
c0182782_1945522.jpg

「まだ食べるーーーー!!!」
と、申しております。
食いすぎやっちゅーの!(笑)


「そりゃ、いつぞやの水没の影響なんじゃねーの?携帯」と、思った方、是非ポチッ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2009-10-23 19:49 | 初めての○○