引っ越しの前と後

ドタバタと過ぎた、この数週間。
ミーにも、ミーを取り巻く環境にも、色々と変化がありました。

季節も、すっかり変わりましたねー。
ミーも、毎日長袖になりました。

やっと、1週間過ぎたのかな?
ミーも、どうやらこの空間が、「家」である事が解って来た・・・かも(笑)。

引っ越しの時、一番心配してたのが、前日~当日の離乳食でした。
いつも、冷凍ストックだからねー。
冷蔵庫止めると、アウト!(笑)
以前も書きましたが、初めてレトルト離乳食のお世話になりました。
これ、きっと私にとっては、禁断の奥の手だったかもー。
だって、楽なんだもーーーん!
料理、嫌いだもーーーーん!(笑)
味付けも、
「もう、こんなに色んな味付けを食べさせて良いんだー」
と、ビックリ。
絶対、こっちの方が美味いはず。
ミーの食も進んでましたー。

あれだけ、アレルギーには注意してた私ですが、りんごアレルギーがあると言うのに、ある日突然、バナナを与えてしまいました。←てきとーやねー!(笑)
結果、何とも無くて、万々歳。
バナナ、楽ーーーーー!(笑)

ちょっと無謀かと思いましたが、ストローマグのストローが、かなり汚れて来たので、これを機会に、コップ飲みのパーツに変えてみました。
結果。
無理ーーーーー!(笑)
ダダ漏れしながら、どうにか飲んでます。
ま、本人楽しそうだから、いっか!←てきとー!(笑)

歯ブラシを使い始めました。
これまでは、濡れたガーゼで拭いてるだけったのですが、もう6本も生えてるし、そろそろね。
って、事で、やってますけど、なかなかねー(笑)。
前歯が、少し変色してる気がするんだけど、虫歯で無い事を祈りますー。

オムツをパンツタイプに変えました。
オムツ替えを嫌がって、大変だったので。
でも、パンツタイプになったら、なったで、ウンチの時ってどうすんの???的疑問も。
で、偶然だったんですが、脇の縫い合わせを破れば良い事に気付きました(笑)。
ちょっと乱暴ですが、これで、普通のオムツ同様、ボトルの水でも洗えますし。
寒くなったので、スパッツやズボンなんかも履かせてるんですが、これまた着せるの大変。
なので、当然、パンツタイプとは言え、履かせるの結構大変。
生尻フリフリしながら、脱走してます(笑)。

お腹が満たされた後は、しばらく食事用の椅子に大人しく座って、テレビを眺めたりする様になりました。
ま、「私の姿が見えてれば」、ですが。
それでも、今は引っ越しの荷解きで、色んなモノが散乱してるので、椅子に居てくれるだけで、随分助かります。

喃語に、少しずつ変化が出て来ました。
相変わらず、「あっ ぶー!」は、思い出した様に言ってますが、可愛い声で、
「ぷちゅぷちゅぷちゅぷちゅ・・・ぱやぴゃぴゃ・・・」
などと、「P」の音を沢山呟いてみたり。
かと思えば、どこのおっさんかと思う様な、超ダミ声のひくーーーい声で
「あ"-ぶ あ"-ぶ あ"-ぶ あ"-ぶ」
と、トォチャンいわく、
「何かに取り憑かれたとね?」
と、言うほどの、ビックリする様な声も出してます。
これで近寄って来られると、正直、そのルックスと声のギャップに笑ってしまいます。
自分の声の変化も、楽しいんでしょうねー。

キッチンの出入り口に、ベビー用の柵を付けました。
お友達のブログなどを見ていて、「ケチらず開閉式の方が良い」ってのだけ記憶にあったので、実行!
開閉式、楽チンです。
ただし、何となく気分的には、檻に入れられてるのは、私の方でございます。
動物園の檻の中って、こんな感じかなぁ。

念願の、寝室が確保出来ました。
おかげで、ようやく寝る時間が少しずつ早くなって来ました。
ま、それでも普通の子よりは遅いんだろうけど、ミーが寝てからも、宵っ張り夫婦の私たちが、色々と遊べる時間が確保出来たのは、何よりの引っ越し効果。
今、2人でハマってるのは、BANDAIのメガブロックスで作る、ガンダムの「シャア専用ザク」。
いや、そんな事してる暇があるなら、片付けろやーーー!!(笑)
深夜に一時間ほど、真剣にやっております。
完成したら、ご紹介いたしますです。
んで、時折、そーーっとミーの様子を見に行くのですが、更に広くなった空間で、ミーの寝相の暴れっぷりは、それはもう見事でございます(笑)。
夫婦で、廊下からドア越しに我が子の寝顔をそっと覗き込む。
う~ん、ドラマのワンシーンの様な、こんな光景が、まさか我が家に訪れる日が来ようとは!
年末にミーが生まれ、更に引っ越し、激動のこの一年。
数年前には、夢にも思っていませんでした。
ちょっと感動。
そして、色んな事に感謝。
いつまでも、忘れちゃいけないなぁ、と思った夜でした。

片付けは・・・多分、4分の3ぐらいは終わったと思うんだけど・・・
まだまだ、ダンボールの山。
もうちょっと頑張らないとねー。
うん、頑張るよ、カァチャン!


おまけ。
ね?椅子でもご機嫌♪
c0182782_18593331.jpg

でもね、良く見て!見て!
片袖、抜いてんの。
訳わからん(笑)


「毎日、片付けばっかりは、やってらんないよねー」と思った方、是非ポチッ!っと!」


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2009-10-20 19:09 | お引越し大作戦