人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネット開通!

いやぁ、まだまだダンボールに囲まれた生活でございます。
皆様、お変わりありませぬか?

やっと、ネット開通!
普段、普通に繋がってる環境だと、ついつい、
「じゃ、ネットで検索して・・・」
なんて思考が出ちゃって(笑)。
もう、生活の一部?いや、かなりの部分?だよなぁ、ネット。
ま、繋がって一安心。

さて。
10日。
日本で、最も晴天率が高いと言うこの日、もちろん快晴!
旧我が家の建物に、4t車が入って来れないとの事で、あれは何トン?何やら小さな幌付きのトラックで、3回ピストン輸送との見積もりになっておりました。
しかも、当日は、午前中に一件終えてからのスタートとの事。
しかーし!
結局、引越屋さんが到着するまで、延々と荷造りしていた私たち。
しかも!
ピストン輸送の最中も、せっせと荷造り。
もう、どんだけ?(笑)
それでも、ものすごーーーーーく、さばけた引越屋さん(男性2名、女性2名)により、運搬はウソみたいに、順調に進みました。
でも、流石に午後からの3回となると、かなりの時間。
最終的に搬入が終わったのは、夜の10時近くでした。
いやぁ、引越屋さんも、疲れたと思うよー。

で、ミー。
「もう、間に合わん!」
と、非常事態になったので、午前中はバァバの家へ。
最近、私へのストーカー振りが、増長中のミー。
やはり、私の姿を探して、家中を徘徊したり、泣き喚いたりと、大変だったそうでございます。
可哀相だったけど、まぁ、ね。
保育園に行く事を思えば、こういう事も経験しておかないとさ。
その日一日、ずっと情緒不安定気味でした。
翌日も、埃まみれで、風に当たりっ放しだったせいか、鼻垂れ小娘に。
ああ・・・
風邪ひかしちまったかな?
でも、元気なので、そのまま前の家の掃除へ。
今回ばかりは、バァバが大活躍。
掃除、頑張ってくれました。
良かったよー。
とにかく、ミーが居るだけで、大人一人分の戦力ダウンだもんねー。

その後、新しい家のお風呂を怖がって泣いたり、家の間取りに慣れずに、情緒不安定だったミーですが、昨日辺りから、ようやく落ち着いて来ました。
そうだよねー。
ペットだって、新しい家に慣れるまでは、時間掛かるもんねー。
ご飯も、流石に引越の前後数日は、レトルトにお世話になりました。
多分、あたしが作るのより美味いんだよね(笑)。
よく食べてくれたので、助かりました。
食材のアレルギーも無かったみたいだし。
良かったよー。
小さい内に、色んな体験しちゃって、大変だったと思うけど、これからは快適になるからねー!

で、荷解きは、ボチボチやっております。
ミーも、手伝って?おります(笑)。
ネット開通!_c0182782_16502371.jpg

合間に、ポリオの予防接種にも行かなきゃだったし、もう、カァチャンは大忙し。
手続きも、色々と大変だよねー。
今日、ネットが繋がったので、あとはエアコンの設置で一段落かな。
これを機会に、長く使ってる奴の解体清掃を頼みました。
すんごいカビでした。きゃぁ~!!

ミーは、鼻垂らしながらも元気で、ポリオの診察の時も、特に問題無し。
やはり、ハウスダストにやられちゃったかなぁ。
あたしも、鼻垂れてるし(笑)。

荷解きよりも先に、ミーの為の安全対策をやんなきゃなぁ。
今まで、写真にテレビ写ってなかったでしょ?
実は、押入れを棚として使ってたので、かなり高い位置にあったんですよね。
それが、今度はひっくー。
ネット開通!_c0182782_1653082.jpg

興味津々で、張り付いてるしー(笑)。
事故が起きる前に、なんとかしなくっちゃ。

そんな感じで、ミーも私も、鼻垂らしながらも元気です。
トォチャンも、倍になった通勤距離を、頑張ってチャリ通しております。
後は、このダンボールの山を少しでも減らして行かなきゃな。
目標・・・年内?(笑)
ま、ボチボチやるよー。


おまけ。
ネット開通!_c0182782_16545644.jpg

バナナ解体中(笑)。



「いやぁ、子連れの引越、ホントに大変でしたー。子育ても引越も、体力勝負。高齢ママには、堪えますわー」←当たり前ぢゃん!と思った方、是非ポチッ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by yume at 2009-10-16 21:17 x
はじめまして。 妊娠中から密かに読者してました。
知ってる場所がいっぱい出で来るし、
(たぶん)母子とも同級生だなぁーって、とても楽しく
読ませてもらってます。
そして、とうとう同じ町になったようで、
たまらずコメントさせて貰ってます。
Welcome!○○町へ!
これからますます、更新楽しみです♪
トライ○ルとかの近くあたりかしら・・・?
荷解きボチボチ頑張ってください。
Commented by ひーよ at 2009-10-16 21:46 x
引っ越しお疲れ様です

母も子もお互い目が離せない状況での引っ越しはそりゃもう大変ですよね、、、
ウチの娘も最近は姿が見えない→わめく の状況で起きてる時はトイレも一苦労です
今ではトイレの扉あけたまま
廊下に娘をすわらせてアイコンタクトしながらしております、、
料理中は娘のわめき以上のでっかい声で「森のくまさん」等歌うことで気を紛らわせ、、

だから引っ越し作業大変だろうなぁって思ってました
ホントお疲れ様です

ミーちゃんスカート姿も可愛いですねぇ
テレビ!我が家も対策しなくては、、と思いながらまだなんです
転倒防止買って安全対策しとかないとですね

引っ越し作業も根をつめると疲れちゃうし
れーさんもみーちゃんもおとサンも体に気をつけて下さいね
Commented by ちぇんみぃ at 2009-10-16 22:13 x
れいちゃん、引越し(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

子供が居ての引越しは、大変って、
何人かの友人からは聞いてたからなぁ…

そっかぁ。バァバ大活躍だったのね。
よかったね~♪
保育園行くのなら、親離れは必須だもんね。
ミーちゃんにしたら一大事だっただろうけど(^^;;

そうそう。テレビが届くと、子供ってすぐ触るらしいね。
友人の子で、
もう電源とかチャンネルとか、簡単に覚えちゃって大変だって言ってた。
でも、
可愛いエピソードがあるのよ(*^m^*) ムフッ

好きなキャラクターが画面に出たら、
画面と( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~ってやってたんだって。
おかげで、
テレビの画面、ヨダレで大変なことになってたらしいけど(笑)


これから、荷解き…期限はないから、
ボチボチと!
目標の年内…無理のないようにね~^^
Commented by 花花 at 2009-10-16 23:47 x
引越お疲れさまでした。
乳児を抱えての引越はさぞ大変だったろうと想像しております。
私だったら・・・キッー!ってなってますね。

ミーちゃんもお手伝いをしているようですし荷ほどきは以外に早いかも(笑)
無理をしないようにして下さいね。

突然私事ですが、来週月曜日から保育園の慣らしに入ります。
今頃あれにも名前をつけなくちゃ!とか焦っていますが、何より保育園に連れて行って泣かれたらつらいなぁ~と思っています(泣)
Commented by 私っち at 2009-10-17 00:04 x
いやぁ、お疲れ様でしたのぉ。
そっか、3回とな・・・・それはそれは。
そうだね、ちぇんみぃさんも言ってるけど徐々にで!

そうそう、引越しすると子供も落ち着かないんだよね。
うちも、家を脱出した時は火がついたみたいに泣き叫んだ!
あたしも小さい時の引越しでやったんだってさ。

いいなぁ、この色の床!
高級感があるぅ。
冷えてきたで、風邪ひかんようにね!

Commented by みほ at 2009-10-17 00:46 x
なにはともあれお疲れ様でした^^
子供は新しい環境に早く順応できるだろうから大丈夫かな?
風邪じゃないといいね。
テレビ・・うちはテレビの廻りをベビーサークルで囲ってあるけど、
知恵が付いてるから勝手に入ってチャンネル替えたりされて・・。
100均で買ってきたタッパーでスイッチの廻り囲むようにガムテープ貼ってある(笑)。

チャンネル投げて電池出すのが楽しいらしいよ・・・・。
ミーちゃんも要注意だなァ~きっと。
Commented by ユリ at 2009-10-17 09:23 x
お疲れさまです(^^)
とりあえず移動が完了して、あとはボチボチ荷ほどきですね
本格的に寒くなるまでに冬物出して、暑くなるまでに夏物が出せれば十分でしょ~
あ、でも年末までに頑張って終わらせておけば、年末の大掃除もしなくてOK!?(^m^)
Commented by tamako at 2009-10-17 14:43 x
お引越しおめでとう & お疲れ様です!!
あっという間に引越しまで。
激動の数ヶ月でしたね。

ミーちゃん、広いお家はどうかなー??
テレビ、危ないですよね。
うちも同じ状況。
今のところつかまり立ちも出来ないから、触ったりはできないけど
そのうち、なんとかせねば・・。

荷解きも大変ですよね。
ぼちぼちやってくださいね。
また、ゆっくり遊びにきまーす!!
Commented by れー→yumeさん at 2009-10-19 08:48 x
はじめまして。コメントありがとうございます。

そうですか!母子ともに、同級生!しかも、同じ町!
ミーの同級生は、山の様に居ますが、母親となると、なかなか・・・(笑)
>トライ○ルとかの近くあたりかしら・・・?

正解!(笑)
ミーを見かけたら、是非声を掛けてください!(笑)

一日一つでも、荷解き出来る様に、がんばりまーす!
Commented by れー→ひーよさん at 2009-10-19 08:51 x
ねぎらいのお言葉、ありがとうございます。

そうですかー。
ひーよさんちの姫も、既にストーカー状態ですか(笑)。
それ、どんどん増長しますから!もう、たまらんです(笑)。

最近、トォチャンからまで、「ボクぅ~!」って言われるんで、なるべく女の子に見える服装を選んで着せてるんですよー。
色によっては、ホントに「ボク」なんで(笑)。
早く、髪が伸びると良いんだけど・・・

Commented by れー→ちぇんみぃさん at 2009-10-19 08:53 x
そう。バァバ、当日は頑張りましたよー。
それまでは、ま、相変わらずだったけど(笑)

テレビ、画面の変化が楽しいんだろうねー。
気が付くと、前に張り付いてるよ。
もう既に、よだれや手垢でドロドロ(笑)
まぁ、汚れるのは構わんのやけど、怪我には気をつけないとねー。
想定外の行動するんで、ビックリよー。
でも、前の家よりは、かなり危険も減ったと思うから、頑張って良かったかな。

年内には・・・落ち着きたいねぇ・・・(笑)
Commented by れー→花花さん at 2009-10-19 08:56 x
ええ、もう、何度も「キーッ!」ってなりましたよ(笑)。
もちろん、矛先はトォチャンですけども(笑)。
ミーの為と思って決めた引越でしたが、途中、何度か挫折しそうでした(笑)。
ま、取りあえず、新しい家に搬入は済んだので、ボチボチやって行きます。

保育園、名前書き大変って、よく聞きますねー。
良いなぁ。
私も、そろそろ本気で探さないと!仕事も、保育園も!(笑)
Commented at 2009-10-19 08:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れー→私っちさん at 2009-10-19 08:59 x
いやもぉ・・・・
その殆どが、私のマンガだったのかもしれんが・・・(笑)
まぢで、大変でしたわー。
引越屋さんも、お気の毒・・・(笑)

やっと少し慣れて来たかなぁ。
子供なりに、毎日住んでた場所って、わかるのねー。凄いわ。

床ね。
高級感はあるかもだけど、埃も目立ちます(笑)
Commented by れー→みほさん at 2009-10-19 09:02 x
いやぁ、疲れたよー。

あ、見た見た!
ブログの写真で、囲われてるテレビ見て、
「そっかー、こうやらないと触りに行っちゃうんだぁ」
なんて、思ってました。

いやもぉ、とにかく、親の想像力の遥かかなた先を行って、何かやらかしてくれるよね(笑)。
怪我の無い分には、楽しいんだけど、片付けも大変(笑)

そっかー。
リモコン好きの最終段階は、電池かぁ(笑)
Commented by れー→ユリさん at 2009-10-19 09:04 x
ええ、もう、これだけ綺麗なら、私の中では、年末の大掃除は無いですね(笑)

そうそう。
急に、秋が深まっちゃって、着る物探すの大変でした。
ま、今は、全部あちこちで箱詰めされてるから、それから出して着てるけど(笑)

ユリさんも、気温の変化には気をつけて!
足首、暖めてねん♪
Commented by れー→tamakoさん at 2009-10-19 09:07 x
ありがとうございますー!
もう、ホントに「激動」でしたねー。
でも、私の中の「以前の家から出たい」って言う情熱が勝ったのかな(笑)
ダンボールだらけとは言え、それでも前の家よりは、色んな作業が楽になりました。
引越、正解!

taitai君も、きっとすぐ掴まり立ちですよー。
はいはいからは、早かったもんなー。
楽しみなようでもあり、怖いようでもあり、ですよね(笑)。
私は、立ち上がったtaitai君の姿、楽しみにしてまーす!

さぁて。
ボチボチ、今日のノルマをやっつけるか・・・
Commented by れー→鍵コメさま at 2009-10-19 09:11 x
はじめまして。コメントありがとうございます。

レスの順番が前後してしまいました。ごめんなさい。

そうですかー。
同じ様な境遇の方とは、是非、色んなお話を沢山聞かせて頂きたいです。
よろしかったら、ブログも拝見させてください。
あまり、コメントする時間はないのですが・・・(笑)
Commented at 2009-10-19 10:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by raycoboo | 2009-10-16 17:01 | お引越し大作戦 | Comments(19)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31