人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引越し前、最後の週末

終に、引越し前の最後の週末が終わってしまいました。
どうなの?間に合うのーーー???

いやぁ、捨てた。
まじで、捨てた。
昨日は、燃えるゴミの日。
マンションのゴミ捨て場、殆どが我が家のゴミ(笑)。
ゴミ袋代だけでも、かなりのもんだよー。

うちは、「実家」っつーものが、事実上無いに等しいので、全ての荷物が私の手元のあるのです。
それこそ、幼稚園のスケッチブックやら、何やら全て。
つまり、41年分の荷物って訳。
そりゃ、ゴミも出るさー。

せっせと、燃えるゴミ用の袋に詰めまくってたのは良いけど、それすら置く場所がなくなって来てて・・・
トイレに行くにも一苦労。
早く捨てたくて仕方なかったんだけど、この街のごみ収集は夜間。
なので、日没後しか捨ててはいけないと言う、マンションの決まり。
「専用のゴミ捨て場ぐらい、作れよー!」
と、言いたいが、もう引っ越すので、言わないでおこう(笑)。
で、作業が進まなくなったので、日没はまだだったけど、誰か一人出してたので、心の中では、
「ごめん」
と、思いつつも、一気にゴミ出し!
生ゴミじゃないから、許してー!と、思いつつ。

いやぁ、ホントに捨てたねー。
おかげで、部屋は少しすっきり。
しかし、やっぱり
「ゴミ出しの時間を守ってない」
と、文句が出てたらしい。
ちょっとぐらい、勘弁してー。
捨て終わる頃には、日も沈んでたし。
もう、しないし(笑)。

んで、夜になって、楽器だけトォチャンと新居へ移設。
楽器だけっつっても、2人分だと、結構多いよねー。
ベースも、タイコも重いしさー。
でも、なんとなく、これで安心。

さて。
後は、キッチンだ。
これがまた、結構大変なんだよねー。
油汚れとかも、結構あるし。
ああ、でも迫る期日。
がんばらねばー!


ちょっとだけ、息抜きに、うちのバンドのリーダーの別ユニットのライブを観に行きました。
無許可で掲載。
ま、この人達は、あちこちで顔出してるから良いだろ(笑)。
引越し前、最後の週末_c0182782_2120969.jpg

で、実は後ろでこっそりパーカッションのお手伝いをしてるのは、うちのトォチャン(笑)。
突然言われ、大汗かきながらの奮闘でした。
たまには、打楽器も良いだろー?(笑)
一応、顔は隠しておいてあげるよ(笑)
「ミュージックシティ天神」と言うイベントで、この日は、天神の街中いたる所で、ストリートライブが行われてるのです。
音楽、相変わらず盛んな街です、博多!


おまけ。
引越し前、最後の週末_c0182782_2128170.jpg

ミーも、引越し騒動でお疲れ気味。



「人が生きてる分、荷物は増えるとは言え、やはり41年は長い。41年分っちゃぁ、相当な量だよね。」と思った方、是非ポチッ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by 私っち at 2009-10-05 23:21 x
よくよく考えたらさ、何事も即決しすぎだろ!(爆)
家の購入→引越し=アタフタ!だわ。ふふ。
まぁ、1回やっちゃえばOKだしね永住?(笑)
幸せの労働ってコトでお気張りやす♪

相方さん、少し気晴らしになったのかな。いいな。
自分も、うずうずしたのと違う?
旅行のおみやげの子供ウソッこウクレレ。
娘が狂ったように、ユイの真似を・・・・。
ってか、音痴すぎますから!勘弁して(涙)
Commented by tamako at 2009-10-06 11:35 x
いよいよですねー。
ゴミ、出ますよね。ほんと。
うちも何度も引っ越してるのに、その度にゴミが山盛り。
小学生の頃の年賀状とか、捨てるに捨てられずずっと持ってますが、
もう時効だし捨ててもいいかしら・・・。

父さん、楽しかったでしょうね。
ミーちゃんものってたかな??
Commented by みほ at 2009-10-06 17:16 x
あっという間だね・・。
買う買わないって言ってたのにもう引っ越し迫ってるのね(笑)
うちはさ・・実家に行った時「これ持って行って」と幼稚園の時の絵とかなんだか沢山持たされて帰ってきたよ。
どこに置いてあっても最終的には本人の元に帰ってくるみたいね。
ん?その思い出たちはゴミ行き????

Commented by みっこ at 2009-10-06 19:50 x
みーちゃん、蚊に刺された?
髪すこ~し伸びた?
ソリコミがなくなった?

いよいよだね、引っ越し。
でもさ、台風の最中でなくて良かったのでは?
雨の中の引っ越しは大変だよ~あたしゃ体験者さ!
引っ越し先での片付けも大変だぞぉ~きっとみーちゃんったら
広くてあっちこっちに行っちゃいそうだし。
かあちゃんも疲れて倒れないようにね。
Commented by ちぇんみぃ at 2009-10-07 00:35 x
そりゃあ41年分はすごいのが出そうだ!
私が、
結婚で東京に引越すのに、それでも35年分。
やっぱり、いろいろ出てきたし捨てた!!
でも、
れいちゃんのところと違って、逆に狭くなるからって理由もあって。

今度のところは、なんといっても4LDKやもんね。
ミーちゃんにしたら運動会できる?(笑)
引越しは、するまでもしんどいけど引越した先ももっとしんどいよね…
けっこう、
1~2年は、ダンボールのままってなってたりするし(笑)

くれぐれも、カァチャン体調崩さないようにね。

ミーちゃんまた、
大きな蚊にでもかまれたか?
蚊にしちゃ、さぞ美味しかったやろうね…(^^;;
Commented by れー→私っちさん at 2009-10-08 16:42 x
実は、あたしもミーのおもちゃのタンバリンを一緒に振ってた(笑)
そりゃ、ウズウズするよー!
ああ、ウソっ子ウクレレとかも、遊ぶ様になるんだねー。
もう、捨てちゃったなぁ。
まぁ、我が家には、本物が色々あるから良いかぁ(笑)。

そ。
色々、即決しすぎよ。無理なのよ、元々。
ま、あと少しなんで、気張ります!
Commented by れー→tamakoさん at 2009-10-08 16:44 x
捨てましたー。
手紙も、年賀状も、今までの分、ぜーーーんぶ。
てか、持ってても、見ないしねー(笑)
て事は、多分要らないんだろうなぁ、と。

ミーは、女性ボーカルに合わせて、何やらさえずってましたよ。
彼女なりの、「歌」だったんでしょうかねー。

さぁ、あと一踏ん張り。
頑張りまーす!
Commented by れー→みほさん at 2009-10-08 16:46 x
ええ、もう捨てました。
だってさ、そういうのって、本来、親が見て懐かしむものなんじゃないのかなぁ、と思う訳よ。
だったら、もう自分が「親」になったんだから、「代替わり」って事で、自分の分は捨てました。
もう、きっと見ないよ。
これからは、ミーの分が増えて行くしね。
いやぁ、それにしても、すごいゴミだったわー。
確か、妊娠中にもかなり捨てたはずなのになぁ。
何でかなぁ・・・(笑)
Commented by れー→みっこちゃん at 2009-10-08 16:48 x
うん、伸びたね。
長さは、まだまだだけど、結構、黒々して来たよ。
そして、そう!ほっぺたは「蚊」よ。
一箇所治れば、また次を刺されるって感じ。やれやれだわ。

引越しの日は、お天気回復しそう。
良かったわー。
ま、あたしは元来、晴れ女だけどねー(笑)
Commented by れー→ちぇんみいさん at 2009-10-08 16:49 x
ええ。
きっと、引っ越したー!って言う安心感で、しばらくは荷解きしないよ(笑)。
だって、もう疲れたもん!!
まじ、しんどいよ。
って、まだ終わってないんだけどさ。
これ、結構、最後まで使ってる日用品なんかも、かさ張るんだよねー。
やれやれだ・・・
がんばろっと。
by raycoboo | 2009-10-05 21:28 | お引越し大作戦 | Comments(10)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31