フォローアップミルクと3回食、そして・・・断乳?

ミルクの缶が丁度空になり、ついにフォローアップミルクになりました!
安いじゃないのっ!(笑)
いや、知ってたけど、随分助かるねー。
で。
随分でかいスプーンだなぁ、とは思ってたけど・・・
分量違うやないのっ!!
今までは、スプーン一杯に、お湯20ccだったのが、40ccに。
いつもの調子で、8杯入れてたら、何か違う訳よ。
で、そこで初めて蓋を見て。
「うぉ!半分で良いんや!」
遅い!遅すぎる、あたし!!
で。
半分捨てて、お湯で埋めました(笑)

ところで。
今、これ書いてるの朝の6時台です。
実は、カァチャン熱発してしまいまして・・・
夕べは、眠れず、仕方ないので、もう起きて洗濯中なのです。
風邪ではなさそう。
多分、引越し準備の際、また何かのアレルゲンを吸ってしまったらしく、気管支炎です。
まったく、弱っちい気管支だぜ。
てか、いい加減学習して、マスクしろよ、あたし!!(笑)
そんな訳で、風邪の時ほど具合が悪い訳ではないのですが、まるで結核患者の様に、厭な咳が出ております。
で、熱も38度台。
普通の成人なら、寝込む所ですが、熱発慣れしてるあたしは、割りと平気。
でも、流石に眠れなかったわー。咳もひどいしね。

で、夕べは我慢できず、常備してる「気管支拡張剤」と、「排痰剤」を飲んでしまいました。
これ、授乳中に飲んで良いかどうか知らないので、飲んだ後は母乳はやってません。
このまま、断乳しようか・・・
非常に迷っております。
寝る前に、必ず吸わせてるので、癖になっちゃってて、吸わせないと寝ないんだよねー。
他の寝付かせ方法を見出さないと、ちょっと大変。
それと、私自身も、ちょっと名残惜しい(笑)

なんかねー。
眠れなかったので、ミーが生まれてから撮ったビデオをずっと見てたんだけど。
この歳になって、妊娠→出産→授乳→育児って、経験出来た事、やっぱりすっごく幸せだなぁ、って、しみじみ思いました。
単なる「幸運」なんだけど、感謝しなくちゃなぁ、って。
そんな事考えてたら、断乳するのもちょっと名残惜しくなっちゃってねー(笑)
でも、フォローアップミルクに変わったら、3回食にしようと決めてたので、今日の朝から離乳食です。
もうそろそろ止めても良いのかもねー。

と、色々考えた、長い夜でした。
今日は、新しい家に行って、色々寸法測ったりしなきゃなんだけど、あたし、大丈夫?(笑)



おまけ。
c0182782_773674.jpg

引越し片付けで出てきた小物入れ。
鏡に夢中のミー(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2009-09-13 07:10 | 初めての○○