人気ブログランキング | 話題のタグを見る

内覧に行って来ました。

カァチャンの勢いは止まらず!(笑)

引越したいんだよー!一刻も早くね!!
そんな訳で、予定の物件を後回しにして、今回は平日昼間に、バァバを伴って別の物件を見に行って来ました。
何故ならば!
実は、かなり予算オーバーな物件なのです。
立地条件と、間取りに関しては申し分無いのですよ~。
なので、
「見るだけはタダ!」
とばかりに、行ってみました。
トォチャンは、
「そりゃ、この物件なら、見たら欲しくなるに決まっとるさ!」
との事で、見なくても良いのだと。
ふ~ん、そう。
じゃ、行ってくるよ!(笑)

場所的には、市の境を越えてしまいますが、実際は、今住んでる場所からは、自転車でも15分程度。
実は、むかーーーし、私が勤務していた場所の近くです。
最近は、マンションも増えて、買い物には超便利!
トォチャンの不満は、通勤が不便になる事。
とは言え、自転車で15分ですけどねー(笑)。
今の場所が便利過ぎるもので、これ以上の立地となると、なかなかねー。
そして、やはり予算。
長いローンを組みたく無い様子。
そんな事言ってたら、一生買えないぞーーー!!

予算オーバーの分、やはり間取りも広々の4LDK。
やっぱり、ちょっと贅沢かなぁ、なんて思うのですが、バァバはノリノリ。
バァバとしては、「ミーの為に」って言う気持ちが大きいもので、
「これくらいの広さに住まんね!」
と、まるで不動産屋のスタッフの様に、勧めて来ます(笑)。

確かにねー。
この立地で、この間取り。
しかも、最上階・角部屋。
いう事無いんですよー。
しかも、今、私は働いてないので、主婦にとっては、最高の立地。
後は、トォチャン次第かなぁー、という感じ。
家族会議かな(笑)。

住み替えって、実際は色々と手続きなんかもホントに大変なんだけど、やっぱりワクワクしますね。
色んな物件見るだけでも、私は楽しくて。
毎日、ミーの見張りだけの日々なので、良い刺激になっております。

さて。
どうなるかなー?(笑)


おまけ。
内覧に行って来ました。_c0182782_17483083.jpg

手も、随分大きくなった気がしますよー。



「確かに、大きな買い物だから、悩むのも解るよね。でも、決断も必要よ!」と思った方、是非ポチッ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by ちぇんみぃ at 2009-08-29 00:52 x
さすが!カァチャン、動きが俊敏だね~(笑)
なに?4LDK???
最上階、角部屋となぁ???

そりゃあ、物件見てない私でも、
聞いただけで、欲しくなるわぁ~~~(笑)

ウチは「L」って間取りがないのよね。
ああ。
憧れの「リヴィング」(*゜o゜*)~゜ ボー

しかし、バァバも乗り気っていうところが、
ちょっと笑えた。
もしや、同居を考えてすすめてんじゃない?(^^;;

私は、毎週末に入る不動産屋のチラシを眺めながら、
夢をみております…(T▽T)アハハ!

あ。その4LDKに決めたら、お泊りに行ってもいい?( ̄▽ ̄) ニヤ
Commented by ひーよ at 2009-08-29 01:17 x
またまたお邪魔します。
子供が産まれると必要とする生活環境ってこんなに変わるもんなんだー
と実感する日々
まだ3ヶ月やしゴロゴロしてるだけだけど
動き出す前に部屋をチビッ子使用にしないと!
テレビ台もテーブルも角はとんがってるし
狭い部屋なのでハイハイさせてあげるスペースもない、、
こりゃ可哀想ということで
もっぱらあまりお金をかけず模様替えをしようと頭をひねっています
ちなみにチビッ子は娘です^^ 

旦那の転勤だったので時間も土地勘もなくネットできめた賃貸物件
今となればスーパーが近いとか
日当たり良好とか 
吟味すべきだったよなーって思っちゃいますね
Commented by れー→ちぇんみぃさん at 2009-08-29 13:44 x
そうなのー。4LDK、最上階、角部屋。
スーパー林立地帯で、歩いて3分ほど。
同じく、バス停も歩いて3分掛からない。
しかもね、このスーパーって、我が家が毎週車で買出しに行ってる所だったりするの(笑)。
後は、問題は価格だけ。
やっぱり、ちょっと我が家の生活では苦しいかなー、って感じ。
住む場所を取るか、ゆとりのある生活を取るかって所かなー。

私も、不動産のチラシ眺めるの好きだわー(笑)。
バァバは、同居はしないって言い張ってるから、それは無さそうなんだけど、やっぱりミーが可愛いみたい。
「今の家では、可哀相」
って。

ホント、ホント。
この家に決まれば、お客さんだって泊まれるよー。
そうなったら、是非!
Commented by れー→ひーよさん at 2009-08-29 13:47 x
いらっしゃいませー!

いやぁ、ホントに、色んな事に対しての目線が変わって来ますねー。
あ、因みに、テーブルの角の保護材、よそのお子様同様、ミーもたった二日で、噛んで外してしまいました(笑)。

条件って、言い出せば切りが無いんですけどねー。
まぁ、期限なしなので、可能な限りは条件が揃うよう頑張ってみようかと思ってます。
by raycoboo | 2009-08-28 17:52 | お引越し大作戦 | Comments(4)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31