人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐怖心

今までは、「泣く」=「何かの欲求」だったミーですが。
今日、初めて「怖くて」泣きました。
その相手は、こいつ。
恐怖心_c0182782_20121011.jpg

その昔のブログに、一度アップした事があるので、覚えてる方もいらっしゃるかも。
トォチャンが、酔っ払って買って来た、某ハンバーガーショップのおまけ商品です。
我が家では、「ハッチ」と命名。
ネジを巻いたら、奇妙なダンスを披露します。
当日の夜は、それを真似するトォチャンに付き合って、シラフの私も一緒に踊ったものです・・・遠い目(笑)

で、ふと思いつき、どんな反応をするかと試した結果が、号泣。
動きが止まると、一度泣き止むものの、じーーーっと見つめて、またジワジワと泣き出します。
怖いなら、見なきゃ良いのに、こんなに小さくても「怖いもの見たさ」って言うのはあるみたいで、何度か視線を外すものの、また見てる(笑)。
いやぁ、面白いですねー。
だんだん、感情も豊かになって行くんですねー。
その様子を見ていたバァバが、
「可哀相やけん、片付けんね!」
と言うので、見えない所へ移動したものの、しばらくこんな顔でした。
恐怖心_c0182782_20163956.jpg


そういえば、今朝掃除機を掛けてる時も、音が怖いのか、やたらと泣いて大騒ぎでした。
これも、恐怖心からだったのでしょうねぇ。

ミー、心も大人に近づいた様です(笑)。

そうそう。
昨日挑戦した、鳥のささみ。
すり流しにして、初めてベビーフードを使って、「こまつなとほうれん草」も追加。
まぁ、美味しくはないわな(笑)。
どうやら、ミーもちょっと難しい顔をしてたので、あまり好みでは無いようです。
食べましたけど(笑)。
しかし、何でも良く食べるので、最近はすっかり「大人のウンチ」です。
オムツに全く付かなくなりました。
おっとなー!(笑)


おまけ。
昨日の続き。
恐怖心_c0182782_20201460.jpg

凄い寝相の代償は、この跡形。
流石に、赤ん坊のミーでも、すぐにはとれませんでした。




「赤ちゃんって、『楽しい』気持ちが先に芽生えるんだねー。人間って、素敵!」と思った方、是非ポチッ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by tamako at 2009-08-07 21:29 x
ミーちゃん、この世には色んなものがあるんだーって気付く毎日なんでしょうね。
ハッチの動きがみたいわー。
で、それにあわせて踊る九州男児のトォチャン、カァチャンもみたいわー。

2枚目のメローな感じのミーちゃん、可哀想だけど、なんかいいわぁ。
Commented by 私っち at 2009-08-07 22:23 x
あぁ、可愛そうに。
でも、やるな あたしも!
でも、この手のアニメはおもしろいかもよ。
そのコロには、残念だけど乳臭さは無いわな(笑)

立派なうんちのオムツを取り替えてみたいな。
Commented by みほ at 2009-08-07 22:31 x
ホウレン草をミルクパン粥に混ぜると喜んで食べてたよ~。
チーズOKまだだっけ?とろけるチーズ散らしてチンしてあげても喜んだ。

怖いものとか意外なものだったりするのね。
泣くの分かっててわざと見せたりしない??
気になって目で追ってる顔がなんとも言えない♪

うちはLOVE掃除機です(笑)
うっとり顔で風が出てくるところに耳を傾けてスリスリしてます・・。
Commented by ちぇんみぃ at 2009-08-09 01:18 x
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

いやぁ…お腹かかえて、PCの前で大爆笑しちゃったよ。
…って、ゴメンね~ミーちゃん。
もうおかしいのと可愛いののとでさ。


私も9つ下の妹に、そういうイタズラ(?)、昔散々やったわ。
れいちゃんとの違いは、
私の場合、決まってそんなことすると母に叱られたってことかな。
でも、これって、
愛情のあるイタズラ(←そんな愛情ってあるかぁ?(^^;;)なんだよね~(笑)

2枚目の写真なんて、もう最高だもんね♪
「あのコワイのは、いったい何だったんだ?」
「しかし…マジで怖かったよなぁ」っていう顔だもんね。

一番目と二番目の2枚の写真、
どこかで投稿してもいいぐらい、面白いショットだよ~。
たぶん、何か賞が取れそう♪
私が思うに、
今までで最高のショットじゃないかなぁ?(^。^;)

面白すぎて、ウチのダンナにも見せてしまったよ。
やっぱり爆笑してたけどね。(ミーちゃん再び、ゴメンよ~(^^;;)


スゴイ寝相の代償も、跡形も立派!!
なんか、
ミーちゃんの顔、昔の洗濯板みたいになっちゃったね(≧m≦)ぷっ!
Commented by れー→tamakoさん at 2009-08-09 22:01 x
そうそう。
このブログからお付き合い頂いてる方には、お知らせしてませんが、トォチャン、酒が入ると人格変わります。
超陽気なおっさんに(笑)
なので、ダンスもすれば、歌も歌います。
因みに、初対面の時も酔っ払いで・・・
どっちかっつーと、この酔って出てくる人格の方が好きなんですが、なかなか出てきません(笑)

いま、ミーの頭ん中には、物凄い情報量が入って来てるんでしょうねー。
それこそ、砂に水がしみこむ様に。
ああ、羨ましい・・・
Commented by れー→私っちさん at 2009-08-09 22:05 x
これ、きっと何かのキャラクターだよねー?知らんけど。
確かに、ちょっと怖いんだけどさ。
赤ちゃんにも、怖いものが出てくるんだねー。

ウンチね。
あまりにも立派になってて、一日に何回か、「コロン」て出てるんだけど、便秘になってないかちょっと心配。
だって、結構食べるんだよねー。
Commented by れー→みほさん at 2009-08-09 22:07 x
ほうれん草だけなら、喜んで食べてたんだけど・・・
どうも、ささみが食べにくかったみたい(笑)。
ミー、味音痴だからなー。

掃除機好きなんだー。
今日も、泣きながら、私の足にしがみついて来たんだけど、逆に吸い口に近くて、余計泣いてんの。
まだまだ、おバカちゃんでーす(笑)
Commented by れー→ちぇんみぃさん at 2009-08-09 22:09 x
まぁ、そんな。
ご夫婦で喜んで頂けて、良かったわ(笑)。

最近ね、月齢が浅い頃に見向きもしなかったおもちゃなんかも、再び与えてるんだけど、反応が違ってて、面白いよー。

いやぁ、あたしもおかしくてさ。
つい、何度も隠したり見せたりしちゃったよ(笑)
by raycoboo | 2009-08-07 20:24 | 育児あれこれ | Comments(8)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31