人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「おいでよ! 絵本ミュージアム2009」へGO!

「おいでよ! 絵本ミュージアム2009」へGO!_c0182782_21213533.jpg
やたらとテレビで宣伝してたもので・・・つい、ね(笑)。
本日2本目の記事ですが、書くよー!(笑)。
まだ、ミーにはちょっと早いとは思ったんだけど、毎日家に居ても退屈なので、暑いのと人の多いのは覚悟の上で行って来ました。
「おいでよ! 絵本ミュージアム2009」公式サイトはこちら

だってねー。
同時開催「ムーミンの世界」なんだもん。
行っちゃうよね?フィンランド在住の友達が居る身としてはさ(笑)。
会場は、我が家からは割と近いのです。ラッキー!

地下鉄を降りて、会場のエレベーターを待ってると、早速ベビーカーの親子連れと遭遇。
ミーよりは、かなりお兄ちゃんでした。
これくらいになると、きっと楽しいんだよね、このイベント。

さぁ、会場です。
すっごい人!もちろん、親子連れ。
いやぁ、盛り上がってるなぁ。

何やら、解らん内に、とりあえずでっかい怪獣らしきモノがある部屋へ。
すると・・・突然トコトコと歩いて来た小さな男の子が、ミーの頬っぺたを「むぎゅ~!」って!
「きゃぁ~、ごめんなさぁ~い!!」
と、お母さん(笑)。
そして、お連れのもう一組の親子もあたふた。
ミーはビックリして、泣き出す始末。
ま、仕方ないよねー(笑)。
いやぁ、早業だったわー。
で、そこで和んで、皆で記念撮影しました。
「おいでよ! 絵本ミュージアム2009」へGO!_c0182782_2174166.jpg

ミーより、かなりお兄ちゃんだと思うんだけど、ミーと体重変わんないんでやんの!
何か、ベビーカーのミーが巨大に見えました。
しかも、ミーは男の子だと思われてた様で・・・(笑)
最近、特に多いんだよねー。
赤い服着てても、「男の子?」って。
そろそろ、問題かしらね?
ま、今日はもう訂正しませんでした(笑)。

妖精になって、探検に出れるって言うイベントもあってましてねー。
「おいでよ! 絵本ミュージアム2009」へGO!_c0182782_2195596.jpg

衣装を着た子たち、真剣で可愛いのよー。
ミーも、衣装だけなら着て良いってんで、赤いの着せてもらったんだけど・・・
「おいでよ! 絵本ミュージアム2009」へGO!_c0182782_21103878.jpg

何故か、号泣。
何故だよー?(笑)

沢山の絵本が展示されてて、自由に読んで良いんですよー。
こんなに大きな絵本も!
「おいでよ! 絵本ミュージアム2009」へGO!_c0182782_2112015.jpg

そのコーナーで、可愛い姉妹が遊んでくれました。
「おいでよ! 絵本ミュージアム2009」へGO!_c0182782_2113065.jpg

色んな人と触れ合って、ちょいとお疲れになったのか、この後ミーは会場で爆睡。
スリングに移して、私はゆっくりとムーミンの世界を堪能して来ました。
ああ、フィンランド行きたいねー(笑)。


「おいでよ! 絵本ミュージアム2009」へGO!_c0182782_21174916.jpg

「おいでよ! 絵本ミュージアム2009」へGO!_c0182782_2118328.jpg


おとぎばなしの世界、良いですねー。
絵本も沢山売ってたんですけど、どうせ今のミーには「口に入れるおもちゃ」なので、買いませんでした。
また、ミーがもう少し大きくなったら行きたいなぁ。

最後に、カァチャン、何かムーミングッズが欲しくて、「リトルミー」のハンドタオルを買って帰りましたとさ。めでたし、めでたし(笑)


「これから、こういうイベントも、山の様に行く様になるんだよー!」と思った方、是非ポチッ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by tamako at 2009-08-04 22:32 x
えーっ!!
めちゃくちゃ楽しそうなイベントじゃないですか!!
ムーミンもいいなぁ。
行きたいよーっ。

ミーちゃん、衣装着せられて号泣の図。
どうしちゃったんでしょ。
妖精にされて飛ばされると思ったのかしらん??

膝立ちしてますねー。
ミーちゃん、ますます大人に(^.^)
Commented by ちぇんみぃ at 2009-08-04 23:25 x
ムーミンのイベントなんてあるのね~。
ミーちゃんが、もうちょっと大きくなったら、一緒に楽しめそうだね。

しかし…
ミーちゃんがオトコの子と間違われる???
どうしても「オンナの子」っていう目で見てるからかなぁ?
全然、オトコの子には見えないんだけど…
でも…よく考えたら、トォチャンにクリソツなわけだから、
オトコ顔なのか???

ちょっと可愛いピン止めとかリボンとか、女の子らしく飾ってみるとか?
あ。でも、
頭に何かつけてたら、嫌がって外してしまうかな?


ああ。ミーちゃんが大人になる前に、
一度はナマでお会いしたわ~o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ
Commented by 私っち at 2009-08-05 00:30 x
可愛いのが多いよね、絵本!
あたしゃ、自分が読んでもらえなかったからか・・・。
1歳になるかならないかのうちに、図書館のお世話に。
1日頑張ったプチに寝る前に必ず・・・。
けど、忘れられていますけど(号泣)

うん、お出かけいいと思うよ。
沢山思い出できるしね、出会いもあるしね。
うちでまったりもいいけど、動けるアラフォーってことで!
↑大きなお世話?

しかし、可愛いなココ!
大人もときめきますよ。
Commented by よーこ at 2009-08-05 15:05 x
そうそう!CMやってるよね、今日も見たわ(笑)
楽しそうなイベントだね~私も近ければご一緒したかったよ~!

うちのみーも男の子によく間違われるよ~ピンクのイチゴのアップリケのある服を着てても間違われたし(爆)髪の毛が伸びてくれればどうにかなるかしら??

↓ミーちゃん、着々と大人の階段、登ってるね~♪
うちのも寝転がる私によじ登ってるわ。で、よくひっくり返ってるよ(笑)
Commented by れー→tamakoさん at 2009-08-05 21:58 x
お?!食いつきましたね?(笑)
今なら、高速飛ばして1000円で来れますが・・・いかがですか?(笑)
多分、今は親の私たちの方が楽しいイベントの様です。
今までもあってたみたいなんですが、なかなか行く機会がなくて、今年初めて行けました。
来年も是非開催して欲しいですー。

衣装で号泣、何だったんでしょうねぇ。
親から離されると思ったんですかね、やはり。
結局、泣いたのはこの時だけでしたよ。

膝立ち、もう連発してます。
やっぱり、視界が変わるのが楽しいんでしょうねぇ。
膝、赤くなってますよ(笑)
Commented by れー→ちぇんみぃさん at 2009-08-05 22:00 x
いや、ほぼ男の子と思われてる節があるよ。
実際、親の私たちでさえ、「男の子みたい」って思ってるし(笑)。
服装も、「女の子」って感じのピンク系が少ないから、それも敗因かな(笑)
ま、もう少し髪が伸びれば、違ってくるかもねー。

ホント、是非生のミーにも会って欲しいわー。
博多旅行、その内計画してよ!案内するよー!
Commented by れー→私っちさん at 2009-08-05 22:03 x
うん、もう、大人の方がときめくんじゃないの?
去年はね、同時開催が「水木しげるの妖怪の世界」だったのよ。
行きたかったんだねー、これも。
親父の事があって、去年は行けなかったんだけどね。
今年のムーミンも良かったわー。

なんだぁ。
プチやん、覚えてないのかー。
ま、そんなもんかもねー。
ミーなんて、よだれでベロベロにしてるだけだもんなぁ、今。
それよりも、「立っち」の方に無我夢中(笑)。

もう少し涼しかったら、どんどん出掛けるんだけどねー。
夏本番がやって来ましたな。
Commented by れー→よーこさん at 2009-08-05 22:06 x
おお!そうだよね。
今度何かある時は、声掛けるわ!是非ダブルミーで行きましょう!
もっと涼しくなってからが良いね(笑)
このイベントは、毎年やってるみたいだから、来年は是非!

いやぁ、ほんとに最近は、
「あらぁ、可愛い。どっち?」
って(笑)
まず、初対面の人は、解らないみたい。
早く髪が伸びると良いよねー、ダブルミー(笑)

うち、ひっくり返る度に、頭打ってるけど、バカにならないかちょっと心配だわ(笑)
Commented by 美紀 at 2009-08-06 03:33 x
フィンランドの友達ですm(_ _)m
呼ばれたような気がしたから、来ました(爆)

へぇ~。
これって、東京でもやってたやつかなぁ?
ムーミンたち、日本全国巡業してるのかな(笑)
ひょっとしたら、タンペレのムーミ博物館からの出展かな?
(ウチの地元やん。)

ミーちゃんぐらいの頃は、まだ髪型も坊主だから(笑)
男女の区別は難しいよね。
ウチのも、かなりの男の子顔だったし~。
その内、髪が伸びてきたら、女の子っぽくなるよ!

ボディーもミーちゃんに似合ってて、嬉しいわん♪
Commented by れー→美紀姐 at 2009-08-06 17:58 x
おや?ドイツまで届いた??(笑)

そうなのよー。
これ、タンペレからの出展みたいですよ。
他にも、フィンランドの色んな関連施設が協力してるイベントみたいでした。
東京でもやってたんだねー。

この服、もちろんわざと着せてったんだけど、皆の人気者になってました♪

最近は、動きも活発になって来たから、余計に男の子に間違われるみたい(笑)
ま、お年頃になるまでは、良いんじゃないかな?(笑)

美紀姐、ビール美味いかーーーー???!!!
by raycoboo | 2009-08-04 21:28 | ノンジャンル | Comments(10)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31