人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての掴まり立ち!

昨日、ながーーい昼寝で、エネルギーを充填したせいか、夜いきなり始めました。
狙っているのは、テーブルの上の百均のバッグ!
初めての掴まり立ち!_c0182782_20474746.jpg

よいしょと、両手を掛け・・・
初めての掴まり立ち!_c0182782_2048114.jpg

少しずつ、足を前へ移動。
初めての掴まり立ち!_c0182782_20482958.jpg
初めての掴まり立ち!_c0182782_20484080.jpg

初めての掴まり立ち!_c0182782_20485397.jpg

お?!その膝を伸ばして、いよいよ立つのか???
初めての掴まり立ち!_c0182782_20491098.jpg


と、思った瞬間
初めての掴まり立ち!_c0182782_20515876.jpg

「どーーーん!!」
そして、
「うわぁ~~~ん!!」(笑)
しかし、この日この行程を更に2回彼女はやり続けました。
まだ、膝を床から離す所までは出来ない様ですが、例えば寝転んでる私を登ったり、クッションを登ったりと、若干斜めになってる場所では、とっとと立ち上がります。
ひぁ~~!!怖い、怖い。

ま、でも。
おめでとう!
初めての「自力掴まり立ち」。
また一つ大人になったね!



そして、離乳食。
今日から、「離乳食中期」へ突入いたしました。
10倍粥から、7倍粥へ変更です。
野菜類も、多少荒い感じに仕上げております。
いやぁ、「裏ごし」って作業が減るだけで、何て楽なんだ!!(笑)

そんな訳で、しらす粥や、こうや豆腐入りのかぼちゃなど、新しい食材も入れつつ、ちょいと粒の大きな離乳食、ペロリと完食。
いやぁ、これまた、また一つ大人になりました。
かぁちゃん、置いてきぼり感満載(笑)。
頑張って、付いて行かねば!


「そうやって、やがて3回食になり、大人と同じモノ食べる様になっちゃうのよー」と思った方、是非ポチッ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by ちぇんみぃ at 2009-08-04 23:20 x
なんか、4コマ漫画見てるみただったなぁ。
最後の「どーん」っておちたところが、オチだったよね?(笑)
…って、
笑ってる場合じゃない!

ミーちゃん、大丈夫だった?

「自力捕まり立ち」(*^▽^)/★*☆オメデト♪
by raycoboo | 2009-08-04 21:00 | 初めての○○ | Comments(1)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31