人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7ヵ月になりました!

やっぱりトォチャンが居ないと暇なので、本日2本目の投稿です(笑)。

本日で、ミーどの満7ヵ月となりました。
う~ん、早いなぁ。
1ヵ月も早いよね。
さ、恒例のスヌーピーの登場です(笑)。



どっちが犬?(笑)
7ヵ月になりました!_c0182782_19511673.jpg

記念撮影にも、3次元の構図が加わりました。
7ヵ月になりました!_c0182782_19512840.jpg
7ヵ月になりました!_c0182782_19513613.jpg

7ヵ月になりました!_c0182782_19534686.jpg


最近のミー。
とにかく「立ちたい!」。
まだ、全然自分では立てないくせに、「立たせろ!」とせがみます。
何やら、やたらと喋る様になりました。
最高にテンション上がるのが、「立っち」の状態で、「いないいないばぁ」絵本を見せてもらう事。
「むにゃむにゃむにゃ・・・きゃ~~!!!」
な状態(笑)。
トォチャンいわく、
「彼女なりの『いないいないばぁ』よ。真似しようとよ。」
らしいのですが、果たして・・・?(笑)

よそ様のおうちでも、同じみたいですが、テーブルの足が好き。
よりそったり、舐めたり。
とにかく、足めがけて突進して行きます。

人に寄って来ては、頭を乗せたり、べろべろに舐めたり、まるで子犬の様です。
先に目が覚めた時、足を舐められてて目が覚めました(笑)。

離乳食。
りんごの一件以来、ゆるいウンチが続いてたので、昼にお粥と何か一品、夜はお粥だけのゆるい離乳食生活を続けてました。
一昨日辺りから、少し改善傾向が見え始めたので、夜にも一品足そうかと思ってます。
ウンチが固まったら、もう一品足そうかな。

オムツかぶれ。
綺麗に治りました。
やはり、水で洗うのが一番かもです。
それにしても、赤ちゃんの回復力って凄い!
一部、皮がむけてちょっと重篤な部分があったのですが、それさえもあっという間に塞がりました。
引っかき傷すら、なかなか消えないアラフォーカァチャンは、羨ましい限りです(笑)。

夕方、雨が上がってたので、妊娠中に毎日通った公園へ散歩に行きました。
ここ、猫ちゃんがいっぱい居るのです。
でも、残念ながらベビーカーを怖がって、近寄ってくれませんでした。
7ヵ月になりました!_c0182782_1950830.jpg

7ヵ月になりました!_c0182782_19502298.jpg

ベビーカーと言えば。
7ヵ月になりました!_c0182782_19565712.jpg

いつの間にか、身を乗り出す様になってしまってて。
今までいい加減にしてたベルトも、ちゃんと締めておかないと危なくなって来ました。
しかも、最近使ってなかったんで、新生児仕様のままだったベビーカーには、要らなくなった装飾品がいっぱい。
外さなきゃなぁ。

そんな訳で、とうとうゼロ歳児、折り返しちゃいました。
早いなぁ。
去年の今頃は、まだお腹もそんなに目だってなかったのになぁ。
今のところ、大きな病気もしてないし、体重も追いついたし、順調です。
このまま、元気に大きくなってねー!


おまけ。
ミーから皆様へのメッセージ
解らぬ!!(笑)


「そうやって、アッという間に一歳になって、やがてはランドセルよ!」と思った方、是非ポチッ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by よーこ at 2009-07-25 21:37 x
笑顔が素敵なミー様、7か月おめでとう!!
ミーちゃん、腰が上がっててハイハイもしてたね~!すごいぞ!!

うちのみーもお尻が赤くなってしまったので(拭き過ぎ?)洗い流すようにしたら、あっという間に回復!ほんとに赤ちゃんの回復力は見事だよね。傷もあっという間に治ってるし!
それにしても、ミーちゃんの体調も良くなってるようで良かった良かった♪

Commented by みほ at 2009-07-25 22:23 x
7ヶ月って大人になったね~(笑)
メッセージも何を言ってるか私には分かったよ♪
うふふ。
Commented by ちぇんみぃ at 2009-07-26 00:30 x
ミーちゃん、7ヶ月…
(≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ♪

一枚目のどっちが犬か、ホントワカランね~(笑)
それと、
三枚目…スヌーピーに蹴られて喜んでる?(≧m≦)ぷっ!

あ。私もメッセージ、わかったよ~( ̄▽ ̄)

「今日で7ヶ月になりまちた。こんなこともできまちゅ。」
「カァチャンは、いつもカメラばかりイジッて、私ばかり撮ってまちゅ」
「いいかげん、事務所とぉちてね」

…ってね。((〃 ̄ー ̄〃)) ふふふ

Commented by みっこ at 2009-07-26 13:30 x
携帯からだと写真しか見れないよ~(>_<)
何々?なんか言ってるの?

そのうち、スヌーピーの耳とか持っちゃってさ
引きずり回してそうだわ(笑)
Commented by tamako at 2009-07-26 21:15 x
7ヶ月おめでとう!!
ミーちゃん、いつの間にかとびっきりの笑顔をカメラに向けるようになってますねー。
3枚目の写真、めちゃめちゃ楽しそう。

ミーちゃんからのメッセージも見ましたよー。
訳は分からんが、可愛いのは間違いないっ!
ちょっぴりハスキーボイス風味に聞こえるところがまたセクシーでいい感じです。
Commented by れー→よーこさん at 2009-07-26 22:13 x
ようやく、今日のウンチは一回になりましたー。
これまでは、一日に何度もで、大変でしたが、落ち着いたー。

みーちゃんも明日7ヵ月ねー!おめでとー!
お尻もだけど、夏は肌トラブルのケア、大変だねー。
暴れん坊のミーは、一日中汗だくなので、あちこち赤くなって来たよ・・・
Commented by れー→みほさん at 2009-07-26 22:15 x
お?通訳発見!(笑)

7ヶ月って、何だかホントに大人だわー。
顔付きも変わって来ちゃって、カァチャンちょっぴり寂しかったりします(笑)
Commented by れー→ちぇんみぃさん at 2009-07-26 22:16 x
ありがとー!
随分、表情豊かになったでしょー?

ああ、なるほどね。
事務所の件か。
つまり「金」かぁ(笑)
Commented by れー→みっこちゃん at 2009-07-26 22:18 x
ああ、そうなのよねー。
この動画サイトは、パソコンからしか見れないんだよー。すまんね。
退院してから、ゆっくり見ておくれ。
ただ「あぶあぶ」言うてるだけだけど(笑)

やるだろうねー、スヌーピーが痛めつけられるのが、目に浮かぶよ。
いつか大きさも追い越すだろうし。
この記念撮影も、なかなか良い思い出かも。
Commented by れー→tamakoさん at 2009-07-26 22:20 x
ありがとー!

最近、声掛けでも笑うようになって来たんですよー。
なので、カメラにも笑顔を向けてくれる様になって来ました。
でも、相変わらず頭振ってるんで、使える写真は少ないです(笑)。

そうなんです。
ミー、実はちょっとハスキーなんですよね。
泣かせ過ぎたのだろうか・・・(笑)
Commented by 私っち at 2009-07-26 22:28 x
うんうん、そうかそうか・・・。
どうやら姫は、旨いものを待ってるらしいぞ。(笑)

まぁ、お尻快調で何よりよね 大人だって不愉快になりそう!
猫、可愛いね。 でも、ノラちゃんには注意も必要だね。
お友達の子は動物にもアレルギー出ちゃうんだよ。
あんまり敏感すぎるのも、どうかな・・・だけどね。
そういや、この子も7歳なんだけど検査はしてないらしい。
今のとこ、バナナと動物 お姉ちゃんも多数なんだけど。
血液をかなり抜くから躊躇してるそうなんだけどね。
↑あ、脱線。

九州大変だったね、とんだ梅雨ですわ。
関東地方は梅雨明けしたら、途端に雨模様。
週末だけ晴れましたよ。お陰で数年ぶりに綺麗な花火でした。
Commented by れー→私っちさん at 2009-07-26 22:54 x
やっと、今日はウンチが一回になったよー。
今まで、食べたら・・・だったので、オムツも減る減る!
そろそろ、足踏み離乳食も進めるかなー。

夏は、ホントに大変ね、スキンケア。
って、自分も汗疹だし(笑)。

アレルギー、調べても治らないしねー。へへ。
あたしも調べてないもん(笑)。

猫ね、ここ実は放し飼い状態でさ。
ちゃんと、猫缶与えに来る人が居て、すんごい繁殖してるよ。
確かに、ノラには注意だよね。
あたしが触っても、結局ミーと接触しちゃうし。
色々、独身の頃とは違って大変だー(笑)
by raycoboo | 2009-07-25 19:55 | マンスリーバースディ | Comments(12)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31