人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三種混合 2回目

昨日の願いが聞き入れられたのか・・・
本日のお天気、くもり。
カンカン照りで灼熱でもなければ、雨も降ってない。
ま、暑いんだけどね。
でも、ここ数日の中では、まだ良い方だったわー♪

予防接種は、午後診療の最初30分だけと決まってるので、一番暑い時間帯ではありますが、頑張って出発。
ベビーカーにしようと思ったんだけど、にわか雨の注意が出てたので、断念。
今日は、スリングで。
入れ方変えて、ミーと密着の対面で抱くと、他の抱っこ紐と変わらない感じだと言う事に気付いたので、最近は、スリング率あがりました。
こうやって、色んな使い方が出来るのが、スリングの優れ所ですよねー。

下痢は、まだ完全ではないのですが、先生からはOKサイン。
相変わらず、診察の間は泣きません。
が・・・
やはり、液が入って行く時が痛いんだよね。うんうん。
カァチャンも、ミーを授かるまでに何度も経験したからさ、hCGの筋注。
ええ、一気にギャン泣きでした(笑)。
でも、治まるのは早かったですね。
どうやら、「痛い」って感覚、わかって来たのかなぁ。
最近は、「どんな時でも泣く」って感じではなくなって来ましたね。

すんなり終わったので、そのまま帰るのがもったいなくなったカァチャン。
ちょっとだけお買い物しようと、駅ビルへ移動。
ああ、久々の駅ーーー!!
本屋と、手芸店を物色し、お好み焼きを持ち帰りで購入。
結構急いだつもりだけど、それでも最近のミーの体重は、かなり堪えたねー。
子泣き爺の様に、だんだん重くなるんだよね(笑)。

帰宅して、ミーも私も腹いっぱいになったら、2人で撃沈(笑)。
私も、お疲れだった様です。
ああ、そろそろ、抱っこ紐は無理かねー。

さ、そしてトォチャンは、また今日からお江戸です。
ミーは、機嫌の良い時は、相変わらず誰彼構わずに、愛想をふりまくのですが、最近は泣きだしたら私以外は、絶対に駄目になってしまいました。
ここら辺が、すこーーーしだけ、「人見知り」っぽい?(笑)
なので、トォチャンでも駄目なんですわー。
今朝、
「お前、どーせ帰って来たらまた『知らないおっちゃん』って思うっちゃろうなー」
と、言いながら、寂しく出発いたしましたとさ(笑)。


おまけ。
2人で撃沈した後、先に目覚めた私の横には・・・
三種混合 2回目_c0182782_2343237.jpg

こんな子が・・・(笑)
注射の絆創膏を誇らしげに見せております(笑)。
でもちょっと、あれ思い出しません?
「見えないあみーどー」(笑)




「トォチャンよ。懐いてほしくば、家に居る時ぐらい、ずーーーっとイチャイチャしてなさい!」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by ちぇんみぃ at 2009-07-17 21:36 x
うん。ミーちゃん、
昭和のwinkのような「見えない網戸ぉ~♪」って踊ってるみたいやわ(笑)

しかし、トォチャンも大変やね。
今頃、お江戸?今日は温度的には上がらなかったけど、
相変わらずの湿度!!ムシムシ度いっぱいで不快指数は上昇(-_-;)

『知らないおっちゃん』で思い出したけど、
ウチの甥っ子が、
やっぱり2~3歳ぐらいだったかなぁ?
実弟が、やっぱり仕事忙しくてほぼ帰りが夜中。
で、ある日の朝…
「ハイ。トォチャンにいってらっしゃいは?」っと、実弟の奥さんが甥っ子に…
すると、
「オッチャン、また遊んでね」っと。

その言葉にかなりショックを受けてた実弟でした(^。^;)
実弟曰く「ダレのために働いてると思ってねん」っと。
どこのトォチャンも、そんなもんかもね(笑)
Commented by れー→ちぇんみぃさん at 2009-07-17 22:58 x
ああ、我が家の未来の様・・・
このままでは、確実にそうなるわ、うちも。
日本のトォチャン、帰りが遅いの当たり前だもんなぁ。
こういう家庭、多いかも。

ムシムシ度は、こっちも同じー。
たまらんねー。
でも、そっちは梅雨明けたぢゃん?
実は、こっちはまだ明けてないのだよー。
たまらんすわー。
by raycoboo | 2009-07-16 23:47 | 受診記録 | Comments(2)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31