人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立ち上がるぅ~♪

立ち上がるぅ~♪_c0182782_1884096.jpg

数日前から、腋の下を支えて立たせてみてました。
最初は、「ぐにゃり」としていた足が、日に日に、地面を踏ん張る様に。
そして、支えてる手に、力が要らなくなって来てました。
赤ちゃんの成長って、なんって早いんでしょう。

今日、ついにテーブルでつかまり立ち成功!
もちろん、母の手を借りて。
身長たったの6~70cmですが、ミーのその視界は、全く別物だったんでしょうねぇ。
つかまり立ち、大好き!に(笑)
ま、この後、テーブルの上のお茶を払いのけられましたけども(笑)

そんな感じで、おむつかぶれもかなり改善され、若干下痢は残ってるものの、ミーは元気にしております。
お?お?そのまま、「お座り」か??
母、興奮して、連写(笑)
立ち上がるぅ~♪_c0182782_1814093.jpg
立ち上がるぅ~♪_c0182782_18142777.jpg

立ち上がるぅ~♪_c0182782_18201049.jpg

立ち上がるぅ~♪_c0182782_1815157.jpg

残念ながら、まだここまで。

ハイハイも、まだ手足を交互に踏み変えたりは出来ないのですが、ズリズリと部屋中を移動しております。

これだけ運動すれば、当然こうなります(笑)。
立ち上がるぅ~♪_c0182782_18192019.jpg


下痢の最中も、繊維が少なくて消化の良いものなら食べさせて良いとの事でしたので、お粥だけは、いつもの勢いで完食。
下痢が止まったら、また違うおかず考えるから、早く治ろうね~。
深刻な事態にならなくて、良かった、良かった。


おまけ。
立ち上がるぅ~♪_c0182782_1822167.jpg

「写真は事務所通してからにして!」
最近、私が構えてるカメラに興味津々です。


「今日の暑さもハンパなかったねー。家から出る勇気がありませんでした。」ホントにねーと思った方、是非ポチッ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by tamako at 2009-07-14 21:56 x
えーと、ほんの3,4日ですよ。
ゆっくりブログめぐりが出来なくて、数日ぶりに来てみたら・・・
ちょっと!!!立ってるよ!!!
いやー、ミーちゃんの底力を見せていただきました!
これは、目が離せませんね(^_-)

おむつかぶれ、大変でしたね。
りんごでアレルギーが出たのかな?
1歳までは、ちょこちょこいろんなものでアレルギーが出るから、
1回出たものはしばらく食べさせないくらいの対応でいいよって昨日病院で言われました。
1歳までは調べてもあてにならないそうです。
りんご、食べられるようになるといいね。
Commented by ちぇんみぃ at 2009-07-14 23:24 x
ミーちゃん、アレルギーだったのね…
りんごアレルギーなんて、初めて聞いた。
ホントいろんなアレルギーがあるもんだね…変に感心するわ(^^;;
ちょうど、
ミーちゃんが下痢してる頃、私もちょっと下痢だったわ…
大人でも、下痢って辛いのに、赤ちゃんだとドンダケ~って思うよね。

しかし、お手伝いしたとはいえ、
見事な立ちっぷり!!
なんとなく、立ってるミーちゃんの笑顔も、ちょっと“ドヤ顔”入ってるもんね(笑)

Commented by よーこ at 2009-07-14 23:39 x
おおっ!ミーちゃん得意満面だね♪(笑)
うちのみーも立っちが好きなのよ。で、私もお茶を払いのけられた(笑)
うちのはこんな風にまだお腹が上がらなくって、お腹を中心に方向転換してくるくる回ってるよ。そして後ろにズリズリ(#^.^#)

アレルギーだったんだね。深刻なことにならなくて、よかったよー!!
りんご、今はアレルギーでちゃってても、ゆくゆくは食べれるようになるといいね。

それにしても・・・・う~ん、相変わらず可愛い寝顔だわ♪
Commented by 私っち at 2009-07-15 00:10 x
んだなぁ、アレルギーって今普通だもね。
保育園の給食室には入る機会多くてね、見ると仰け反るよ。
こんなに食べるもの制限されちゃうなんてって切なかった。

うちのも去年、調べたの。
したら、猫アレルギーだけ!同居してるのにね。
うちの旦那は貝類・甲殻類だめ。
遺伝しなくて良かったけど、みぃ姫気になるね。

しかし、早いなぁ。
成長って、嬉しくも有り寂しくもあるよね?
Commented by れー→tamakoさん at 2009-07-15 00:44 x
えーと、そうなんです。
この数日、恐ろしい勢いで、足の力が付いております。
ビックリです。

おお、そうなんだ!
良いこと教えて貰えて、良かったわー。
食べ物のアレルギーって、「好きなのに食べられない」ってのが、何だか可哀相で。
私は、色々とアレルギーある割には、食べ物に関しては、皆無ではないですが、ほぼ大丈夫なので、ミーも成長と共に、無くなると良いなー。

って、実は私自身が、まともなアレルギー検査した事ないんですけどね(笑)。
多分、それくらい大らかな気分で居れば、自然と良くなる様な・・・
医療人とは思えない発言ですが(笑)
Commented by れー→ちぇんみぃさん at 2009-07-15 00:47 x
確かに、「どや顔」だね(笑)。
最近は、表情もどんどんバリエーションが増えてるよ。
誰も教えないのに、不思議だよねー。

りんごアレルギー、私も知りませんでした。
でも、考えてみたら、変色も凄く早いよね。
あれって、酸化なのかな?
とにかく、何だか刺激は強そうな感じではある。
と、今になって思う(笑)。
果物って、意外と刺激強いの多い気がするな。
特に、南国の奴。
Commented by れー→よーこさん at 2009-07-15 00:51 x
みーちゃん、立っちの写真、早かったよねー。
同じ頃に生まれても、順番違ってて、面白いねー。
つかまり立ち、やけに気に入ったらしくて、下ろすと泣くし(笑)
こりゃ、早々に自分で立ち上がるかもです。怖い、怖い。

りんごは伏兵でしたねー。
まさかのノーマークでしたもん。
まだまだ、これから卵とか、乳製品とか登場するのに、こんな所で第一関門とは、ビックリだったわさ。
でも、激しいアレルギーではなくて良かったです。
ホント、その内、食べれる様になると良いなぁ。

寝顔・・・トォチャンそっくりで、私はついつい笑ってしまいます(笑)
Commented by れー→私っちさん at 2009-07-15 00:54 x
最近は、メインになる米とか小麦とか、結構多いでしょ?
卵とか乳製品は、既に定番になりつつあるし。
いったい、何を食べれば良いの?って感じで、もちろん本人も可哀相なんだけど、親も大変そうでさぁ。
ミーは、今のところ、穀類は大丈夫そうだから、それだけでもほっとしてるよー。

成長は、ホント、嬉しくもあり、寂しくもあり。
もう、表情や意思表示なんて、立派に「人間」になっちゃったもんなぁ(笑)
Commented by hiro at 2009-07-16 10:54 x
かわいい^^
立とうとしてるあんよや、おしりもまたかわいいですよねぇ~!!!

れーさん、デレデレでカメラかまえてるでしょ!!!
やぁ、そういう毎日ってホント幸せですよね☆
Commented by れー→hiroさん at 2009-07-16 20:00 x
えへへ。バレました?(笑)
2人っきりの時間が長いので、カメラやビデオや、もう、そこらに置きっぱなしですよ(笑)。
ホント、こういう毎日って、幸せです。
by raycoboo | 2009-07-14 18:26 | 初めての○○ | Comments(10)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31