人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもちゃの話

昨日、洗濯してたおもちゃ達のお話。
これ、頂き物なのですが、頂いた当時は、ミーもまだ、おもちゃには一切関心を示さない時期。
夢中になってしまったのは、カァチャンの方でした(笑)。

同じ物、お持ちの方、いらっしゃるでしょうか?
おもちゃの話_c0182782_1950865.jpg

向かって左から、
牛、ウサギ、ひよこ、ねずみ。
これを、それぞれ裏返すと・・・
おもちゃの話_c0182782_19511743.jpg

牛乳パック、にんじん、目玉焼き、チーズ。
それぞれ、ゆかりのある物に、変身するのです。
しかも、それぞれが、振ると鈴の様な音がしたり、例の「赤ちゃんが好きな音」である、「スーパーのレジ袋」の音を模したのが出る様に、セロファンが縫いこんであったり。
とにかく、最初に見た時、あたくし、興奮しましたですよ。
アイディアと、設計の凄さに。←大げさ?(笑)
やっぱ、こういう仕事、してみたいなー。

で、最近、ようやく自分でおもちゃに手を伸ばし始めたので、ミーの前に並べてみました。
おもちゃの話_c0182782_19545188.jpg

現在のお気に入りは、「牛くん」の様です(笑)


昨日は、やたらと寝てばかりだった、ミー。
結局、夜は8時半に寝て、7時までノンストップでした。
朝、ぼっくり腫れた顔してて、一瞬よその子かと思いました(笑)
それでも、今日も、寝る→起きて飲み食い→運動→寝るの、繰り返し。
やはり、相当なエネルギーを使ってるんですねー。
実は、今も既に寝てしまってます(PM7時半)。
とにかく、寝返りしまくるのは良いんだけど、確率的に戻りに成功しないミーは、疲れると泣きます。
なので、戻してやると、またすぐ寝返り。
その繰り返し。
「泣くぐらいなら、少し休めや!」
と、思うのですが、多分、本人のマイブーム。止まりません。やれやれ・・・
おかげで、起きてる間中、相手しないといけなくなりました。


そんなミーの離乳食4日目。
今日は、出した分の10倍粥、完食です!
どうやら、お粥は好きなんだな。
相変わらず、麦茶には、難色を示しております(笑)
お粥は食べれる様なので、そろそろ違う物にも挑戦して行きましょうかねぇ。
やはり、DNA嘘つかない。食いしん坊だ!(笑)


おまけ。
おもちゃの話_c0182782_2012840.jpg

布団からは、遥かにはみ出て、洗濯物の山に到着し、せっかく畳んだ洗濯物をぐちゃぐちゃにしようと、作戦実行中。をいをい・・・

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by みほ at 2009-06-09 21:17 x
完食おめでとう^^
ほうじ茶はどう?
うちは麦茶より最初はほうじ茶の方が好きだったな。
でもメーカーによって味が違うから好きな麦茶がいつか見つかるはず。

和光堂のペットボトルのは乳化剤とか入ってないし、美味しいと思うよ。
Commented by 私っち at 2009-06-09 22:30 x
可愛いのがあるんだね、最近は!
洗えるし、手触りがいいし!
あたしなんか、平行して果汁与えてたもんなぁ。
こりゃ、私っち先輩は当てになりませんな。

おかゆの合間に騙してみても駄目かしら?
↑大人なのに姑息な手段?
Commented by みほ at 2009-06-09 23:17 x
追伸。
ペットボトルのあげる時はお湯足してぬるくしてあげてね。
薄ーーーーくしたら飲むかもよ?
Commented by みっこ at 2009-06-10 11:09 x
あぁ…みー殿。またソリコミがハッキリと激写されて^^;
いいなぁこのおもちゃ。洗えるのがいいね♪
現代の赤ちゃんも幸せ者ですなぁ。
ん?うちも冬物カーペットから夏仕様に変えないとなぁ。
(変なとこに注目しちゃいます^^;)
Commented by TAMAKO at 2009-06-10 16:01 x
可愛いオモチャですねー。布って洗えるし、軽いから扱いやすくていいかも。
私も欲しいわー。

それにしても、ミーちゃん、よく食べるなぁ。絶対大きくなるね。
背の高い女の子、かっこいいぞ!
Commented by れー→みほさん at 2009-06-10 17:02 x
おお、色々とありがとー。

そっかぁ。
メーカーによって、味も違うから、吟味しなきゃなのね。
あたしったら、ミルク缶におまけで付いてた奴をそれとなく使ってただけだよ(^_^;)
赤ちゃん本舗、閉店前にもう一度仕入れに行くかな♪
Commented by れー→私っちさん at 2009-06-10 17:04 x
結構ね、大人の姑息な手段はいろいろと試してるけど、意外と騙されないんだよねー(笑)
果汁、多分、与えて駄目な事は無いと思うよ。
ただ、甘い味を覚えてしまうと、他の食べ物に進み難いってだけみたい。
そりゃ、何の味もしない「お粥」よりは、美味いしねー(笑)
Commented by れー→みっこちゃん at 2009-06-10 17:05 x
威嚇の為です(笑)

あ、これね。
洗えるからどうかは、知らない。
勝手に洗った(笑)

うちは、とっくの昔に「夏仕様」にしてまっせ!
暑いの嫌いだもん(笑)
イグサの臭い、好きなんだよねー。
Commented by れー→TAMAKOさん at 2009-06-10 17:08 x
ミーは、まるでtaitai君が怒って、髭じいさんを振り回してた時の様に、牛君をぶん回してます。
別に、怒っては居ないようだけど。
多分、音が出るのが面白いんでしょうね。
布だと、ぶつけて怪我する心配が無いのも良いんですよね。

何処で売ってるんでしょうか?
実は、売ってる所は見た事無いなぁ。

ミー、食べまくりの寝まくりですよ。
横に成長しなきゃ良いですが・・・
by raycoboo | 2009-06-09 20:05 | ノンジャンル | Comments(9)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31