人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春ですねー

さて、問題です。
これは、何の花でしょう?
春ですねー_c0182782_13101151.jpg


答えは、台所に放置してた白菜の花です(笑)。
こんなになるまで、放置すんなよ!!

正解者いますかー?
居ないだろうな。
いやぁ、凄い生命力ですね。
カットした白菜からまで、花が咲いております。
春ですよー。

さて。
昨日、ドラマの話をしたばっかりなんですが。
夕べ、あたくし、やらかしました。
昨日の記事を読まれた方は、お気づきかもしれませんが、我が家はまだ「ビデオ」です。
ええ、アナログ万歳です。
で、昨晩は「キイナ」の最終回。
ひょっとして、拡大枠でした?
「この続きで入るやろ」
と思って、テープの途中から録画してたんですが、ミーが寝た後に観てたら・・・

ひゃぁ~~~~!!!
「さぁ!ここから謎解きだ!」
って所で、テープ切れてました。
うっそぉ~ん!
あたしも残念でしたが、トォチャン怒るだろうなぁ・・・
深夜になっても仕事で帰宅してなかったトォチャンへ、電話。
「悲しいお知らせがあります。」
「何ね?」
「あのぉ・・・」
「何ね?」
「『キイナ』の最後が撮れてませんでした。」
「うっそぉ!!!おまえ、最終回ぞ!!泣かすぞ、こらっ!たいがいせーよ!!」

「泣かすぞ」って・・・
小学生以来で聞いたかも(笑)

ま、撮れなかったものは、仕方ないさー。
もう、犯人逮捕目前で、犯人の目星も付いてたんで、後は想像してくれ、トォチャン(笑)。

と、最後まで熱い、今シーズンのドラマ話でした(笑)。


「テレビも地デジ対応にしなきゃだし。ビデオまでデジタル化する余裕は無いさー!」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by ちぇんみぃ at 2009-03-19 20:41 x
へえ~(゜゜;)
白菜のお花って、なんか菜の花に似てるのね。
一瞬、菜の花?っと思っちゃった(^^;;
よっぽど、
れいちゃんチの台所は暖かいんだろうね。お花が咲くぐらいだもん。
ま、春ってことで。
そういえば、福岡では、もう桜が咲いたとか?やっぱ春やね~^^
こっちも、今日はめちゃめちゃ暖かい。
スプリングコートで持病の病院へ行ってきたわ。

「キイナ」は観てなかったけど、
最終回のそれもラストの肝腎なところが撮れてなかったら、
そりゃあ怒るわ(笑)
れいちゃん、素直にトォーチャンに泣かされなきゃ(^。^;)

あ。昨日の日記…
「メイちゃんの執事」私も見たよ~。
最後の最後まで、水嶋ヒロはカッコエエねぇ~(〃∇〃) てれっ☆
あ。冬ソナも見てたのね?
あれも、ツッコミどころ満載でしょ?(笑)
でも、なぜか観てしまう。韓国ドラマ…(⌒▽⌒)アハハ!
Commented by 私っち at 2009-03-19 23:41 x
あたしも菜の花・・・何故と思いました。
しかし、どっから花が咲いたの?激しく謎!

ちなみに我が家も何かきっかけがあると
「挑戦なの?」と戦闘態勢です。
旦那ちゃんの気持ちわかるわぁ、マジで(笑)
泣かすぞ、こらっ!たいがいせーよ!!っか、使おう!
まあ、最終回よりも楽しみなコトあるもんね。
許してあげてな、旦那ちゃん。

あぁ、5億円かけた幸せの結婚式。
2年か・・・1年2億5千万の幸せ?
ふぅ、やはり格差婚・・金か?
↑人んちで何を言う、あたし。
Commented by れー→ちぇんみぃさん at 2009-03-22 23:00 x
桜ねぇ、今日の雨で、少し散ってたよー。

調べた訳ではないんだけど、思うに、白菜も大根も菜の花も、花が似てるから、仲間なのではないかと・・・
どっちにしろ、びっくりだよー。台所で咲くなんてねー。

「メイちゃん・・・」は、楽しませてもらったわー。
徹底した王子様っぷりが、見事でしたねー。
いや、楽しいドラマでした。
終わって残念。
Commented by れー→私っちさん at 2009-03-22 23:03 x
もともとね、半分にカットされてた白菜を買ったの。
その時点で、つぼみらしき物が真ん中にあったっちゃぁ、あったんだけどね。
その後、更に半分の4分の1ぐらいが残ったままで、そこから「ニョキニョキ!」っと、茎が伸びだして、しっかり花が咲いてましたよ。
ホント、菜の花に似てるよね。

「泣かすぞこら!・・・」、ええ、是非関東方面に普及させて下さい。
ただし、友達が居なくなっても、責任は持てませんが(笑)

5億って・・・ねぇ。
あたしらも、朝のニュース見ながら、夫婦で固まったよ。
残念だね。
Commented by さなな at 2009-03-23 12:03 x
私も菜の花かと。

ちなみに、うちにはニンジンさんの芽がニョキニョキ伸びてます。
「緑が欲しいなら、ちゃんとしたの買えば?」ってだんなさんに言われてしまったがしかし、そういうことじゃないんだよな~(~o~)
Commented by れー→さななちゃん at 2009-03-25 00:27 x
そうそう。
そういう事じゃないのよー(笑)

さすがに、花が咲いたのは、これが始めてだったけど、我が家も色んな野菜の芽がニョキニョキ出て来ますよー(笑)
by raycoboo | 2009-03-19 13:18 | ノンジャンル | Comments(6)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31