歯が欠けたーーーー!

我が家の受難は続く・・・
「難」を受けてるのは、ミーなのか、はたまたカァチャンなのか・・・


ミー、前歯が欠けました!うぉぉぉ~~!!!
c0182782_1848749.jpg

パッと見、良く解りませんが・・・
ズーーーム!
c0182782_18492857.jpg

向かって右。ミーの左の前歯が・・・あ~あ・・・

金曜日の事。
ようやく、1週間の仕事を終え、バァバの洗濯物も回収し、ギリギリで保育園に到着。
いつもの様に、鉄棒に御執心のミーさん。
今週は、同じクラスの女の子が逆上がりが出来た事で、猛烈にやる気を出しており、毎日逆上がりの特訓中。
奇跡的に、一度だけ出来たのですが、その後はなかなか重い尻が上がりません(笑)。
逆上がりに関しては、リーチの有利さよりも、体重の重さの方がハンデになるらしい(笑)。

そんな訳で、今週は大気汚染も基準値を超える毎日だと言うのに、マスクしたまま毎日帰りに特訓。
付き合うカァチャンも、バテバテな訳ですよ。
そんな折。
お友達と笑いながら楽しげにやってたのですが・・・
笑ったままの状態で、鉄棒から降りた時の事。
着地点を読み誤ったのか、まさかの鉄棒で口元を強打。
当然、その瞬間から大泣き。
マスクをしていたので、その時点ではまさか歯が欠けてるとは思っても見なかったカァチャンでした。
ところが、痛くて泣いてるのかと思いきや、
「帰ろう!」
と促す私に対して、
「まだ鉄棒したいもーーーーーん!」
と、泣いている(笑)。
だもんで、怪我は大した事ないと思い込んでいたカァチャンは、そのままグズグズのミーを引きずっての帰宅。
帰宅後も、普通に
「手洗っておいで~」
なんて言って、ミーはミーで、普通に手を洗って、うがいまで済ませてリビングへやって来ました。
でも、何やらいつもと違って、いつまでも泣いている。
「おがぁぁぢゃぁ~~~ん!」
と、しがみ付いて来る。
「??」
で、涙をぬぐってやりながら、顔を良く見てみると・・・
「あら???歯が欠けとぉやん!!」
まぢかーーーーー??

欠けてる所は、僅かだったので、大丈夫かと思ったんですが、なかなか泣きやまない。
しかも、患部を確認しようにも、ミーが頑なに拒絶するので、どの程度なのかが把握出来ない。
本人は、
「歯がグラグラするーーー」
と言っておる。
いや、グラグラはまずいやろっ!
って事で、ひとまずネットで検索。
すると、「打撲の衝撃で神経をやられてる可能性があるので、神経が死んでる場合は、神経を抜く処置をしなければならない」的な記事が目に付く。
いかん!これは病院だ!
と、流石に口腔領域には知識が無い私は、ネットの情報から受診を決断。
トォチャンが通ってた歯医者が夜もやってる事を思い出し、取りあえず電話してみました。
すると、子供には良くある事なのか、受付嬢が「緊急」と判断したらしく、すぐに診て貰える事になりました。

小児歯科もやってるその病院は、流石に子供の扱いにも慣れていて、フッ素塗布に一度行っただけのミーは、かなり萎縮しておったのですが、どうにかこうにかレントゲンや前処置を大人しく受ける事が出来ました。
やはり、ネットで調べた通り、神経まで行ってる場合は、神経を抜かなければならないとの事で、歯科衛生士さんと思われる女性→ドクターと同じ説明がありました。
あ~あ・・・長引くかなぁ・・・

その日は、グラつきを抑える為、隣接する歯と接着剤で固定し、抗生剤と痛み止めを処方して貰って帰宅しました。
帰宅したのは、既に9時近く。
いやはや・・・もう疲れたよ。
ぶつけた直後のショックや痛みが少し和らいで来たらしく、痛い歯を避けてうどんを普通に食してたミーさん。
どんな時でも食べるよね~(笑)。
固定したまま、様子見となりました。

そして、本日日曜日。
昼間の予約で受診です。
その後、特に痛みが続く訳でもなく、食べる時も欠けた歯に食べ物が当たっても平気になって来てる様でした。
その旨、ドクターも確認し、今の時点では、どうやら神経は大丈夫そうとの事。
このまま1週間程固定して、様子を見て行くと言うお話でした。
で、その間に、小児歯科の虫歯予防として、奥歯に樹脂?をコーティングする方法を提案され、上下左右の奥歯2本ずつをコーティングして行く事になりました。
結局、なんだかんだで通院です。やれやれ・・・
まぁ、例え乳歯とは言え、神経処置をしなくて済めば、それに越した事は無い訳で。
これまで、虫歯にだけは細心の注意を払って来ており、お陰でまだ虫歯は一本も無い状態だったのに、まさかの外傷ってのは、カァチャンもビックリでしたが。
欠けた程度で済めば良いなぁ、と思うのでありました。

ところで。
ミーの前歯のレントゲンを撮ったのですが、まさかの再撮。
ねぇねぇ、今、大人の撮影条件で撮影したやろ??と、心の中で突っ込む私。
レントゲンに関しては、ついつい職業目線です(笑)。←一番嫌な保護者(笑)
出来上がった写真には、今生えて居る歯の下に、既に永久歯がスタンバイしており、
「ああ、大人になって行くんだねぇ・・・」
と、しみじみ。←視点、ズレてる(笑)

それから。
後から解ったのですが。
強打した時にはめていた、マスク。←対PM2.5用の不織布5層構造。
ミーの歯と、鉄棒の間に挟まれて、歯で2か所に穴が開いてました。
ミーの歯には、鉄棒の錆と思われる茶色いモノが前歯二本に付着しており、結構な衝撃があった事が、後から解りました。
笑ってて、口が開いてたから歯で済んだと思うべき?
多分、口が閉じて居たら、唇切って流血沙汰だったでしょうねぇ。
そうなると、外科か?
どっちにしても、通院は免れなかった様です。
いやはや、お転婆にも困ったモノです。


いやぁ、それにしても。
保育園に送る→出勤→退社→バァバの病院→お迎え→歯医者→帰宅→家事・育児
いや、もう無理やろ!
こんな時に限って、トォチャン出張やし。ちっ!
まぁ、ボヤいても仕方ないんで、目の前の事をやっつけて行くしか無い訳ですが。
そんな折、バァバもようやく来週火曜が手術となりました。いや、忙しいなぁ、あたし・・・
取りあえず・・・飲むか!(笑)


そんな大忙しの我が家です。
皆様も、新しい一週間、頑張って行きましょーーー!


おまけ。
ひとしきり、パーラービーズに熱中してたミーですが、流石に少し飽きたらしい。
ので、新たな挑戦。
c0182782_19232161.jpg

リリアン!(笑)
流石に、これはまだ無理やろ!と、思って教えてみましたが、まぁ、目が飛んでたり、針から目が落ちたりと、結構苦労はしてますが、やり方は解ったらしく、すこーーーーしずつですが、進んでおります。
なかなかあなどれないな、4歳児。
お転婆と女子らしい手芸、両刀で成長中(笑)。




「目立たない程度で良かったねー」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2013-05-26 19:35 | 受診記録 | Comments(8)

大分から帰った翌日から、当然仕事。
流石に疲れが取れる年齢でもない親二人は、ボンヤリと出勤(笑)。
「今日は早く帰って寝よう!」
と、朝から心に決める程、「もう少し寝てたい」気分だった訳です。

ところが・・・

午後。
職場で携帯が鳴りました。
一瞬、保育園からかと思いましたが、発信元はバァバ。
出てみると、
「今ね、自転車同士でぶつかって、救急車に乗ってる所」
と。
はぁ????
そこで、救急隊の方が電話に出て、現在向かう予定の病院名を告げられ、
「この後連絡が無ければ、そこへ入院だと思って下さい。」
との事。
どうやら、足を骨折してるらしいとの事。

ひとまずトォチャンに連絡し、ミーのお迎えの算段などを整え、病院へ連絡すると、どうやら「大腿骨頸部骨折」で、入院との事。
入院の用意を整えてから行く事に。

病院へ着くと、足を牽引固定されたバァバが寝てました。
最近、かなり記憶が怪しいバァバから、なんとか事情を聞きだすと・・・
細い路地を自転車を押して歩いており、路地から出た所に横から来た自転車に突っ込まれてそのまま転んだらしい。
そして、タチが悪いのはそこから。
40~50代の女性だったらしいのですが、
「大丈夫ですか?急いでますので、失礼します」
と言い残し、倒れてるバァバを起こす事もなく立ち去ったらしい。何て奴!
その後、通りすがりの男性が親切に声を掛けてくれたらしいのですが、バァバったら!そのまま自転車押して家まで帰ったのだそう。
で、そこで我慢が出来ず、救急車を呼んだのだとか。
お陰で、事情聴取に来た警官も、事故現場=救急車が乗せた場所と勘違いし、詳しい事情がハッキリするまで、大変だったみたいです。

軽車両とは言え、車両事故扱いとなり、現場には目撃情報を募る立て看板まで出てますが、まぁ相手が見つかる事はないでしょう。
5月7日の14時過ぎ、吉塚駅東口付近で、老婆が自転車ごとひっくり返ってるのを見かけた方(笑)、こちらにコメント下さいませ(笑)。

そんな訳で、バァバは股関節の人工関節置換術適応となり、現在手術待ち。
所が、血糖値が高いらしく、こちらが落ち着くまでは手術出来ないとの事で、ずーーーっとベッドで寝た切り状態となっております。
私も、丁度仕事が繁忙期に入ったばかりで、まるで休みが無く、洗濯物の回収&補充程度しか顔を出せない日々。

更に!
そんな感じで過ごしてた木曜日の事。
この日は休みになったので、午後からバァバの所へ行きました。
そのほんの2時間位の間。
私は、ナント携帯を家に忘れておりまして・・・
保育園から捜索願が・・・(笑)
携帯→出ない→職場へ電話→今日は別の場所へ出勤→職場からもメール&着信多数(笑)
とにかく、2時間で沢山の人から探されてた私。
その理由は、ミーの発熱でした。
朝は元気だったんだよー!
お昼寝から起きてから、急に39度超えだったそうで。
いつもより早めに迎えに行くと、沢山の先生から、
「ああーーーー!お母さーーーん!」
と出迎えられ(笑)、デコに冷えピタ貼ったミーが走って来ました。
あらら・・・・

そのまま病院へ行くと、インフルエンザのB型が流行ってるとの事で、翌日再診の上、インフルの検査となりました。
その夜は40度に達したミーのお熱。
座薬とアイスノンで過ごしました。

翌日、朝一で病院へ行くも、インフルはマイナス。
更に、投薬も無しと言われ、高熱のまま帰宅。
熱は相変わらず40度近くをウロウロ。
この日は金曜日。
週末が来るのに、このままで良いの???と思いつつ、就寝。

土曜日。
熱、相変わらず。
意を決して、病院を変えてみました。
ここでは、風邪の見立て。
ようやく抗生剤が出ました。
2回投薬した頃、ストンと熱が下がりました。

日曜日、ほぼ平熱でお目覚め。
おお、良かったー!
その日は元気に過ごし、夜になりました。
入浴後。
あれ???
身体に赤い発疹が沢山。
「え?まさか風疹??」
明日からまた一週間仕事。
保育園に行けないと大変!
って事で、またまた車で今度は急患センターへ!
まぁ、ここはいつ行っても凄い待ち時間・・・
発疹が出てるので、ミーだけ隔離されて待つ事1時間以上。
ようやく診て貰いましたが、
「う~ん・・・人にうつる様なモノではなさそう。どっちかと言うと、乾燥してる所に出てる感じ?」
みたいに言われ、
「じゃ、保育園には行って良いですね?」
と、何度も念を押し(←ここ大事)、「OK」を貰って帰宅しました。

そして、月曜日。
発疹だらけのまま登園。
先生にも、これまでの経過をお話し、そのまま置いて仕事へ。

職場で、経過を話してると・・・
幼児を持つママさんスタッフから
「それ、突発性発疹じゃない?」
と、言われ・・・
「あーーーーーー!!!」
と、叫ぶ私(笑)。
そう言えば、ミーやってない!
でも、職場のネットで調べれば調べる程、4歳のミーは除外される病気。
何故なら、「多くは乳児~2歳ぐらいまで」に罹り、それ以上になると、感染しても殆ど発病しない!って(笑)
ところが、細かい症状を良く比べてみると、2~3日続く高熱→下痢→解熱→体幹部~顔に広がる赤い発疹と、全て酷似しており、「稀」なケースである4歳になってからの罹患だったと思われ・・・(笑)
結局、週末だけで3名の小児科医に診て貰った訳ですが、ミーの4歳と言う年齢が邪魔をしてか、誰1人その病名の可能性を告げたドクターはいませんでした。
でも、その後の経過も「発疹は2~3日で消える」の通り、すっかり綺麗になり、現在は元気そのものです。
いやはや・・・・


そんな訳で、連休明け、疲れも取れぬまま、ドッタンバッタンの1週間でありました。
まずはミーが元気になって良かった、良かった。
バァバの事は、これから色々大変ですが、今考えても仕方ないので、考えなーーーいっと♪(笑)



そんなミーさんの今週末の御執心は、こちら。
c0182782_12113564.jpg
c0182782_12115637.jpg
c0182782_12121676.jpg

パーラービーズ!
随分前に買っておいたんですが、散らかりそうだし、私の手が要りそうだし。
なんとなく出しそびれてたモノ。
ところが、ひーよちゃんがやってる様子がブログにアップされてるのを見て、
「そろそろ出来るのかも・・・」
と出してみると・・・
まぁ、ハマるハマる!
まるで職人です(笑)。
週末は、寝ても覚めても
「ビーズやって良い?」
と。
カァチャンが作ったのやら、サンプルの写真やら見ながら、意外にも上手に出来るのです。
しめしめ・・・良いモノを与えたぞ(笑)。
お陰で、この記事がアップ出来たと言う次第。
集中力、大したものです(笑)。


そんなドタバタ我が家ですが、今週も頑張りますです。
皆様も、新しい1週間、頑張りましょーー!



「意外と職人向きかも(笑)」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2013-05-19 12:15 | 受診記録 | Comments(12)

翌朝~♪
身体、重いんですけど~・・・(笑)
ミーは元気に起床!
バイキングの朝食付きのこのホテル。
当然、ほぼ満室状態→バイキングルームも満席♪
いやはや・・・どこ行っても人多いです。当たり前ですが。

盛られた料理も、あっという間に無くなるので、カスカスにかすり取っての盛り合わせ。
食べるのも大変です(笑)。

お腹を満たして向かった先は・・・
右手に別府湾。
c0182782_11562112.jpg

「こっち、こっち!」(笑)
c0182782_11565862.jpg

橋を渡って、左側に行くと・・・
c0182782_11571972.jpg

そう!サルで有名な高崎山~♪
c0182782_1158823.jpg
c0182782_11583399.jpg

連日の大勢の人間達の来訪に、サル達もお疲れ気味の様でしたが(笑)。
c0182782_1159282.jpg

居ます、居ますよ!沢山のサル!
c0182782_1204095.jpg

ミー、怖がるんじゃないかと思いましたが、案外平気そうでサル見物、楽しんでました。
c0182782_1223799.jpg

c0182782_1233058.jpg

c0182782_1233962.jpg
c0182782_1242349.jpg
c0182782_1243322.jpg


サル並なので、これに興味津津(笑)。

交代してるとは言え、ずーーーっと説明で喋りっぱなしのスタッフ。
ミーも気になったのか、自分のカメラで撮影してたのは、サルと言うよりは、スタッフの人メイン(笑)。
c0182782_1264418.jpg

c0182782_127443.jpg

意外に上手に撮れてるなぁ、なんて思ってたら・・・
c0182782_1274062.jpg

いきなり自分の足も撮ってありました(笑)。

ミーが生まれる前に、トォチャンと来たね~。
今まで、乗った事のないモノレールに初めて乗りました。
c0182782_1292515.jpg

え?昨日の後遺症で、筋肉痛だからですよ?(笑)
最近は、こういうモニュメント的なモノを見つけると、必ず写真を撮れと言われます。
c0182782_12144910.jpg

サルまみれ(笑)。



さて、そろそろ福岡へ向かいましょう!
帰り道、明礬温泉で、「地獄蒸しプリン~♪」←これは外せない我が家です。
c0182782_12133972.jpg
c0182782_1214219.jpg

子供には、カラメルがちょっと苦いかな?大人味のプリンです。美味♪

ノンビリし過ぎて、お昼時を逃してしまい、途中日田にておそーーい昼食。
焼きそばでございます。
c0182782_12125485.jpg
c0182782_1213968.jpg

カリっとした食感の麺がくせになりそう。
実は名店?
適当に立ち寄った店でしたが、大変美味しかったです。


途中、山道でミーが車に酔ったり、まぁ思い起こせば色々あった様な気もしますが(笑)、おおむね楽しい小旅行だったと思われます。←大雑把(笑)
帰宅後も、トォチャンに撮ってもらったビデオを繰り返し観ては、ダンスの振りを覚えてるミーさん。
「ハーモニーランド、また行きたい!」
「いや!」←トォチャン
だそうです(笑)。


良いお天気続きだったGW。
皆様は、如何だったでしょうか?
トォチャンは、半袖Tシャツから出た腕が真っ赤に日焼けしております(笑)。
最後の最後に楽しい思い出が出来て、御満悦のミーさん。良かった、良かった。
そして。
この翌日。
疲れ果てた身体で仕事に行った我が家に、事件は起こった!
これはまた次回の記事で(笑)。

では、休み明けでダルダルの今週でしょうが、がんばりましょーー!



「高崎山、何度行っても長居しちゃうんだよねー」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2013-05-06 23:20 | レジャー | Comments(8)

「長いジェットコースターに乗る!!」
言い張るミーに遂に負けまして・・・
夕方、約1時間の待ち時間を覚悟して、ジェットコースターの列に並ぶ事に。
もうね、退屈よ。
後ろの親子の会話も聞いちゃう訳よ(笑)。
お父さん、随分と苦手だそうで、順番が近づくにつれて、どんどんブルーに・・・お気持ちお察し致します。
私?
特別好きではないですが、ブルーになる程苦手でも無いです。良かったー。

途中、トォチャンを残してトイレに行ったり、なんだかんだで、ようやく我が家の順番。
ですが、トォチャンとはちょっと席が離れてしまいました。
トォチャンが、どんな顔して乗ってたのか観られなくて残念だわー(笑)。
ミーはと言うと・・・
暗いと言うだけで泣くくせに、ジェットコースターは全く平気!
4歳からしか乗れないとあって、ミーにとってはそこそこハードな仕様だったはずですが、超楽しかったらしく、
「もう一回乗るーーー!」
バカたれ!乗るもんかい!てか、もう並ぶもんかい!(笑)

って事で、ここから再び遊具エリアへ移動。
この辺りから、随分人も減って来まして・・・
ジェットコースターで火が付いたミーは、ここから一気にテンションマックスに!え?今から??
もう親が疲れ果てて来た頃から、ミーの独壇場が始まってしまったのでございます。ご愁傷様・・・

まずは、空飛ぶ象。
c0182782_11135791.jpg

コーヒーカップ。
c0182782_11144487.jpg

ミーのカメラで、ようやく弾ける笑顔をゲット。
c0182782_11232485.jpg

そんな私達を激写するトォチャン(笑)。これが私の愛機。
c0182782_11232476.jpg

c0182782_11163838.jpg

「拷問やん!」
と言って、頑なに乗車拒否してたトォチャンを無理矢理同情させ、笑いが止まらないカァチャン。
↓これ、私は豊島園で乗ったもーーん!たまにはトォチャンも付き合わなねー(笑)。
c0182782_1118575.jpg

観覧車にも乗りました。
立て続けに、全部キティちゃんのに乗れて、私的にはラッキーだと思ったんですが、ミーはマイメロディが良かったのだそうで(笑)。
相変わらずのメインキャラ拒否(笑)。
c0182782_11192085.jpg
c0182782_11195649.jpg

人、減りましたねー。
c0182782_11202317.jpg

園の外には、牛しか居ません。田舎です(笑)。
c0182782_11205881.jpg

そんなこんなで、ジェットコースターには大小合計4回。
全ての遊具は制覇。
昼間の分を取り戻すかの様に、全力で遊び回る夕方のミーさん。
親は、へとへとです(笑)。
挙句、
「もう一回、置く奴(キティラボの事)する!」
と言いだし、トォチャンに時間を調べて貰った所、あと5分でラストの所を違うエリアまで猛ダッシュする羽目に!
c0182782_11304959.jpg

もう暗いんですけど、ミーさん・・・
ギリッギリで滑り込んで、この日二度目の「キティラボ」に間に合いました。
貸切状態で、ミーは楽しそうに
「次は、車屋さんでーす!」
などと、声高らかにエリア内を闊歩しておりました。
そして、まさかの二回目のオリジナルキティちゃんも、1回目と全く同じになってしまい、カァチャン大笑い。
そうね。
出来るゲームも同じだし、選ぶ選択肢も同じだし。
結果、同じキティになってもおかしくはないわね。
トォチャンが勧めた、「鋲」の付いた「パンクキティ」は、全力で拒否されたそうです(笑)。

そんなこんなで、全力で制覇したハーモニーランド。
夕方のショーはもう観なくても良いのでは?何しろ田舎なので、ご飯食べる所無くなるし・・・
と言う親の意向は、即座に却下され、ミーは最後のショーまで全てご堪能。
c0182782_11351479.jpg
c0182782_1135486.jpg
c0182782_11362326.jpg
c0182782_11364140.jpg

花火も観たし、一緒になって踊り捲ってたミーさん。
朝、10時前に入園し、とうとう終園の21時まで居続けたのでした。
長い。長すぎるよ・・・


この夜は、近くのビジネスホテルを取ってたので、直ぐに移動。
結局、周りの飲食店は全て同じスケジュールの人達(ハーモニーランドで遊んで宿泊する人達ね)で、満席。
持ち帰りのから揚げ弁当をホテルで食べたのでありました。
でもね、大分・・・いや、本当は中津なんだけど、から揚げは名物なので、かなり美味かったです。
食べたら当然、もう燃料切れですわねー。
c0182782_114017100.jpg

灯りの点いた部屋で、爆睡のミーでした。
良い夢観てるかしら?
トォチャンとカァチャンは、もう身体ガタガタですけどもね(笑)。

そんな、長い長いハーモニーランドでの一日でした。
お気づきですか?
実は、此処でもパレードなるものが日に何回かあるのですが、ミー、それには見向きもせず遊具に乗り捲ってましたとさ(笑)。
結果として、大変楽しんで頂けた様なので、カァチャンも安心しました。

ミーの最後のお買い物は、可愛い缶に入ったゴーフレットとドロップス。
まだまだ子供だなぁ、と思うカァチャンなのでした。

5月5日は、これでおーしまーい!(笑)



おまけ。
キティの母も来てましたぜ!
c0182782_11453291.jpg


「いや、ホントに長いんですけどーー!」と思った方、是非ポチっと!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2013-05-05 23:59 | レジャー | Comments(2)

さぁ、お腹も満たされた所で、午後の部開始!
遊具エリアから、キティちゃんのお城やマイメロのお部屋が見られるブースがあるエリアへ移動。
ミーが、
「キティちゃんとお写真撮りたい!」
と言うので、もちろん、列の一番後ろに並んで入城待ち。
写真撮影には、40分待ちと言われましたが、案外すんなり入城出来ました。
ただし、城内は凄い人!
可愛いキティちゃんのお部屋なのですが、家具の一つ一つなど、ゆっくり見てる余裕は全くありません(笑)。
それでも、ミーは鍵盤を叩くとキティちゃんの声がするピアノに夢中。
c0182782_10325657.jpg

で、ゾロゾロと進んだ列の先に・・・
c0182782_10343050.jpg

おお!やっとキティちゃん!!
思ったより可愛い(笑)。
c0182782_10351550.jpg

モデルさん、モデルさん!笑顔が固いですよ!(笑)
いつも言われますが、カァチャンのカメラ以外では、ミーは笑顔が固いでございます。恥ずかしがり屋さん♪(笑)

で、まだまだいつものハイテンションの域には遠く及ばなかったミーですが。
マイメロの館に入った頃から、少しずつエンジンが暖まって参ります。おお、怖い、怖い・・・
c0182782_10374654.jpg

鏡台の上の可愛いグッズに御執心。
そして、ショップにて本日2回目のお買い物。
c0182782_1039306.jpg

カチューシャを買ったのですが・・・
まさかの「マイメロディ」をチョイス。
おいおい、またですか?
キティちゃんではないのですね?
マイメロなのね?
いつも、ほんの少しだけメインキャラからズレてるのを選ぶんだよねー(笑)。
まぁ、本人が気に入ってるから良いですけども。
c0182782_10404245.jpg

↑覗き穴は、皆気になる。群がる子供達(笑)。
c0182782_10423363.jpg

無料のプリクラにも挑戦。楽しかったらしい。

さて。
続きまして、ミーはちょっと大き目のジェットコースターに乗りたいと言ってたのですが、これが凄い待ち時間。
流石に並びたくなかったので、お隣の「キティラボ」と言うアトラクションブースへ入ってみました。
こちら、キティちゃんの小さな街が出来ておりまして。
キティ研究所から渡されたキティのDNA=KTAを記録して行くグッズを持って、色んなゲームやクイズに挑戦し、自分だけのオリジナルキティを合成し、最後にカードに印刷して貰うと言う仕組み。
これがねー。
どうやら、ミーのツボに入ったらしく・・・
c0182782_10465763.jpg
c0182782_1047238.jpg
c0182782_10475715.jpg
c0182782_10484544.jpg
c0182782_1049201.jpg

夢中になってやってました。


外に出ました。
c0182782_10503671.jpg
c0182782_1051225.jpg

まだまだ外は凄い人・・・
仕方なく、違うエリアへ行ってみようと思うも・・・その構内汽車に乗るのさえも、凄い行列。
諦めて、徒歩にて長い長い坂を下って、一つ下のエリアへ行ってみました。
が!
これが間違いの元!
40代両親の足の筋肉は、延々と続く下りに悲鳴です(笑)。
降りたった頃には、「生まれたての小鹿」状態に!いや、マジで!
しかも、降りた先で乗れるのは、たった一つのアトラクション。やれやれ・・・
と言う事で、船に乗って見学するアトラクションへ!←何処にでも似た様なのがあるよねー(笑)
だかしかし!
まだ暗い所が怖いらしく、ミー、いきなりの号泣(笑)。
c0182782_105531.jpg

可愛いキャラクターばかりなのにねー。
カァチャン的には、ここは懐かしいキャラがいっぱいで楽しかったわー。
c0182782_1056613.jpg
c0182782_10564188.jpg
c0182782_1057851.jpg


きゃぁーーー!はんぎょど~ん!
カァチャンが一番会いたかったキャラです(笑)。
残念ながら、着ぐるみには会えませんでしたが、未だキャラ健在で安心しました(笑)。
ミーは、「はんぎょどん」と言えず、「はんどぎょん!」になってしまうのが、何とも母のツボでした(笑)。


さ、泣きはしましたが、そこそこ楽しんだボートも終わり、登りは汽車に乗る事に。
c0182782_10595426.jpg
c0182782_1101746.jpg

c0182782_1114072.jpg

これまた、可愛いキティちゃんの汽車でした。


上のエリアに着いた頃には、既に夕方・・・
さて、続きはまた次の記事で!←まだ引っ張るんかい!(笑)




「随分長い事居たんだねー」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2013-05-05 23:29 | レジャー | Comments(0)

早起き!
・・・のはずが、カァチャン寝坊(笑)。
それでも、いつもの習慣の成果か、予定した時間より20分の遅れと、軽傷で済みました。

さぁて、行きますか!
GW最後に取っておいた、ミーの為のスペシャルイベントの始まりです。
行き先は・・・
c0182782_1010402.jpg

えーっと、誰ですか?これは??
カァチャンは、知りません(笑)。
ここは、大分県にある「ハーモニーランド」。
キティちゃんが居るテーマパークです。てか、サンリオのね(笑)。

前日から、
「明日は、キティちゃんのお家に行くよー!楽しみやねー!」
などと、少しずつ情報開示してテンション上げてたのですが・・・
なんだかね。
どうしたかね?
ミー、到着しても何やらテンション低め。
上の写真の様に、着ぐるみさん達が数名お出迎えしてくれてたのに、やや怖がってる様子。
やっぱり、着ぐるみが怖いのか??

って事で、イベントステージの方へ移動。
マイメロディのステージがあるので、観劇する事に。
c0182782_10143655.jpg

観て居る最中も、さほどテンション上がらず・・・
終了と同時に、遊具に乗る為に移動する事に。
ところが・・・
この日は、こどもの日とあって、物凄い人!
c0182782_1018172.jpg

何に乗るにも、当然行列。
それでも、ミーが乗りたいと言うものに、延々と並ぶ私達。暑かったし、辛かったわー。

この日、ミーにはお財布を持たせ、お年玉で頂いたお金を少し持たせてました。
「ミー、これで買いたいモノがあったら、自分で買って良いからね。」
と、言っておいた所、いきなり欲しがったのがこちら。
c0182782_10175717.jpg

かき氷!
まさかの消えモノ(笑)。

そうこうする内にお昼になり、持ち込んだコンビニ弁当でさっさと済ませました。

それにしても、久しぶりに来た「ハーモニーランド」。
実は、開園した頃に、カァチャンは同級生数人と遊びに来た事があります。
その頃は、まだ遊具も少なくて、なーんと言う事はない遊園地でしたが(笑)、遊具も随分増えましたね。
c0182782_1023015.jpg
c0182782_10231663.jpg
c0182782_10241112.jpg

観覧車や、一つ一つの乗り物も、いちいち可愛い(笑)。
ミーの今の年齢には、丁度良い規模の様です。

さて。
午後から、ミーのテンションは上がるのでしょうか?
つづく(笑)


男の子のママには『ああ、うちとは無縁の場所ね』と、言われました。
「まぁ、そうかもね」と、思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2013-05-05 23:07 | レジャー | Comments(0)

最近のミーの作品達

連休狭間の5月4日。
この日は、家でのんびり。
休みの度に、
「今日はお習字したい!」
と言うミーの申し出を私の気力が追い付かずにお断りしてた日々。
この日、久しぶりに「OK]を出せました。
何しろ、まだまだ汚すし、色々と「介助」が必要なので、ホントに暇で、ホントに付き合ってやれるだけの気力が無いと駄目なのです(笑)。

そんな訳で、久しぶりのお習字。
この日は、ずっと苦手だった「え」に御執心。
随分頑張りまして、なんとか形になって来ました。
c0182782_0165646.jpg

うんうん。
まぁ、読めるかな?(笑)

そして、しばらくすると・・・
c0182782_0171625.jpg

「アンパンマン!」
「・・・」
そうね。アンパンマンだわね(笑)。

更に・・・
c0182782_0185029.jpg

「ん?これ、誰?」
「キュアマーチよ!」
ああ、そうですかぁ~(笑)。

ま、そんな感じで、文字に関しては結構スパルタ入ってしまってるカァチャンですが、筆で色々書く・・・いや、描く?のは、楽しいらしく、お習字、ハマってる様です。


ホワイトボードでのお絵描きも、少しずつ高度になって来ました。
c0182782_0212813.jpg

「これ、誰?」
「ミーよ!」
あ、そうなんだ!(笑)
躍動感が出て来ましたな(笑)。
この日、髪を三つ編みのおさげにしていたので、この様な髪型になったと思われ。
若干、「づら疑惑」な髪型にはなってますが(笑)、一応「三つ編み」ですな(笑)。
で、手には「風船」を持ってるのだそう。
ああ、成程ね。風船ね。
ま、言われなければ、まだまだ解りませんけどね(笑)。
それでも、少しずつ上達するもんだなぁ、と、ちょっと楽しい今日この頃です。


そして、ここからはミーのカメラに収まってた写真をいくつか。

先日の飲み会で、うーちゃんの写真を沢山撮ってたミーですが・・・
c0182782_0245846.jpg

爆笑しながら撮ってたので(笑)、ぜーーーんぶ、ブレブレ(笑)。
かろうじて、うーちゃんだと解るのが、この一枚だけでした。


ある日の事。
買い物してる私を、トォチャンと二人で車で待ってたミーさん。
自分撮り大会を始めた模様。
↓寄り過ぎ!(笑)
c0182782_0251659.jpg

↓真顔(笑)
c0182782_025364.jpg

ここからは、パーツ撮りに入り・・・
c0182782_0261184.jpg
c0182782_0262780.jpg
c0182782_0264761.jpg

最後は、鏡に映った自分を撮り始めたらしい。
c0182782_027690.jpg
c0182782_0271837.jpg
c0182782_0273966.jpg

たまにチェックするミーのカメラファイルの中、結構面白いです♪


って事で、ミーの作品集でした~。



「大人になると、狙ってこう言う作品って出て来ないよね~」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2013-05-04 23:12 | ノンジャンル | Comments(2)

公園、新規開拓!

5月3日、連休後半初日は快晴!
c0182782_23584679.jpg

いつも行く公園も飽きたので(私が)、さすがに車でないと無理なこちらにやって来ました。
c0182782_23594715.jpg

早起きしたよー。弁当も作ったよー。
何しろ、連休後半は「ミーさまの為」なので、老夫婦は頑張るのであった!(笑)

沢山のアスレチック系遊具に関しては、全く恐怖心を抱かないミー。
果敢に挑んで行きます。
もう、あまり傍に張り付いて見張る必要もなくなって来ました。
c0182782_004462.jpg

c0182782_012158.jpg
c0182782_014492.jpg

そんな中、ミーがどうやら一番気に入ったのは、こちら↓
c0182782_083881.jpg

c0182782_0111732.jpg

前回行った公園では、タイヤが付いてない為、ロープの結び目にお尻を乗せられない子には、ちと難しかったのですが、ここのは、タイヤにさえ足が届けばオッケー。
って事で、そこそこ人気のこの遊具、順番待ちが多い中、何度も何度もやってました。
しかも!
流石に、これはミー1人では無理なので、内心は
「他の遊具に行けよ!」
と、思いながら、渋々付き合う老夫婦なのでした(笑)。

トォチャンは、本を持参で良い場所を確保して、読書に勤しんでおりました。
c0182782_0184265.jpg

ちょっと高台なので、景色も良好。
ミーのお腹も、バッチリ空いて来た所で・・・
c0182782_0173639.jpg
c0182782_0175920.jpg

まぁ、食べる、食べる!
多分、三人の中で、ミーが一番食べたと思われ・・・
エネルギーを補給した後は、再び遊具へまっしぐら!

で、またこれをやりたがる・・・(笑)
c0182782_0202714.jpg

この時は、私が発射係で、トォチャンが回収係(笑)。
c0182782_0204082.jpg

ずっと並んでた列が、奇跡的に途絶え、この時だけはミーの貸切状態でした。

滑り台も、沢山したよー。
c0182782_024472.jpg

とうとう最後は、ローラーの滑り台の上にウ●コ座り。←つまり、スピードが上がるのだ!
c0182782_0263978.jpg

顔が真剣(笑)。何しろ、お尻付けてる時とスピードが全然違うからねー。


トォチャンの本も読み終え(笑)、親も疲れた頃、アイスクリームを餌に撤収命令。
結局、かれこれ5時間近く居座ってましたよー。
それでも、アイスを鼻先にぶら下げられたミーの足取りは軽い!(笑)
c0182782_0291235.jpg
c0182782_0285327.jpg

早い!早過ぎる!カァチャン、諦めてゆっくり撤収(笑)。
しかーし!
そんなミーでしたが、かなりお疲れだったらしく、車に乗るなり寝落ち(笑)。
c0182782_0301111.jpg

お疲れ様でした。
「どっちの公園が良かった?」
と、聞いた所、
「今日行った公園!」
との事。
ここは、流石にチャリでは無理なので、またトォチャンに頑張って頂きますかねー(笑)。


ところで、今日は5月3日。
博多は、どんたく祭りのスタート。
そして、私達は結婚記念日でございました。
おっと、その前に!
私も無事に誕生日が終わりまして(笑)。
とうとう、「アラフィフ」初心者となりました(笑)。
「どんたくは雨」のジンクスがあるのですが、私達の結婚式の日も、今日みたいな快晴でした。
丸7年を終え、8年目に入った今日も、良い天気。
誕生日も、普通に仕事に行って、結婚記念日も普通にミーと遊んで。
特別な事は何もありませんでしたが、「特別でない」事こそが、最上級の幸せなのでしょう。きっと。

って、事で。
連休後半戦スタートです。
明日はちょっとゆっくりして、後半戦最後に、いよいよ重い腰を上げ、ちょっと遠出企画の我が家です。
ミー、喜んでくれるかなぁ~?
ご報告は、またこちらで。


では、皆様も良い休日を~♪




「今年の連休は良い天気。そして、涼しい気がする~」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2013-05-03 23:35 | レジャー | Comments(0)