おサボり親娘

今日のおやつも当然、芋!(笑)
c0182782_21395152.jpg
c0182782_21395521.jpg

素揚げで、芋スティックにしてみました。
食べ終わると、
「おかわり!」
って。
どんだけ芋好きなん?(笑)
良い良い。まだまだあるしね~♪


おサボり親娘って言うても、別に私は仕事をサボった訳では無いんですがね。
最近、どうもPMSが重い。
最中よりも、むしろ前の方がやるせない。
これがやがて更年期障害へと移行して行くんですかね?嫌よね、年取るって・・・

そんな訳でして。
保育園側としては、「仕事が休みの日の保育は、極力自宅で」と言うのが基本にある様で、明言してる訳ではありませんが、暗に「休みの日は預けないでね」的プレッシャーを感じます(笑)。
ですが、私が休みの日に限ってイベントと重なってたりするし、生活のリズムってモノのある訳ですし。
私は余程平日に連休でない限りは、保育園へ連れて行く事にしております。
ところが、今朝はもう・・・
起きたく無かったのよね~、まぢで。
折しも、トォチャンは出張で居なかったので、
「よし、休むか!」
と、勝手に決断し、そのまま二度寝(笑)。
ミーが起きてから、保育園へ欠席の連絡。
晴れて二人でおサボりとなったのでした(笑)。
ま、たまには良いな。
良く考えると、病欠は夏の40度熱発の時だけだし、ミー頑張ってるもんな。

って事で、今日は二人でまったりと過ごしたと言う訳です。
プリキュアを山の様に見せられました(笑)。
ホンッと好きだよねー、プリキュア。
しかも、あの五人の変身の時の台詞覚えてるしねー。
今日の落とし所は、
「深々と降り積もる清き心 キュアビューティ!」
と言いながら、肛門からガス漏れしてた事かな(笑)。
芋食べ過ぎ~!
ビューティもれったくれもありゃしない。
カァチャン、爆笑でした(笑)。


そんな訳でネタも無いので、この夏の寝相コレクションなど載せてみましょう。
相変わらず、ベッドの狭間が好き。
c0182782_21492456.jpg

寄ってみると・・・
c0182782_21502834.jpg

まさかの腕枕(笑)。

また、ある日。
c0182782_2151698.jpg

この日は、狭間を横断してるのはもちろんの事、頭側の柵ギリギリまで進出。
更に・・・
c0182782_2152181.jpg

気になる左手は、柵を握っております。謎・・・(笑)


そろそろ寒くなるので、豪快な寝相とはしばしお別れかなぁ。
この夏も、縦横無尽に素晴らしい寝相の日々でしたとさ(笑)。


さ、明日は働くばい!
気温差激しい様子。
皆様、体調にお気を付け下さいませ~!



「さぞ便通が良くなるだろうよ!」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2012-10-30 21:54 | ノンジャンル | Comments(7)

初めての芋掘り!

朝方までの雨&強風で、てっきり中止と思っていた、雁の巣レクレーションセンターの「ガンレクフェスタ」。
雁の巣は、地元球団を始めとする、野球やサッカーの広々とした練習場が有り、スポーツを楽しむ市民の集う場所。
そんな中、B級グルメ的な食べ物のテント出店や、野外に置かれたトラックの荷台をステージにしたパフォーマンスなどなど、ちょっとした「お祭り」が行われたのでした。
で、その中の一つに「芋掘り」があったらしく、事前エントリーしていた「ひーよちゃん一家」(ブログ)に誘って頂き、我が家も芋を掘る事に!(笑)

天気が怪しかったので、ミーには当日の朝告知。
「ミー、ひーよちゃんと芋掘り行く?芋掘り、解る?土の中に芋が埋まっとるのを見つけるとよ!」
「うん、行くー!」
トォチャン、福岡に戻ってからは何かと毎週駆り出されております(笑)。

ところで。
この日のライブスケジュールに、知り合いの名前が。
c0182782_10371083.jpg

左のモジャモジャ頭は、御年28歳になるギター小僧の猪口和哉。
出会ったのは、彼がガリガリにやせ細っていた18歳の頃。
私達夫婦が結婚するきっかけとなったバンドの初顔合わせの日、スタジオに来てたのでした。
精力的にライブ活動やってます。
ブルース大好き青年ですが、最近は若干お客様の好みにも歩み寄ってるらしい(笑)。
興味のある方は是非、ライブに足を運んでやって下さいませ。

ま、彼の宣伝はこれぐらいにしまして(笑)。
旧交を温めるトォチャンを置いて、ミーとひーよちゃんは、芋掘りの時間までをこの広い園内で潰します。
しかも、そのほんの一角の「水たまり」の中で・・・(泣)
c0182782_1043018.jpg

当然こうなる(笑)。
c0182782_10475729.jpg

一応、「ぬかるみ対策」として、汚れても良い服に、長靴で参戦していましたが、当然それは「芋掘り」の為。
芋掘り前から、長靴の中は泥水で満タンになり、二人ともあちこちで転びまくり、ミーは芋掘り前に既にお召換えとなりました。
それにしてもこりゃ楽しそうだ(笑)。
まるで、「潮干狩り」の写真みたいです(笑)。
c0182782_10445742.jpg
c0182782_10454250.jpg



ようやく時間になり、畑へ移動。
トォチャンが居ない分、力仕事をひーよちゃんのお父さんに頑張って頂き、芋掘りスタート!
ミー、「おおきなかぶ」で覚えた掛け声で
「うんとこしょ」
c0182782_10493652.jpg

「どっこいしょ」
c0182782_10504528.jpg

で、結構大きな奴を収穫。
c0182782_1050380.jpg

畑には、おんぶバッタ(しかも巨大)や、ねずみ(これは小さい)、大小様々な幼虫がどこそこ出て来ます。
中には結構大きな幼虫も居て(アゲハ蝶ではないかとの説)、モスラの様なグロテスクさ。
これ見て、ミーは
「かわいいーー」
そ、そうでしょうか・・・?
そのセンスはさておき(笑)。土に触れるってのは、やっぱり良いもんだ!
畝に沿って、次々出て来る芋に、二人とも必死。
c0182782_10541868.jpg

大漁です!(笑)
c0182782_10545785.jpg

畑には、狭い区画に参加者がひしめいておりました。
c0182782_1058896.jpg

トォチャンも合流して、パパ的な事もちょっとやる(笑)。
c0182782_105914100.jpg


いや、しかし・・・
ミーの長靴の中ったら・・・
そりゃもう、恐ろしい状態になってました(笑)。
普通の生活の中では、ここまで汚せないからねー。
思う存分やれて、良かったね。

さ。
さっぱりした後は、皆で昼食。
ミーは、やきそば一人前をぺロリ。
c0182782_111227.jpg

その後は、太鼓パフォーマンスを観覧したり、
c0182782_112214.jpg

朝から二人して心奪われてた、バルーンアートのおじさん(ホントはバナナのたたき売りのパフォーマー)の所へ通い詰めたり。
これは朝↓ 二人の身長差は、今でも月齢差5カ月分のまま同じ様に伸び続けております。
c0182782_114782.jpg

戦ってみたり・・・
c0182782_115931.jpg

その辺りを転げ回っては、風船を割って、また作って貰いに並んだり。の、繰り返し(笑)。
c0182782_1164915.jpg

楽しい休日を過ごした様です。

さ、撤収!
ミーは念願のソフトクリームで御満悦。
c0182782_1181185.jpg

車内では、あっという間に没(笑)。
爆睡しておりました。


夜。
他の材料も仕入れて、天ぷら大会!
掘りたての芋は、水分多くてホクホクでジューシー!美味でした!
c0182782_1192831.jpg

楽しい休日をありがとー!
ひーよちゃんご家族、また誘って下さいねー!



おまけ。
猪口和哉28歳。
滅多に無い「昼間の野外」のレア写真。
c0182782_11115562.jpg

目、開けんかい!(笑)
そして、MCで「こんばんは~」も、ダメダメ!(笑)
ブログはこちら
以上、無許可掲載(爆笑)。





「最近、イベント多くて楽しそうねー」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2012-10-28 23:28 | レジャー | Comments(4)

初めての遠足

いやぁ、更新サボったなぁ・・・
先日ブレーカーが落ちて以来、パソコンが一時期逝ってしまってたり、黄砂にやられてたり(私が)で、またしても保育園イベントにて更新となりました。

本日、ミーさん初めての遠足。
そりゃもう、昨晩から大騒ぎ。
「大型バスに乗って行くとよ!」
「ご飯食べるの遅かったら、バス行ってしまう?」
「明日はお弁当作ってくれる?」

などなど、大興奮(笑)。
ただ、ミーの中では先日の運動会がそうだったように、当然遠足にもトォチャンが来ると思ってたらしく・・・
「おトォチャンも明日来る?」
「いや、来ないよ。明日はお仕事。」
「え?何で?おトォチャン、明日来る?」
「いや、来んよ。明日は、お仕事。」
以下、エンドレス(笑)。
来たからって、特に会話が弾むって訳でも無いのにねー(笑)。


そんな訳で、こちら目的地。
c0182782_21383763.jpg

広大・・・
c0182782_21391172.jpg

とにかく、広大・・・
庭園は、手入れの行き届いた植物でいっぱい。
c0182782_21393755.jpg
c0182782_21395212.jpg

更に、
c0182782_21402936.jpg
c0182782_214042100.jpg
c0182782_21405888.jpg

c0182782_21414249.jpg

間近で見れられる動物も沢山。
そりゃ、テンションも上がるってモノでしょう。
ここは、海の中道海浜公園。
前日から先生が言ってたのか、ミーも
「海の中道海浜公園に行くとよ!」
と。
バス乗車時間は、約30分?
そんなに遠くないんですが、実はカァチャンは初めて行きました。
この先の志賀島や、近隣の水族館なんかには行くモノの、こちらの公園に入る機会は無いまま。
こんなに広い所だったんだぁ・・・
ミーと一緒に、やや唖然・・・(笑)
最も「遠足」らしかったのは、多分駐車場から園内までの距離(笑)。
子供達、行きは良い良い・・・って感じで、帰りは結構大変でした。

さて。
そんな初めての遠足。
カァチャンのネックは、お弁当。
はぁ~、面倒くさい・・・(笑)
で、一応ミーにお伺い。
「ミー!カァチャンと別々のお弁当箱が良い?それとも、キティちゃんの大きい奴を一緒に食べるのが良い?」
「キティちゃんの大きい奴。」
よっしゃ!母、心の中でガッツポーズ。
ミー用のお弁当箱で、可愛らしくデコったお弁当を作る能力も気力も技術も無いので(笑)、ミーの好物をドッサリの方が楽なのだ!
って事で、UFOキャッチャーでゲットした(笑)、丁度良いサイズのお重に、お稲荷さんを詰める事に。
もちろん、ミーには当日まで内緒。
前日から仕込み、当日は余裕の朝を迎えたカァチャンでした。
ところが・・・
先輩ママ達の話によると、昨年は先生の写真係が弁当を写しに来たと。
しかも、みんなキャラ弁を頑張って来たと。
・・・なにぃ~???
もう、そんなん、無理無理ぃ~!!

お昼。
ミーは、動物を見て回ると言うので、先生達と園内をぐるり。
その分出遅れて、既にシートを広げたグループがあちこちに。
もう、この際言うたもん勝ちなので(笑)、しれーっと一つのグループに入れて貰う事に(笑)。
既に広げられたお弁当は・・・・
ああ、皆さん、手が込んでいらっしゃる。
ピカチュウだの、キティちゃんだの、何だか大変な事に。
そんな中、取りだしたピンクのお重。
まず、そこでざわめく(笑)。
「ああ~、そのお弁当箱、可愛いーーー!!」
あれ?そうなんだ・・・
で、蓋を開ける。
「うわぁ~!!お稲荷さん!!」
ミーよりも先に、ママさん達の歓声。
あ、あれ??キャラ弁じゃないのに・・・(笑)
ミーも、大好物にガッつく、ガッつく(笑)。
結果、大好評でした。
おお・・・亀の甲より、年の甲(笑)。
皆と同じだから良いって訳じゃないんだな。←結果オーライなので強気(笑)

さぁて。
ママさん達全員が度肝を抜かれる程食べたミーさん(笑)。
その後は、大自然の中で皆と駆け回りました。
どんぐりを拾い、丘を駆け抜け、写真を撮り合い・・・
c0182782_21565774.jpg
c0182782_2157167.jpg

お決まりの、こんな事やあんな事も(笑)
c0182782_21573538.jpg
c0182782_21575249.jpg

最後は、時間ギリギリまで巨大な遊具で遊びまくりました。
かなーーーり、楽しかったらしいです。
良かった、良かった。
カァチャンも、いつも新入生組のママさんとばかりだったので、今回初めて違うグループと交流し、色んな話が出来て楽しかったです。
「何か、習い事してます?」
とか、
「夜、何時に寝せてます?」
などと、子育ての話も沢山。
良く考えたら、こういうの、カァチャンも初めてだったかも。
しんせ~ん(笑)。

今回のグループは、全員子供達の顔と名前が一致してるグループだったので、新たなカァチャンの記憶バンクへの収穫は無し(笑)。
22人居るからねー。
送り迎えがずれてると、全く交流ないから覚えられないんだよねー。
それでも、朝一番に行ってるミーは、どうやら後から来るお友達に元気よく
「○○ちゃん、おはよー!!」
と、毎朝出迎えてるらしく、
「人見知りしないんですねー」
と、沢山声を掛けて頂きました。ありがたや。
そして、子供同士で遊んでる限りでは、いつも通りに笑顔弾ける、天真爛漫のミーなのですが・・・
それを見ていた先生からは、やっぱり
「あらぁ、ミーちゃん、そういう遊びが好きなんだー。そう言う笑顔見せてくれると良いのになぁ」
と。
これ、担任以外の先生からも。
「先生」が駄目なのかしら??
どうやら、お母さん達に対しては平気みたいなのですがねー。
ま、それは良いとしましょう。
何もかも完璧な子は居ませんからね(笑)。

家に帰ってからも、興奮状態は続き、
「今日、楽しかったよ!おカァチャン、来てくれてありがとう!おカァチャンも楽しかった?」
これ、エンドレス(笑)。
ホント、保育園に入れて良かったねー、ミーさん。
次回は、クリスマス発表会だそうです。
また明日から練習の日々らしい。
先生も大変だ!(笑)


おまけ。
ミーの作品
c0182782_2213457.jpg

自分の影(笑)。




「こりゃ、テンション上がる公園だねー!」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2012-10-24 22:14 | 保育園 | Comments(2)

初めての運動会

c0182782_132673.jpg

ちょっとウンザリする程晴れ上がった土曜日。
ミーにとっても、親としての私達夫婦にとっても、初めての運動会でした。
「場所取りとかするとかな?」
などと言ってた割には、結局はミーがいつも通りの「朝グズグズ」だったので、ギリギリで登園(笑)。
すると、いつもは園でしか会わない人達が、結構近くのマンションから出て来る姿に遭遇。
ご近所さん、まだまだいっぱい居そうだなぁ(笑)。

規模や、内容が全く解らなかった為、今回は私達夫婦だけで応援する事に。
毎日、随分練習していた様ですが、果たしてその成果は如何なモノだったでしょうか?


9時。
開会式へ向けての入場待ち。ボンヤリしてるぜ・・・(笑)
c0182782_13331268.jpg

まだまだ、統率取るのは大変なミーのクラス。
それぞれが好き勝手に動くので、先生も大変そう。
ミーも、列から外れて笑いよるしねー(笑)
c0182782_13383716.jpg

てか、ズボン上げ過ぎなんやないん?(笑)

今年のテーマは、「森」。
森の中で、色んな競技が繰り広げられる様です。
年長さんのお陰で、開会式も立派に終わり、まずはかけっこ。
c0182782_1348755.jpg

どうやら、月齢順に三人ずつ走ってる感じ。
ミーの言ってる「7番」ってのは、やっぱり「7グループ目」って事みたい。
ちゃんとゼロ歳児から全員がかけっこするんだけど、一年の差って凄いなーって改めて実感。
ミーのクラスは、まだ「競争」って感じがあまりなく、スピードもそんなに無いんだけど、年長さん達は速い!
腕の振りが違うもんね。
来年、再来年と楽しみです。
え?結果?
最終的に、多分2着だったのではないかと。
可も無く、不可も無くですな(笑)。

ウサギさんになりました。
ウサギさん達が、「先生扮するオオカミさんをやっつける」体で、「玉入れ」。
c0182782_1352838.jpg

楽しそうにやってました。
それにしても、ミー、デケーよ(笑)

続きましては、「どんぐり」に変身(笑)。
c0182782_1426687.jpg

頭が大きいので、後ろが大変な事に(笑)。
c0182782_147862.jpg

「どんぐりまん」のダンスを披露。
カァチャンのお気に入りは、♪「ど~んぐ~り ま~ん!」のポーズ。
この写真が沢山になってしまった(笑)。
c0182782_1413590.jpg


途中、全く聞かされてなかった「親子競技」なるモノがありまして・・・
せっかくなので、ここはトォチャンに頑張って貰う事に。
競技内容は、「森のかくれんぼ」と題し、大きな布の袋を子供達に被せ、親が自分の子供を探し当てると言うモノ。
この時は、私がビデオ係になったので、残念ながら写真は有りません(笑)。
で、普段ミーと接する時間が極端に少ないトォチャンにとっては、物凄く不利な競技に、内心苦笑する私(笑)。
親達が後ろを向いてる間に、子供達にはどんどん布が被せられます。
ところが・・・
何故か、女の子のミーに、青い柄の袋が・・・
「こりゃトォチャン、絶対無理ばい!」
と、内心思う私。
すると・・・
トォチャン曰く、皆子供の名前を呼ぶと言う反則技を使ってたらしく、どんどん自分の子供を当てて行きます。
で。
一組、間違えて連れて行ったのが発覚した後、
「もう一人残ってますよーーー!」
のアナウンス。
ええ。
青い柄の袋を被ったミーです。をいをい・・・
で、トォチャン、その残った子を連れて行き、袋をはずして・・・
「おお、当たり!」
って顔で、ホッとしてる様子でした。
なる程ね。
最後に残す作戦かい!
てか、ミー可哀相やろっ!(笑)
そんなこんなで、トォチャンともふれあいました。


この後は、プログラムの1/3程でお母さん達の元へ戻ったゼロ歳、1歳、2歳児に代わって、4歳、5歳児のお兄ちゃん・お姉ちゃん達が出ずっぱりの大活躍。
ミー達は、たまに「賑やかし」程度に参加(笑)。
c0182782_1419095.jpg

待ち時間も長くなり、だんだんダレて来ております(笑)。
c0182782_14233820.jpg

つか、やっぱデカイ(笑)。

最後は、恒例の年長さんによる太鼓演奏で、プログラムは終了。
閉会式へと移ります。
全員にメダルが授与され、御満悦。
これ↓は、写真屋さんのカメラを意識してる所(笑)。
c0182782_1431234.jpg

この後、クラス集合写真を撮って解散となりました。
メダル、気に入った様です。
c0182782_14341730.jpg

おみやげも沢山貰いました。
c0182782_1435992.jpg



帰り道。
c0182782_1438166.jpg

クラスの中では、ボンヤリとしていたミーが、機関銃の様に喋り続けます。
「すごーーーーく楽しかったーーー!おカァチャンとおトォチャン来てくれて、楽しかった!『がんばれーー!』って、言ってくれた??」
と、そりゃもう大変な勢い。
「をいをい・・・終わった途端に、何だね?そりゃ??」
と、言う私に、
「極度の人見知りよ」
と、トォチャンが一言。
まぁ、良く解ってらっしゃる事!つまり、トォチャン似って事ですね(笑)。
父と娘は解り合ってる様でした(笑)。

それにしても、先生達は大変そうでしたねー。
幼少組を親元へ戻した後は、幼少組の先生達はフル回転。
セットチェンジに誘導に、大忙し。
そして、役員のお母さん達も、朝からずーーーっと、セットチェンジのお手伝い。
これ、リハーサルの日もずっとらしい。
全身筋肉痛って言ってた意味、良く解りました。こりゃ、大変だ・・・
本当に、お疲れ様でございました。
役員・・・回って来るかと思うと、気が重いですな(笑)。
今年は、まだ出番はそこそこだったミーですが、それでも開会から閉会まで、ちゃんと集団行動出来る姿を見てると、ちょっとビックリです。
だって、まだ3歳だもんなぁ。デカイけど(笑)。
何度も言いますが、私は2年保育だったので、ミーよりもう一学年上からの就園でしたので、感心してしまいます。
しかも、私は4月生まれだったんで、ミーよりも更に上だった訳ですし。
それを踏まえても、ミーさん良く頑張りました!花マルです(笑)。
そして、午前中で全部終わる訳も良く解りました。
こんなん、午後からまでなんて、無理、無理!(笑)
子供の集中力も、大人の体力も持ちませんて(笑)。
私的には、お弁当作らなくて良いので、ラッキー♪でした(笑)。

以上、ミーさん初めての運動会。
怪我や病気もなく、無事に終了。
良かった、良かった。




「来年はもっと楽しみだね!」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2012-10-13 23:23 | 保育園 | Comments(7)

ミーさん、宙を舞う!?
c0182782_22475331.jpg


快晴!
昨晩、
「トォチャン、動物園と遊園地どっちが良い?」
「俺はどっちももう何年も行っとらんけん、どっちでも。」
「ミー、動物園と遊園地どっちが良い?」
「え?遊園地は、プリキュアの??えーっとねー、遊園地!」
そう、プリキュア。
遊園地からのチラシが、保育園のレターボックスに入ってたのです(泣)。
なので、ミーはプリキュアが来るのを知ってたのです(泣)。
カァチャン的には、まだ年パスが残ってる動物園の方がお財布に優しかったんですけど(号泣)。

って事で。
朝から弁当を仕込み、当然、朝の放送でプリキュアを堪能し、ドタバタで開園時間目指して出発!
いや、言う程遠くないんだけどね。
トォチャン曰く、私の通勤距離と変わらないと。
何?じゃ、チャリで行けるのか?
いや、行かんけどね(笑)。

いやはや・・・
開園時間から凄い人・・・
そう、皆、プリキュア狙い。
開園から、開演までは約1時間。
既に場所取りバトルです。いやはや・・・
すると・・・
保育園で同じクラスの同期入園組のRちゃんと遭遇!
皆、考える事は一緒なのねー(笑)。
一緒に観覧となりました。

いやぁ・・・今日は、「プリキュアオールスターズ」のショーらしく、総勢28名のプリキュアが全員集合。
もう、カァチャンには全く見分けが付きませぬ(笑)。
c0182782_22484893.jpg

「皆でダンス!」
となってからは、Rちゃんと共に、しれーっと最前列まで行ってしまったミーさん。
ライブ慣れしとるのぉ・・・(笑)
c0182782_22493025.jpg

終演後は、「握手会」
c0182782_2250112.jpg

&「撮影会」
c0182782_22531457.jpg

もう、グダグダ・・・(笑)
撮影時間はスタッフのカウントダウンによる5秒間。
もう、ホントに何のこっちゃらなグダグダ感。
それでも、ミーは楽しかったらしい。良かった、良かった。


「お腹が空いた!」
c0182782_22554176.jpg

「お外で食べると美味しいね。」
何処で覚えるのか、そんな小生意気な事も言う(笑)。
それでも、言われて悪い気はしないカァチャン。←単純(笑)

さぁ!せっかくの遊園地。乗り物タイムです!
「ミー、何に乗りたい?」
「ジェットコースター!」
そうなんだ・・・(笑)。
もちろん、子供用の小さい奴ですが、ここはトォチャンに「初めてのミーとのジェットコースター」に乗って頂く事に。
トォチャン自身は、随分久しぶりだとか。
c0182782_22554236.jpg
c0182782_2303512.jpg

めっちゃ楽しそうでした。
怖くないんだなぁ・・・


カァチャンと象に乗りました。
c0182782_2319410.jpg

その後、このゴーカート?にハマり、まさかの3連ちゃん。アンパンマン→ドキンちゃん→トーマスと乗りまくり。
c0182782_23202550.jpg

まだ乗りたいと言うミーを何とか騙くらかし(笑)、冒頭の・・・なんだっけ、これ?
「びよよよよぉ~ん!」の前を通ると、
「これ、するーーー!」
と言う、まさかの発言。
大丈夫なのか、ちと不安はよぎりましたが(上に行ってから泣くんじゃ?と)、順番待ちの列に入り、随分と待ちました。
そして・・・

遂に、ミーの番。ハーネス装着。まだ余裕。
c0182782_23205448.jpg

階段登るのにすら介助が必要な奴が、大丈夫なん?
c0182782_23213869.jpg

遂に、出発準備。まだ表情は余裕。
c0182782_23222281.jpg

で、宙へ!
「きゃはははは~~~!!!」
c0182782_23225924.jpg

何度上へ上がっても、この表情。
この写真が山の様に・・・(笑)
c0182782_2323332.jpg

あまりに喜ぶので、お兄さんが下に来た時に「グイッ!」と引いて、更に反動を付けてくれます。
でも、どんだけ高く上がっても、
「きゃはははは~~~!!!」
c0182782_2324382.jpg

上で、遠くの景色を眺める程の余裕ぶり。
気持ち良さそうだなぁ。
いや、あっぱれ!!



そろそろ退園したい親達(笑)。
なんとか、フィニッシュを迎えさせようと、あれこれ画策。
「よし、じゃ最後に3人で観覧車乗るか!」
古い遊園地の小さな観覧車に3人で。
カァチャンは、地元では無いので実は今回が初めて来たのですが、地元のトォチャンにとっては、随分懐かしかった様です。
ま、宙に舞ったミーにとって、この小さな観覧車なんて、余裕余裕!(笑)
c0182782_23245810.jpg

で、誰かが食べてたかき氷を所望するので、
「じゃ、これ食べたら帰ろうね」
で、この涼しい風の中で貪る・・・
c0182782_23252294.jpg



ところが・・・
これでまた元気になり、園内を駆け抜けるミー・・・
そうそう。
実はこの園の売りは、「シルバニアファミリー」をフィーチャーした「シルバニアガーデン」なのです。
通りすがりのショー終わりの気ぐるみに勝手に寄って行って、タッチ!慣れてる(笑)。
c0182782_23255483.jpg

園内あちこちに居る、シルバニアファミリーのオブジェを愛で・・・いや、何故かどついて回り
c0182782_23262160.jpg

最後の最後に、何処にでもある様なエアートランポリンに入ると行って譲らず・・・
c0182782_23264478.jpg

どうにか、我が家の車があるゲートの方へ向かうも、途中で色んなオブジェ達と
「写真撮ってーー!」
と、寄り道。今日の写真の枚数、凄いっす(笑)。
ネコは好きらしい↓(笑)
c0182782_23271089.jpg

ご覧の様に、ハロウィンが近いとあって、園内はハロウィン仕様。
朝、プリキュアの会場に移動する途中、
「トリック オア トリート」
と言えば、飴ちゃんをくれると言う、ウサギさんの着ぐるみに遭遇。
貰った飴ちゃんをプリキュア登場まで舐めてたミーさん。
口の中から、まさかの落下→号泣。
仕方がないので、トォチャンを残してもう一度ウサギさんを探しに行く事に。
ところが、残念な事に、仕事が終わったウサギさんが撤収して行く後ろ姿に遭遇。
飴ちゃんを貰えなかったミー、とにかく号泣。そんなに??(笑)
Rちゃんと会わなかったら、機嫌治ってないかもな位の号泣だったのです。
ま、そんなアクシデントがありながらも、楽しかったらしく、帰りは車に乗った瞬間に寝落ち。
そりゃそうだよねー。
家に着いてからも、夕飯の時に
「今日、楽しかった!」
と、何度も。
そりゃ良かったよー。
カァチャンもトォチャンも、かなーーーり頑張ったしねー(笑)。



と、思って居たのですが・・・
寝室で絵本を読み終え、灯りを消すと・・・
「ウサギさんに貰った飴ちゃん、落としちゃった・・・もう一回貰いに行ったのに、ウサギさんおらんかったーーー!飴ちゃん、貰えんかったーーー!」
と、ベソベソ。
そ、そんなに?そんなになの?
楽しい記憶を全て打ち消す程のショッキングな出来事だったの??
子供って・・・(笑)

ま、そんなこんなでしたが、「ミー・サービスデー」無事終了。
明日は、「ペアレンツ・ケアデー」に当てさせて頂きますわ(笑)。
皆様も、引き続き良い休日をーーー!



「県外の遊園地ばかり行って、地元が初めてってのも珍しいよねー」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2012-10-07 23:16 | レジャー | Comments(6)

秋の連休。
ほど良い気温で、実に行楽日和・・・な、はず。

我が家は、トォチャンと三人の生活になり、無事に一週間が過ぎました。
最近は、割と頻繁に帰省してたので、ミーも特に戸惑う事もなく、それとなく過ぎております。
多分、一番あたふたしてるのはカァチャン。
何故って?
だって、仕事が増えただけですもん(笑)。

そんなこんなで、今日から三連休。
ノープランな我が家の初日は、ちょっとどんよりとしてた空のせいもあり、近所に買い物に出ただけ。
ミーのリクエストで、なわとびが出来る公園までは行きました。
久しぶりに行ったこの公園。
遊具と比較しても、ミーがかなり大きくなった事を感じました。


立ったまま、渡れる様になってたり↓
c0182782_2151743.jpg


「登り棒」が出来る様になったお陰で、こんな所から降りれる様になってたり↓
c0182782_215494.jpg
c0182782_2154573.jpg

逆に、登れる様になってたり(笑)↓
c0182782_221942.jpg

c0182782_22182081.jpg

c0182782_2219524.jpg



一方、なわとびは・・・
c0182782_2215686.jpg

c0182782_22305457.jpg

写真で見ると、飛べてそうに見えますが、こちらはまだまだ完成するまでの道のりは遠い様です。
「縄を回す」→「タイミング良くジャンプする」→「それを何回も続ける」
って、これ、結構大変な事の様です。
どうやって出来る様になったんだっけなぁ、自分・・・

二人の時は出来なかった、長縄飛びにも挑戦。ま、出来ませんけどねー(笑)。
こんなツーショットも撮れる様になったり。
c0182782_22315713.jpg

トォチャンとの時間を少しずつ伸ばしてる感じ?リハビリ?(笑)

と、まったりとした連休初日でありました。
皆様も、良い休日をーーー!


おまけ。
c0182782_22323014.jpg

随分と有名になりました。熊本代表「くまもん」(笑)。



「トォチャンが居るってだけで、ちょっとしたニュースだった訳ですが(笑)、これからは日常になるんだねー」と思った方、是非ポチッと!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2012-10-06 22:11 | レジャー | Comments(2)