暑か・・・
せっかく、しばし涼しかったのに、何ですか?この暑さは!!
台風のせいですか?

5蓮ちゃんと4蓮ちゃん出勤の狭間、唯一の休みの本日。
ぶっちゃけ、ゆっくり寝てたかったのだけど。
まぁ、ミーも退屈だったろうと思い、腰の重いトォチャンの尻を叩いて、水を求めて行って来ました。
前回は、工事中の為、水と触れ合えなかった場所にリベンジ。
去年の様子は、こちら
最近、ちょっと「ビビリ」なミーさん。
最初はちょっと尻込み。遠くから眺めておりました。
c0182782_21114033.jpg

が。
やがて、不可解な行動が始まり・・・
c0182782_21123423.jpg

結局は、笑顔弾けて、大騒ぎ(笑)。
c0182782_2113473.jpg
c0182782_21131912.jpg

大きな氷柱。
初めての触れ合い。
c0182782_21135147.jpg

もう、必死なのです。真剣なのです。
ご覧下さい、この足元↓
c0182782_21142092.jpg

こうまでしても、触りたいのです(笑)。

やがて、とあるお姉ちゃん↓に、ストーカーの様に付きまとっていたミーさん。
c0182782_21145959.jpg

ゴメンね、ウザかったよねー(笑)。
でも、ミーは楽しかったらしいです。

そして、水が出て来る穴、一つ一つに向かって、葉っぱを食べさせてるミーさん。
c0182782_21162751.jpg

「葉っぱ、ぺべてねー」
って(笑)。
何でそう、皆に食べさせたがるかな?(笑)

そうこうする内に、ゴロゴロし始め・・・
c0182782_21154372.jpg

流石に疲れて、眠くなったかな・・・と、思った頃に・・・

ナント!
イベント開始時間!!
即座に移動して、これまた大騒ぎ!!
c0182782_21181514.jpg
c0182782_21182670.jpg
c0182782_21183560.jpg

スタッフのお兄ちゃんが、子供達めがけて水を放出してくれてたり。
場内に発射ボタンが設置してあって、子供達が順番にバズーカ(もちろん水の)を打ったりで、お祭り騒ぎ。
バズーカ発射音が鳴るのと同時に、
「ひぁぁぁぁ~~!!!!」
と叫ぶのが、いたく楽しかったらしく、帰ってからもずっと言ってました。
自ら、水に掛かりに最前列まで駆け寄ったかと思えば、奇声と共に私の所まで戻ってみたり。
場内をくまなく走り続けるミー。
そりゃ、大層お疲れだった事でしょう。
帰りの車では、秒殺でした。

着替えはしっかり持って行ってたけど、水着の子が多かったなぁ。
来年は、ミーも水着にしてみるかな。

ああ・・・休みなのに、余計疲れた(笑)。
ま、でもミーが楽しかったみたいだから、いっか。
明日から、また頑張ろう!!
皆様も、新しい一週間、頑張りましょーーー!!


「夏休み最後の週末だったんだねー。今日遊んでた小学生達、宿題、終わってるかなー?」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2011-08-28 21:28 | レジャー | Comments(8)

2歳8ヶ月

ずっと家に居たトォチャン。
本日、久し振りの出勤。飛行機で。東京へ。有り得ん・・・
しかも、今日帰って来る。
飛行機通勤・・・(笑)

この所、カァチャンと2人で出かけても、家に帰るとトォチャンが居た生活。
久し振りにバァバんちに預けて、仕事を終えて帰宅すると
「トォチャン、居ないね」
と。
おお・・・トォチャンが居て当たり前になったか?ようやく(笑)。

そんなミーさんも、今日でとうとう2歳と8ヶ月。
3才が見えて来ましたなぁ。早いなぁ・・・
c0182782_2046571.jpg


現在のサイズ。
身長94cmぐらい。多分。
体重14.1kg(空腹時)食べると14.5kgぐらいになります(笑)。
足のサイズ15cm
まぁ、だいたいそんな感じ。
体重は、もうあまり増えてないなぁ。
背が伸びた分、少しスリムになって来たかも。

最近の変化。
言葉は、もう親顔負け(笑)。
テレビや、大人同士の会話からどんどん吸収してるらしく、最近の流行は
「ミー、○○したいんだぁ。」
と言う、ファジーな自己主張。何処で覚えたんだか(笑)。
そして、今日発覚したのですが、どうやら自分の名前のひらがなを覚えている模様。
梅♪先輩に頂いた、ひらがな練習用の音声付ボード。
こちら、バァバんちに常駐してるのですが、名前の文字を尋ねた所、迷いもなく押してるではないですかっ!
こりゃ、ビックリでしたー。
実は、ミーの食器は誕生祝いで頂いた、名前入りのもの。
毎日それで食べてるので、覚えたのかなー?
そろそろ、文字も教えてみる?え?マジで??(笑)

先ほど寝る前の会話。
「トォチャンは、今日帰るの遅いから、もう寝ようね。」
「おトォチャン、一人でだいじょーぶかなぁ?」
「ん?何が?」
「お外、真っ暗だけど。一人でだいじょーぶかなぁ?」
ふはは・・・
ミーは今、暗い所が怖いからねー(笑)。
トォチャンが心配だったらしいです。

そんな、2歳児とは思えない一面を見せつつも、意味不明な行動も相変わらず(笑)。
c0182782_20543763.jpg

突如、室内でヘルメット装着したかと思えば・・・

c0182782_2055774.jpg

鼻歌交じりで、リュックを物色。
やがて、装着。
c0182782_20553691.jpg

外に出たいアピールかと思われるでしょうが、これ、帰宅直後。
ええ、もう外には出ませんよ!!
で、結局この格好のまま、ずっとままごとしてました。
暑かろうて・・・(笑)


今週も来週も、ずっと仕事のカァチャン。
バタバタな毎日ではありますが、ミーは放っておいても勝手に成長中!(笑)
トォチャンとの距離も、かなーーーり縮まった様です。
良かった、良かった。


それにしても、今日はまた暑かったなぁ。
この所、ずっと涼しかったので、暑さのぶり返しは堪えますな。
皆様も、体調崩されません様に!




「そろそろ、ミーの髪をどうにかした方が良いんぢゃね?」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2011-08-25 20:58 | マンスリーバースディ | Comments(4)

※訂正有り!
エプロンはあるそうです。
三角巾と巾着の募集!宜しくお願いします!


被災地支援の情報掲載です。
情報の拡散が可能な方は、是非お願い致します。

情報元のページはこちら

リンク先へ飛べない方の為に、以下コピーです。
*******************
東松島の小学生高学年が使う①三角きんとすでに入手しているエプロンを入れる②巾着です。2点です。

依頼の連絡より------------

東松島市では、このお盆過ぎにようやく希望するすべての住民が仮設住宅に入居し、避難所が閉鎖されたところです。子どもたちは自宅に戻れた子もいれば、新たな仮設住宅暮らしを始めた子もいます。戻った自宅も1階は壊れたままの家も多く、復旧にはまだまだ課題があります。
来週月曜日からは2学期がスタートします。給食もほぼ完全な形になることになりました。そこで、お願いがありメールをする次第です。給食のエプロンを新たに入手したのですが、それを入れる袋と頭にかぶる三角巾が新たに必要となりました。度重なる支援のお願いで恐縮なのですが、もしご迷惑でなければ作成をお願いします。袋は、出来上がりがB5判程度の大きさでひもは一本締め、柄は4・5年生が使用するのでやや落ち着きのあるもの、枚数は50枚です。三角巾は、バンダナ大半分の大きさで枚数は50枚です。

-------------------

ということで、小学校高学年が使用するものです。柄選びもお任せいたしますが、長く使えるユニセックスなものがいいかと思いいます。今回名札は、つけなくて結構です。巾着だけでもいいし、三角巾だけでもいいし、エプロンだけでもいいです。全部を1セットでもいいです。出来る範囲で無理なくお願いいたします。目標50枚づつです。つど、届いた枚数をご報告いたします

作る側が楽しく制作できること。それが、支援という形で役にたち、子供たちを幸せにすること。どうぞ、気軽にご参加くださいね。よろしくお願いいたします。

私の送り先をご存知の方は、ダイレクトに送ってください。初めてご参加いただく方は、momofrenchbull@yahoo.co.jpに連絡ください。送り先を返信させていただきます。

*************************


こちらのページに、詳しい作成方法等もリンクしてあります。
お時間が取れる方、是非とも参加して頂ければ、と思います。
私も、この所は仕事が立て込んでいるので、ちょっと厳しいかも・・・
時間が取れれば、少しでも参加したいと考えております。
皆様、宜しくお願い致します!

取り急ぎ、情報掲載のみで失礼!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2011-08-21 12:17 | ノンジャンル | Comments(0)

あれからもう1年かぁ~・・・早っ!(笑)

いやぁ、忘れっとったぁ~。
東京行きやら、何やら、かんやら・・・忙しくてねぇ。
テレビのCM観て、
「あ"~~!!!」
って、なってしまったよ。
何故なら、もう今日しか行ける日が無くてさ!

って事で、慌てて行って来ました。
今年は、知る人ぞ知る、「はらぺこあおむし」の作者エリック・カールの特集コーナーもあると聞いて、カァチャンのテンションもちょっと上がり気味(笑)。
ミーにも、
「『はらぺこあおむし』に行くよー!」
てな感じで出掛けました。

いやぁ、今年は結構知ってるよ!!
てか、少しずつだけど、絵本の世界にも詳しくなって来たよ、カァチャン!(笑)
なので、ミーもカァチャンも、年々このイベントをより楽しめる様になって来た気がします。

巨大絵本があったり。
c0182782_23384713.jpg

c0182782_2343438.jpg


絵本の世界を実物大に再現したコーナーがあったり。
c0182782_23395678.jpg

↑これは、記念撮影用の組まれたもので、立ち位置を示す印が床に張ってあるのです。
皆、お行儀良くその場所に立って、ママの向けるカメラに目線を送っているのですが、ミーと来たら・・・
c0182782_23401844.jpg
c0182782_23402988.jpg

相変わらず自由です(笑)。


実際に中に入れちゃう「もぐらバス」があったり。
c0182782_2341666.jpg
c0182782_23412540.jpg
c0182782_23414941.jpg


飛び出す絵本の実物大なんかも。
c0182782_2342167.jpg
c0182782_23423735.jpg

↑これが、実際の飛び出す絵本。

物凄い数の絵本を尻目に、ミーがハマったのはこれ↓
c0182782_23473198.jpg

絶対無理だと思ってたんだけど、ちょっと手助けする程度で、意外にやりよる!(笑)
等身大ノンタンも居ました。
c0182782_2348472.jpg


場内は、それはそれは凄い人・人・人・・・
パパもママも、ジィジもバァバも、皆が我が子の映像を収めようと、カメラやビデオを構えて必死です。
皆、ママの呼ぶ声にちゃんとカメラ目線くれるんだけどなぁ。
ま、自由なミーならではの、面白い写真がいっぱいで、我が家はそれが楽しいんだけどね(笑)。
c0182782_2351346.jpg

↑ミー、そのはしごには登れんよ!(笑)
c0182782_23514613.jpg


昼食挟んで午前から午後まで、ぶっ通しで遊んだミーさん。
最後は、「みんなで100かいだてのいえを立てよう」と言うコーナーに参加。
c0182782_23535414.jpg
c0182782_2354539.jpg

まだまだ、テーマに沿った絵は掛けませんが、何処かにミーの部屋も展示される事でしょう。

いやぁ、疲れた。
ぶっちゃけ、仕事よりも疲れたなぁ。
去年の写真観てて思うけど、やっぱ運動量が全然違って来てる。
あっという間に猛ダッシュでどっか行っちゃうから、追いかけるのが大変。
しかも、親の姿が見えなくなっても、奴は平気なのだ!!これが始末に終えん・・・(笑)
探して回るの、ホント大変やったわー。

で。
明日はナント、午前も午後もトォチャンと2人きり。おお・・・
初体験??
どんな時間を過ごすのやら。楽しみ、楽しみ(笑)。


おまけ。
c0182782_2357790.jpg

「へっくしょん」
(笑)




「子供にとっては、夢の世界だよなぁ」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2011-08-18 23:58 | レジャー | Comments(10)

オフロスキーの輪!

c0182782_2131110.jpg

起き抜けで、オフロスキー。
顔、腫れ過ぎ!(笑)

いつもこちらにコメントを下さる、「ひよこさん」から、お手製のオフロスキー帽を頂きました。
ありがとーーーー!
何でも、13オフロスキーも作ったらしく(笑)。
各地で13人のちびっ子オフロスキーが、この帽子を被っているのを想像すると、かなり楽しい(笑)。
ホントに、ありがとー!

我が家、かなりの高率で、テレビ番組は録画です。
「みいつけた」は、実はその録画リストには入っておらず、ミーはバァバんちで観てる様子。
なので、ゲーセンで「コッシー」のグッズなどを見つけても反応しており、
「こりゃ、観てるな」
なんて思ってたのです。
昨日、届いた包みを開け、
「ほら!ミー、オフロスキーだよ!」
と言うと、
「『みいつけた』だ!」
と、ナイスな反応。
「オフロスキー、好き?」
と、洒落の様な質問をする母。
「スキー!」
と、ナイスな返答のミー。
ちょっとツボでした(笑)。
で、
「ミー、『みいつけた』観たいなぁ」
と言うので、
「じゃ、明日『おはよう』してからね」
との成り行きで、顔も浮腫んだままのミーさんは、オフロスキー姿でオフロスキーに夢中となった訳です。
起きていきなり、
「『おはよう』したから、『みいつけた』観るもん!」
と。忘れてないし・・・(笑)
c0182782_2137679.jpg

それにしても、一気に13オフロスキーって、凄いわー。尊敬。



さて、いよいよ家族全員休みってのは、今日で終わり。
と言っても、今週は飛び石で結構休みですが。
そんな最後の休日レポ。
c0182782_21383537.jpg

突然の
「さーかーさーまー」
再燃。しかも、スカートで。
撮影方向は、やや自粛で(笑)。
それにしても、身体柔い。
c0182782_21393431.jpg

余裕の笑顔だなー。
立位体前屈、満点だなー(笑)。

午後から、何故か家電量販店巡り。
c0182782_21401156.jpg

や?別に何も目的無いっす(笑)。
でも、出掛けるとやっぱり何かと買ってしまいます。
アウトレットで、ホットプレート1500円也を購入。
お好み焼き食べたーーい!(笑)

そんな、特に何も無い一日。
これが、実は幸せの基本だったりする。うん(笑)。

さーて。
まだまだ暑い日が続く様ですが、稼ぎに出ますか!(笑)
皆様も、残暑に負けずに頑張りましょーーーー!!


おまけ。
最近、私が風呂から上がると・・・
c0182782_214304.jpg

必ず密着しておる。
この日は、トォチャンの上で「はなちゃん」のオムツ装着中。やり難いだろうに・・・(笑)
いや、嫉妬してる訳ではないよ(笑)。
まだ私の前では、ちょっと距離を置いてる二人なので、ちょっとビックリなのです。
意外と、2人きりの時って仲良しさんなのでは??(笑)




「さて、今月の電気代や如何に???」と思ってる方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2011-08-16 21:49 | ノンジャンル | Comments(10)

お盆恒例実家ツアー

昨年の甚平は、既にサイズアウト。
夏物セールで格安で入手した新しい甚平を着て、御満悦のミーさん。
c0182782_11254964.jpg

そう、お盆。
向かう先は、両家実家。
果たして、今年は泣かずに済むのか??(笑)

結果から言うと・・・
今、「恥ずかしいだもん」ブーム真っ最中のミーさん。
まぁ、大泣きする事はなくなりましたが、イチイチ
「恥ずかしいだもん」
と、顔を隠す始末。
2歳児なりに、色々と思う所もある様です(笑)。

そんなミーさんの今朝の風景。
c0182782_11285868.jpg
c0182782_11291057.jpg
c0182782_11292330.jpg

「バイタルチェック」に余念がありません。
実は、昨日お義姉さんに、アンパンマンの「お医者さんセット」を頂きました。
貰った直後はもちろんの事、帰宅してからも、朝目覚めてからも夢中。
まだトォチャンに何かをするのが恥ずかしいミーは、
「じゃ、トォチャンのお熱測っておいでよ」
と言う私に促されたものの、測るだけ測って、そそくさと逃げてる所の写真です(笑)。
まだまだ、トォチャンにべったりにはならんのだなぁ(笑)。
それでも、昨日はお義兄さんに抱き上げられても泣く事もなく。
ジィジと手を繋いでる場面もあり。
こうやって、少しずつでも触れ合って行けば良いのかな、と言う気がした一日。

ところで。
最近のおもちゃは、ホントに良く出来ていて、この「お医者せんセット」にも、カルテや診察カード等の紙類を始め、聴診器や注射器、それに外科処置用のハサミやピンセットも入ってます。
が。
殆ど病院のお世話になった事の無いミーは、それらを何に使うのかが解りません(笑)。
c0182782_11444092.jpg

ピンセットを見て、
「これ、パンの奴?」
と。
どうやら、パン屋さんの「トング」だと思った様です(笑)。
病院のお世話にならないのは、ホントに良い事ですが、「経験」が「知識」になって行く事もよーーく解った一場面でした。


さてさて。
お盆休みも、あっという間に終わりだなぁ。
私はもうちょっとだけ休みだし、トォチャンはまだまだ休みの我が家ですが、暑いので全くやる気無し!(笑)
そろそろ、涼しい風が吹いて欲しいものです。


おまけ。
すげー楽しそう(笑)。
c0182782_11445629.jpg

ミーも医療の道に進むかい?(笑)



「これからは、『ごっこ遊び』全開になるんだろうなぁ」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2011-08-15 11:46 | 行事あれこれ | Comments(4)

家族の肖像

c0182782_2238592.jpg

左から、カァチャン・トォチャン・ミーらしいです。
絵の完成度はさて置き(笑)、特筆すべきは、まず最初にトォチャンを書いた事。
今回のトォチャンのお休みのお陰で、随分とミーの中のトォチャンの位置も変わって来てる様です。
で、ようやく「○」が出て来ましたな、ミーの絵にも(笑)。

それにしても、全国的に酷暑な日々が続く中。
シフトの関係で昨日から休みに入ったカァチャン。
朝から家族全員が家に居る生活です。暑苦しい~(笑)。
ミーは、朝からこんな感じやし。
c0182782_22411736.jpg

東京行きの間に送り返されてしまって居た、先月末到着分のしまじろうグッズ、絶賛装着中。
頭がデカイので、すぐに壊れます(笑)。
修理しまくっての装着続行中。

そんな本日。
トォチャンの用事で、昼前に全員で外出。
用事を済ませてから、また適当な行き先選びの末、到着したのは・・・・
c0182782_2243219.jpg

ナント、海!(笑)
もちろん、誰一人、水着など持って来てませんし。
私以外は、サンダルすら履いておりません。ええ。
が、しかし!
来たからには、水に触れ合うのですっ!!
c0182782_22443697.jpg
c0182782_22444722.jpg

ミーは楽しそうなんだな、これが!
で、あっという間にこんな↓状態に・・・
c0182782_22445872.jpg

ミーの分は、いつも持ち歩いてる着替え一式及び、タオルも若干あるので、全く心配せずにどんどん濡れてくれ!な状態でした。
が!
まだ触れ合い始めたばかりのこの直後・・・
私のくるぶしまで位しか無い浅い波打ち際。
波もせいぜい10cm位だと言うのに、ミーさん、あっと言うまに波に足を取られ、顔から水没。
その後、引き波にさらわれて、あっという間に1m程流されてしまいました。
ええ、うつ伏せのまま。
「ありゃ!!」
と、即座に相葉丈Gパンのまま、ザブザブと海に入り、ムンズと掴んで引き上げて来ました。
泣いてるかと思いきや、意外にもミーは平気な顔。
カァチャンはと言うと、尻ポケットに入れてるモノが被害を被る程度にずぶ濡れ。
尻ポケットのモノ・・・皮のサイフと携帯。うぉぉぉお!!いや、どっちも無事でしたけども。
いやぁ、これだな!
川遊びの子供が水難事故に合うのは。
大人と子供の危険度の違いを初めて目の当たりにして、絶対に子供だけでは川や海には行かせるまい!と思ったのでした。

で、その後は怖がって、入らないかと思いきや・・・
まずは、カメラなど持って居ては危険!(カメラが(笑))と思い、トォチャンに預けに。
え?トォチャン?
一人でまったり休憩中。
で、ミーも身軽に(笑)。
c0182782_2245969.jpg

この姿のまま、再び果敢に海に向かってずんずんと入って行き、思う存分楽しんだのでありました。
ああ、私も泳ぎたかったなぁ。
水着姿が犯罪とか、まぁ、その辺の問題は置いといてさ。
だって、暑いし。
あたし、元々海の子だし。
すっげー泳ぎたかったーー!!

で、帰らないと駄々をこねるミーをなだめすかして、ひとまず退散。
シャワーの後はお召し換え。
c0182782_2257850.jpg

気持ちよくなったミーさんは、すぐに爆睡。
c0182782_22574273.jpg

幸せだねー(笑)。
一方カァチャン。
着替えも無く、磯臭いしっとり濡れたGパンのまま、シートにビニール敷いて帰りましたとも!
しかも、トォチャンの忘れ物発覚で、Uターンのおまけ付き。
磯臭いって!!
で、その磯臭いGパンのまま、夕飯の仕入れにスーパーにも行きましたけどもね。
ごめんね、磯臭くて(笑)。
ま、暑かったので、濡れたGパンっつーのは結構クールビズだと気付いた日でした。磯臭いけど(笑)。
ミーは、磯遊び、凄く楽しかったらしいです。
良かった、良かった。

さて、全国的にお盆休み突入ですかね?
皆様も、良い休日をーーー!!



おまけ。
ノーパソで、トォチャンと一緒に「サザエさん」鑑賞中。
c0182782_231453.jpg

2人の距離も、随分縮まって来ました!(笑)



夕方のニュースで、このビーチの取材風景が流れてました。
もちろん、ミーは写ってませんが。
「そりゃ、パンツ姿じゃテレビはねぇ・・・(笑)」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2011-08-12 23:07 | レジャー | Comments(2)

いかん・・・
また遡らなくては・・・(笑)


8月2日(火)
東京滞在中、トォチャンが一緒の最後の日。
翌日は出勤するらしいのでね。
午後になって、またまた適当に思い付き、東京タワーへ登ってみようと言う事になりました。
ま、こんな事言い出すのは、大抵カァチャン(笑)。
東京タワーかぁ。
確か、10数年前に一度行った事が。
トォチャンも、同じ位前らしい。
でも、「THE おのぼりさん」的で、ちょっと楽しいんだ、東京タワー(笑)。
「ミー、東京タワーに登るよ!」
「うん!!とうきょうぱわー!!」
「いや、東京タワー!」
「とうきょうぱわー!」
ま、いっか。何か強そうやし(笑)。
何となく、まだ落ち着かないこの2人ですが、この頃からようやくトォチャンとも仲良しになって来たかなぁ。
c0182782_21423842.jpg

見上げる東京タワーは、でかい!
c0182782_21434380.jpg

写真には納まらない。
そして、震災の影響で、てっぺんは曲がっている。こんなにも揺れたんだよなぁ・・・

奮発して、特別展望台までのフルコースです。
が!
ミーが必死に観てるのは・・・
c0182782_21454967.jpg

スカイツリー(笑)。
ま、今の時期、普通はこっちに行くよな(笑)。
ミーは、もうサル状態。
c0182782_21462451.jpg

普段は、「記念撮影」的な事はあまりしないのですが、せっかくなのでトォチャンと撮ろうと思っても、「羽交い絞め」状態(笑)。
c0182782_2147776.jpg

エレベーターの中でも、ミーは大興奮。
この照明器具のデカイ事!
c0182782_2147379.jpg

これが見える度に、
「でんき!でんき!」
と叫んでました(笑)。

真下が見える「ルックダウンウィンドウ」。
ミー、意外にも全く平気の様子。
c0182782_2148557.jpg

どっちかっつーと、トォチャンの方がへっぴり腰(笑)。
c0182782_21481956.jpg

まだ「高さ」って概念自体が無いのかな?
普通に闊歩してました(笑)。

最近は、放っておくと勝手にどんどん行ってしまいます。
追い付くの、大変になって来ましたー。
c0182782_2151852.jpg

そんな、東京最後のイベントでした。



8月4日(木)
予定通り、東京を発つ日となりました。
って、これは私とミーの予定。
なぜなら、これより後はチケットの料金が跳ね上がるからーー!(笑)
で、今回は暫くお休みを頂く事となったトォチャンも一緒です。
ミー、良かったねー!
羽田では、被災地復興イベントなども行われており、ミーもメッセージを!
c0182782_21535857.jpg

ま、読めませんが(笑)。
気持ちは伝わる事でしょう。

チャージしたり・・・
c0182782_21541139.jpg

頂いた団扇で遊んだり・・・
c0182782_21542321.jpg

羽田でも、そこそこ体力を消費し、そのまま搭乗。
帰りは、隣にトォチャンが居ると思うと、随分と気も楽なもんで(笑)、ちゃっかり窓際席に座った私達。
ミー、初めて離陸して地面が遠くなって行く様子を眺めてました。
どう思ったかなぁ?
すっごい不思議だろうと思うけど。
覚えてると良いなぁ。

で、水平飛行に移る前に、ミーは爆睡。
行きも帰りも、ぐっすり寝てくれて、楽な移動だったわぁ。
ホント、良い子♪(笑)

そんな訳で、無事に福岡に到着。
あまりの暑さに、もう笑うしかなく・・・(笑)
たまたまだったらしいですが(トォチャン談)、東京はホントに涼しかったです。


明けて、金曜からカァチャンは出勤続き。
もう、ぶっちゃけクタクタですが、頑張っております。
ミーは、トォチャンとらぶらぶ生活満喫中。
すっかりトォチャンにもベッタリになり、トォチャン、多少鬱陶しい様子(笑)。
あのねー、トォチャンが居ない間、これ1年365日、ずーーーっと私が相手してたんだからね!
たまには良いと思うぞ!
今の内に、たっぷりイチャイチャして下され。


しっかし、暑いぞ!
台風のせいだとは思うけど、連日の35度越え?
ミーを置いて行けるので、チャリ通は暫く止めようと思ったカァチャンでした。
マジで、命に関わる。うん。


では、新しい一週間、頑張りましょーーー!!


おまけ。
東京で靴を新調しました。
だって、サンダルが・・・
c0182782_2211555.jpg

擦り切れてボロボロ。
ワンシーズンもたないなんて・・・
歩き過ぎだね(笑)。




「東京タワーなんて、東京の人は行かないよねー」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2011-08-07 22:07 | 東京滞在記 | Comments(6)