四谷三昧

7月31日(日)

まだ追い付かんな・・・(笑)

日曜日。
この日は、トォチャンが会社へ行くというので、家に居ても仕方無い私達も一緒に出る事に。
色々と調べてみると、やはり震災の影響があちこちに出てる様で・・・
閉館のままだったり、一部営業停止だったりする施設がいくつも。
福岡に居ると、ほぼ、影響は皆無と言って良い状態。
改めて、あちこちとヒビが入った地面や壁を見ると、その大きさが伺えます。

で。
結局、前回taitai君との逢瀬で行った「おもちゃ美術館」へ行く事に決定。
前回は、平日だったのでガラガラで遊び放題でした。
そのイメージで行ってみたら、まぁ、大間違い!
そうです、夏休み。しかも日曜!
入場制限されてるではありませんかっ!
丁度お昼の時間だったので、昼食を摂りつつ時間待ち。
もう一つ驚いたのが、到着するなり、
「taitai君、来ない?」
と、ミーが言うではないですかっ!
ホントに?ホントに建物見ただけで、思いだしたの??
だとしたら、すっごいんですけどーーー!
そう。
今回は、taitai君は来ないけど、いっぱい遊ぼうねー!
またきっと会えるよ。


入場!
ボールプールは、イモ洗い状態(笑)。
外は涼しいのに、中は人が多すぎて汗だくになる程。
いやぁ、やっぱり人口の分母が違うよね、東京(笑)。
c0182782_0194569.jpg

以前はユックリと登り降りしてた階段も、軽々。
c0182782_0195968.jpg

まるで犬のマーキングの様に、次々と一通りの玩具を触って回りました。
c0182782_0201729.jpg
c0182782_0203316.jpg
c0182782_0204775.jpg
c0182782_021584.jpg

ままごとコーナーでは、レジスターを巡って紛争ぼっ発(笑)。
これも、社会勉強だしね。
c0182782_0213084.jpg

セットに立つ後ろ姿も、随分と大きくなった気が・・・
半年って、凄いよなぁ。
c0182782_021455.jpg

前回は、全く対象年齢外だったゲームコーナーも、それなりに体験。
c0182782_022255.jpg

で、最終的に落ち着いたのは、結局ここ。
「イモムシ釣り」(笑)
c0182782_0222944.jpg
c0182782_0225227.jpg

閉館時間になっても、
「まだあそぶーーー!!」
と、駄々をこねる程の執心振りでした。
しかも、よそのママさん達に取ったイモムシを手渡すのが楽しかったらしく(笑)。
全く、迷惑な子だよ。
付き合って下さったママさん方に感謝です。

その後。
閉館時間と共に移動し、同じく四谷の「消防博物館」へ移動。
こちらは前回休館日だったので、初体験。
こりゃぁ・・・ね。
ハマるよ!特に男の子!
館内、こちらは撮影オッケー!なので、撮りまくり。写真多いので、ご覚悟を!(笑)
c0182782_0362448.jpg

ミーが、順番を待ちきれないので、写真撮りつつ気を紛らわせねばならなかったのが・・・
c0182782_036444.jpg

これ。ヘリコプターの操縦席体験。
屋上?バルコニー?に設置されてる本物に乗れます!
c0182782_0365838.jpg

順番待ちで並んでるのに、降りないと言う程の興奮ぶり。
楽しかったらしいです。
c0182782_0372019.jpg
c0182782_0373418.jpg

操縦席からの景色は、こんな感じ。楽しいよねー、確かに。
c0182782_0375168.jpg

館内には、消防の歴史や防災のあれやこれや、盛り沢山。
c0182782_0383956.jpg

色んな車に乗れました。楽しそー(笑)。
c0182782_0385341.jpg
c0182782_039918.jpg
c0182782_0392491.jpg
c0182782_0393895.jpg
c0182782_0395290.jpg
c0182782_040712.jpg

こちらも、閉館時間となり終了。
瞬殺されてしまいましたが、自分で作成する紙製の救急車を頂けます。
c0182782_0502325.jpg

他にも、かなーーりマニアックなグッズの販売などもありまして。
結構、カァチャン喰い付きました(笑)。
興味のある方は、是非!無料です(笑)。

そして、これまた近くのアンパンマンショップへ移動。
c0182782_0445038.jpg

アンパンマンは、大きくても怖くないんだねー。
専門ショップと聞いて、足を延ばしてみましたが、やはりアンパンマンミュージアムの後はちょっと・・・(笑)
そそくさと退場した頃に、トォチャンからの「カエルコール」(古っ!)
地下鉄で合流したのでありました。

と、四谷のキッズスポット巡りな一日。
ミーは、かなーーり楽しかったらしいです。
良かった良かった。
カァチャンも、結構楽しかったよ(笑)。

で、トォチャンが会社に行ったお陰で、写真が取り込める様になり、ブログの更新が出来たと言う訳でした。
めでたし、めでたし(笑)。

つーことで、次回からはリアルタイム更新!いつになるかは解らんけどー(笑)。
あと少し、東京滞在続きます。
では!


おまけ。
カァチャンが虜に・・・
c0182782_10301.jpg

「おもちゃ美術館」内のガチャガチャです。
木製のおもちゃシリーズ色々。
乗り物や、家具、動くおもちゃなどなど。
こりゃ・・・もっといっぱい欲しいなぁ、あたし(笑)

「乗り物って、男女関係なく好きなのかねー?」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2011-07-31 00:55 | 東京滞在記 | Comments(8)

近所でマッタリ

7月30日(土)

お天気、あまりスッキリしない日々。
やる事もやりつつ、マッタリもしつつ、出歩きもしつつ(笑)。

近所には、音大があります。
こちらのキャンパス内に、一般公開されてる「楽器博物館」があると言う情報は、以前からトォチャンより聞いておりました。
以前の上京の際も、結局行かず仕舞。
近いとこうなるよねー(笑)。

さんぽがてら、トォチャンも一緒に行ってみる事に。
音大らしく、いろんな楽器の音が溢れる構内には、これまた音大らしい方が鎮座しておられました(笑)。
c0182782_23545368.jpg


緑や水も多い構内。
c0182782_23562636.jpg

恐ろしく蚊も多かったです(笑)。

そんな中、もっと小さい規模を想像してたら、あらビックリ!
鉄筋三階建てのビル内が全部楽器博物館!
撮影は出来なかったので、写真は無いのですが、1Fがピアノ、2Fが管・弦および、日本の楽器。
3Fは全部打楽器。
これには、カァチャンのテンションも上がりましたー!(笑)
世界各国の打楽器、すっごい品揃え!!
持って帰りたいモノ、多数でした(笑)。

ミーは、着くなり、薄暗い構内を怖がって、
「いかないもん!!」
と言い張ってましたが、何とか言いくるめて3Fの打楽器から!
機嫌も直り、グラスハープの体験コーナーで一緒に音を出したりしたので、ご満悦。
帰ってからも
「コップをぐるぐるーーって、したね!!」
って。
流石に、これは何の事か他の人には伝わらないだろうけどねー(笑)。
最後は、
「まだ、ピヤョ(ピアノ)んとこ、行くもん!」
と、帰りたがらない始末。
親子三人、無料で楽しめました。

写真悪いですが、立派なパンフレットも頂けます。
c0182782_0462.jpg

興味のある方、是非!!


「自分ちの近所だと、まず行かないんだよねー(笑)」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2011-07-30 23:48 | 東京滞在記 | Comments(0)

7月28日(木) 午後

そして、午後。
最近、怖いものが増えてるミー。
こう言う、自分よりデカイものには、近寄ろうとしません。
優しいお兄ちゃんが、一緒に記念撮影へと導いてくれました。
お兄ちゃん、ありがとねー。
c0182782_19223911.jpg


そんなミーさん。
果たして、触れあえるか??
と、思いつつ、小動物と触れあえるコーナーへ。
c0182782_19175100.jpg

どうやら、平気そう。
でも、はつかねずみは駄目でした。あんなに小さいのになぁ。謎。
ヤギは、大きいけど平気。またしても謎。
c0182782_19173991.jpg

ここで出会った、小学一年生のお姉ちゃん。
ミーに、ブラッシングの指導をしてくれたり、色々と可愛がってくれました。
その後、お姉ちゃんベッタリになってしまったミーさん。
午後の部、ずーーーっと一緒に回る事に。
園の残り半分と言う、広大な敷地を全部一緒に、楽しく観て回ったのでした。
c0182782_19181025.jpg
c0182782_19192374.jpg

お姉ちゃん、ありがとねー。
名残惜しそうだったミーですが、お姉ちゃんとは園内でお別れ。

カァチャンとミーで、休憩。
ソフトクリーム、美味でしたー♪
c0182782_1919569.jpg
c0182782_19204159.jpg


結局、東園・西園の隅々を全て歩き尽くし、その後、アメ横もすこーーしだけブラッとし、元気に電車で帰宅。
ミーさん、凄い脚力です!!
楽しかったらしくて、良かった、良かった!


で、東京滞在はまだまだ、つづくーー。



「全部歩いて回れるなんて、凄いねー!」と思った方、是非ポチッ!っと!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2011-07-28 19:14 | 東京滞在記 | Comments(8)

7月28日(木)午前

近所の猫に見送られて向かった先は・・・
c0182782_15175086.jpg

ナント、3度目となる上野動物園。
狭いマンションに3人ひしめき合ってるのが耐えられなかったのは・・・ええ、あたし(笑)。
とうとう我慢出来ず、
「ミー、パンダ観に行こう!!」
「えーーー?!行くーーー!」
と、テンションMAXで出発となりました。
c0182782_1518250.jpg

前回はこちら
半年前なんだけど、随分大きくなってるなぁ、ミーさん・・・


そして、念願の(カァチャンの(笑))パンダ!!
初めて観る本物のパンダは、デカかったーー!
人も少なくて、すんなり観る事が出来て、ラッキー♪
ミーは、大きくなる頃には忘れてるかもなぁ。
c0182782_15181320.jpg
c0182782_15182433.jpg

で、必ずこれ↓やるんだよねー、ミーさん(笑)。顔、デカくなりましたか?(笑)
c0182782_15183886.jpg

身長も伸びたなぁ・・・
c0182782_15185189.jpg

で、行く前からご執心だったのが、なぜか「ゴリラ」。
可愛い赤ちゃんも生まれてて、かなりの時間見入ってました。
何故だろう?
c0182782_1519492.jpg
c0182782_15195481.jpg
c0182782_1520860.jpg


日差しは無いけど、とにかく湿度が高すぎ!
水分チャージが必要不可欠。
結局、持参した水筒は二人ともあっという間に飲み干す勢い。
その後、ペットボトルを2本買い足しましたとさ。
c0182782_15202417.jpg

↓こう言うの、見つける度に絶対やる(笑)
c0182782_15204383.jpg

あちこちで、ミストも放出中。ちょこーーーっと涼しかったかな。
c0182782_1521058.jpg


パンダ祭りにも、乗っかるよぉ~ん♪
c0182782_15212317.jpg

パンダ弁当なるモノを買ってみました。
意外とね、美味しかった(笑)。
んで、ミーは目ん玉とか、なんとなく食べる気がしなかったらしく、元の場所に戻してました。
「可哀相」って思ったのかな?(笑)
c0182782_15215278.jpg

この弁当タイムで、悲劇が・・・
弁当のおこぼれを狙うハト。
足元だろうが、お構いなしに寄って来ます。
それを見つけたミー。
もう、「悲鳴」に近い大号泣。
周りの人もビックリ(笑)。
しかも、この日の夜。
突然の夜泣き。
ええ、これまた悲鳴に近い大号泣。
原因は、このハトが夢に出た事だったとさ。やれやれ・・・

つー訳で、午後へ続く。


「パンダ観たんだ!良かったねー!」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2011-07-28 15:52 | 東京滞在記 | Comments(6)

さんぽ三昧

7月27日(水)

午前中

トォチャンを部屋に残し、朝っぱらから近所の散策へ出かけました。
さんぽと言うより・・・
c0182782_14595788.jpg

最近のミーさんは、猛ダッシュ(笑)。
お陰で、結構な距離があると思ってた商店街も、実はそんなに遠くない事に気づく(笑)。
良いよなぁ、商店街。
田舎モンには、実に落ち着く場所だよ(笑)。
c0182782_1459249.jpg
c0182782_14591564.jpg
c0182782_14593283.jpg

気になるお店も発見。
美味しいのかなぁ?
c0182782_14594669.jpg



そして午後。

今度は、トォチャンも連れて、買い物へ。
途中、公園を発見。
c0182782_1501357.jpg

なんと、流水まである!!
で、当然こうなる(笑)。
c0182782_1503474.jpg
c0182782_151168.jpg
c0182782_1511547.jpg

ミーさん、大喜び。
テンションMAX!!
そりゃそうだよねー。
帰らないと駄々をこねてましたが、トォチャンもお疲れなので、ここはトォチャンの出番。
大人しく、靴を履いてました。
ふふ・・・たまのトォチャン、効果絶大!(笑)
c0182782_1514164.jpg


まったり東京滞在、まだまだつづく!(笑)




「何処に居てもやる事は同じね」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2011-07-27 14:57 | 東京滞在記 | Comments(0)

2歳7ヵ月

さかのぼって、更新中(笑)。

7月25日(月)
カァチャンは、出勤日。
バタバタと仕事を終え、扇子に夢中なミーさんが待つ此処は・・・
c0182782_14445427.jpg
c0182782_1445151.jpg
c0182782_14453120.jpg

実は福岡空港。
トォチャン、ちょっと体調崩しちゃってて、急遽、上京することに。
いつも、遊んでもらってる関東方面のお友達の皆さま、そんな訳で、既にお近くにおりました(笑)。
が、今回は残念ながらお会い出来る時間は無さそう。
またの機会に、是非、遊んでやってください。

羽田に到着!
ミーさん、離陸と同時に爆睡!!
いやぁ、良い子だったよぉ~!
ミーさんが眺めているのは・・・
c0182782_14461369.jpg

新しい「嵐ジェット」。
縁があるなぁ(笑)。
c0182782_14454625.jpg


羽田からがねぇ・・・遠いのよ。
そりゃ、福岡空港とは違うよねー(笑)。
なんとか辿り着いた時は、もう真っ暗。
2歳7カ月になったミーさん、突然の東京行きからのスタートとなったのでした。

つづく(笑)

「え?最近更新無いと思ったら、東京??」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2011-07-25 14:38 | マンスリーバースディ | Comments(0)

アナライザーーー!

「SPACE BATTLESHIP ヤマト」(実写版ヤマトね)を観てしまいました。「しまいました」って・・・(笑)

あれ?何でだったっけかな?
アニメの主題歌を偶然聴いてて、あのサビの部分の
「かならーず此処へーー 帰って来るとー 手を振る人にー 笑顔で答えー」(1番)や、
「誰かーがこれーをやらねーばならぬー 期待の人がー俺達ならーばーー」(2番)の辺りに、久し振りに「萌え萌え」になってしまったカァチャン(笑)。
ちょっと、仕事に疲れてますかな?(笑)
んで、
「そう言えば、実写版もそろそろレンタルが・・・」
と思い立ち、早々にショップへ。

まぁ、だいだい色んな作品の「実写版」ってのは、あまり期待しない方が良いってのが、相場だよねー(笑)。
なので、実はちょっとだけ「禁断」の実写版ヤマトだったんです。私的に。
そもそも、「何で『宇宙戦艦』じゃ駄目なんだ??やっぱり世界市場を狙ってるのか?」
と思いつつも、鑑賞開始。
もちろん、ミーが寝てからです。

あんなに真剣に観てたはずのアニメ。
テレビシリーズと映画版のストーリーがごちゃ混ぜに記憶されてて、ちょっとブルーに(笑)。
アラフォーの脳って、悲しいよな・・・

これから観る方も居ると思うので、内容について詳しく触れるのは止めておきますが。
いやね。
かなりね。
面白かったよ!(笑)
きっと、この製作スタッフの中にも、「沢山のヤマトファンが居るんだろうなぁ」と思わせる、アニメへの敬意を払った作りに、ビックリ。
音楽もアニメのリメイクで同じ曲だし、台詞も同じ!
「波動砲発射用意!対閃光・対ショック防御!」(で、ゴーグルをはめる)
に、萌え萌え(笑)。
波動砲撃つ時の、古代くんの席にある、あのちっちゃいピストルみたいな照準装置も同じ。
あの、「パチン!」みたいな軽い音で、あのでっかい波動砲が発射される違和感、健在!(笑)
キャストの皆さんのキャラ作りも、かなりの完成度。
古代くん、うん、良いね!良いよ!
真田さんなんて、完コピやん!ギバちゃん、凄い!
古代くんって、実は18歳だったらしい。
なので、キャスティングに無理があるって言われてたけど、アニメを観ていた当時、私等の世代から観た乗り組員達って、けっこう年行ってる感があったもんなぁ。
なので、全く年齢的な違和感もなかった。

ただ、「時代だなぁ」と思わせたのが、森雪のキャラ。
彼女はやっぱり、
「古代くん!(なよなよ・・・)」
な、女性的なキャラのイメージ。
んで、やっぱり生活班長でなきゃ!(笑)
メイサちゃんの、あの目力の強い、すんげー強い「森雪」は、ちょっと意外。
「これが、昭和の女と平成の女の違いか?」
なんて、思ってみたり(笑)。
観終わったら、その設定の意味も解ったんだけどね(ストーリー的に必要だった)。
あと、佐渡先生は、やっぱりおっちゃんが良かったなぁ(笑)。

そんな中、私が実写版の中で1番
「うぉぉぉぉーーー!!」
となったのが、アナライザーの活躍でした!
気になる方は、レンタル屋へGO!(笑)
かっちょ良かったぜ、アナライザー!!

いやぁ、でも懐かしいよねー、ヤマト。
当時は、「古代派」「島派」「山本派」「斉藤派」で、女子で意見を戦わせていた(笑)。
私は俄然「古代派」だったんだけど、今なら誰だろうなぁ。
実写版の斉藤とか、かなり良かったなぁ(笑)。

余談ですが、バァバはキムタク観たさに、公開中に映画館でこれを鑑賞。
昔、私と一緒にアニメ映画を観に行ってたのは、亡き父。
バァバは、一度も観た事無かったはず。
果たして、この映画の面白さがどれくらい伝わったのか、ちょっと疑問・・・(笑)

なんか、土曜が休みって久し振りかも。
なので、ちょっぴり夜更かしした金曜の夜でした。
アニメオタクなネタ全開!(笑)


おまけ。
「アンパンマン」鑑賞中。何故、そこに入る?
c0182782_20512148.jpg

「ミー、なんしよっと?」
c0182782_20514314.jpg

「ふねに乗ってるの」
何故、船??(笑)



「放射能除去装置が、本当に必要な未来が来るなんて、あの頃は思っても居ませんでした・・・」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2011-07-23 20:57 | ノンジャンル | Comments(8)

なでしこジャパンの頑張りに、日本中が湧き上がっていた、この連休。いや、凄いよねー!おめでとう!!
金曜の夜から、トォチャン帰省!
最終便の為、ミーの就寝後に帰宅となった今回。
朝起きて、寝室の床に横たわるトォチャンを発見し、まぁ、泣く泣く!
かなりビックリしたらしい(笑)。
確かにねー。
いつもは「床」である場所に、でっかいトォチャンが横たわってるのをベッドの上から発見したら、そりゃビックリだよねー(笑)。

ビックリ気分覚めやらぬ中、カァチャンは出勤。
今回も、トォチャンと2人だけの「秘密の時間」を過ごしました。
何したんだろうなぁ・・・(笑)

それにしても。
ミーを置いて、自分一人の出勤の楽な事、楽な事!
家を出る時間も、いつもより遅くて良いしねー。
んで、帰りも迎えに来てもらって合流!
通勤の労力って、大きいわねー(笑)。

合流の後は、トォチャンの用事が済むまでしばしミーと散策。
この帽子と服をリサイクルショップでゲット!
c0182782_22161457.jpg

本人も、いたくお気に入りの様子で、今日はフル装備でご機嫌でした。
が!
この帽子のサイズは、まさかの57cm。大人かっ!(笑)
ワンピースも、まさかの100cmが、ジャストサイズ。
でかくなったなぁ。

今回、連休帰省とは言うものの、トォチャンの体調があまり優れず、大人し目の私達。
日曜は、まったりと過ごしました。

明けて、本日月曜。
ミー、待ちに待った「しまじろうコンサート」の日です。
ひーよちゃんとも、久し振りの再会となります。
この日をずっと楽しみにしてたミーは、
「ろー君(しまじろう君)、観に行きたいなぁ」
と、毎日言ってました(笑)。
トォチャンから、
「誰と観に行くと?」
の問いにも、
「ひーよちゃんと」
と、答えてたらしいです。

会場待ち合わせだった、ひーよちゃん。
最近は、しっかりと歩いてるらしく、随分とスリムになってました。
ひーよちゃんも、しまじろう大好きっ子。
さてさて、2人の反応や如何に??

会場前のパネルで記念撮影。
c0182782_2222574.jpg

それにしても・・・
良くご覧下さい。
福岡公演、好評に付き「追加公演」で、1日3回公演!!ジャニーズ並!
どんだけ人気なんだ?福岡!!(笑)
会場周辺は、入れ替えで帰って行く親子、これから入場する親子(てか、ジィジバァバまで居たなぁ)で、ごった返してました。
儲かってんなぁ・・・(笑)

公演は、1時間。
途中休憩15分挟んでの2部構成。
「短いなぁ」
って思ってましたが、場内はもうカオス状態(笑)。
これ以上長いと、きっと無理だわねー(笑)。

最近、怖いものが増えて来たミーは、色んな事に驚いてるらしく、いつも程のリアクションは無かったんですが、それなりに楽しんでおりました。
一方、ひーよちゃん。
前半は楽しそうだったんですが、ストーリー中の、ちょっとしまじろうが可哀相チックな場面で、突然の号泣。
親の私達は、
「え??」
って感じでビックリだったんですが、実は結構周りも泣いてました。
子供の感性って、凄いのねー。
ミーは、その直前の「きのこ」の着ぐるみが怖かったらしく、固まってまして・・・(笑)
帰ってからも、ずーーーっと
「きのこ、怖かったの。ベロがべーー!って」
と、言い続けてました(笑)。

トォチャンの見送りがあったので、会場でお別れしたひーよちゃん親子。
また、時間がある時にゆっくり遊ぼうねーー!

会場内には、記念撮影用のパネルも用意されてましたが、既に長蛇の列。
諦めて、帰ろうとすると、見送りにお姉さんが!!
写真もオッケーとの事で、お願いして来ました。
c0182782_22311655.jpg

お綺麗な方です。←トォチャンも開口一番にそう言ってました(笑)。
帰りの車中、いつもよりテンション低めかと思ってたミーですが、結構楽しかったらしく、劇中で歌った歌を振り付けで歌ったり、ストーリーを思い返してみたりと、かなりの勢いで喋り続けてました(笑)。
楽しかったなら良かったよ。カァチャン、連れてった甲斐があったよ(笑)。

そして、トォチャンとは空港でお別れ。
今回もまた、トォチャンと2人の時は「ハニカミ親子」で、姿が見えないと
「トォチャンは?」
と、探し回ると言う、天邪鬼だったミーさん。
早く、一緒に暮らせる様になると良いよねー。

さてさて。
火曜始まりとなる、今週。
台風の影響はどうだろなぁ。
しかも、もう夏休みだよねー。
昼間っから、子供で溢れてるのかぁ。辛いなぁ・・・(笑)
ま、言うても仕方ないんで、頑張って行きましょーーー!!


おまけ。
連結ハンガーごと取り込んで、放置されてた洗濯物。
食事の支度中だった私は、
「後で一緒にやるから、そのまま置いとってよー!!」
と、大声で叫ぶも・・・
c0182782_22413374.jpg

ミーさん、まさかのハンガーからも自分で外した上に、いつも2人の共同作業だった「畳む」まで終えて、誇らしげに私に見せに来たのでした。
すげー。
すげーよ、ミーさん!
人って、ホント、凄い勢いで成長するんだぁ・・・しみじみ・・・





「台風、被害が少ないと良いけれど・・・」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2011-07-18 22:43 | レジャー | Comments(10)

まずは、ブログ友達のユリさんちに、無事に第二子誕生!!
おめでとーーーー!!


いやぁ、暑いよ。
自宅はね、風さえ入ってくれば、気温が少々高くてもエアコン無しで行けるのよ。
ただし、それも午前中までかな。
流石に、午後2時を過ぎる頃には・・・ねぇ?(笑)

てな訳で、昨年も行った、商業施設内の噴水広場で水遊びでもさせてやろうかと思い、午後から出発!
暇を持て余してるバァバも呼んでみました。
ところがだ!!
あ~ん・・・
残念な事に、噴水広場工事中!
来週からはまた遊べるみたいなんだけど、残念だったわー。

噴水が駄目となると、此処は特別ミーにとって面白い場所でも無いのよねー。
取り合えず、明日の早朝がフィナーレとなる山笠ムードを味わってみました。
飾り山です。
c0182782_21433924.jpg

勇壮な飾りに、ミーさん実はビビってます。
絶対にこれ以上近寄りませんでした(笑)。
c0182782_21443752.jpg


館内を散策していて、ミーがハマってしまったのがこちら↓
c0182782_21452417.jpg

c0182782_21453698.jpg

館内と、その周辺の案内版なのですが、タッチパネル式なのです。
背伸びでギリギリ届く程度なのに、この夢中な顔!この顔、トォチャンそっくり(笑)。
画面に触れると、どんどん違う画面へと変わって行くのが解り、もう暫くそこから離れませんでした。
今時の子だよなぁ。タッチパネルなんてさ(笑)。

その後、結局長居したのはゲームコーナー。
ちょっとやってみたら、サクッと取れてしまい、その後バァバに何かのスイッチが入ったらしく(笑)、
「ほら、百円に換えて来たけん、もう一回やってみんね!!」
の連発。
何やらこんなに取れました。
c0182782_21481896.jpg

確かに可愛いんですが、こんなに要るのか?(笑)
取れる様子を観てるだけで、楽しかったらしいです。バァバが。
横でミーも大興奮。
女三代で、何やってんだか(笑)。
3人で、お揃いのミッキーをバッグに付けて帰りました(笑)。

そして、遅まきながら3人でサイゼリアデビューして帰って来ました。
確かにお安いですね。
でも、男性にはちょっと量が少ないかな。
私達には、ちょっとずつ色んなメニューが食べられて、丁度良かったです。
最近ちょっと外食多過ぎだな。
ま、来週はまた仕事ウィークだから、メリハリがあって良いか?(笑)

帰りは、大きな月がずっとチャリと併走。
「あ!!おつきさま、また来た!!」
と、ビルの谷間から現れる度に、ミーは大興奮。
往路よりは数段涼しくなってて、カァチャンは楽でしたー。


台風、ちょっと心配ですねー。
かなり、大きくて強いとか。
もうこれ以上、日本列島を痛めつけないで欲しいものです。


おまけ。
休憩中の椅子の背もたれから・・・(笑)
c0182782_222865.jpg

ちょっとホラーだわね(笑)。




麦茶の消費量が、ハンパ無い日々です。
「我が家も!」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2011-07-14 22:04 | ノンジャンル | Comments(4)

うーちゃんと再会

久し振りだよー。
うーちゃん、もうすぐ1歳!(早っ!)
記事によると、前回は10月!
そりゃ、この子等は大きくなるわなぁ~!
c0182782_21474055.jpg

座っとるし!
すっかり女の子らしくなっとるし!
でも、まだまだミーには既に無い、赤ちゃんらしさも健在!
懐かしいなぁ、この垂れ下がった頬っぺた!!
c0182782_2149051.jpg


私の仕事終わりからの合流だったので、半日ほど一緒の時間を過ごした訳ですが。
ミーったら、前日から楽しみに待ってたと言うのに、いざ目の前にすると何やらハニカミ炸裂。
そんなお年頃ですかねー?(笑)
なかなか交わろうとしない2人のツーショット。
(ミーのアゴは、興奮のあまり?部屋の中で勝手にすっころんで負傷したもの。あーあ・・・)
c0182782_21505450.jpg

これ、ミーは出掛けると解って、張り切ってリュック背負ってる所ね(笑)。
この後、一緒に買い物へ!
ところが・・・
いやぁ、降りましたねー!!
車中だったんですが、前が見えない程の豪雨。
いやぁ、夏だなぁ。

夕飯タイム!
何でも口に入れたいお年頃の、うーちゃん。
c0182782_21531057.jpg

美味しいかい?(笑)
その頃ミーは・・・
c0182782_21534198.jpg

放置プレイで、モリモリと夕食中。
視線の先には、気になるうーちゃん。
お別れ近い帰路の車中で、ようやくお互いご機嫌になり打ち解けた2人。
ミーは、ずっと何やらうーちゃんに向かって話しかけ、うーちゃんもミーに手を伸ばして色々とタッチ。
2人の意志は通じてるんだろうなぁ。

「下の子が出来た時のお姉ちゃんってのは、そりゃもうお世話したがりで大変!」って話を良く聞きますが、きっとこんな感じよねー。
今、お世話したくてたまらないお年頃のミーさん。
帰宅後も、大興奮のまま喋り続けておりました。
「うーちゃん来たね!一緒にご飯ぺべたね!」
一日の振り返りに余念がありませんでした。ええ、寝る寸前まで(笑)。

うーちゃん、また一緒に遊ぼうねー!
次回は、一緒にあんよ出来るかなぁ。楽しみだねー。



「子供達の成長分、親は老いたって訳よね」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2011-07-13 22:02 | ノンジャンル | Comments(0)