私「トォチャンは?」
ミー「トォチャン、いなーい!ひこーき、ブーン行った!バイバイした!!」
って、おお・・・なんか、文章になって来たぞぉ~!ビックリだ!
以前は、
「おいし!」
だけだったのが、
「ママー!おいしいよー!」
って。凄いなぁ。
後は、ママをカァチャンに修正したいのだがねー(笑)。
「バァチャン」と「トォチャン」が先にインプットされてるので、これに「カァチャン」が加わるのは、今の時点では許容量を超えているらしい。残念!(笑)

そんな、今日のミーさん。
日曜か。
曜日の感覚が無いなー、あたし・・・
いつも通り、6時過ぎにはお目覚め。
午前中に買い物に出ました。
コンビニのクジで、C賞とやらが当たりました。
c0182782_235507.jpg

冬用の室内履き。
どうやら、割りと良い方の賞品だった模様。
最近、
「ママのんよ~ん♪」
と、言いながら、私のキッチン用の汚れたスリッパを和室まで履いて来るので、ミー用に丁度良かったかも。デカイけど(笑)。
なんか、ミッキーマウスの足みたい(笑)。

ここ数日は、ミーでも寒いらしく、自分からこたつに入る様になりました。
c0182782_2375771.jpg

出窓に積んであるのは、カァチャンの試験用テキスト。はぁ~・・・早く終わらんかな。

最近の夜事情。
8時を過ぎる頃になると、自分で
「ねんねーか!」
と、言いながら、寝室の方へ向かいます。偉いぞっ!
それから、すぐに寝る訳ではないのですが、それでも自分で布団に寝転がるので、助かります。
仕事に行きだしてからは、やはりちょっと寂しいのか、「抱っこ」の要求が増えました。
別に、歩く時とかではなく、部屋で座ってる時や、寝る時などです。
しかも、随分昔のこどもちゃれんじDVDに収録されてる
「だぁっこ だぁっこ~♪ ぎゅっぎゅっぎゅっ ぎゅっぎゅっぎゅっ!」
ってのが、今頃ブームに。
これは、連動してる絵本のせいなんだけど。
今、この「ぎゅうーーー!」ってのが、大のお気に入り。
寝る時は、必ず
「抱っこ!ぎゅうーーー!!」
と言う要求が。
しかーーーし!
何故か彼女は、背中を向けるのです(笑)。
私は、ミーの背中から「ぎゅーーっ!」って。
これ、毎晩。
あたしは、男役か?(笑)
そうなんです。
まるで、彼氏と彼女の様に、私は毎晩ミーの背中を抱いてやらねばなのです。
しかも、やがて来る睡魔と共に、いつしか私の手は払いのけられ、ミーも何処ぞへ寝返りの旅に出ます。
何だかなぁ・・・(笑)
ここ数日、あまりの寒さに、勉強を終えて布団に入った時に、湯たんぽの様なミーについ抱きついてしまうのですが、見事に逃げられます。
どうやら、奴は寒くないらしく、布団さえも蹴飛ばしてます。ちぇっ・・・
何だかなぁ・・・(笑)

そんな、母子家庭生活。
とうとう、12月が迫って来ましたーーー!
ああ、試験がぁーーーー!
もう、嫌になって来た・・・(笑)

では、皆様、新しい一週間、頑張りましょー!


おまけ。
なんか、デカイな・・・(笑)。
c0182782_2385681.jpg

しかも、このコーディネイトはどうなんだ?(笑)



「サニーのCM、『まだまだ15なのシリーズ』いったい、何処へ向かってるのだろう?」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2010-11-28 23:11 | 育児あれこれ | Comments(4)

だと、思うのよ、あたし。まだ無理だと思うし。
でも、ミーが離さない訳よ。
んで、ディスカウントストアなもんで、非常に安い訳。
で、結局購入。とほほ・・・
c0182782_2336243.jpg

「ドラえもんのパズル~!!」(笑)
無理やって!絶対、出来んって!!
と、思いつつも、やらせてみる。
c0182782_2337520.jpg

もうね、真剣!!
で、意外とやるのよ。
ま、三つぐらいなら、なんとか、ね(笑)。
で、上手くハマると・・・
c0182782_23375175.jpg

何やら、奇声を発しながらのガッツポーズ。
これ、バレー部出身の母譲りね。あ、父もバレー部だったか。んじゃ、絶対やるわな(笑)。
でもねぇ、どうせまだ全部は無理なのよ。
結局、こうなる↓
c0182782_23392824.jpg

で、カァチャンに
「まぁもぉ~ん!!(ドラえもん)」
と、言いながら、「完成させよ」と要求。
本日、これ百万回。
いや、もう勘弁って!!流石に、そげん何回もは嫌やって!!(笑)
で、最終的には、放り出してこうなる↓
c0182782_2341554.jpg

そう。昨日、予防接種してるからね。
何となく、ゴロゴロしてましたよ。

寒くなると聞いて、寒いの大好きなカァチャンは、ちょっとワクワクしてましたが、期待はずれだったわー(笑)。
思った程は、寒くなかったなぁ。
ミーにも、張り切ってダウンなんて着せたのに、汗かいとるし(笑)。

今日も、7時前には起きた、ミー。
「寒いなら、外出はするまい!」
なんて思ってたのに、結局3回も出掛ける事に(笑)。

1回目。
オムツ2パックと、トォチャンの冬支度荷物を送る為の段ボールを貰う為。
これで、もう何も持てない状態になったので、一度帰宅。
2回目。
今日の食材調達。
3回目。
荷造りして、荷物を発送に。

ところがよ!
この、段ボールに、しまじろうが!!
そう。某オムツメーカーの奴だった訳ね(笑)。
これに、ミーが大興奮。
「ろー!(しまじろう)ろー!」
って、大騒ぎ。
持ち帰りの間中、騒いでいたんですなぁ。
で、発送する時は、あれ、何て言うの?
カート・・・違うな。荷車・・・いや、これも違う。
ほら!ショッピングカーの枠だけの奴!(笑)いわゆる、「コロコロ」ね。
あれに積んで、片手で押して、片手はミーと繋いで、って言う結構大変な状態。
やっとの思いで、伝票に記入して発送作業を終えて、
「さ、帰ろう!」
って言うと、ミーが、
「ろーーー!!!」
って、大号泣。
はぁ~~???
しまじろう付きの箱が無くなったのが、非常に御不満だったらしいです。
いや、ビックリ(笑)。
これで、しばらくその場から動かず。
「立っち!!」
「いやーーーー!」
「しまじろうは、トォチャン所に送ったの!じゃ、今度トォチャンちに行った時にまた会えるから」←もう、殆ど意味不明(笑)。
の繰り返し。
「じゃ、これに乗りな!」
と、私も訳の解らぬ要求。
ミー、荷物じゃないって!!(笑)
結局、なんとかなだめて、そのコロコロをミーに押させながら、やっと帰宅出来た次第。
まったく・・・
しまじろうなんて、家にいっぱいあるじゃないかーーー!!

おそるべし、「しまじろう」。
と、実感した日でした。

ああ、ブログ更新してる場合じゃないんだけど・・・試験勉強、はかどらず(苦笑)。
では、皆様、良い週末を!
私は仕事ですが(泣)。





「子供に人気のあるキャラクターって、いったい何処に秘密があるんでしょうかねぇ。」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2010-11-26 23:56 | ノンジャンル | Comments(2)

今日は、仕事休み。
ミーの予防接種の為です。
ああ、連れてくの憂鬱・・・

そんなカァチャンの事など、一切関係無いミーは、今朝も6時に起床。
休みの日は、ホント、一日が長い(笑)。

午後からは、雨の予報だった福岡。
ならば!
朝から、遊ぶとするか!!

スーパーの開店時間まで、公園に行く事に。←どんだけ早いん?(笑)
バァバ情報では、ブランコも、鉄棒も果敢にチャレンジしてるとの事。
ならば、見せてもらおうか!!(笑)
c0182782_19373212.jpg
c0182782_19374263.jpg

ブランコは、まだちょっと怖そうだったかなぁ。
でも、初挑戦のシーソーは、かなり気に入ったらしい。
多分、私が向かい合ってるからだな。
なかなか降りようとしませんでした。

で、スーパーに開店ダッシュ!
いや、買い物じゃなくて、ATMコーナーね(笑)。
そして、そのまま小児科へ。
さて、今日はどの位泣くかねぇ・・・

駐輪場に到着。
まだ、泣いてない。
待合室へ。
グズグズ・・・
どうやら、注射に来た事は、思い出した様子。
私から、絶対に離れようとしません。
「抱っこーーー!!」
って。
いや、他の子達、皆、普通に遊んでるやん!!
で、診察室へ。
今日は、聴診器を当てられるまでは泣かなかったんだけどねー。
結局は、いつもの様に号泣。
先生の顔見てると、
「ああ、また来たんやね。いつも泣く子」
って、描いてある様な・・・←いや、それはカァチャンの被害妄想(笑)
それでも、終了と同時に泣き止み、ちゃんとバイバイもして、待合に戻ると
「終わった♪」
と。
ま、ちょっと成長したかな(笑)。

そんな、痛い思をしたミーさんも、今日で1歳と11ヶ月となりました。
ついに、2歳へカウントダウンです。
体重は、12キロを超えました(笑)。
身長は、多分、80cmの後半ぐらいですが、洋服のサイズはとっくに95とかです。
何故かって?腹回りがデカイからーーー!(笑)
寒くなって来ましたが、朝の冷えた空気の中をチャリで移動したりしてても、未だに風邪一つひかず、元気に頑張ってくれてます。ありがたい!
夜は、8時にはすんなり寝てくれるし、夜泣きも殆どありません。
食べ物の好き嫌いも無いし、多分、育て易い子だろうなぁ。
今日は、注射で頑張ったので、普段食べないスイーツを!(笑)
プリン、美味そうに食べてました。
そろそろ、誕生日のケーキを予約しないといけないので、今、店を物色中。
何しろ、クリスマスだからねー(笑)。
多分、クリスマスケーキに、ろうそくかな。
街中が、クリスマスバージョンに飾られて行くのを見ると、
「ああ、誕生日が来るなぁ」
と、思ってしまう私です(笑)。

そんな、ミーさんの許へ、今月号のこどもちゃれんじが届きました。
これこれ!待ってたんだよー、カァチャンも!!
c0182782_1940983.jpg
c0182782_19402271.jpg

音の出る、ままごとセット。
どハマりするだろうと思っては居たけども、案の定・・・(笑)
せっかくなので、DVDを掛けながら手渡したんだけど、もう、DVDなんて、観ない観ない!(笑)
とっとと、自分で夢中になって料理してました。
しかも、ちゃんと水でブロッコリー洗って、卵も割るんだよねー。
しっかり見られてるんだなぁ、あたし・・・(笑)
c0182782_19404349.jpg

たまにDVDの方を見てるのは、音に反応してるだけ。
それにしても、このセット、良く出来てるなぁ。
ちょっと歌が入ってるのが煩いんだけど(笑)。
水の出る音や、ジュージュー焼いてる音とか、リアルー!
現在、風呂に入るのを拒否して、お料理継続中。
こりゃ、明日は寒くなるらしいので、丁度良かったかも(笑)。

ミーのこどもチャレンジの更新は、12月。
当初の予定は、「2歳の誕生日まで」って思ってたんだけど・・・どうするかなぁ。
このクオリティにしては、安いっちゃぁ安いんだけど。
毎月の奴が、全部必要って訳でも無いんだよねー。
ままごとも来たしねー(笑)。
もう少し猶予があるので、ちょっと検討してみるとします。

では、明日からは、かなり冷えるらしいので、皆様も体調にお気をつけ下さいませー。



「それにしても、助成の無しの任意の注射代金って高いよねー。」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2010-11-25 19:45 | マンスリーバースディ | Comments(2)

黒とカーキ

ちょっとずーつ、夜明けも遅くなってるし、チャリ通で「寒い」って感じる様になって来ましたー。
いよいよ、本格的な冬も近いですねー。

そんな折。
昨年、引越しの際に、かなりの衣類も処分して来た私。
クローゼットを開けてみて、ちょっとビックリ。
「これは・・・もう着らんね。これは・・・着る」
って、選別した結果なのでしょうけども。
まぁ、見事に黒とカーキ色しか残ってない!(笑)
しかも!
他の人は気付かないかもしれないけど、TPOに合わせた、それぞれの黒とカーキが、取り揃えてございます(笑)。
例えば、ウインドブレーカーだったり、ダウン入りだったり、薄手のコートだったり。
その、あらゆるタイプが、全て黒とカーキ。
お前は、ルパン3世かっ!(笑)
多分、何を着てても、近所の人からは、
「あの奥さん、いつも同じ上着ばっかり着とぉ!」
って、思われるに違いない。別に良いけど(笑)。

そんな冬服のカァチャンは、さて置き。
最近のミーは、随分とこちらの言ってる事も理解出来てる様で。
以前は、もうかぶりつきで、絶対にテレビの前から離れようとしなかったのに、最近は、
「近すぎ!椅子!!」
って言うと、定位置の椅子まで下がって、きちんと座って観る様になりました。
c0182782_17914.jpg

しかも、以前は「いないいないばぁ」でさえ、最後まで観ずに、ぷいっ!と他の遊びへ移ってたのに、最近は、アンパンマンの2本立てとか、普通に最後まで観れてます。
しかも、真剣(笑)。
c0182782_17101092.jpg



変顔する事も覚えたらしい。
c0182782_17104413.jpg

最近は、鏡に向かってもやってます(笑)。

あんなに、便秘で大変だったのが嘘の様に、最近は、どちらかと言うと緩いぐらい。
その原因は、与えれば与えただけ、お茶を飲み干す事にあると、私は思ふ。
c0182782_17125100.jpg

いや、良い飲みっぷり!
これ、でっかいマグカップでも、全部飲みます。
つまり、「満腹」って感覚、無い訳ね(笑)。
飲んだ後は、
c0182782_1712582.jpg

「しょーいしょい!!」
と、言っております。
この日は、何かがツボだったらしく、一人で楽しそうでした。良いなぁ(笑)。
c0182782_1713391.jpg
c0182782_17134812.jpg


試験までは、あまり遊びに連れてってやれなくて、ちと可哀相なんだけど、あと少しやしね。
そんな事は、関係なく、楽しそうやしね(笑)。
ま、もうちょっと、カァチャンと一緒にがんばろーー!!
そんな、ウィークディでございますー。



おまけ。
小指立っとるよーーー!(笑)
c0182782_17192896.jpg






「便秘対策には、やっぱり水分なんだねー」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2010-11-24 17:20 | ノンジャンル | Comments(6)

深夜・・・いや、もうそろそろ明け方?

実は、尻に火が点いて来た(笑)。試験の話ね。
今頃は、とっくに目を通し終えていなければならないテキストが、まだ山の様に・・・をい!
今日は、徹夜覚悟で「こいつを読む!」と決めたが、人間、そうそう集中力が続くはずもなく。
そんな訳で、ブログ更新でも(笑)。

昨日は、朝から雨。
雨の日は、バス通勤なので、いつもより10分は早く出ないといけない。
予定通り出て、予定のバスには乗れた。
バァバにミーを預けても、余裕の時間のはずだった。
にも関わらず、雨の日のダイヤは乱れ捲くり。
その後、30分近くバスは来ない様子。今の時代、携帯があるから何でも調べられて便利よね。
仕方なく、多方面のバスが合流する所まで徒歩移動。
その間、久し振りに音楽でも聞こうと思い、MP3プレーヤーを装着するも、全く作動せず。
何だとーーーー?!(怒)
ミーと一緒だと、ヘッドフォンで音楽を聴く訳にも行かないので、こんな時こそ!と、電池もフルに充電してたと言うのに。使えねーーーー!!!

と、憤慨しつつ、バスを待つ。
来ない。
結局、徒歩移動しても、しなくても、30分ほど待たなきゃ、バスには乗れなかったらしい。

で、バスに乗る。
動かん!
まるで、博多を車内観光してるかの様に、中洲に停滞。

結局、10分早く出て、勤務開始にギリギリにしか着かないと言う・・・
雨は嫌だわー。
てか、チャリ万歳だわー。

そして、終業時間。
雨は上がってる。
チャリで帰りたいのに、チャリは無し。
しかも!
雨の後は、黄砂が来ると言う。
もう、どんだけ最悪な日なのでせう。
ムカつく事、この上なし!
でもまぁ、こんな日もあるか。

一方、ミーは。
バァバは、すんごくミーの相手をして遊んでくれるので、楽しい様だ。
私は、結構放置時間、長いからね(笑)。
最近は、天気の良い日には、公園にも連れて行って貰ってるみたいで、なかなか刺激的な日々を過ごしているらしい。良かったねー。

帰宅後。
最近は、「自立心」も多少ある様で。
風呂上り、着替えを用意しておくと、自分で着ようと頑張ります。
c0182782_3491455.jpg

なにやら、すんごい作品になってますが・・・(笑)
ズボンは、自分で履けた様です。
c0182782_3495192.jpg

靴もね、自分で履く努力はしております。
まだ、左右は解らないので、逆に履いてる時に、
「はんたーーい!残念!」
と言うと、
「残念!」
と言いながら、ちゃんと正しく履き替える様になりました。
「残念!」って・・・(笑)
時々、思いがけない事を復唱されるので、ツボに入ってしまいます。

本日、寝る前の一遊びは、「ガーゼで包む」でした。
なにやら、真剣に包装中。
c0182782_3524150.jpg


今日は、良い天気らしいけど・・・黄砂は、どうなったかなぁ。
また、携帯とにらめっこだなぁ。
あ、今日は、祭日か!
皆様も、良い休日をーーー!!




「こうやって、一つずつ、親は楽になって行くんだねー」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2010-11-23 03:57 | ノンジャンル | Comments(4)

まだ、寝返りも出来ない頃に、閉店セールで先物買いしていた、このオモチャ。
c0182782_19481346.jpg

高いモノではないので、画面も小さく、あまり細かい絵は描けません。
が!
ご覧の様に、完成度の低ーーーいアンパンマンでも、ミーには認識出来るらしく。
ここ数日の百万回コースは、これを持ってやって来ては、
「アンパンか!」
「うーちゃんか!」
「ピー(スヌーピー)か!」
「キチーちゃん(キティちゃん)か!」
と、それぞれ、キャラクターを描けと、しつこく要求して来ます。
要求通り、描いても、すぐに
「ばいばーい!」
と、消して、
「うーちゃん!」
と。
かんべんしてくれ~!(笑)
このオモチャが、役に立ったのは良い事なのですが、自分で描いて遊んでくれよー!

そして。
要求はエスカレートし、先日お見せした、カァチャンの勉強暗記項目を書いた紙にまで、色々と書かされる羽目に。
ミーよ!!試験に、アンパンマンは出ないっ!(笑)

一番、グレードの低かったのが、実はキティちゃん。
あれ、パーツは合ってんだけど、意外にバランスが難しいのね。
ただの猫になってしまったよ(笑)。

そんなブームの中。
「あのアンパンマンが認識出来るなら・・・」
と、調子に乗ったカァチャン。
「これ、なぁ~んだ?」↓
c0182782_19543984.jpg

「あ!アンパ~ン!!」
やったぁ!認識して貰えた!(笑)
この完成度で良いなら、いつでも作ってあげるわよぉ~ん♪(笑)

しかし。
アンパンマンだった事が災いし、なかなか食べようとせず。
しかも、食べた後も、何だか妙な顔をしておりました。
どうやら、「アンパンマンを食べてしまった・・・」と、ちょっと罪悪感だった様子。
でもね、でもね!
どこから食べるかなぁ?って見てたら、
「おめめ」
とか言いながら、ケチャップで描いた目から食べてました。意外と残酷(笑)。
初めてのキャラ物でしたが、もう少し腕を磨こうと思います(笑)。

さて。
そんな土曜日。
カァチャンは、出勤。
しかし!
福岡の皆様は、御存知の通り、今日はホークスの優勝パレード!
朝、8時頃には職場に着く私ですが、既にパレードコースにはスタッフの姿が!凄いねー。
仕事は、定時をやや過ぎて終了。
実は、職場はパレードコース沿い。
「自転車、出せるんだろうか・・・」
と、外へ出てみると、まだそこまでの人ではなく・・・
「きっと、ホークスファンのお義姉さんも、来てるに違いない!」
と、電話してみると、やはり!(笑)
場所を把握しつつ帰路へ。

帰路。
すなわち、パレード逆送コース(笑)。
あはは・・・
時間的に、もうチャリ移動は不可能でした。
↓裏通りに回って撮った写真。
c0182782_2011216.jpg

橋に、ビッシリと人・人・人・・・
当然、お義姉さんを見つける事など出来るはずもなく。
せっかくなので、出発点でパレードを見送って、バァバんちへ戻りました。
バァバは、凄く行きたがってたんだけど、ミーを連れてはちょっと無理だったので、お留守番。
ごめんよ、私だけ見ちゃって(笑)。

では、パレードを観れなかったホークスファンの皆様へ!(笑)
c0182782_2032580.jpg
c0182782_2033951.jpg
c0182782_2035255.jpg
c0182782_204252.jpg


日本シリーズへ進めなかったのは、残念だったけど、やっぱり優勝パレードって良いよねー。
街が活気付くし。
実は、結構パレードは観てる私。多分、三回目?(笑)
来年は、是非日本一でパレードを!!





選手達が乗ってる車、実は自衛隊の大きなトラックだったって、知ってた??
「いや、そんなん知らんてーー!」と思った方、是非ポチッ!と!(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2010-11-20 20:13 | ノンジャンル | Comments(5)

おはようございます。
朝っぱらから更新です(笑)。
一人、パート職員が増えたはずなのに、相変わらず結構ない勢いで勤務してる毎日でございます。
ミーも私も元気ですけど。

今日は、出勤狭間のお休み。
ま、ミーにはそんな事関係ないので、6時ジャストに起床。
朝食、掃除まで終え、洗濯機が頑張ってる今、私は、久し振りにゆっくりパソコンタイム。
ミーは、相変わらず「ままごと」中(笑)。

最近のミー。
言葉は、どんどん増えてて。
今、彼女の中のブームは、タイトル通り、
「○○の(ん)よ~(ん)♪」
です。
何の事?(笑)
実は、モノの所有者と言う概念が理解出来た様で、私がトォチャン用の青いマグカップを使ってると、
「トォチャンの(ん)よ~(ん)♪」
と。
そうなの。
先日、トォチャンが帰って来た時に使ってたのをつい使ってしまってたら、御指摘が(笑)。
この、「(ん)」が、微かに発音されるがゆえに、最後の「♪」のニュアンスなのです。
ちょっと、楽しそうなのね(笑)。
一番言い難いのは、
「マ(ん)マ(ん)の(ん)よ~(ん)♪」
らしく、隠れ(ん)が続くせいか、一瞬日本語には聞こえない事も。
歌ってるのかとも(笑)。

バァバからも、色々吸収してる様で、以前の様に、24時間ベッタリの頃とは違った、「意外性」もあって、最近は面白いです。
一人で、
「ポッポ シュッシュ ポッポー♪」
と、言いながら、電車のオモチャを走らせてたり。
これは、絶対に私は教えてない(笑)。
こうやって、色んな世界に沢山触れて、色んな事を覚えて行くのねー。


そんなミーとは裏腹。
試験も、もう1ヶ月前を切ってしまったカァチャン。
部屋は、こんな有様。
c0182782_845252.jpg

なかなか、思う様に勉強時間が取れないので、ひとまず暗記項目を書いて、張り出してみました。
この方法の盲点。
「書いた時点で、覚えた様な気分になる」事。
実際は、覚えてないので、要注意!(笑)
ああ、なんだか、絵に描いた様な受験生だなー。
今時、受験生でもこんな事せんよなー(笑)
ミーの方が、覚えたりして・・・(笑)
ああ、早く終わらんかなぁ。
編み物したいなぁ。


そんな近況。
あっという間に週末だなぁ。明日も仕事やけど。
とーにかく、試験まであとちょっと。
がんばろーっと。
では、皆様、良い週末をー!



おまけ。
これは・・・誰から習ったの?(笑)
c0182782_8105882.jpg




「すっごい良い天気になったなぁ。どっか行きたーーい!」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2010-11-19 08:18 | ノンジャンル | Comments(2)

土曜日。
出勤日のカァチャンは、同じ顔して爆睡してる2人を残し、そっと出勤。
これがまた、意外にも忙しい日で、定時に終わらず。
「どうしてるかなー」
と思いながら、帰宅すると、朝、私が準備してた服とは違う服を着て、元気に遊んでるミーが。
どうやら、粗相したらしく・・・
トォチャン、生まれて初めての「ウ○チのオムツ」を交換したらしい。遅いよ(笑)。
朝ごはんも、用意してたし、特にトォチャンがやる事は無かったはずなんだけど、普段一緒に居ないから、午前中の数時間を2人っきりって、どうだったんでしょうかねぇ。ねぇ?トォチャン!(笑)

面白いのが、この2人。
私が居ると、トォチャンもミーも、お互い何やら「照れた顔」して、あまり密着しないのよ。
こんな所まで、そっくり。DNAって、凄いわねー(笑)。
2人っきりの時は、イチャイチャしたかしらねー?(笑)

日曜日。
朝から、ジャンベに夢中のミー。
せっかくなので、ストラップを付けてやりました。
c0182782_104784.jpg
c0182782_1041777.jpg

何だか、楽しげ(笑)。
このミニジャンベも、今がジャストサイズだなぁ・・・

その後、当日不在のトォチャンと、「トォチャンチョイス」のミーの誕生日プレゼントを買いに。
大きいモノは、カァチャンだと持って帰れないからねぇ。
しっかり、準備出来て良かったわ。
誕生日までお預けだけど、楽しみだねー♪
こうやって、親がチョイス出来るのも、今だけだよね?
その内、「あれが欲しい、これが欲しい」って、リクエストが来るんだろうなぁ・・・
「カァチャンチョイス」のは、もうネットで「ポチッ!」としてるのだ。
準備完了だね(笑)

夕方、トォチャンを見送りに空港へ。
私達は、チャリで行く事に。
玄関を先に出たトォチャン。
ミーは、置いて行かれたと思ったのか、
「トォチャーーーン!!」
と、大泣き。
おいおい・・・いや、まだ会えるから!

空港で落ち合い、お茶など。
でも、何故か仏頂面のまま。
c0182782_1061346.jpg

「お別れ」を理解してるのか、いないのか・・・ねぇ?(笑)

最後は、トォチャンに抱っこしてもらって、保安ゲートまで。
c0182782_1065760.jpg

今回は、すんなり
「バイバイ!」
と、言ってましたが、最後の最後まで、
「トォチャーーン!」
とは、言ってましたね。
こういうの、大きくなってからも覚えてるのかなぁ?

さ。
これで、次は年末までお別れですなぁ。
今朝、起きていきなり、ベッドを指差して、
「トォチャン!いなーい!」
と言ってましたが・・・
また、早く会えると良いねー。


携帯の黄砂情報ばかり見てた、この週末。
ようやく、「少し注意が必要」のレベルまで減った様です。
マスク、外しても大丈夫だろうか・・・

さ、また新しい週が始まりましたね。
頑張りましょー!




「窓も開けられず、洗濯物も干せず。最悪だよ、黄砂!!」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2010-11-16 10:15 | ノンジャンル | Comments(2)

砂漠化??

日本も、やがて砂漠になるのでせうか・・・

すっごい黄砂だったんですけどーーーー!!
死ぬわ、あたし・・・(黄砂アレルギスト)

本日、朝の便でトォチャンご帰宅!!
と、言う訳で、朝から空港へお迎えに。
c0182782_011220.jpg

で。
私ったら、朝から、
「トォチャン、すっごい霧よーー!」
なんて、とぼけたメールしてたんですが、この白く煙った景色が「黄砂」である事をエレベーターの中で一緒になった方から知らされて、愕然。
そのまま、マスクを取りに再び家へ。
ミーは、どうしよう・・・
結局、マスクが買える店までは、そのままで行く事に。
大丈夫だろうか・・・

どうでしょう?初マスク(笑)。
c0182782_0132100.jpg

「子供用マスク」では、大きいのでは?なんて予想は、裏切られ・・・
何だよ!ジャストサイズかい!!
顔もデカイんだな・・・・(笑)
嫌がるかと思いきや、私とお揃いだったのが気に入った様子。
機嫌良く装着してくれました。

朝の空港。
c0182782_0143479.jpg

それにしても、この空。
砂、飛び過ぎ!!
離陸した飛行機も、霞んで良く見えませんでしたよ。
到着ロビーには、いつも(夕方・夜)とは違う風景。
団体客を出迎える、ツアースタッフや、降りてくるのはスーツ姿のビジネスマンがいっぱい。
そりゃそうだよねー。平日、そして、金曜日。
旅行客と、ビジネスマンだよねー。

親子でマスクと言う、怪しげな姿で、トォチャンと合流。
会った途端に、荷物を放り出してトイレに行ったトォチャンに向かって、
「トォチャン!トォチャン!」
と、言うミーに、
「トォチャン、おしっこよ」
と言うと、大声で
「トォチャン、おしっこーーー!」
って(笑)。いや、間違いではないがね。

空腹のトォチャンに便乗して、ちょっと早めの昼食。
ファミレスにて、ミーはカァチャンとシェアで、初めての大人用ハンバーグや、コーンスープなどを食しました。
「おいしーーー!」
って。
そりゃ、美味しいよねー。味、濃いもん(笑)。
大満足の様子でした。
食事の時、突然の「青っパナ」攻撃。
こりゃぁ、黄砂の影響だなー。
やっぱり、マスク買って正解だったわー。
c0182782_0195065.jpg

往路も歩いたミーですが、復路も念願の「両手繋ぎ」で、家までしっかり歩きました。すごーい!
そんなに、手を繋ぎたいか!(笑)

トォチャンは、仕事がハードな様で、かなりお疲れモード。
家でもずっと寝てましたが、トォチャンが居る事が、ミーにとっては「非日常」で、何やらテンションが上がってる様子。
明日は、復活して一緒に遊べると良いけどねー。

いえ、と、言うよりも!!
実は、明日は私が出勤日。
ミーは、初めてトォチャンとお留守番となります。
バァバに預けるのも、結構なドキドキハラハラ感ですが、これまた違ったドキドキハラハラ感がありますな(笑)。
ま、2人でラブラブしてて下され。

そんな週末。
皆様も、楽しい週末をーーー!
そして、黄砂はとっとと逝っておしまいっ!!




「こんな濃い黄砂は初めてだよー!」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2010-11-13 00:29 | ノンジャンル | Comments(4)

冬ぅ~!!

夕べの風の音ったら・・・
台風の時よりも凄かったなぁ。
音だけで、何だか寒く感じてしまったよ。

今日は、本来出勤だったのですが、急遽休みに。
朝の天候だと、休みで良かったかも。
チャリじゃ、かなり厳しかったよねー。

ミーは、いつもの通りに起床。
なので、午前中から一人遊び。
c0182782_19385132.jpg

これ、しまじろうの「歯磨きイヤイヤ対策グッズ」。
本来は、歯ブラシに装着するものなのですが、
「ろーー!ろーーー!!」(しまじろうの事)
と言って、大喜び。
とっとと、ドラムスティックに装着し、何故か指示棒にして、テレビを指してみたり・・・
何処でそんな事を覚えたのやら・・・
流石に、私は家で指示棒なんて使ってませんがねー(笑)

午前中に買い物を済ませ、家に戻ると・・・
なんだか、家の中の方が冷えてる感じ。
今年初の綿入れ登場!
c0182782_19412320.jpg

ええ、もちろん私も!(笑)
やっぱ、冬はこれだわねー。

何やら、沢山の御馳走が出来上がったみたいです(笑)。
c0182782_19421038.jpg


明日も同じ位寒いとか・・・
出勤時の服装、悩むわねー。特に、ミーの。

皆様も、急な寒さ、風邪などひかれませぬように!!



「短い秋だったわねー」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2010-11-09 19:44 | ノンジャンル | Comments(4)