押したがり

今日はお休み。
「少しゆっくり寝てたいなぁ」
って思ってたんだけど・・・
ミーどの、6時過ぎに起床!
いや、だから・・・
仕事の日に、それぐらいに起きてくれよ!

仕方ないので、一緒に起床。
一日が長いぞー!(笑)

家事をこなしていると、普段はそこら辺で行き倒れてるくせに、自分でお昼寝マットを出して
「ねんねー」
って。
c0182782_19591545.jpg

だから、早く起き過ぎだろ!?
しかも、夜も絶対掛け布団っつーか、タオルケットでさえ絶対に掛けさせてくれないのに、ご丁寧に自分で掛けて。
全く、自由人だよ。
しかも、ポーズだけで寝ないし。
片付けろーーーー!!(笑)

早く起きたので、何もかも早く終わり・・・せっかくなので、午前中にお出掛けする事に。
ちょっと遠くへ行ってみるかー!
帰りに寝られたら困るので、バギーも持って。
すると・・・
c0182782_2002381.jpg

奪われちゃうんだよー。
最近、バギーを押したがるんだよねー。
これも、私の真似なのかな?
でも、かなり無理のある高さ。
コントロールが効かないので、狭い歩道ではNGです。
今日は、公園なので、何処までもどーぞー!(笑)
c0182782_2015090.jpg


涼しくなったからか、それとも、足が丈夫になったからか・・・
最近は、良く歩く様になりました。
数ヶ月前に比べると、私の言う事が随分解る様になって来てるので、フラフラと好き勝手に歩き回るだけでなく、呼んだら方向転換も出来る様になってます。成長だなぁ。
今日の目的地、かなりの距離があるので、ちょっと無理かと思ったら・・・ナント、目的地に着いても、更に闊歩を続けておりました。
なんだよー。
やれば、出来るんじゃん!
でも、流石に疲れたらしく、帰りはバギーでした。
もうすぐ、バギーも要らなくなるかなー?

昼食の後は、流石にダウン。
ガッツリと昼寝して、今日は終わったのでした。
早寝早起き、良い事ですね。


お風呂での事。
最近、フルネームで名前を呼んで、返事をする練習をたまにやってます。
保育園のシミュレーション(笑)。
「○○ミーさん!」
と、呼ぶと、元気に
「ハーイ!」
と手を上げて返事が出来る様になってたんですが、今日の返事はバリエーション色々。
「○○ミーさん!」
「はいよー!」←しかもよそ向いて
「○○ミーさん!」
「はいはーい!」←やっぱり、よそ向いて
子供でも、「あしらう」って事知ってるんだぁ。生意気だわね(笑)

明日から10月かぁ。
今年も残すところ3ヶ月ですよ。早っ!
てか、試験、どんどん近づいてる。やばっ!
そろそろ、気合入れなおさねば!





散歩には、とても良い季節になりました。花粉が飛んでなければ(笑)。
さ、この季節に、どんどん脂肪を燃やしましょう!!
同意して下さる方、是非ポチッ!っと!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2010-09-30 20:14 | ノンジャンル | Comments(5)

夜中に爆笑!

ちょっと、ご覧あれ!!
c0182782_18545043.jpg

寝ようと思って、寝室開けたら、これですよ!
もぉ、声出して笑ってしまいましたよ。
なんじゃ、そりゃ!!
c0182782_18554135.jpg

いつもなら、どんな寝相でも、そのまま放置なのですが、右手の行方が心配だったので、そっと戻しておきました。
右手、痺れてたに違いない!(笑)

寝相は相変わらずなミーですが。
最近は、あふれ出る言葉に、親もとまどう日々。
先ほどは、ままごとのパーツが外れたのを見て、
「あーあ!もぉー、もぉーーー!」
と、ブツクサと文句を言ってました。
・・・普段、私が言ってるのね、きっと・・・(笑)

キッチンで、りんごを剥こうとしてると・・・
「あーぶんほー♪」
と、謎の呪文が・・・
どうやら、しまじろうDVDの「半分こ~♪」の歌のつもりの様子。
自分が普段やってる、りんごを半分にするままごとを私がやってるので、BGMを付けてくれたらしい(笑)。

先週まで「ブーン!」だった飛行機。
昨日、「ひこうき」と、教えてやると、「ひこうき」と、言える様に。
バァバからは、雨の日に
「あめ!」
と、習ったらしい。
今日、「いないいないばぁ」を観ながら、「あめ!」と言ってました。
まだ、苦手な発音はあるみたいですが、教えた言葉を同じように言おうとする姿勢が見える様になり、格段に言葉が増えております。すげー。
脳みそ、柔らけー!(笑)
次にトォチャンが会う日は、そりゃビックリだろうだろうなぁ。

前回の出勤、往路はチャリだったのに、帰りは雨が降り出したので、そのままバァバんちにチャリを置いて帰りました。
そんな訳で、今朝はバァバんちまでは、バス。
乗り口近くの座席に座っていた所、乗って来る人に合わせて、
「よいしょ!よいしょ!」
と。
どうやら、掛け声で応援してたらしい(笑)。
周りの人々まで巻き込んで、爆笑となってしまいました。
通勤バスの中で、ちょっと和んだ瞬間。
子供の力って、凄いですねー。

さ、今週の仕事は、あとは土曜だけ。
明日は、家事をやっつけないとねー。
雨、夜の内に上がると良いなぁ。



おまけ。
c0182782_1954873.jpg

仕上げ磨きから逃げて、隠れている(つもり)所(笑)。




「実りの秋!絶対に増量しないぞ!」と、誓ってる方、是非ポチッ!と!
ああ、でも果物見てるだけでも美味そう・・・(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2010-09-29 19:10 | 育児あれこれ | Comments(4)

眠い・・・・

室内で、カエル発見!!
c0182782_19175092.jpg

そんな所で寝らんでも・・・(笑)

良いお天気でしたー!
「秋」って感じで、気持ち良い!
午前中は、小洒落た半袖のワンピースなんか着てたミーですが、風が冷たかったので、長袖にチェンジ。
下はそのままなので、なんとも「部屋着全開!」なコーディネイトに(笑)。

昨日、仕事で天神の街中を通って来ましたが、思った程「ホークス優勝!!」ってムードではなく、ちょっとがっかり(笑)。
今日は、朝から近所のスーパーへ。
なぁんだ。
こっちの方が盛り上がっとる!!(笑)
以前から
「良いなぁ」
と、思ってたモノ。
でも、買わずにスルーしてたんだよね。
そんなんも、こんなんも、全部10パーセントオフ。
買い時でしょう!!(笑)
大した金額の品物でも無いんだけど、こういう勢いに乗らんと、なかなか買わんし。
ちょっとストレス発散出来ました。

午後からは、ミーさん「読書の秋」。
c0182782_19224827.jpg
c0182782_19225899.jpg

ようやく、絵本を破壊しなくなって来たかなぁ。
そろそろ、カァチャンが隠し持ってる奴も、出してやろうかな。

ところで、タイトルの「眠い」ですが。
昨日は、シトシトと雨が降ってました。
雨の日は、良く眠れるって聞くんですが、ミーもガッツリと昼寝してました。
「こりゃ、夜寝ないなー」
と、思ってたら、夜も早くから就寝。
しかも!
これ、初めてなんですが、寝かし付けしながら、私もガッツリ寝てしまいました(笑)。
気付くと、日付が変わる頃。
もう、そのまま寝る準備しましたけどね(笑)。

ところが・・・
そんだけ寝ておきながら、今朝も寝起きが非常に悪い。
もう、眠くて眠くてたまらん感じ。
ミーも、ボーっとしてるしさ。
やっぱり、涼しくなったから、熟睡度が違うんかね?
仕事の日に寝坊しないか、心配になって来たわー。

午後からも、ミーは最初の写真の調子で、行き倒れて寝てるし。
夏の疲れがドッと出てるのかもねー。
ま、寝れる時は寝るに限る!

皆様も、取れる時には、ガッツリ休養取って、夏の疲れを解消して下さいねー!




今晩は、毛布が要るそうな。
「調節が難しいねー」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2010-09-28 19:30 | ノンジャンル | Comments(6)

1歳9ヶ月

給料日でした!
トォチャンも、私も(笑)。
社会復帰後、初の給料日。
早速、髪を切りに行きました。バッサリ!
だいたい、夏に切って、冬の間に伸びてロングになって・・・
の繰り返しでしたが、今年はショートのまま行きます。
楽だもんねー。

さて、土曜日。
満1歳9ヶ月となった、ミー。
c0182782_20293720.jpg

カァチャンは、夕方まで仕事だったので、終わってからバァバも一緒に夕飯を食べに行きました。
一日中、バァバと過ごしても、どうやら平気の様です。
良かった。
実は、10月の勤務日程が出たのですが・・・恐ろしい出勤数。
もう、見ないことにしました(笑)。
一日一日やって行くしかないわね。

日曜日。
久し振りに、スヌーピーと記念撮影でも!
c0182782_20315444.jpg
c0182782_203228.jpg

なんだか・・・
床に寝転がして、大きさを比べてた頃が懐かしいわねー(笑)
すっかり大きくなってしまった、ミー。
何をするのかと思えば・・・
c0182782_20324781.jpg
c0182782_20325687.jpg
c0182782_2033582.jpg

お姫様抱っこー!!!!(笑)
男前だわねー。
しかめっ面なのは、スヌーピーが立たないと言って、怒ってるから。
いや、立たんって!!(笑)

最近の成長具合はと言うと。
体重は、もう殆ど変わってません。
11キロを少し切る位。
身長は、かなり伸びてる感じ。
足のサイズも、すっかり大きくなってます。
しーちゃんから頂いた靴、すっかりジャストサイズ。早いわねー。

著しい変化は、「言葉」。
以前は、スルーされてた事も、最近は何でもオウム返しで口にする様になりました。
「ほら!どいてどいて!!」
と言うと、
「どーーいて!」
と。
何か、必死で宇宙語で訴えるので、
「なぁに?」
と言うと、
「なぁにーーー!」
と。
言葉に関しては、この2週間ぐらいで、覚えられないくらいの新しい言葉が出始めました。
ああ、日本語が完成して行くのねー。

以前は、「おかあさんといっしょ」や「いないいないばぁ」なんかを見せても、一緒の振り付けで踊ったりとかは稀でした。
自分流では、色々やってましたが(笑)。
それが、最近はちゃんと真似出来る様になりました。
「いないいないばぁ」を観て、
「ああ、まだこっちの番組ぐらいのレベルだよなー」
なんて思ってましたが、もうこれに出てる子達は、追い越しちゃったね。
いつになったら、一緒に踊れるのかなぁ、なんて思ってた「おかあさんといっしょ」も、すっかり同じ事やれる様になってるしさ。
もう、カァチャン、置いてけぼり(笑)。

今日は、サザエさんを観ながら、エンディングの歌を一緒に歌ってました。ビックリ!
「さーざえー」
って。
そこだけは、聞き取れたので、
「ああ、歌ってるんだ!」
って(笑)。

絵本を開いては、知ってる名前を言いながら、指差しもしてたし。
いやぁ、放っておいても、勝手に出来る様になるもんだなぁ←おい!(笑)

そんな、2歳間近のミーさん。
今日は、秋冬物の服を仕入れて来ました。中古屋で(笑)。
あっという間に着れなくなっちゃうもん。中古で充分!(笑)
似合うと良いねー。

さ、明日は私も全国の皆様と共に出勤!
一週間、また頑張りましょー!!



おまけ。
ホークス優勝、おめでとー!
c0182782_20432079.jpg

さぁ、何処の優勝セールに行こうかな(笑)



仕事に行ってなきゃ、髪もそのまま放置だったと思います。
「やっぱり、社会に出るって大事だねー」と思った次第。
「そうかも!」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2010-09-26 20:48 | マンスリーバースディ | Comments(6)

ひーよちゃんとご対面!

めっきり涼しくなりましたー。
前日まで、家中の窓を開け放って、どうにかして風を入れようとしていたと言うのに、夕べは、全ての窓を締め切っても、尚肌寒いと言う・・・極端過ぎるって!!

ミー、秋冬の寝巻きです(笑)。
これは、朝。
c0182782_1933635.jpg

不服顔なのは、
「もぉ!カァチャンって!写真やらどうでんよかけん、早よぉ、ご飯にしてよーーー!」
と、思ってるから(笑)。

今日は、午前中はカァチャンも色々と用事があって忙しく、外に出ててたけど、ミーは強制的にバギーに乗せられておりました。
なので、遊びは午後からと思ってた所に、ひーよさん親子から連絡!
以前から、こちらにコメントを下さってた、ひーよさん。
実は、「ひーよ」と言うお名前は、娘さんの方で、お母さんは「こるね」さんらしい。
らしいって・・・(笑)
いや、最近知ったもんで(笑)。
で、ミーとひーよちゃん、実は、お互いに知らないまま、同じスーパーのプレイスペースを利用していたと言う・・・(爆笑)
その事が発覚して以来、都合の付く日に一緒に!って事になってまして、本日実現!


こるねさんのブログは、殆どがイラストだし、ひーよちゃんのお顔もはっきりとは出されてない様子なので、こちらでも「それとなく」で(笑)。
イラストでしか知らないはずの、こるねさんと、ひーよちゃん。
でも何故か、
「あ!」
って、すぐに解ってしまいました。
イラストの腕前が良いからだわね。
ただし!
最近、「ご対面」の定番ですが、チョロチョロするミーを追いかけてるもんで、「はじめまして」なんて言う暇無し!
いきなりの登場で、失礼しました(笑)。
c0182782_19425089.jpg

5月生まれの、ひーよちゃん。
今、歩くのが楽しくて仕方ない時期の様で、脱走しまくり!
そうそう。
確かに、ミーも数ヶ月前は、せっかく連れて来ても、遊具には興味示さず、ただ歩き回りたいだけだったもんなぁ。
最近になって、ようやく遊具や「歩き」以外に、「他人」と遊ぶ事に興味が出て来たみたいで、脱走はしなくなりましたねー。

初めて会った、ひーよちゃん。
「クシャ」とした顔で笑うんだよー。可愛いったら!
ミーも大きいと思ってたけど、ひーよちゃんもなかなかの大きさ。
良い勝負かも!
あと少ししたら、一緒に走り回れるね。
c0182782_19462836.jpg
c0182782_19464175.jpg
c0182782_1946519.jpg

最近は、「子供社会」の洗礼も結構受けてるミーですが。
意外と平気そうなんだなー、これが。
鈍感?(笑)
多分、まだ「いじめられてる」とか、そういう意識無いからだよね。
何されても、「遊んでる」って思ってるみたい。
子犬状態やね(笑)。

そんなミーですが。
こるねさん曰く、「想像の1.5倍は機敏」と。
そうなんです。
こちらの静止画では、伝わりませんが、最近のミーは、動きが素早くてねー。
一番、翻弄されてるのは、バァバです。もう、ヘトヘト(笑)。
これから、更に加速するんだろうなぁ。
身体鍛えないとねー。
c0182782_19532559.jpg
c0182782_19533414.jpg

こういう動きも、早い、早い。
その内、追い付かなくなるんだろうなぁ・・・

少し眠そうだったのに、着いた瞬間から全力で遊んだ、ミー。
思う存分遊んだくせに、帰るのが嫌だと怒ってましたが、案の定、家に着く前に入眠。
そりゃ、あれだけ暴れればねぇ。
ひーよちゃんも、寝ちゃったんじゃないかなぁ。

いつでも会える距離だし、また一緒に遊びましょうねー!!


さて。
明日は、土曜なのに仕事。
しかも、初めての丸一日出勤となりました。
長そうだ・・・頑張ろうっと!
では、皆様、良い週末を!



「子供がきっかけで広がるご縁、良いねー!」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2010-09-24 20:01 | 育児あれこれ | Comments(4)

嵐JETを観に行こう!

「我が家は、空港が近い。」
と、思ってる人は、福岡には沢山居るはず。
何故なら、空港が住宅街の真ん中にあるから!

で、我が家も空港は近い!(笑)
最近ミーは、乗り物の区別が付いて来た様で。
バァバんちからは、電車が見えます。
電車は、「プップー」。
テレビで電車が写っても、「プップー!」と言う様になりました。
なので、毎日買い物に行くと空を大きな姿で横切る、沢山の飛行機。
これは、「飛行機ブーン!」と、教えてみると、すぐに「ブーン!」で覚えた様子。
ならば!!
せっかく近いのだ!飛行機を見に行こう!
どうせなら、嵐JETが居る時が良いに決まっとるやん!←カァチャンが!(笑)

滑走路を併走する一般道もあるし、普通の天候なら、頭の真上を降りてくる飛行機のお腹を見上げるスポットもある、福岡空港。←今日は風が強くて、離発着がいつもと逆でした。
まずは、その辺りから攻めてみましたが、大人には絶好の眺めなのですが、どうやらミーにはフェンスが邪魔で見えない様子。
外は諦めて、ターミナル内の「展望デッキ」へ行ってみる事に。

おお!!
居るよー、嵐!!(笑)
c0182782_18271581.jpg

皆、知ってるんだなぁ。
デッキは、凄い人でした。
ミーも、かぶりつきで。
c0182782_18275628.jpg

暫くは、離陸の様子や、整備の為に走り回る色んな車を眺めて、大興奮でしたが、そう長くは続かず・・・(笑)
その内、デッキ内を自由に闊歩し始めました。
でも、ミーと同じ位の子供達も居て、結構楽しそうでした。
その間に、ナント!ガンダムJETも到着!
c0182782_1830046.jpg

嵐もガンダムも、何のこっちゃら解らんミーを他所に、テンション上がったのはカァチャンだけ(笑)。


そうこうする内に、整備を終えて嵐JET出発!!
c0182782_18305380.jpg
c0182782_1831496.jpg
c0182782_18312294.jpg
c0182782_18313042.jpg

「嵐、バイバーイ!」
と、ミーと一緒に。
いや、嵐は乗っとらんとやけど(笑)。

その後も、何機か見送って、
「ほら!飛行機ブーン!行った!」
「ブーン!」
と何度も繰り返した後(笑)、デッキを後にしました。
ターミナル内のキャラクターグッズをひとしきり指差し確認した後、空港とお別れ。
今日は、チャイチャイ(トォチャン)は、出て来んかったねー(笑)。

ところで。
今朝、ミーがおらんなー、と思ったら・・・
c0182782_18343890.jpg

別の部屋へこっそり行ってて、ジィジの写真を触ってたので、
「うん、それ、ジィちゃん!」
と、教えてやると、
「ジィちゃん!」
と。
次に会った時も言ってくれると良いんだけどなぁ。
c0182782_18353990.jpg

裏には居ないんだよね(笑)。
気になってる様子。
写真立ての事を「ジィちゃん」と思わんと良いんやけど・・・(笑)。


そんな、秋分の日。
お彼岸だと言う事をスーパーで「おはぎ」が安売りされてる事で知った、罰当たり者です(笑)。
最近、曜日の感覚、全く無いんだよねー。イカン、イカン!
それにしても、すっかり気温が下がりましたねー。
空港の温度計、22度でした。
昨日と、10度違うんですけど!!
こりゃ、風邪に注意しないとねー。
皆様も、この気温差、ご注意下さい!



おまけ。
ついに、何やら調理の真似をした後、私に配膳してくれました。
c0182782_1839362.jpg

お皿じゃなくて、まな板やけど(笑)。




「今度こそ、半そで仕舞って良いかしら?」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2010-09-23 18:46 | レジャー | Comments(4)

降水確率とにらめっこした結果、急いで買い物に出る事に。

暑い・・・
何だね?この湿度と気温は?
ホントに、雨の後は涼しくなるんだろうねー!!←やり場の無い怒り(笑)

いやぁ、良い天気だったんですよ。
でも、天気予報では、絶対に降るって言うから、
「ホントにーー?」
って、最後の最後まで疑ってたんですが、突然雲が・・・
そして・・・
いや、ビックリ。
ホントに降りましたねー。
急いで出掛けて正解!
午後は、家でノンビリ。

ミーは、ままごとに熱中。
黙って眺めてると、今までとは違う動作が。
フライパンをグルグルと揺すって、炒め物。
え?ええーー??ビックリ!
c0182782_22573052.jpg

ま、でも炒めてるのは、「ぶどう」ですけども(笑)。

更に、更に!
c0182782_22574611.jpg

調味料を振り掛けてるーーーー!!
何処で覚えた??バァバんち?
いや、でもミーのご飯は持たせてるし、バァバは私と一緒に昼ごはんだから、料理中は私と遊んでるし・・・
テレビか?テレビなのか?
いや、驚いた。

何やら、出来上がりつつあります。
c0182782_2258264.jpg


そして、配膳。
何故か、椅子の上。しかも鍋ごと!(笑)
c0182782_2258245.jpg


いやぁ、でも凄いなぁ。
見てるなぁ、色んな事。ヤバい、ヤバい!(笑)


ところで。
九州の方以外には、解らないネタなのですが。
九州ローカルで、短いアニメが放送されてまして。
その名も「ピチ高野球部」。
こちらこちらなどを参照下さいませ。(リンク切れの場合は、検索してみて下さい・笑)
で、これが福岡では、夕方のローカル情報番組の中で放送されるんです。
この歌がねー。
どうも、最近、カァチャンが取り憑かれてるんですわー。
で、最後の「ニン!」って奴は、ミーと一緒にやってる内に、ミーも
「ニン!」ってやる様に。
ただし、指は人差し指ですが(笑)。

で、だ。
これが、カァチャン、無意識に口ずさんで居る時がある様で・・・(笑)
つい、
「ピチ高~ 野球部~」
って、歌ってるんですなぁ。
すると、ミーがパブロフの犬状態で、
「ニン!」
って!(笑)
イカン、イカン、要らん事を教えてしまったがな(笑)。
ま、ミーに解る程度には、カァチャンも音痴では無いらしいが(笑)。

いやぁ、今のミーの吸収力、侮れません!!

現在の福岡、また雷が鳴っておりますねー。
この雨の後は、涼しくなると!!何処の天気予報でも言うてます。
信じてますよ!頼みますよ!!

では、皆様、ごきげんよう!




九州以外の方も、是非一緒に「ニン!」を!(笑)
「こりゃ、取り憑かれるかも・・・」と、思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2010-09-22 23:07 | 育児あれこれ | Comments(4)

手抜き主婦、始動?

先週の4日勤務のツケか?
今週、ちょっとバテ気味。
そんな時は、何を省くか。
まずは、家事(笑)。
そして、勉強。
ま、そんな時もあるさー!と、開き直り。

そんな夕べの夕食。
ミーの食事には、まだあまり調味料を使ってないのです。
もちろん、外食の時は別ですが。
でも、昨日はもうなーーーんもしたくなくてねー(笑)。
私も、ミーも「弁当」で済ませる事に。

はい、ドラえもんセットーー!!
c0182782_9512714.jpg

店に入った時点で、ポスターに大騒ぎだったミーですが、実際、家に帰って、ドラえもんの弁当を前にしても、大興奮。
ドラえもんは、見せてないんだけどなぁ。
やっぱり、アニメは何でも好きみたいだね。
でも、ミーの言う所の「ドラえもん」は、「よーや!」。
何だ?それ?
法則性は、見出せません(笑)。
おまけに貰った、スタンプと共に、「よーや!」の連発。
どこに、「よ」の発音があるかねー?(笑)

その中身は・・・
c0182782_95423.jpg

結構なボリューム。
流石に、味は濃い!
でも、やっぱりそれって「美味しい」って事なんだよねー。
ミーの「美味しいーーー!」が、いつもより数倍トーンアップ。
そりゃそうだよねー。
味は、濃い方が美味しいさー。
でも、カァチャンのご飯は、もうしばらく薄味だからねーーー!(笑)

ちょっと塩分が濃すぎだったので、おかずは、横からチョコチョコと私がつまみ食いして、ミーの分量を減らしましたが、結局、ご飯も全て完食。
ああ、もう弁当も一人前必要なのかー・・・
家計、逼迫するわねー(笑)。

その後、空になった弁当箱は洗って綺麗にしてやり、ミーのおもちゃに。
「よーや!」
と、謎の呼び名を発しながら、自分で中に何やら詰めておりました。

我が家は、近所に、弁当屋から、24時間おそうざいが手に入るスーパーまで揃ってるので、手抜きはし放題なんですが・・・
これ、太る原因(笑)。
今日から、また引き締めねばっ!

それにしても、昨日と言い、暑過ぎるなぁ。
今日は、雨の予報だったけど、今の所は降る気配無し。
でも、外に出る勇気も萎える程、強い日差し、そして気温・・・
一日、どう過ごすかなぁ。



「弁当って、洗い物も無いから、ホント楽だよねー!」と、思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2010-09-22 10:02 | ノンジャンル | Comments(4)

そっか、祭日だよ!

うぉーーーーー!馬原ーーーーー!!!

「何で、昼間っから野球中継ばっかりかいな?」
なんて、とぼけた事思ってたら、そうだよ。
今日は、日本全国休日だよ(笑)。
いやぁ、ホークス、崖っぷちでの天王山3連勝!
力入ったばーい!
7年振りの優勝を賭けて?そうか?もう、そげんなるか?
以前は、良くドームにも観戦に・・・・いや、飲みに?(笑)行きよったとけどねー。
最近は、そんな機会もめっきり減ったよ。
それでも、やっぱり優勝はしてもらわんとね。
優勝セールのあるけんねー(笑)。
我が家のコタツは、ホークスが最初に優勝した時のセールで買ったモノ。
ああ、どおりで、傷みが目立つよ・・・
そろそろ買い換えたいねー。頼むよ、ホークス!(笑)

ま、祭日だろうが、平日だろうが関係ないうちの親子。
ミーは・・・
これは、昨日。
前日のアジアマンスイベントの戦利品を装着して、パンフレット熟読中。
c0182782_17104469.jpg

この、ミーが装着しているもの・・・
c0182782_17122835.jpg

実は、クマちゃんが付いた「リュック」。掛け方、間違ってますが(笑)。
しかも!
ワンちゃんのペンケース(?)のおまけ付きで、そのお値段ナント!200円!!
アジアンな価格設定に、脱帽!
どうやら、ミーも気に入ってくれた様で、良かったです。

そして、今日。
昨日と同じく、それとなーく、近所をプラッとする程度の外出。
まだ、昼間は暑くてねー。
早く、涼しくならんかいな。
そしたら、ちょっと遠出も出来るんやけどね。あ、チャリでね(笑)。

一目惚れして、買ってしまった盆栽・・・
カァチャン、とうとう盆栽にまで手を出してしまいました。
どげんしたら良かとかね?
ま、どげんかなるやろ(笑)。
c0182782_17155552.jpg

これ買ったら、財布の中に千円札一枚しか入ってなくて、ビックリ!
給料前って感じ~♪(笑)
サルスベリだって。
花、咲くかなぁ?楽しみ、楽しみ。

さ。
明日は、日本全国の皆様と一緒に、私も仕事。
今週は、間にも休みがあるんだねー。
ちゃんとお金下ろしておかないと!(笑)
それでは、皆様、一週間頑張りましょー!



おまけ。
カァチャンが必死にホークスの応援してる隙に・・・
c0182782_17182867.jpg

なんだか、セクシーだわね(笑)。
立派な太ももだこと・・・(笑)



「連休終われば、涼しくなる」。
天気予報で聞いたこの言葉を信じて、頑張ってます。
早く涼しくなれーーー!と、思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2010-09-20 17:22 | ノンジャンル | Comments(4)

c0182782_2210557.jpg

またしても、イベント会場へ出向いております(笑)。

いやぁ、今週は合計4日の出勤。
流石に、ちょっと疲れも出てるんだけど、仕事の日って、結局ミーはバァバんちの往復ぐらいしか外に出れてないんですねー。
バァバも、ちょろっと家の外に出すぐらいしかしてないらしいし。
なので、今週頑張ったミーの為にも、カァチャンはもう一頑張りと言う事で、仕事の後、会場のマリンメッセまで移動。
この、「アジアマンス」、毎年秋頃にやってる恒例のイベントなんですが、以前は野外(市役所前広場)だったのが、気付けばマリンメッセ(多目的イベントホール)に会場が変わってまして。
屋内ならば!ってんで、行ってみました。
いわゆる、九州各県とアジア各国の「お国自慢」みたいなもんかな?(笑)
それぞれのブースが、必死に自分の国をPR。
食べ物屋台も、各国の物が出てて、ステージイベントも有り。
そして、入場無料!ここ、大事(笑)。

さ、そんな会場内。
ミーは・・・
c0182782_2215507.jpg
c0182782_2216069.jpg
c0182782_22161191.jpg

色んな着ぐるみや、キャラクターに夢中。
もうねー、走るからさ。
人ごみの中、追いかけるのが大変な訳よ!
バァバとは、しょっちゅうはぐれるし(笑)。
大人は、またしてもクタクタ。
そんな折、ステージから、太鼓の音が!!
ミー、激しく反応し、ステージの方へ猛ダッシュ。
c0182782_22175417.jpg

後ろの席に座らせようとしたのに、自ら、前へ!前へ!と、かぶりつきの席へ。
c0182782_2218393.jpg

もうね、夢中よ。ノリノリよ。
c0182782_22185952.jpg

最後は、スタンディングオベーション。
いやぁ、良いお客さんだよ、全く(笑)。
ところで、このステージイベントの司会。
去年も確かやってたなー、と思ってたら、やっぱり今年も!!
ええ、知り合いです(笑)。
バレー仲間の「おみつ」。
司会業をしております。
今日も、バリバリ仕事してました。
でも!
メールしたら、速攻返信が!
舞台袖まで携帯持ち込んでるし(笑)。
話は出来なかったけど、久し振りに会ったわー。
元気そうで何よりでした。

お昼を済ませてから出掛けた私達。
屋台に並ぶ美味しそうな料理も、残念ながら、お腹いっぱいで食べられず・・・
なので、夕飯代わりに、私、「佐世保バーガー」を購入。
えっと、帰宅後速攻食べたので、写真無し(笑)。
美味しかったです(笑)。

3日連続の仕事の間、ミーは毎日7時前に起きなきゃいけない訳です。
お陰で、夜は8時ごろには寝てくれます。
これは、非常に助かる!
でも、今日も、会場内をずーーーっと走り回って、イベントを満喫してたお陰で、8時前から寝てしまいました。
明日は休みなのになー。
きっと、6時頃起きるよなー。
寝てたいなー・・・(笑)
ま、一日が有効に使えて良いか。

ではでは、皆様も、楽しい連休を!!


おまけ。
ノリノリでございますー(こちら)←ちょっと音がデカイかも。ご注意下さいまし。


いわゆる、シルバーウィークの始まりなのですね?
「ま、関係ないけど」って方、仲間です(笑)。是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2010-09-18 22:34 | レジャー | Comments(4)