<   2010年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ふぅ~・・・今日も暑かったよー。
汗の分、脂肪も減れば良いのに。

早起き、やっぱり、ミーは出来ず。
私に揺り起こされて、起き抜けで朝食。
可哀相だが、これからは仕方ないもんね。
どうせ起きないんなら、もっと早く起こせば良かったと、早速後悔した朝でした。

チャリ通です。
まずは、バァバにミーを託し、そのまま天神方面まで。
遠かーーー!(笑)
でも、ミーを預けるとなると、これが最短手段。
仕方ない。
脂肪燃焼も兼ねて、頑張るか。

着いて早々、挨拶もそこそこに仕事開始。
先日、教えて貰えなかった装置の操作なんかも聞いておかないと!なんて思ってたのですが・・・・
おっそろしい数の待ち人数。
「ん?あたしが、遅いのか?あたしのせいで、並んでるのか?」
と、ずっと思いながら、黙々と働く事、とっくに4時間超え。
常勤の方々が、口を揃えて
「こんな事、初めてよー」
と。
まじっすか??
元来、何処の部署に回っても、私のとこだけが大爆発する繁盛振りだったのですが、相変わらず何か憑いております、あたくし(笑)。
初日から、鍛われたーーー。
しかも、明日もって・・・へ?それ聞いてませんけど?
9月、12日も出勤らしいです。
いやぁ、稼ぐなぁ(笑)。
ま、午前中だけだと思えば、頑張れるわね。

で、ミーですが。
バァバんちに行くと、爆睡中。
無理やり起こしたからねー(笑)。
起きた途端に、今度は号泣。
私にベッタリ張り付いて、離れようとしません。
午前中は、機嫌良く遊んでたらしいんだけど、やっぱり寂しいの我慢してたのかもなぁ。
でも、今までずーーーーっと、2人でベッタリ過ごして来たんだから、たまには良いんじゃない?
明日も、頑張るんだよ!

今日は、早く寝てくれると良いなぁ。
明日もがんばろーーー!


おまけ。
c0182782_18115844.jpg

ミーも、カメラ好きになる気がするーーー(笑)。




「ま、いきなりフル回転の方が、早く慣れて良いかもね」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2010-08-31 18:15 | 就活大作戦!

お寝坊さん

昨日、遊びすぎたね(笑)。
流石に、今朝は大寝坊のミーでした。
寝坊すると、一日が短いなぁ。
なんだか、ご飯食べさせてばっかりな気がします(笑)。

そんなミーさん。
今日は、一日中、オムツパックを持って回ってました。
c0182782_205643.jpg

そして、セット?魚の尻尾をくわえて。
c0182782_20563325.jpg

謎だわねー。

午後からは、大気の状態が不安定と聞いて、急いで買い物に出ました。
良かったー。
すっごい大荒れの天気。
竜巻警報まで出ちゃって。
これからしばらくは、こんな感じかもねー。
午後のお出掛けは、注意しなくっちゃだわ。

寝坊したくせに、夕方になって、しっかり昼寝。
あーあ・・・
これで、夜寝ないよなぁ。
明日から仕事なのに。
ま、母の思惑通りに行く事なんて、極僅かよね。
ええ、もうそんな感じで行かないと、ストレス溜まるしね(笑)。

風呂から上がってから、全てのままごとセットを全開にして絶賛一人遊び中。
明日は、寝坊しても、そのまま連れて行くけんねー!知らんよー!!

全くの余談ですが。
むかーーし、私がミーより少し大きい頃、デパートには「友の会」と言う制度があって(今もあるかもやけど)、会員になると、年に一度、宝塚の講演に招待されてました。
その時に観た、「ベルサイユのばら」。
こいつのせいで、人生初めて買った漫画は、「ベルばら」。
その後は、周知の通り(笑)。
当時のオスカルやアンドレは、確か、安奈淳とか、榛名由梨、汀夏子、あ、鳳蘭もだな。
そんな時代。
ああ、古い・・・古すぎる・・・(笑)
その後も、宝塚、決して嫌いでは無く、機会があればテレビ中継なんかも観てました。
でも、色々と趣味も増え続けてたので、熱心なファンと言う訳でもなく。

そんな折、YouTubeをサーフィンしてると、ナントナント!古い時代から、最近のモノまで、「ベルばら」の動画が一杯!
ついつい、見入ってしまいました。
「ああ、そう言えば、この人も、この人も、『元宝塚』って言いよったねー」
と、思ったのが、アラフォー世代の方々。
丁度、私の中で抜け落ちてる世代。
でも、今、一番「元宝塚」として、女優さんで頑張ってる世代だよね。
その方々の、宝塚時代を初めて見て、
「うわぁ・・・歌上手かったんやぁ」
とか、
「背、たっかーーー!おっとこまえーーー!」
とか、一人興奮した私です(笑)。
でも、「ベルばら」には、演出上の「型」があるんですかね?
覚えてるシーンの演出は、ずっと同じままでした。
それも凄いなー。伝統なんだー。
いや、楽しかった(笑)。

さ。
雑談は、これくらいにして。
ミー、早く寝てくれ!(笑)
明日から仕事、頑張るばい!



おまけ。
魚の尻尾を・・・
c0182782_2183040.jpg

「立っち」と。
ま、間違いじゃないけどね(笑)。





「宝塚の男役って、すげーーかっこ良く見えるのは、やっぱ、少女マンガの中の主人公っぽいからかねー?」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2010-08-30 21:13 | ノンジャンル

さよなら、CLUB49!

c0182782_23374547.jpg

福岡の老舗のライブハウス、「CLUB49」。
寂しい事に、今月一杯で閉店!
私も何度かお世話になった事のあるこのライブハウス。
バンドを始めた頃は、私程度のレベルでは、とても出演出来る様なライブハウスでは無かったのですが・・・
ライブハウスの乱立と、不況の影響ですかねー?
お陰さまで、何度かステージに立たせて頂いた事も。
あ、そう言えば、2部構成でワンマンライブなんて無謀な事もやったよな(笑)。

そのステージも、いよいよあと数日でお仕舞い。
で、今日は、ほぼ仲間内のバンドのブッキングだと聞いて、久し振りに出掛けてみる事に。
問題は、最近何処でも大泣きのミーが、どう出るか!

その前に、だ。
すっげー雨だったんですけど!
空、あっと言う間に真っ暗。
子連れで、バス・電車乗り継ぎと言う、結構過酷な移動条件。
もう、諦めようかと思いましたよ。
でも、通り雨?
あっと言う間に、上がりましたねー。

ほんじゃ、行きますか!
c0182782_2345189.jpg

ああ・・・水溜りを見つけてしまったのね・・・
c0182782_23453376.jpg

そか。楽しかったか(笑)。

ライブハウスに到着。
ああ、知ってる顔ばっかり(笑)。
皆、久し振り!元気だった?

さて、ミーさんは・・・
あら?平気そうだわね。
最初だけ、私から離れようとしませんでしたが、その内、通称「ちゃこ姐」の膝に座り、ご機嫌モード。
うちの夫婦が所属してたバンドのリーダー、本日は数ある別ユニットの中から、女性ドラマーと2人。
でも、今日で活動休止とか。
ま、社会人バンドって、そんなもんよねー。
うちも、休止しっぱなしやしね(笑)。
c0182782_23495016.jpg

これが、まぁ、ミーにとってツボだったんでしょうか?
もう、ノリノリよ!
曲が終わると、両手を挙げて
「いぇーーーい!!」
と、言いながら、拍手喝采。
c0182782_23544334.jpg

曲の間も、頭は振るは、モンキーダンスはするは、そりゃもうご機嫌。
そして、ちゃんと曲が終わる気配を察して、
「拍手するばい!」
とばかりに、準備に入り、一気に
「いぇーーーーーい!」
と。
いや、そんな事、教えてないし!(笑)。
そっかー。
ミー。
ライブハウスでは、泣かないんだね。暗いのに(笑)。
リーダー、歌いながら、ミーの姿が見えて、吹き出しそうだったとか(笑)。
でも、喜んでたわ、小さなお客さんに(笑)。

続いてのバンドも、ほぼ身内。
c0182782_23523431.jpg
c0182782_23524318.jpg

おっさんばっかりで、ホントすんません・・・(笑)
面白い事に、こちらのバンドは、あまりミーの琴線には触れなかったらしい。
この事でまた、リーダー大喜び(笑)。
「解っとるね!!」と。
不思議やねー。

思う存分遊んで貰って、音楽にもノリノリで、ご機嫌のまま夜更かしした、ミー。
帰りのバスで、ついに入眠。
家に帰っても、起きませんでした。
お風呂・・・・
ま、たまには良いか(笑)。
きっと、今日の夢は、「いぇーーーーい!」だね(笑)。

いやぁ、このライブハウスは、家からはちょっと遠いし、交通の便も悪い・・・っつーか、直通が無いから大変だったんだけどさ。
でも、たまにはライブハウスにも行きたいしさ。
普通のライブに、ミーを連れて行く訳には行かないし。
閉店前に、一度行きたいと思ってたし。
かなりしんどかったけど、楽しい時間でした。
来週からは、仕事も始まるしね。
良い景気付けになったわ。
新しい生活、がんばろーっと!

では、皆様も新しい一週間、しかも夏休み明けるし、頑張って行きましょー!




「朝晩の空気は、微かに秋の気配?」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2010-08-29 23:59 | レジャー

ネットの向こう側へ!!

いやぁ、夕べは久し振りにエアコン無しの夜を過ごせました。
この風は、台風の影響?それとも、秋の到来?
今日の日中も、ずっと良い風が吹き込んでいて、気温は高いけど、なんとかエアコン無しでも過ごせました。
このまま、少しは涼しくなってくれると良いんだけどなぁ。

で。
結局今日も、いつものプレイスペースへ!
ま、此処ぐらいしか行くとこ無いのよね(笑)。

実は、このスペースには、こんな大物もあるのです。
c0182782_19505555.jpg

何て言うんですか?
エアーのトランポリン?
ここには、「フワフワ」って書いてありますけど、中に入って飛び跳ねられる奴です。
実は、いつも来てるにも関わらず、ミーはこの中に入ろうとしませんでした。
どうやら、怖かったみたいです。
確かに、もう少し歩きの達者なお兄ちゃん・お姉ちゃん達ばかりが入って遊んでるイメージではありましたが。
ところが・・・
今日は、ついにその境界を超え、ネットの向こう側へ!!
c0182782_19542072.jpg
c0182782_19543015.jpg
c0182782_19544063.jpg

彼女の中で、いったい何の準備が整ったのでしょうねぇ・・・(笑)
いやぁ、楽しそうでしたねー。
もちろん、まだ「ジャンプ」は出来ません。
他の子達が飛び跳ねるので、グラグラに上下する床に立ってるだけでも一苦労のミー。
それでも、本人は一緒に遊んでるつもり(笑)。
キャーキャーと奇声を発しながら、楽しんでました。
良い運動になったんじゃないかな?
3歳までしか入れないらしいからね。
今の内に、沢山遊んどきなね(笑)。



9月の勤務日程が出ました。
シルバーウィークもあると言うのに、トータル11日。
おや?そんなにですか?
が、頑張ります・・・(笑)


おまけ。
夕べ、寝ようと思って寝室へ入ったら・・・
c0182782_2064348.jpg

寝かし付けの時に使った、私の枕ががしっかり奪われてました(笑)。
そろそろ、枕買ってやるべきかな?





「トランポリン、実は密かに私もやりたい・・・」と思ってしまいました。
「私も!」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2010-08-28 20:09 | 育児あれこれ

夜なべ

現在、母子家庭の我が家は、夜は早仕舞いです。
カァチャンの勉強もあるしね。
なので、夕飯はだいたい6時で、終わり次第お風呂。
その後、すぐ寝てくれるかっつーと、そうは行きません(笑)。
そこからが、また一遊び。

夕べ。
新しい「こどもチャレンジ」が届きました。
「はんぶんこ」を学ぶ為の、木のままごとセット。包丁付き。
今までも、包丁で切れるタイプのままごとセット、何セットもあるはずなんだけどなぁ。
やっぱり、DVDの効果かな。
さっさと、本来の遊び方をマスター。
c0182782_2019380.jpg
c0182782_20191474.jpg

切っては、くっつけ、切っては、くっつけ・・・・
はい。百万回コース!(笑)
寝る直前まで、ずーーーーっと、繰り返してました。
なので、他のセットからも、「切れる」タイプの奴を集めて、テーブルに乗せてみたんですけど、やっぱり、DVDで使ってるのしかやってくんなかった。ちぇっ・・・
あたしがやってみせよっと。

そして、今日。
やっぱり、注射の翌日は調子悪く・・・
朝方、突然目を覚ましてたので、抱っこしてやると、身体が熱い。
どうやら、少し熱が出てた模様。
なので、今日はずっとゆったりと過ごしました。
今日も、パジャマになってから、始まりました。
今日は、どうやら「包装」。
ん?何処で覚えたんだろ?(笑)
c0182782_20225534.jpg

ポストに入ってた広告で、ずーーーっと包んでおります。
中身は・・・
c0182782_20232086.jpg

ままごとのワッフル!
自分の思う通りに出来ないらしく、途中で癇癪起こしてましたけど(笑)。
これを書いてる今も、まだしつこくやっております。
完成したら、どうすんのかな?(笑)

はぁ~。
今は、風がすっごく通ってて、エアコン入れてないんですが、どうやら台風発生の模様。
明日は、フェーン現象で、物凄く暑くなるとか。
いや、今までも、充分に「物凄く」暑いんですけども。
もう、これ以上は無理ですが・・・
ミーが元気そうだったら、避暑に行かねばな・・・


では、夏休み最後の週末。
楽しい週末にして下さいませねー!





「24時間テレビ=宿題」のイメージだよね?と、思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2010-08-27 20:27 | ノンジャンル

今日は、風吹いててねー。
家中の窓を開けてると、エアコン、ギリギリで無しでも行けそうな感じでした。
でも。
外はやっぱり暑かったねー。

昨日から、全く行く気がしなかった私ですが、気合を入れなおして、出発!
やっぱり、電車よりは、チャリが早いんだよねー。

本日のミーさん。
病院の駐輪場に着くなり、始まりました。
大号泣。
はは・・・
もう、良いよ。
泣きたいだけ、泣いときな(笑)。

今日は、三番目だったので、若干の待ち時間。
その間も、ずーーーーっと泣いております。
もう、スタッフの皆さんに顔を覚えられてしまったかも(笑)。
先生も、
「はいはい。今日で終わりだからねー」
と(笑)。
そうなんです。
一応、今日の水疱瘡で、この蓮ちゃんの予防接種は、一段落。
後は、任意のモノをどうするかです。

聴診の間も。
喉の確認の間も。
そりゃもう、力の限り、ずーーーーーっと泣いております。
最後だけは、泣きながらも、
「バイバイ!」
と、毎回。
先生も、
「バイバイ!」
ってやってくれます(笑)。
やれやれだぁ・・・

待合室で、男の子2人の兄弟を連れたお母さん。
やはり、上のお兄ちゃんも、最初は平気だったんだけど、2歳前ぐらいから、ずーっと泣いてたらしい。
仕方ないよね。
痛い事されるの、もう解ってんだもん。

駐輪場でも泣き止まず、帰路に着いたチャリ上で、入眠。
これも、注射の時のパターンになっちゃったなぁ。

でも、今日は家に着いても、全く起きませんでした。
c0182782_1929138.jpg

力尽きております(笑)。
c0182782_19292195.jpg

てか、すげーデカい子が寝てるんですけど!(笑)
絶対、背が伸びた気がするー。

これで、予防接種ラッシュも落ち着いたし。
来週からの仕事に間に合って良かったわー。
冬になったら、またインフルエンザとか、何とか、色々あるだろうし、夏の間に終わって良かったよ。
ミーさん、よく頑張りました!
カァチャンもね(笑)。



おまけ。
c0182782_19321099.jpg

起きてからも、泣きべそでした。






「私費の予防接種の高い事!もう少し、お安くならないものかしらねー・・・」と思ったママ!是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2010-08-26 19:33 | 受診記録

1歳8ヶ月

あまりの暑さに、忘れてました。
昨日で、1歳8ヶ月になってました(笑)。
c0182782_1115150.jpg

後姿だけ見てると、もうすっかり「お姉さん」だなぁ。
この服も、まだちょっと長いんだけど、夏になったばかりの頃は、長すぎて全く着れなかったんだよねー。

この1ヶ月での変化と言えば・・・
やはり、「言葉」かなぁ。
意味は解ってなくても、私が言った事をオウム返しにする事も増えました。
そして、宇宙語ではありますが、始終何かブツブツ言ってます。
真顔で、何かを指差して、懸命に訴えて来る事も多々ありますが、ほぼ解りません(笑)。

表情も、どんどん豊かになってます。
感情が顔に表れて来る様になりましたねー。
元々、怒られてる時などは、拗ねた様な顔したりしてましたが、ここ数ヶ月で、その表情は格段に豊かになりました。
どうやって覚えるんかねー?

遊びは、相変わらず「ままごと」に夢中。
他には、「袋詰め」?
バッグや、レジ袋などに、おもちゃを詰め込んで運んでおります。
遊びに関しては、以前やってた事と、行きつ戻りつって感じで、同じオモチャも反復して使ってる様です。

最近の、最もお気に入りは、
「痛いの痛いの飛んでけ、ふぅ~~!!」
です。
最後の「ふぅ~~!!」は、私のオリジナルですが(笑)。
どうやら、ここが彼女のツボだったらしく、遥か彼方に「ふぅ~~!!」っと飛ばすのが気に入ったらしいです。
痛くも無いのに、
「痛い!」
と、訴えて来ては、これをやって欲しいと催促です。
ええ。百万回コースですけども(笑)。
一緒に、「ふぅ~~!!」っとやって、楽しそうです。
何が楽しいんだかねぇ(笑)。

そういえば、「痛い」も「痒い」も正しく覚えてるなぁ。
あと、「暑い」と「熱い」もね。
食べ物が熱くても「あちー!」だし、外に出て暑くても「あちー!」だけど、間違ってない(笑)。

サイズは、測ってないので解りませんが、歩いてる姿を遠目で見てても、随分と背が伸びて、贅肉が落ち始めた気がします。
いよいよ「赤ちゃん体型」からは、さよならなんだなー。早いなー。

と、昨日の記事をアップした後に、25日だった事に気付いたカァチャンでした(笑)。
今朝は、すこーーーし涼しいかな。
午後からは、またまた予防接種です。
ぶっちゃけ、カァチャンの方がめげそうですが、頑張って行って来ます!



おまけ。
c0182782_1151220.jpg

もう男の子には見えませんかね?(笑)




「こんだけ暑くても痩せないもんだねー」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2010-08-26 11:08 | マンスリーバースディ

女の子だね~

法事での遠出の疲れが出たのか、ちょっとバテ気味。
ここ数日、家でゆっくりしてました。
ミーも、ちょっと疲れてるのか、久し振りに、きちんと昼寝をしてるここ数日です。
ま、これだけ暑い日が続けば、誰でもバテるよねぇ・・・

今日は、夕方からスーパーへ。
プレイスペース、もう皆帰った後で、貸切状態でした。
c0182782_2191839.jpg

↓謎の行動(笑)
c0182782_2192820.jpg
c0182782_2193878.jpg


平日の夕方とあって、ゆったりと買い物も出来て、良かったかも。
流石に、ちょっとは涼しいしね。

夏物が、最終値に。
一枚180円の服、来年のサイズをまとめ買いしてみました。
家で、値札を外してると、ミーがどうしても着ると言ってききません。
c0182782_21114634.jpg

女の子だねぇ(笑)
c0182782_2112152.jpg

この暑い中、パジャマの上からモンキーパンツも、ワンピースも重ね着。
ご苦労様です(笑)。

女の子と言えば。
法事の時、会食の後片付けをしていると、ミーも一緒になって、空いたお皿を片付けてました。
お手伝いのつもりだろうね。
で、男の子のお母さんから、昔の悪戯の話を聞いて、「ひぇ~~!」となったり。
何でも、冷蔵庫から勝手にケチャップとマヨネーズを持ち出して、2階に上がり、階段を下りながら、「ピュッ!ピュッ!」と、階段に撒いてたそうな・・・
ああ・・・勘弁してくださいーーー!
階段に、オーロラソース(笑)。
この悪戯は、性別は関係ないかもだけど、男の子と女の子の違い、これからどんどん出て来るんだろうなぁ。
色々と楽しみです。

来週火曜から、出勤になりました。
少しは涼しくなってて欲しいものですが、何やら、9月も10月も気温は高いままだとか・・・
ああ、地球が・・・・
早く冬になって欲しいものです。
この暑さ、長引くらしいので、皆様もペース配分を間違えない様、ご注意下さい!



おまけ。
ついに、ハッチに勝った日。
c0182782_21174881.jpg

ハッチの効力も、ここまでか・・・(笑)





「夜は、すこーし涼しいんだけど、湿度がねぇ・・・」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2010-08-25 21:20 | ノンジャンル

ども!モンちゃんです!
c0182782_22175721.jpg

何とか言う犬種名を教えて貰いましたが、忘れました(笑)。

本日は、私の実父の三回忌。
早いもんで、ミーがお腹に居た時に亡くなった父も、丸2年が過ぎてしまいました。
そりゃそうだね、ミーがもうすぐ2歳なんだから。

早起きです。
c0182782_22194678.jpg

超不機嫌です(笑)。
先日の職場オリエンテーションの日も早起きだったのですが、あの日は、ミーが自ら起きて来ました。
今日は、全く起きる気配無し。
仕方ないので、多分、初めての
「ミー!朝よー!起きるよー!」
と言う、「無理やり起こす」と言う行為でございました。
しかも、今回はトォチャンが居ないので、バァバと3人で高速バスで熊本県まで。
この暑い中、マジ辛い行程ですよ。

で、こちらをご覧の皆様も、大半の方が、
「あら?泣くんじゃないの?」
と思ってらっしゃる事と思います。
ええ。
期待は裏切りません。
父の実家に到着し、迎えに来てくれた従姉妹の車を降りるなり、大号泣。
ハハハ。
もう、カァチャンは慣れたよ。
良いよ、もう。
どうせ、読経の間は、外歩きさー!(笑)
なんて、諦めてました。

ところが・・・

従姉妹が、犬を飼い始めたらしく、それが「モンちゃん・オス」。
元来犬好きのミー。
あまりに泣くので、従姉妹の住む離れに非難。
モンちゃんとご対面。
c0182782_222564.jpg

熱烈歓迎です(笑)。
c0182782_22253033.jpg
c0182782_22254466.jpg

モンちゃんにとっても、このサイズの「人」と会うのは初めてらしく、どうやら「仲間」と思ってるらしくて(笑)、もう、ミーに対して「好き好きチユー!ペロペロ、チユー!」状態。
ミーも、最初の勢いには、ちょっと驚いてましたが、自分から撫でに行ったりと、「超仲良し」に。

それでも、今日の目的は「三回忌法要」。
読経が始まるので、本宅の方へ・・・
はい、駄目ー!(笑)
読経が始まろうものなら、そりゃもう、お坊さんに負けない声で、大号泣。
仕方ないので、外へ。やれやれ・・・
c0182782_2231287.jpg

私も小さい頃に遊びに行ってた、小学校まで散歩。
泣き止まんしー・・・

しょうがなく、泣いてるまま連れて帰ると、皆が口々に、
「ずーーーと泣き声の聞こえとったよ!」
と。
どんだけ大声なん?(笑)。

そして、会食。
食べてる間は、大人しかったんだよねー(笑)。
ところが、食べ終わると、皆の注目を浴びてるもんで、やっぱりグズグズ。
そこで、救世主、モンちゃん登場!
今度は、モンちゃんが大勢の人に慣れず、最初は大騒ぎ。
成る程。
やっぱり、ミーとモンちゃんは、同レベル(笑)。
モンちゃんが落ち着くと・・・
c0182782_2233581.jpg
c0182782_22341954.jpg

ミーもようやく私から離れ、部屋を歩き出しました。
おお、モンちゃん!!グッジョブ!

納骨堂へお参りに。
c0182782_22372176.jpg

ここで度肝を抜かれたのが、ナントナント!
ミーが、手を合わせて、お参りしたのです!
教えてないよーーー!
そもそも、仏壇とか、お寺とか、あの物々しい飾りを見ただけで泣いてたミーが、お参り!!
一緒に行った従姉妹達も、ビックリ。
いやぁ、これだけでも遥々来た甲斐があったかもなぁ。
親父も、嬉しかろう。

その後。
モンちゃん効果のお陰で、ミーが一番苦手とする「おっちゃん達」と、奇跡的なシーンが見られました。
c0182782_22395954.jpg

嘘みたいです。
今のミーの、一番苦手とする年齢層、そして性別が、この辺り。
なのに、なのに、囲まれて談笑。嘘やろーーー?
カァチャンもビックリ。
中でも、末の叔父には、もうベッタリ。
c0182782_2241285.jpg
c0182782_22414094.jpg

最後は、私が手を出しても、「プイッ!」とそっぽ向く始末。ひぇ~・・・
顔を見ただけで泣いてたくせに!
このシーンを見た誰もが、
「あら??抱っこしとるやん!!」
と、ビックリ。
いやぁ、モンちゃんパワー、凄い!

正直、高速バスの時間も長いし、とにかく暑いし。
ものすごーーーーく消耗した一日でしたが、最後にミーが慣れてくれたお陰で、会は笑顔で終了。
子供の笑顔のパワーを見せ付けられました。
この調子で、旦那の方の実家も、泣かずに居てくれると良いんだけどねー。
犬、飼ってもらうか!(笑)

と、猛暑の中、無事に三回忌法要を終えたのでした。




従姉妹が50歳になったと聞いて、マジでビビリました。
いや、だってあたしが42歳だし。当然なんだけど・・・
「昔の50歳って、相当おばちゃんだったと思うんだけど、やっぱ最近は若いよねー」
と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2010-08-22 22:59 | 行事あれこれ

休養日

ええ。
どっちかっつーと、カァチャンが休養したかったんだけどね(笑)。

連日の猛暑の中出歩いてたので、久し振りに一日家に居て、ビックリ!
引っ越した時に買った、我が家のエアコン。
そこそこ馬力のある奴なんだけど、今日は設定温度たかが28度なのに、日中、時折室温が30度になってるじゃないかっ!
普段は、設定温度よりも低めの室温で安定してるんだけど。
それだけ、外が暑いって事よねー。
もう、いい加減暑いのは勘弁なんやけどー。

あ、電気代の請求書来てたわ。
はぁ~、やっぱりねー、な金額。
ま、仕方ないね。
その代わり、シャワーで済ます日が多かったので、ガス代が少なかったけど(笑)。

最近は、殆ど昼寝をしなくなったミー。
昨日も、帰りのバスの中でちょこっと寝ただけで、着いたらもう復活。
就寝時間まで寝ませんでした。
体力付いたなぁ・・・

そんなミーですが、カァチャン同様、流石に疲れが溜まったのか、今日はこんな所で・・・
c0182782_2335986.jpg

どうなってるかと言うと・・・
c0182782_2342168.jpg

立っとるし!(笑)
眠いなら、普通に寝なよー!

ソファに運んだ後は、そのまま2時間以上寝てました。
こんなに寝てたの、ホント、久し振り。
ただ、カァチャンが眠くて、ちょっと寝たいなー、って時間と、全くの入れ代わりだったので、カァチャンは寝れませんでしたが。
ま、そこまで思惑通りには行かんわな(笑)。

明日も、早くからお出掛け予定。
せめて暑さだけでも和らげば、少しは楽なんだけど、そうも行かん様ですな。
頑張らんばー!

では、皆様も良い週末を!




あと2週間は、この暑さが続くとか言う噂。
「もうよかってーーーー!!!」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2010-08-21 23:10 | ノンジャンル