<   2010年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ふぅ~・・・今日も暑かったよー。
汗の分、脂肪も減れば良いのに。

早起き、やっぱり、ミーは出来ず。
私に揺り起こされて、起き抜けで朝食。
可哀相だが、これからは仕方ないもんね。
どうせ起きないんなら、もっと早く起こせば良かったと、早速後悔した朝でした。

チャリ通です。
まずは、バァバにミーを託し、そのまま天神方面まで。
遠かーーー!(笑)
でも、ミーを預けるとなると、これが最短手段。
仕方ない。
脂肪燃焼も兼ねて、頑張るか。

着いて早々、挨拶もそこそこに仕事開始。
先日、教えて貰えなかった装置の操作なんかも聞いておかないと!なんて思ってたのですが・・・・
おっそろしい数の待ち人数。
「ん?あたしが、遅いのか?あたしのせいで、並んでるのか?」
と、ずっと思いながら、黙々と働く事、とっくに4時間超え。
常勤の方々が、口を揃えて
「こんな事、初めてよー」
と。
まじっすか??
元来、何処の部署に回っても、私のとこだけが大爆発する繁盛振りだったのですが、相変わらず何か憑いております、あたくし(笑)。
初日から、鍛われたーーー。
しかも、明日もって・・・へ?それ聞いてませんけど?
9月、12日も出勤らしいです。
いやぁ、稼ぐなぁ(笑)。
ま、午前中だけだと思えば、頑張れるわね。

で、ミーですが。
バァバんちに行くと、爆睡中。
無理やり起こしたからねー(笑)。
起きた途端に、今度は号泣。
私にベッタリ張り付いて、離れようとしません。
午前中は、機嫌良く遊んでたらしいんだけど、やっぱり寂しいの我慢してたのかもなぁ。
でも、今までずーーーーっと、2人でベッタリ過ごして来たんだから、たまには良いんじゃない?
明日も、頑張るんだよ!

今日は、早く寝てくれると良いなぁ。
明日もがんばろーーー!


おまけ。
c0182782_18115844.jpg

ミーも、カメラ好きになる気がするーーー(笑)。




「ま、いきなりフル回転の方が、早く慣れて良いかもね」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2010-08-31 18:15 | 就活大作戦! | Comments(8)

お寝坊さん

昨日、遊びすぎたね(笑)。
流石に、今朝は大寝坊のミーでした。
寝坊すると、一日が短いなぁ。
なんだか、ご飯食べさせてばっかりな気がします(笑)。

そんなミーさん。
今日は、一日中、オムツパックを持って回ってました。
c0182782_205643.jpg

そして、セット?魚の尻尾をくわえて。
c0182782_20563325.jpg

謎だわねー。

午後からは、大気の状態が不安定と聞いて、急いで買い物に出ました。
良かったー。
すっごい大荒れの天気。
竜巻警報まで出ちゃって。
これからしばらくは、こんな感じかもねー。
午後のお出掛けは、注意しなくっちゃだわ。

寝坊したくせに、夕方になって、しっかり昼寝。
あーあ・・・
これで、夜寝ないよなぁ。
明日から仕事なのに。
ま、母の思惑通りに行く事なんて、極僅かよね。
ええ、もうそんな感じで行かないと、ストレス溜まるしね(笑)。

風呂から上がってから、全てのままごとセットを全開にして絶賛一人遊び中。
明日は、寝坊しても、そのまま連れて行くけんねー!知らんよー!!

全くの余談ですが。
むかーーし、私がミーより少し大きい頃、デパートには「友の会」と言う制度があって(今もあるかもやけど)、会員になると、年に一度、宝塚の講演に招待されてました。
その時に観た、「ベルサイユのばら」。
こいつのせいで、人生初めて買った漫画は、「ベルばら」。
その後は、周知の通り(笑)。
当時のオスカルやアンドレは、確か、安奈淳とか、榛名由梨、汀夏子、あ、鳳蘭もだな。
そんな時代。
ああ、古い・・・古すぎる・・・(笑)
その後も、宝塚、決して嫌いでは無く、機会があればテレビ中継なんかも観てました。
でも、色々と趣味も増え続けてたので、熱心なファンと言う訳でもなく。

そんな折、YouTubeをサーフィンしてると、ナントナント!古い時代から、最近のモノまで、「ベルばら」の動画が一杯!
ついつい、見入ってしまいました。
「ああ、そう言えば、この人も、この人も、『元宝塚』って言いよったねー」
と、思ったのが、アラフォー世代の方々。
丁度、私の中で抜け落ちてる世代。
でも、今、一番「元宝塚」として、女優さんで頑張ってる世代だよね。
その方々の、宝塚時代を初めて見て、
「うわぁ・・・歌上手かったんやぁ」
とか、
「背、たっかーーー!おっとこまえーーー!」
とか、一人興奮した私です(笑)。
でも、「ベルばら」には、演出上の「型」があるんですかね?
覚えてるシーンの演出は、ずっと同じままでした。
それも凄いなー。伝統なんだー。
いや、楽しかった(笑)。

さ。
雑談は、これくらいにして。
ミー、早く寝てくれ!(笑)
明日から仕事、頑張るばい!



おまけ。
魚の尻尾を・・・
c0182782_2183040.jpg

「立っち」と。
ま、間違いじゃないけどね(笑)。





「宝塚の男役って、すげーーかっこ良く見えるのは、やっぱ、少女マンガの中の主人公っぽいからかねー?」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2010-08-30 21:13 | ノンジャンル | Comments(4)

さよなら、CLUB49!

c0182782_23374547.jpg

福岡の老舗のライブハウス、「CLUB49」。
寂しい事に、今月一杯で閉店!
私も何度かお世話になった事のあるこのライブハウス。
バンドを始めた頃は、私程度のレベルでは、とても出演出来る様なライブハウスでは無かったのですが・・・
ライブハウスの乱立と、不況の影響ですかねー?
お陰さまで、何度かステージに立たせて頂いた事も。
あ、そう言えば、2部構成でワンマンライブなんて無謀な事もやったよな(笑)。

そのステージも、いよいよあと数日でお仕舞い。
で、今日は、ほぼ仲間内のバンドのブッキングだと聞いて、久し振りに出掛けてみる事に。
問題は、最近何処でも大泣きのミーが、どう出るか!

その前に、だ。
すっげー雨だったんですけど!
空、あっと言う間に真っ暗。
子連れで、バス・電車乗り継ぎと言う、結構過酷な移動条件。
もう、諦めようかと思いましたよ。
でも、通り雨?
あっと言う間に、上がりましたねー。

ほんじゃ、行きますか!
c0182782_2345189.jpg

ああ・・・水溜りを見つけてしまったのね・・・
c0182782_23453376.jpg

そか。楽しかったか(笑)。

ライブハウスに到着。
ああ、知ってる顔ばっかり(笑)。
皆、久し振り!元気だった?

さて、ミーさんは・・・
あら?平気そうだわね。
最初だけ、私から離れようとしませんでしたが、その内、通称「ちゃこ姐」の膝に座り、ご機嫌モード。
うちの夫婦が所属してたバンドのリーダー、本日は数ある別ユニットの中から、女性ドラマーと2人。
でも、今日で活動休止とか。
ま、社会人バンドって、そんなもんよねー。
うちも、休止しっぱなしやしね(笑)。
c0182782_23495016.jpg

これが、まぁ、ミーにとってツボだったんでしょうか?
もう、ノリノリよ!
曲が終わると、両手を挙げて
「いぇーーーい!!」
と、言いながら、拍手喝采。
c0182782_23544334.jpg

曲の間も、頭は振るは、モンキーダンスはするは、そりゃもうご機嫌。
そして、ちゃんと曲が終わる気配を察して、
「拍手するばい!」
とばかりに、準備に入り、一気に
「いぇーーーーーい!」
と。
いや、そんな事、教えてないし!(笑)。
そっかー。
ミー。
ライブハウスでは、泣かないんだね。暗いのに(笑)。
リーダー、歌いながら、ミーの姿が見えて、吹き出しそうだったとか(笑)。
でも、喜んでたわ、小さなお客さんに(笑)。

続いてのバンドも、ほぼ身内。
c0182782_23523431.jpg
c0182782_23524318.jpg

おっさんばっかりで、ホントすんません・・・(笑)
面白い事に、こちらのバンドは、あまりミーの琴線には触れなかったらしい。
この事でまた、リーダー大喜び(笑)。
「解っとるね!!」と。
不思議やねー。

思う存分遊んで貰って、音楽にもノリノリで、ご機嫌のまま夜更かしした、ミー。
帰りのバスで、ついに入眠。
家に帰っても、起きませんでした。
お風呂・・・・
ま、たまには良いか(笑)。
きっと、今日の夢は、「いぇーーーーい!」だね(笑)。

いやぁ、このライブハウスは、家からはちょっと遠いし、交通の便も悪い・・・っつーか、直通が無いから大変だったんだけどさ。
でも、たまにはライブハウスにも行きたいしさ。
普通のライブに、ミーを連れて行く訳には行かないし。
閉店前に、一度行きたいと思ってたし。
かなりしんどかったけど、楽しい時間でした。
来週からは、仕事も始まるしね。
良い景気付けになったわ。
新しい生活、がんばろーっと!

では、皆様も新しい一週間、しかも夏休み明けるし、頑張って行きましょー!




「朝晩の空気は、微かに秋の気配?」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2010-08-29 23:59 | レジャー | Comments(2)

ネットの向こう側へ!!

いやぁ、夕べは久し振りにエアコン無しの夜を過ごせました。
この風は、台風の影響?それとも、秋の到来?
今日の日中も、ずっと良い風が吹き込んでいて、気温は高いけど、なんとかエアコン無しでも過ごせました。
このまま、少しは涼しくなってくれると良いんだけどなぁ。

で。
結局今日も、いつものプレイスペースへ!
ま、此処ぐらいしか行くとこ無いのよね(笑)。

実は、このスペースには、こんな大物もあるのです。
c0182782_19505555.jpg

何て言うんですか?
エアーのトランポリン?
ここには、「フワフワ」って書いてありますけど、中に入って飛び跳ねられる奴です。
実は、いつも来てるにも関わらず、ミーはこの中に入ろうとしませんでした。
どうやら、怖かったみたいです。
確かに、もう少し歩きの達者なお兄ちゃん・お姉ちゃん達ばかりが入って遊んでるイメージではありましたが。
ところが・・・
今日は、ついにその境界を超え、ネットの向こう側へ!!
c0182782_19542072.jpg
c0182782_19543015.jpg
c0182782_19544063.jpg

彼女の中で、いったい何の準備が整ったのでしょうねぇ・・・(笑)
いやぁ、楽しそうでしたねー。
もちろん、まだ「ジャンプ」は出来ません。
他の子達が飛び跳ねるので、グラグラに上下する床に立ってるだけでも一苦労のミー。
それでも、本人は一緒に遊んでるつもり(笑)。
キャーキャーと奇声を発しながら、楽しんでました。
良い運動になったんじゃないかな?
3歳までしか入れないらしいからね。
今の内に、沢山遊んどきなね(笑)。



9月の勤務日程が出ました。
シルバーウィークもあると言うのに、トータル11日。
おや?そんなにですか?
が、頑張ります・・・(笑)


おまけ。
夕べ、寝ようと思って寝室へ入ったら・・・
c0182782_2064348.jpg

寝かし付けの時に使った、私の枕ががしっかり奪われてました(笑)。
そろそろ、枕買ってやるべきかな?





「トランポリン、実は密かに私もやりたい・・・」と思ってしまいました。
「私も!」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2010-08-28 20:09 | 育児あれこれ | Comments(0)

夜なべ

現在、母子家庭の我が家は、夜は早仕舞いです。
カァチャンの勉強もあるしね。
なので、夕飯はだいたい6時で、終わり次第お風呂。
その後、すぐ寝てくれるかっつーと、そうは行きません(笑)。
そこからが、また一遊び。

夕べ。
新しい「こどもチャレンジ」が届きました。
「はんぶんこ」を学ぶ為の、木のままごとセット。包丁付き。
今までも、包丁で切れるタイプのままごとセット、何セットもあるはずなんだけどなぁ。
やっぱり、DVDの効果かな。
さっさと、本来の遊び方をマスター。
c0182782_2019380.jpg
c0182782_20191474.jpg

切っては、くっつけ、切っては、くっつけ・・・・
はい。百万回コース!(笑)
寝る直前まで、ずーーーーっと、繰り返してました。
なので、他のセットからも、「切れる」タイプの奴を集めて、テーブルに乗せてみたんですけど、やっぱり、DVDで使ってるのしかやってくんなかった。ちぇっ・・・
あたしがやってみせよっと。

そして、今日。
やっぱり、注射の翌日は調子悪く・・・
朝方、突然目を覚ましてたので、抱っこしてやると、身体が熱い。
どうやら、少し熱が出てた模様。
なので、今日はずっとゆったりと過ごしました。
今日も、パジャマになってから、始まりました。
今日は、どうやら「包装」。
ん?何処で覚えたんだろ?(笑)
c0182782_20225534.jpg

ポストに入ってた広告で、ずーーーっと包んでおります。
中身は・・・
c0182782_20232086.jpg

ままごとのワッフル!
自分の思う通りに出来ないらしく、途中で癇癪起こしてましたけど(笑)。
これを書いてる今も、まだしつこくやっております。
完成したら、どうすんのかな?(笑)

はぁ~。
今は、風がすっごく通ってて、エアコン入れてないんですが、どうやら台風発生の模様。
明日は、フェーン現象で、物凄く暑くなるとか。
いや、今までも、充分に「物凄く」暑いんですけども。
もう、これ以上は無理ですが・・・
ミーが元気そうだったら、避暑に行かねばな・・・


では、夏休み最後の週末。
楽しい週末にして下さいませねー!





「24時間テレビ=宿題」のイメージだよね?と、思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2010-08-27 20:27 | ノンジャンル | Comments(6)

今日は、風吹いててねー。
家中の窓を開けてると、エアコン、ギリギリで無しでも行けそうな感じでした。
でも。
外はやっぱり暑かったねー。

昨日から、全く行く気がしなかった私ですが、気合を入れなおして、出発!
やっぱり、電車よりは、チャリが早いんだよねー。

本日のミーさん。
病院の駐輪場に着くなり、始まりました。
大号泣。
はは・・・
もう、良いよ。
泣きたいだけ、泣いときな(笑)。

今日は、三番目だったので、若干の待ち時間。
その間も、ずーーーーっと泣いております。
もう、スタッフの皆さんに顔を覚えられてしまったかも(笑)。
先生も、
「はいはい。今日で終わりだからねー」
と(笑)。
そうなんです。
一応、今日の水疱瘡で、この蓮ちゃんの予防接種は、一段落。
後は、任意のモノをどうするかです。

聴診の間も。
喉の確認の間も。
そりゃもう、力の限り、ずーーーーーっと泣いております。
最後だけは、泣きながらも、
「バイバイ!」
と、毎回。
先生も、
「バイバイ!」
ってやってくれます(笑)。
やれやれだぁ・・・

待合室で、男の子2人の兄弟を連れたお母さん。
やはり、上のお兄ちゃんも、最初は平気だったんだけど、2歳前ぐらいから、ずーっと泣いてたらしい。
仕方ないよね。
痛い事されるの、もう解ってんだもん。

駐輪場でも泣き止まず、帰路に着いたチャリ上で、入眠。
これも、注射の時のパターンになっちゃったなぁ。

でも、今日は家に着いても、全く起きませんでした。
c0182782_1929138.jpg

力尽きております(笑)。
c0182782_19292195.jpg

てか、すげーデカい子が寝てるんですけど!(笑)
絶対、背が伸びた気がするー。

これで、予防接種ラッシュも落ち着いたし。
来週からの仕事に間に合って良かったわー。
冬になったら、またインフルエンザとか、何とか、色々あるだろうし、夏の間に終わって良かったよ。
ミーさん、よく頑張りました!
カァチャンもね(笑)。



おまけ。
c0182782_19321099.jpg

起きてからも、泣きべそでした。






「私費の予防接種の高い事!もう少し、お安くならないものかしらねー・・・」と思ったママ!是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2010-08-26 19:33 | 受診記録 | Comments(2)

1歳8ヶ月

あまりの暑さに、忘れてました。
昨日で、1歳8ヶ月になってました(笑)。
c0182782_1115150.jpg

後姿だけ見てると、もうすっかり「お姉さん」だなぁ。
この服も、まだちょっと長いんだけど、夏になったばかりの頃は、長すぎて全く着れなかったんだよねー。

この1ヶ月での変化と言えば・・・
やはり、「言葉」かなぁ。
意味は解ってなくても、私が言った事をオウム返しにする事も増えました。
そして、宇宙語ではありますが、始終何かブツブツ言ってます。
真顔で、何かを指差して、懸命に訴えて来る事も多々ありますが、ほぼ解りません(笑)。

表情も、どんどん豊かになってます。
感情が顔に表れて来る様になりましたねー。
元々、怒られてる時などは、拗ねた様な顔したりしてましたが、ここ数ヶ月で、その表情は格段に豊かになりました。
どうやって覚えるんかねー?

遊びは、相変わらず「ままごと」に夢中。
他には、「袋詰め」?
バッグや、レジ袋などに、おもちゃを詰め込んで運んでおります。
遊びに関しては、以前やってた事と、行きつ戻りつって感じで、同じオモチャも反復して使ってる様です。

最近の、最もお気に入りは、
「痛いの痛いの飛んでけ、ふぅ~~!!」
です。
最後の「ふぅ~~!!」は、私のオリジナルですが(笑)。
どうやら、ここが彼女のツボだったらしく、遥か彼方に「ふぅ~~!!」っと飛ばすのが気に入ったらしいです。
痛くも無いのに、
「痛い!」
と、訴えて来ては、これをやって欲しいと催促です。
ええ。百万回コースですけども(笑)。
一緒に、「ふぅ~~!!」っとやって、楽しそうです。
何が楽しいんだかねぇ(笑)。

そういえば、「痛い」も「痒い」も正しく覚えてるなぁ。
あと、「暑い」と「熱い」もね。
食べ物が熱くても「あちー!」だし、外に出て暑くても「あちー!」だけど、間違ってない(笑)。

サイズは、測ってないので解りませんが、歩いてる姿を遠目で見てても、随分と背が伸びて、贅肉が落ち始めた気がします。
いよいよ「赤ちゃん体型」からは、さよならなんだなー。早いなー。

と、昨日の記事をアップした後に、25日だった事に気付いたカァチャンでした(笑)。
今朝は、すこーーーし涼しいかな。
午後からは、またまた予防接種です。
ぶっちゃけ、カァチャンの方がめげそうですが、頑張って行って来ます!



おまけ。
c0182782_1151220.jpg

もう男の子には見えませんかね?(笑)




「こんだけ暑くても痩せないもんだねー」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2010-08-26 11:08 | マンスリーバースディ | Comments(2)

女の子だね~

法事での遠出の疲れが出たのか、ちょっとバテ気味。
ここ数日、家でゆっくりしてました。
ミーも、ちょっと疲れてるのか、久し振りに、きちんと昼寝をしてるここ数日です。
ま、これだけ暑い日が続けば、誰でもバテるよねぇ・・・

今日は、夕方からスーパーへ。
プレイスペース、もう皆帰った後で、貸切状態でした。
c0182782_2191839.jpg

↓謎の行動(笑)
c0182782_2192820.jpg
c0182782_2193878.jpg


平日の夕方とあって、ゆったりと買い物も出来て、良かったかも。
流石に、ちょっとは涼しいしね。

夏物が、最終値に。
一枚180円の服、来年のサイズをまとめ買いしてみました。
家で、値札を外してると、ミーがどうしても着ると言ってききません。
c0182782_21114634.jpg

女の子だねぇ(笑)
c0182782_2112152.jpg

この暑い中、パジャマの上からモンキーパンツも、ワンピースも重ね着。
ご苦労様です(笑)。

女の子と言えば。
法事の時、会食の後片付けをしていると、ミーも一緒になって、空いたお皿を片付けてました。
お手伝いのつもりだろうね。
で、男の子のお母さんから、昔の悪戯の話を聞いて、「ひぇ~~!」となったり。
何でも、冷蔵庫から勝手にケチャップとマヨネーズを持ち出して、2階に上がり、階段を下りながら、「ピュッ!ピュッ!」と、階段に撒いてたそうな・・・
ああ・・・勘弁してくださいーーー!
階段に、オーロラソース(笑)。
この悪戯は、性別は関係ないかもだけど、男の子と女の子の違い、これからどんどん出て来るんだろうなぁ。
色々と楽しみです。

来週火曜から、出勤になりました。
少しは涼しくなってて欲しいものですが、何やら、9月も10月も気温は高いままだとか・・・
ああ、地球が・・・・
早く冬になって欲しいものです。
この暑さ、長引くらしいので、皆様もペース配分を間違えない様、ご注意下さい!



おまけ。
ついに、ハッチに勝った日。
c0182782_21174881.jpg

ハッチの効力も、ここまでか・・・(笑)





「夜は、すこーし涼しいんだけど、湿度がねぇ・・・」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2010-08-25 21:20 | ノンジャンル | Comments(2)

ども!モンちゃんです!
c0182782_22175721.jpg

何とか言う犬種名を教えて貰いましたが、忘れました(笑)。

本日は、私の実父の三回忌。
早いもんで、ミーがお腹に居た時に亡くなった父も、丸2年が過ぎてしまいました。
そりゃそうだね、ミーがもうすぐ2歳なんだから。

早起きです。
c0182782_22194678.jpg

超不機嫌です(笑)。
先日の職場オリエンテーションの日も早起きだったのですが、あの日は、ミーが自ら起きて来ました。
今日は、全く起きる気配無し。
仕方ないので、多分、初めての
「ミー!朝よー!起きるよー!」
と言う、「無理やり起こす」と言う行為でございました。
しかも、今回はトォチャンが居ないので、バァバと3人で高速バスで熊本県まで。
この暑い中、マジ辛い行程ですよ。

で、こちらをご覧の皆様も、大半の方が、
「あら?泣くんじゃないの?」
と思ってらっしゃる事と思います。
ええ。
期待は裏切りません。
父の実家に到着し、迎えに来てくれた従姉妹の車を降りるなり、大号泣。
ハハハ。
もう、カァチャンは慣れたよ。
良いよ、もう。
どうせ、読経の間は、外歩きさー!(笑)
なんて、諦めてました。

ところが・・・

従姉妹が、犬を飼い始めたらしく、それが「モンちゃん・オス」。
元来犬好きのミー。
あまりに泣くので、従姉妹の住む離れに非難。
モンちゃんとご対面。
c0182782_222564.jpg

熱烈歓迎です(笑)。
c0182782_22253033.jpg
c0182782_22254466.jpg

モンちゃんにとっても、このサイズの「人」と会うのは初めてらしく、どうやら「仲間」と思ってるらしくて(笑)、もう、ミーに対して「好き好きチユー!ペロペロ、チユー!」状態。
ミーも、最初の勢いには、ちょっと驚いてましたが、自分から撫でに行ったりと、「超仲良し」に。

それでも、今日の目的は「三回忌法要」。
読経が始まるので、本宅の方へ・・・
はい、駄目ー!(笑)
読経が始まろうものなら、そりゃもう、お坊さんに負けない声で、大号泣。
仕方ないので、外へ。やれやれ・・・
c0182782_2231287.jpg

私も小さい頃に遊びに行ってた、小学校まで散歩。
泣き止まんしー・・・

しょうがなく、泣いてるまま連れて帰ると、皆が口々に、
「ずーーーと泣き声の聞こえとったよ!」
と。
どんだけ大声なん?(笑)。

そして、会食。
食べてる間は、大人しかったんだよねー(笑)。
ところが、食べ終わると、皆の注目を浴びてるもんで、やっぱりグズグズ。
そこで、救世主、モンちゃん登場!
今度は、モンちゃんが大勢の人に慣れず、最初は大騒ぎ。
成る程。
やっぱり、ミーとモンちゃんは、同レベル(笑)。
モンちゃんが落ち着くと・・・
c0182782_2233581.jpg
c0182782_22341954.jpg

ミーもようやく私から離れ、部屋を歩き出しました。
おお、モンちゃん!!グッジョブ!

納骨堂へお参りに。
c0182782_22372176.jpg

ここで度肝を抜かれたのが、ナントナント!
ミーが、手を合わせて、お参りしたのです!
教えてないよーーー!
そもそも、仏壇とか、お寺とか、あの物々しい飾りを見ただけで泣いてたミーが、お参り!!
一緒に行った従姉妹達も、ビックリ。
いやぁ、これだけでも遥々来た甲斐があったかもなぁ。
親父も、嬉しかろう。

その後。
モンちゃん効果のお陰で、ミーが一番苦手とする「おっちゃん達」と、奇跡的なシーンが見られました。
c0182782_22395954.jpg

嘘みたいです。
今のミーの、一番苦手とする年齢層、そして性別が、この辺り。
なのに、なのに、囲まれて談笑。嘘やろーーー?
カァチャンもビックリ。
中でも、末の叔父には、もうベッタリ。
c0182782_2241285.jpg
c0182782_22414094.jpg

最後は、私が手を出しても、「プイッ!」とそっぽ向く始末。ひぇ~・・・
顔を見ただけで泣いてたくせに!
このシーンを見た誰もが、
「あら??抱っこしとるやん!!」
と、ビックリ。
いやぁ、モンちゃんパワー、凄い!

正直、高速バスの時間も長いし、とにかく暑いし。
ものすごーーーーく消耗した一日でしたが、最後にミーが慣れてくれたお陰で、会は笑顔で終了。
子供の笑顔のパワーを見せ付けられました。
この調子で、旦那の方の実家も、泣かずに居てくれると良いんだけどねー。
犬、飼ってもらうか!(笑)

と、猛暑の中、無事に三回忌法要を終えたのでした。




従姉妹が50歳になったと聞いて、マジでビビリました。
いや、だってあたしが42歳だし。当然なんだけど・・・
「昔の50歳って、相当おばちゃんだったと思うんだけど、やっぱ最近は若いよねー」
と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2010-08-22 22:59 | 行事あれこれ | Comments(4)

休養日

ええ。
どっちかっつーと、カァチャンが休養したかったんだけどね(笑)。

連日の猛暑の中出歩いてたので、久し振りに一日家に居て、ビックリ!
引っ越した時に買った、我が家のエアコン。
そこそこ馬力のある奴なんだけど、今日は設定温度たかが28度なのに、日中、時折室温が30度になってるじゃないかっ!
普段は、設定温度よりも低めの室温で安定してるんだけど。
それだけ、外が暑いって事よねー。
もう、いい加減暑いのは勘弁なんやけどー。

あ、電気代の請求書来てたわ。
はぁ~、やっぱりねー、な金額。
ま、仕方ないね。
その代わり、シャワーで済ます日が多かったので、ガス代が少なかったけど(笑)。

最近は、殆ど昼寝をしなくなったミー。
昨日も、帰りのバスの中でちょこっと寝ただけで、着いたらもう復活。
就寝時間まで寝ませんでした。
体力付いたなぁ・・・

そんなミーですが、カァチャン同様、流石に疲れが溜まったのか、今日はこんな所で・・・
c0182782_2335986.jpg

どうなってるかと言うと・・・
c0182782_2342168.jpg

立っとるし!(笑)
眠いなら、普通に寝なよー!

ソファに運んだ後は、そのまま2時間以上寝てました。
こんなに寝てたの、ホント、久し振り。
ただ、カァチャンが眠くて、ちょっと寝たいなー、って時間と、全くの入れ代わりだったので、カァチャンは寝れませんでしたが。
ま、そこまで思惑通りには行かんわな(笑)。

明日も、早くからお出掛け予定。
せめて暑さだけでも和らげば、少しは楽なんだけど、そうも行かん様ですな。
頑張らんばー!

では、皆様も良い週末を!




あと2週間は、この暑さが続くとか言う噂。
「もうよかってーーーー!!!」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2010-08-21 23:10 | ノンジャンル | Comments(8)