5分の距離が・・・

今日も良いお天気!
明日から6月とは思えない程、サラっとした気持ち良い日が続いてますねー。
この位が大好き!皆そうかな(笑)。

昨日、かなり家事をやっつけてたので、今日はのんびり。
買い物も、明日のミーのバナナぐらいで良かったので、とことんミーに付き合うつもりで、出発!

まずは、よそのマンションの敷地でしばし停車。
c0182782_21203171.jpg

エントランスに、沢山の花が植えてあって、よそんちとは言え、かなり癒される風景。
幸い、ミーも花をちぎったりしないので、しばし様子見。
「お花も、よしよしねー。」
と、言うと、撫でてました(笑)。

さて、緑地帯へ到着。
c0182782_21222521.jpg

1本目の木の根元で掴まりました(笑)。
c0182782_21225558.jpg

動きません。
c0182782_21231252.jpg

私が遠くに離れても、関係なし!(笑)
どうやら、指の間に触れる砂?土?の感触が楽しいらしいです。

ようやく、ベビーカーの男の子が目的地のスーパーの方へ向かうのを発見し、移動が始まりました。
ところが、その男の子にストーカー状態です(笑)。
まったく・・・男の子、固まってたし(笑)。
お陰で、目的地にはなんとか到着。
この時点で、既に1時間近く経過(笑)。

バナナだけで良いんだよ、買い物!
でも、やっぱりプレイスペースに行っちゃいました(笑)。
c0182782_2126551.jpg

ちょっと大きめの滑り台とかあって、楽しそうなんだよねー。
今日は、お友達も沢山居て、スペース内、盛り上がってましたー!

帰りも、やはりミーのペース。
結局、片道5分ぐらいで行ける距離なのに、往復で2時間費やす事に!
いやぁ・・・こりゃ、毎日は無理だなぁ(笑)。
しかも、専業主婦でないと、絶対無理だわー。
でも、保育園とかで同世代の子に触れ合って無い分は、補わないとねー。
また、ゆったりの日にって事で!毎日は駄目よーん(笑)。


ところで。
ミーの便通ですが。
ようやく、順調になって来ました。
排便も、スムーズになってて、時々気がつかない事も(笑)。
最近は、モグモグもかなり上手になって来たし、何しろ奥歯が生えたしねー。
腸の機能も、整って来たのかな。
とにかく良かったわー。

それに関連して。
ミーのアレルギーですが、卵白がやや怪しかったんですが、最近はどうやら大丈夫そうだと言う事で、普通に食べてます。
もしかしたら、りんごも大丈夫かもねー。
りんごは便が固まるって言うから、避けてたけど、様子見て食べさせてみようかな。
他には、今の所は食物アレルギーは無さそう。
好き嫌いも無し。立派!
肉もね、ささみのパサパサ感は嫌みたいで、しばらくモグモグしてから、出すのよー。
やはり、脂肪分も入ってないと、不味いってか?贅沢だー(笑)
そんな感じで、「食感」には敏感になって来ました。
匂いとか、味とかではなく、舌触りや温度で判断して、吐き出すモノがある様です。
それ以外は、なーーーんにも問題なく食べてくれるので、親孝行な子ですわー。
だって、料理嫌いだし(笑)。

今週は、お天気良い日が続くみたいなので、またチャリでお出掛けしようかなー。
真夏も梅雨も無理だから、今のうちだもんねー。

ではでは、また一週間、頑張りましょー!


おまけ。
c0182782_21354798.jpg

椅子は、バス。
ガリバーサイズだね(笑)。



「食後の着衣のままの状態で、12キロありました。ひぇ~・・・そりゃもう重いわ!!」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2010-05-31 21:37 | 育児あれこれ | Comments(8)

トォチャンとの日曜日

土曜日、
「明日は、いっぱい相手しちゃるけん!」
と言ってたトォチャン。
カァチャンは、元々当てにしてなかったけどね(笑)。


朝!
良い天気ーーーー!
カァチャン、カーテンを全部洗い、カーペットを干して夏物に換え、掃除をし・・・
トォチャン、起きません(笑)。
一通り、通常以上の家事も終了。
ミーも、退屈気味。
仕方が無いので、カァチャンと2人でスーパーのプレイスペースへ。
ええ、「いつもの」です(笑)。
ところが・・・
ああ、もう、ここもミーには卒業なのかもねぇ・・・
ミーと同級生以上の子と、あまり会わないとは思ってたんだけど、理由が判明。
ミー以上になると、もう「脱走」が始まるんですなー。
もう少し大きくなると、ちゃんと大人しく遊んでるんだけど(笑)。

仕方ないので、無理やりカートに乗せて移動。
すると・・・
ゲーセン(←古い!)コーナーに、元々有料のはずのプレイスペース発見!
現在、「お試し期間」との事で、無料!
やったーーーー!(笑)
早速、開放。
巨大スティッチと遭遇。
c0182782_11471791.jpg
c0182782_11473367.jpg

スヌーピーで慣れてるのか、果敢に挑戦!
しかも、抱え上げようとしてます。そりゃ、無理!(笑)
暫く遊んで、買い物まで終えて帰宅。
そりゃもう、亀の様な歩みでね(笑)。
しかし、それでも・・・・
トォチャン、起きません(笑)。

皆で昼食。
この時ばかりは、トォチャンも起床。
やがて、ミーより先にトォチャン入眠。
ミーも爆睡。
先に、ミーが起きました。
しかし、それでも・・・
トォチャン、起きません(笑)。

結局、夕方。
お疲れなんだろうと思って、寝かせておきましたが、流石に
「もう良いっちゃねぇ?」
と、母(笑)。
トォチャンを促して、家電量販店へ!!

ふふふ・・・
ついに、ブルーレイレコーダーを買いましたよーーー!
DVDレコーダー、飛び越したなぁ(笑)。
現在、テレビ番組の録画が出来ない状態だった我が家。
いや、もう、随分長い事ですが(笑)。
これで、ようやく朝っぱらから「おかあさんといっしょ」を観なくて済むわねー(笑)。
まだまだ結構なお値段のレコーダー。
エコポイント商品券と、店のポイントかき集めて、どうにかこうにか手出しちょっとで買えました。
いっぱい使うぞーー!

で、外に出てようやく復活したトォチャン。
パソコン専門店へ移動。
ミーはその間、ゲーセンコーナーへ。
c0182782_1294423.jpg

ミーが好きなのは、硬貨の返却ボックスを覗く事。
って・・・そんなに貧乏じゃないんだけどなぁ、うち・・・(笑)。

食材調達の為に寄ったスーパーでは、証明写真ボックスへ。
c0182782_12105595.jpg

もう、どちらかへ履歴書提出ですか?
短い履歴書やなぁ(笑)。

夜は、ようやくトォチャンとも遊んでました。
お陰で興奮したのか、ちょっと夜更かし。
c0182782_1211558.jpg

寝室へ連れて行くと、すぐに落ちましたけどねー。

結局、日中はいつも通りのカァチャンとの生活だったけど、夕方からは遊んで貰って良かったねー。
レコーダーも買ったし。
これからは、アンパンマンも録画しちゃるけんねー♪





おまけ。
遊んだ後の寝相は・・・
c0182782_12133233.jpg

広いのに、そんな端っこに行かなくてもねぇ・・・(笑)




「五月も終わりだと言うのに、随分爽やかな気候だねー」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2010-05-31 12:18 | ノンジャンル | Comments(0)

近い方が厄介?

メッチンの効果か??(メッチンは、自分で外せません)
あんなに嫌がってた帽子。
私が、帽子を被って、出掛けようとすると、自分も被ってスタンバイ!おお・・・
やっと、帽子被ってくれるのか??
でも、何故か「ご飯まだ?」の場所ですけども(笑)。
c0182782_18505734.jpg

ところがねぇ・・・
最近になって、やたらと着替えの回数の多くなった、ミー。
粗相だったり、ご飯ぶっかけだったり、理由は色々なんですが、ホント、一日2~3回はお召し換えの日々。
この時も、出掛ける寸前になって、粗相を発見。あ~あ・・・

着替えの途中で脱走!
c0182782_1911471.jpg

なにゆえ、裸でカメラ??(笑)

結局、こんな「低女子度」な服で、近所にお買い物。
c0182782_19225775.jpg

今、色んな選択肢があるので、悩んだ結果、今日は「徒歩」に挑戦!
私は、リュックで!

ところが・・・
やっぱ、近い方が厄介かもぉ・・・
チャリで行く程でもないので、歩かせてみたけど、着きゃしない!
遺跡発掘ですか??(笑)
c0182782_19173985.jpg

現在、車線拡張中の為、出来立ての歩道、出来立ての街路樹スペース(しかも、街路樹無し)に、張り付いて離れません。
街路樹スペースって、等間隔で次々やって来るんですけどぉ(笑)。
呼んでも、振り向きもしません。
c0182782_19193086.jpg

結局、途中から帽子も嫌がるし、もう、何もかも、ミーとの格闘。
根負けして、あと少しの所から、抱っこ。もぉ・・・
帰りも、同様。
う~む・・・近い方が、余計に厄介かもぉ・・・
「歩くの大好き状態」に突入し、非常に厄介でございますー。
明日は、トォチャンが休みらしいので、今朝
「明日、いっぱい相手しちゃるけん!」
と、出勤したんだよねー。
忘れないよ、カァチャンは(笑)。
いっぱい遊んでもらいなねー、ミー!良かったねー(笑)。

そんな訳で、皆様も、良い休日をー!


おまけ。
その後の子宝草。
c0182782_19264768.jpg

ホントに、花の後の部分からも子株が!
しかも!
c0182782_19271884.jpg

新しい子株からも、子株が!!
どんだけ、生命力強いんでしょう!(笑)



「世界の最後に生き残るのは、子宝草かもしれん・・・」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2010-05-29 19:29 | 育児あれこれ | Comments(4)

ミーの大冒険!!

カァチャンは、きっと筋肉痛・・・

さぁ!良いお天気だ!
ミー、自転車で出掛けよう!!
と、張り切ってるのは、カァチャン。
ミーには、これから何が起こるかなんて、全く知る由もありません(笑)。

今日は、いつもの様に、玄関でベビーカーに乗せられなったので、ご機嫌♪
しかーし!
ささ、ミーどの、こちらのお座席へ!!
ささ、ミーどの、メッチンもどうぞ!(笑)
c0182782_16534695.jpg

やはり号泣(笑)。
しかし、今日はそこんとこ見ない振りをして、出発!
すると・・・
なぁ~んだ!
ミー、ご機嫌です!
そして、やっぱり本能でしょうか?
ちゃんと、手すりを持って、辺りをキョロキョロと見回し、楽しそうです。

てな訳で、同じくチャリ族のバァバを誘って、引っ越す前は良く行ってた大型スーパーへ!
しかし・・・
いつもは、26インチのチャリのサドルを高めにセッティングして、つま先でようやく地面に付くぐらいで乗ってるので、安全の為とは言え、足がしっかり付く高さにサドルを下ろすと、まぁ、しんどい、しんどい!
ミーを乗せてるだけでも、かなりの負担なのに、この低いサドル、太ももにキマス!
有酸素運動のはずの自転車漕ぎ、なんだか、筋トレの勢いです(笑)。
筋肉痛、間違いなし!
でも、痩せるかもぉ~♪

これまで、何か必ず用意して出てた、ミーのご飯。
これも、初めて、フードコートで私とシェア。
c0182782_16584510.jpg

美味そう・・・(笑)

その後は、ミーを放し飼い。
もう、楽しそうったら!!(笑)
c0182782_1659207.jpg
c0182782_16593158.jpg

この店舗は、凄くゆったりと面積を取ってあるので、自由に闊歩してました。
時折、手を後ろに組んで歩く様は、まるで「店長」。
「こども店長!視察ですか?」
と、言って、大笑い。

孫可愛さ爆裂中のバァバに、色々買ってもらって、ご満悦。
c0182782_1711338.jpg

鏡とブラシ・・・
やっぱり、女の子だねぇ(笑)。

とにかく、すんごい距離を歩いたと思われ、なかなか空車にならなかった「アンパンマン」のカートに乗れた途端に、落ちました。
c0182782_1773679.jpg

そりゃ、あれだけ暴れればねぇ・・・(笑)。
そうそう。
スーパーの、こういうキャラクターカートも、実は初めて。
いつもベビーカーに乗せたまま行くからねー。

ミーどの、自転車も気に入った様子。
補助シート付けた甲斐があったわー。
これで、行動範囲が広がるねぇー!←カァチャンんが頑張ればね。

と、色々初めての事ばかり体験した一日でした。
ミー、お疲れさん!!

<追記>
この記事を「送信!」と、ポチッ!とした後、ミーどのに便通有り。
ミーの背後からオムツを替えて居た所、
「あーあ・・・あーあ・・・」
と、ミーが言ってるので、何の事かと思ったら・・・
なんと、オムツを完全に履かせる前に、部屋で立ったまま、おしっこを!
どうやら、
「おしっこしちゃった」
と、言いたかった様子。
「おや?オムツ以外におしっこしちゃいけない事が、解ってる??」
ちょっと、トイレトレーニングに期待しちゃうカァチャンでした。
でも、その後まだ便座は眠ってますが(笑)。




「なんだか、日に日に、赤ちゃんが遠くなってるねー」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2010-05-28 17:08 | 初めての○○ | Comments(8)

プレッシャー!!

ここ数日のミー。
キッチンに入る私を見つけると・・・
c0182782_1844026.jpg

入り口の柵から、ずーーーと眺めてる日々。
更に!
お腹が空いてると、「キッチンにカァチャンが居る」=「もうすぐご飯」の図式が出来上がってる様で、さっさと自分の席に付いて、ひたすら待っております。
c0182782_18451318.jpg

プレッシャー。まぢ、プレッシャー・・・
だって、もう「作り置き」じゃないから、そんなにすぐには出来んってーーー!!
で、待ちくたびれると、また椅子から降りて来て、柵にへばり付き。
で、暫くすると、また椅子に座る。
この繰り返し。
まぢ、プレッシャー(笑)。
食欲旺盛なのは、良い事ですけどもねー。
しかもね、この椅子!
ミニテーブルは、出しっぱなし。
なので、自分で「乗り越えて」座ってるんですよ。ご苦労様(笑)。

昨日・今日のミー。
両日とも、どうやら「オフモード」だったらしく、ながーーーーい昼寝をしてました。
c0182782_18492049.jpg

昼寝でも、寝相悪し!(笑)
やはり、歩くようになって、疲れるんですかね?
以前よりも、昼寝の時間が増えた気がします。
助かりますけど(笑)。
でも、お出掛けのタイミングを失うんだよねー。
午前中は、こんな事も。
c0182782_18504928.jpg

邪魔・・・いや、えっと、「お手伝い」ですね、きっと(笑)。
カァチャンの真似して、洗濯物を干してるらしいです。
なかなか苦戦してる様ですが(笑)。

そして、挑戦中なのは、「コップ飲み」。
実は、まだ出来ません。
そろそろマスターしないとねー。
結構、外で不便なんだよねー。
でも、便秘の事もあるので、一気に飲んでくれるストローに、ついつい頼ってしまいがちなんですが、残り少しになった分だけ、練習を始めました。
多分ね、ホントはもう出きるはず。
ただ、上手く行かなかった時の、むせた記憶があるので、どうやらコップ飲みを嫌がってる様子。
で、コップを持たせると、これがまた・・・
ままごとや、乾杯を先に覚えてるので、液体が入ってる事は頭に一切なく、コップを振り回します。
マグマグが長かったのも、まずったねぇ・・・
お陰で、辺りは惨状に・・・
まぁ、これも気長に行きます。


自転車の補助シートも到着し、昨晩、ミーが熟睡してる深夜に取り付けに行って来ました。
ここ数日は、自転車日和だったんですが、ミーがオフモードだったのでお預け。
明日の天気次第で、チャレンジです。
どうせ、大泣きするんだろうなぁ・・・・(笑)。

トォチャンは、無事に出張から帰宅。
今週末は、お休みあるんかねぇ?
たまには、ミーと遊んで欲しいんだけどねぇ・・・


おまけ。
c0182782_18591551.jpg

メッチンを嫌がって、大泣き中(笑)。



「しっかし、涼しくなりましたねー。また野菜の値段が心配だわー」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2010-05-27 19:04 | 育児あれこれ | Comments(8)

1歳5ヵ月!

c0182782_1783688.jpg

1歳5ヵ月になりました。
最近は、ベビーカーに乗ってる時に眠くなっても、
「寝るもんか!」
と言う感じで、背もたれに寄りかかろうとしません。
その結果、こんな感じで落ちてます(笑)。

久し振りに、スヌーピーと撮ってみましょうかー!
最近、スヌーピー殿は、親子でこちらに鎮座されております。
c0182782_17102458.jpg

手が届くので、ミーが自分で引きずり下ろしてる時もあります。
c0182782_1711469.jpg

その「用途」は、「椅子」(笑)。


相変わらず、こんなに大きいのに、スヌーピーは怖くないんだよねー。
「好き好きー」ってやってます。

c0182782_17112580.jpg
c0182782_17113517.jpg
c0182782_1711499.jpg
c0182782_17124844.jpg

身長も、もう変わらない感じだねー。
いやぁ、早い、早い。
だって、もうすぐ「1歳」も折り返しだもんなぁ。
スヌーピーと戯れていると、今月号のこどもチャレンジが到着!
早速組み立ててみました。
c0182782_17244253.jpg

割と、好感触(笑)。



最近のあれこれは、変化が目覚しいので、その都度書いてましたので、それ程ネタは無いのですが。
言葉は、随分と理解出来てる気がしますねー。
「拾って」とか、「あれ、持って来て」って、それとなく通じてる様です。
それを利用して、最近は「お片づけ」も、教育中(笑)。
「ほら、ここに入れてごらぁ~ん!ああ、楽しいねー」
と、言って騙し(笑)、ミーが入れたら
「あらぁーーー!!凄いねー。上手ねー!!」
と、褒め殺しにして、全てのパーツを集めさせると言う、悪徳手段(笑)。
少しは、役に立ってる様に見えますが、全部集めた時点で、全てひっくり返すと言う荒業も出るので、特に、役には立ってません(笑)。

料理中は、キッチン入り口に取り付けてある「ミー避け」のゲートにへばり付いて、「じーーーーー」っと、私の作業を見てます。
これで、ままごとに応用するんかな?(笑)
んで、何か落とした時に、
「あーあ」
と、私が言うもので、すっかり覚えてしまい、料理中にちょっと何か落とすと、すかさず
「あーあ」
と、言われてしまいます。
使い方は正しいですけどもね(笑)。
もう少し経つと、どんどんコミュニケーションが取れる様になってくるんですかねー。
凄いですねー、こどもの脳みそ。

便通は、どうにかこうにか、出てる様です。
最近は、朝食の時に、薄めたトマトジュース。
おやつの時の牛乳には、豆乳をブレンド。
オリゴ糖も継続。
結局、何が功を奏してるのかは、解りませんが(笑)。
ま、出てれば良いさー!
ちょっと、メタボなお腹なのでね。
どんどん出てくれれば良いなー。

そんな感じで、ミーさんは元気に成長中。
いやぁ、ホント、あっと言う間だねー。


おまけ。
買い物の帰り、てんとう虫を見かけました。
何年振りに見ただろう?
c0182782_17252533.jpg

これは、星二つだねー。
んで、↓これは、羽化したばっかり・・・だよね?
c0182782_172611.jpg

こっちは、七星かな?
いやぁ、珍しい。
てか、この辺り、自然がいっぱいだなぁ(笑)。



「てんとう虫って、くっさい液出すよねー。そういうの、最近の子供達って、知ってるのかねー?」と思った方、是非ポチッと!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2010-05-25 17:30 | マンスリーバースディ | Comments(6)

お散歩

昨日の大雨は、東へと移動した様ですねぇ。
今日、こちら九州は、清々しいお天気になりました。
昼食後、お散歩がてら、買い物へ。

鉄道跡の緑地帯をのんびり歩きました。
新緑の美しい季節です!
c0182782_171499.jpg

一度、バランスを崩して座り込んだ、ミー。
呼んでも、一向に来る気配無し!(笑)
c0182782_1724454.jpg

こんなにお散歩日和なのに、だーーーれも居ません。
鳩だけ(笑)。
ミーに、追い回されております。
c0182782_1735020.jpg
c0182782_174394.jpg

おかげで、ゆったりと散歩が出来ました。
懐かしい、草花を発見!
何年振りに見たでしょう?
c0182782_1752623.jpg

「どくだみ」や「よもぎ」、
c0182782_1753785.jpg

「おおばこ」。
小さい頃は、そこらじゅうにあったんだけどねぇ・・・
そして、これは・・・
c0182782_1762434.jpg

「さくらんぼ」!
そうだよねー。
桜の木だもん。
花の後は、実が成るさ!
桜だから、「さくらんぼ」さ!
と、実際見るまで、気付きませんでした。
街路樹でも、実が成るんだぁー!
初めて見たかも・・・

鉄道跡なので、ながぁ~いんです(笑)。
ずっと続きます。
c0182782_1793279.jpg

途中、犬と遭遇。
c0182782_17102111.jpg

「あぅわぅわぅわぅわ!」
最近の「ワンワン」です(笑)。
随分、変化しましたねー。
c0182782_17111215.jpg

来た道を振り返りつつ、緑地帯からはさよならしました。

結構な距離歩きましたねー。
足取りも、随分しっかりして来ました。
で、こうなると、こんどはベビーカーに乗りたがりません(笑)。
そりゃ、歩く方が楽しいもんねー。
もう少し、しっかり歩ける様になったら、もうベビーカーは要らんかもね。
そうなると、また大変だけど(笑)。
これも、成長だよねー。

で、車の通りに出たので、その後は泣き叫ぶミーを無理やりベビーカーに乗せて、買い物へ。
風がすっごい乾いてて、気持ち良かったよー。
もう、こんな気候も終わるよね。
ジメジメの梅雨がやって来るなぁ。
天気が良い日は、少しでも外に出て行く様にしなくっちゃねー。

で、疲れたのか、現在爆睡中。
やっぱり、運動は大事だわね(笑)。


おまけ。
おお・・・全町名が入った、マンホール!(笑)
c0182782_17174995.jpg





「一番良い季節だよねー。でも、今年は短そう。」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2010-05-24 17:19 | 育児あれこれ | Comments(2)

美味い和菓子屋

密かに「横浜後日談」なんてカテゴリーを増やしておきながら、放置状態でした(笑)。

実は、横浜の写真って、想像を絶する枚数でして・・・(笑)
ブログに掲載し切れてないのものも、多数。
なので、「後日談」として、時々アップ出来れば良いなぁ、と思ってたんですが、なかなかねぇ・・・(笑)
これからも、超・超・時間のある時なんかを見つけて、細々と記事を増やして行ければと思っております。
お時間のある方は、お付き合い下さいませ。

さて。
今日は、トォチャンの夕飯が要らないので(笑)、いっちょ書いてみますか!

横浜は、西区。
藤棚商店街にある、和菓子屋さん「小ざさほん田」(その日の記事はこちら)。
後に、横浜在住の友人に聞いた話では、実は地元ではかなり有名なお店だったらしいのです。
で、ブログでご紹介した日以外にも、結構行ったんですねー、私(笑)。
でも、午後から行っても、お店が見つからない。
ハテ??
夢だったのか?
いえいえ(笑)。
後に解ったんですが、このお店は、「売り切れ御免」。
その日準備した商品が売り切れれば、お店は閉めるそうで。
しかも、下ろしたシャッターには、店名なんて全く入っておらず。
私が見たのは、真っ白なシャッターのみ。
なので、自分の記憶が間違ってるかの様な、錯覚に陥るのでした。

で。
詳しい店名は、こちら。
c0182782_23113836.jpg

この日は、お店の方に許可も頂いて、行列の様子も撮影させて貰いました。
c0182782_23121913.jpg

いつ行っても、こんな感じで、並んでるんですよー。
私の目的は、和菓子ではなく、専ら「おいなりさん」。
でも、一度は、私の前の人で売り切れって事もありました。
悔しいので、和菓子買いましたけど(笑)。
そのおいなりさんってのは、これ。
c0182782_23133649.jpg

隣は、かんぴょう巻き。
これ、比較対照物が無いので解りにくいですが、結構大きいんですよ。
これで、1個65円也!
しかも、美味い!
もう、すっかりファンになってしまいました。

これは、桜餅が終わって、こどもの日に向けての柏餅。
c0182782_23171275.jpg

こし餡とつぶ餡が選べます。
これも美味かったですー。

そんな訳で、お近くの方、是非一度ご賞味下さい。
別に、回し者ではありませんよ(笑)。


では、また不定期にーーー!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2010-05-23 23:19 | 横浜後日談 | Comments(0)

本日、三度目の衣装換え。
c0182782_2210266.jpg

しかも、シャワーまで浴びました。
何故ならば。
もぉぉぉぉーーーー!!!
雨に遭って、2人ともずぶ濡れだったのさぁ!!
晴れ間が見えてたから、買い物に出たのに、終わって店を出たら、土砂降りでした。ちぇっ!
仕方ないので、バギーを押して、走って帰りました。
ミーは、雨が当たって喜んでましたけどね(笑)。
ところで、上の写真。
場所は・・・
c0182782_2212481.jpg

テーブルの上。
相変わらず、登るの大好きです。もぉ・・・・

因みに、二度目はこれ。
c0182782_22134342.jpg

コーディネイト的には、微妙・・・(笑)
一度目は、ちゃんと上下お揃いだったんですけどね。
この時期、すーぐに汗だくになるか、食べこぼすかで、洗濯物が増える、増える。
雨なのにねぇ・・・

さて。
週末だと言うのに、出社してたトォチャン。
今日の夕方から、またしてもお江戸へ行くと言うので、午後に帰宅。
つかの間のミーとの時間です。
c0182782_2216255.jpg

出張準備の邪魔をしたり・・・
c0182782_22162182.jpg

荷物を運ぼうとしてみたり(笑)
c0182782_22164112.jpg

なんなら、ミーも一緒に行ってくればぁ?(笑)

今回は、短い出張ですが、そろそろ落ち着いてくれないかねぇ、トォチャンの仕事。
この所、朝は毎日顔を見てるので、怖がったりはしませんが(笑)、そろそろじっくりと時間を取らないと、ほんとに母子家庭だと思って育っちゃうかもよー(笑)。

そんな雨の日曜日。
また一週間の始まりですね。いや、早い早い(笑)。
さ、頑張って行きましょー!



「もう梅雨??」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2010-05-23 22:21 | ノンジャンル | Comments(0)

はじめてのトイレ!

昨日、さぁたんも、アンパンマンの補助便座で、トイレトレーニングを始めたと言う記事を読み・・・
それ以前に、トモタンも、トイレトレーニングを始めたと言う記事を読み・・・
一応、彼女たちの方が、お姉さんなので、まだ良いかなぁ~、なんて思ってたのですが、それでも一応、ミーも同級生。
アンパンマンの補助便座、現在、近所で安売り中!
「やっぱり、今の内に買っとこ!!」(笑)
c0182782_1926896.jpg

アンパンマンが付いてるので、売り場から大盛り上がりだった、ミー。
玄関から、部屋に入ろうとしません。
「やっぱり、アンパンマンパワーは、凄い!」
と思っていたのですが・・・・
c0182782_192768.jpg

泣いております・・・
c0182782_19272186.jpg

号泣でございます・・・

まじかよーーーー!
理由は、「音」。
アンパンマンの声や、水の流れる音、アンパンマンのテーマ曲などが流れる仕組みなのですが、鳴らした途端に、怖がって大号泣。
ええーーーー・・・
これに泣くんなら、アンパンマンでなくとも良かったのにぃ・・・
親の思惑通りには、行かないものですなー(笑)。

一応、お昼寝も終わって、「忘れた頃」に、トイレでチャレンジしてみました。
が。
c0182782_19293522.jpg

当然、泣きます。
c0182782_19294955.jpg

大号泣です(笑)。

トイレトレーニングの道は、まだまだ険しそうです。
ま、のんびり行きましょう(笑)。

ところで。
昨日の、自転車の補助シートの件ですが。
ネットで色々と検索していると、ネット通販の方が安く買えそうだったので、早速注文しました。
結局、「後ろ」って事で。
やっぱり、「前」だと、成長と共に、乗せられなくなりそうだったので。
で、一応、安全面を考慮して、ヘッドレストも付いてる奴で。
チャリ、わたし、ものすごーーーく乗る人なので、長く使える方が良いので、そこはケチりませんでした(笑)。
届いたら、またアップいたしますー。

さて、週末ですが。
お天気は、良くないみたいですねー。
トォチャンは、また明日からお江戸らしいです。
母子家庭だわね。
皆様、良い週末をーーー!


おまけ。
今日は、うどんに挑戦!
c0182782_19345828.jpg

スプーンも、フォークも投げ捨て、両手で鷲づかみ。
ええ、もちろん、食後は凄い事になってました(笑)。
でも、楽しそうだったんで、まいっか!



「免許持ってんだったら、自転車でどうにかするより、ペーパードライバー講習に通ったらー?」と思った方、是非ポチッ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2010-05-22 19:37 | 初めての○○ | Comments(10)