雨の一日

朝帰って来るトォチャン。
ご飯食べて、就寝。
ミー、起床してご飯。
う~ん・・・そして、雨。
何処へも行けず。
どうしようも無い感じー。

仕方ないので、ミーのご飯のストックを作ったり、トォチャンのご飯の用意をしたり・・・
しずかーに過ごす1Kの部屋。
トォチャンは、流石にお疲れなので、ミーが多少騒いでも起きる事も無く。良かった。

やがて、ミーがお昼寝の時間に。
c0182782_20551665.jpg

二人で、何の夢を見ているのでしょうか・・・

夢と言えば。
トォチャンは、よく起き抜けに夢と混同して、訳の解らない事を言います。
今日も、途中で起きていきなり
「配管変えても良いよ」
と。
そうですか?
でも、せっかく許可を頂きましたが、私、配管は変えれません(笑)。
トォチャン、夢でも仕事か?ゆっくり寝ろよ!(笑)

ミーの鼻水は、少し粘性が出て来まして。
お陰で、鼻の周りがカピカピに。
すっかり、「昭和の子」です(笑)。
それでも、今日も元気に遊んでおります。
今日のお相手は、パンパ君!
c0182782_20583180.jpg

でも、次の瞬間、虐待!!
c0182782_20585940.jpg

c0182782_20591719.jpg

「どーーーん!」
外に出れないストレスでしょうか?

風呂上り。
夢中になってたのは、トォチャンにあげたバレンタインチョコの空き箱。
何でも良いんだなー(笑)。
c0182782_2113754.jpg

c0182782_2124154.jpg

「中身入っとらんちゃけどー?」

明日は、外出出来ると良いねー。



今日の雨で、アレルギー物質は流れたでしょうか?
「少しはましなんじゃない?」と思った方、是非ポチッ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2010-02-27 21:06 | 横浜滞在記 | Comments(6)

鼻水マシーーーーーン!

え?いや、私ではなく、ミーが。あらら・・・
c0182782_2184931.jpg

鼻の下、光るモノが・・・(笑)

う~ん・・・風邪?まさか・・・花粉?
特に、熱がある訳でもないしなぁ。
食欲も普通なので、取り合えず「要観察」って事で、放置。
でも、心なしか元気は無いかなぁ。
ああ、でも解るよ、その気持ち。
鼻水って、憂鬱だよねー。うんうん。

お昼寝も、若干長め。
しかも、私が家事をやってる間に、一人で寝てました。
c0182782_21105741.jpg

でもさぁ・・・
何も、そんな所で寝なくても・・・(笑)
c0182782_21113596.jpg

家事も終わって、ミーも寝てるとなると、流石に暇で。
久しぶりに、撮ってみました。
c0182782_21121123.jpg

いつの間にか、足も大きくなってるぞー!ビックリだわ。

ミーが寝てくれたお陰で、じっくりとスケートが観れました。
いやぁ・・・凄かったですね。

誰でも、一度は何らかの形で、「大きくなったら」って、夢を語ると思います。
ですが、その夢を実現出来る人の確率って、どの位なのでしょう?
恐ろしい19歳が居たモノです。しかも、二人も。
採点方法について、色々と議論になってる様ですけども。
男子のプルプルが、
「4回転を飛べない金メダリストが居て良いのか!」
と、抗議してるらしいですが、女子の結果もこの通り。
今の、この2010年の採点方法には、「ジャンプが飛べれば優勝」の図式は無いって事ですよね。
技術だけでは優勝出来ない。
より、芸術的に!って事だな。
でも、氷上のバレエですもん。
フィギュアの本来の姿なのかもしれませんね。
今回の採点方法が、仮に違う方法だったとしても、ミスをしなかった方が勝ち!
そういう事だ。
でも。
でもよ。
世界で2位なんだよ!
泣くこたぁ無い!
あたしなんて、何一つ世界に太刀打ち出来る事なんて無いよ!←比べんな!!(笑)
まだ、後何回もオリンピックに行ける可能性があるよ、あなた方は!!
次は、金色、きっと取ってくれそうな気がします。

私たちの年代が物心付いてからでも、様々なスポーツでルールや、採点方法の改変が行われて来ました。
私がやってた、バレーボールでも、「リベロ」って言うポジションが生まれたり、サービスエリアが3mから9mになったり、と。
世界各国が、より上へ、上へと、技術や戦法を磨き続けた結果、変えざるを得なかったルールもあります。
振り返ると、昔観てたフィギュアに比べて、昨今はどんだけレベルが上がった事でしょう!!
だから、ルールも変えなければ、甲乙が付けられないんじゃないかと、私は思います。

お勉強が出来るだけの人間では、もう通用しない。
人との和が保てて、且つ、仕事も出来る人間。
今の世の中は、会社も「総合的」に優れた人間しか、必要としてくれません。
それを思うと、フィギュアの採点方法って、結構現代を反映してるかも。と、思った私です。
偏った技術では無く、「総合的」に優れた方を評価する、って事だったのかな。

しかし。
見応えのある勝負でした。
お疲れ様!!


おまけ。
c0182782_2125329.jpg

鼻タレですが、機嫌は良いです!



「10代で世界を見た人たちは、どれだけ長い人生なんだろう?」と思った方、是非ポチッ!と!



にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2010-02-26 21:34 | 横浜滞在記 | Comments(9)

濃霧

珍しい出来事だったので、本日2本目。
だって、カテゴリー分けられないんだものー(笑)。

今朝も、朝帰りのトォチャン。
やっぱりミーが騒ぐので、慌てて散歩に出掛けた私達。
「あら?また春霞??」
と、思ったら・・・
すっごいぞ!!
c0182782_1939493.jpg

ランドマークタワー、見えんしー!
この写真も、ランドマークタワーなんやけど、なんか怖くない?
c0182782_19394514.jpg

ちょっと、映画の「20世紀少年」を思い出しちゃったよ。

トォチャンの現場も、この通り。
c0182782_19402892.jpg

ビル無いやん!!(笑)

帰宅して、寝起きのトォチャンに、
「現場のビル、消えて無くなっとったよ!」
と言うと、
「は?そんな訳無かやん!」
ま、そうだよな。
何の事か解らんわな(笑)。
ニュースを見ると、羽田空港は大変な事になってるやないですか!!
いやぁ、今日搭乗予定だった人達は、気の毒だわー。
確かに、この霧じゃ、飛行機無理やわー。
でも、ニュースでは、羽田の事ばかり。
ハテ?関東一帯の事ではないのか??と思ってたら、どうやら「東京湾上空」限定の濃霧だったらしいです。
なるほど、東京湾。
だから、みなとみらいも同じく霧だったのね。
と、少しずつ、関東の地図が頭に入って来たカァチャンでした。
だって、九州以外に住んだ事ないけん、こっちの地理やら、殆ど知らんかったんやもん!(笑)
トォチャンの仕事のお陰で、少し賢くなってるカァチャンでした。


おまけ。
c0182782_19472149.jpg

湯上りミーでございますー!



「どうせなら、ホントにビルごと無くなっちゃえば、仕事も終わったのにね(笑)」と思った方、是非ポチッ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2010-02-25 19:49 | 横浜滞在記 | Comments(10)

1年2ヶ月!

で、バーーーーン!!!(笑)
c0182782_19201565.jpg


とうとう、横浜でマンスリーバースディを迎えてしまいました。
相変わらず、寝相は凄いです(笑)。
久しぶりに、寝顔も撮ってみました。
c0182782_19212384.jpg

う~ん、そうだなぁ・・・
生まれ立ての頃に比べると、「トォチャン似」度数は、少し下がって来たかもなぁ。
頬っぺたの肉付きとかで、随分印象変わるよね。
ちょっとずつ、女子度も上がって来てる・・・かも?(笑)

そんな、最近のミーですが。
相変わらず、歩こうとはしませんねー。
c0182782_1923376.jpg

この状態から、テレビの方まで立ったままの移動は出来るんですが、ベッドに付いてる手を離すのは、ほんの一瞬。
即座に、右手をテレビ台の方へ付けます。
手を離すのが、怖い様ですね。
てか、意外に冒険しないタイプ?(笑)
普段の行動が大胆なだけに、ちょっと意外です。
でも、お風呂の時に立ってる様子も、殆ど掴まってる感じはしないんですよねー。
手を「添えてる」って感じ?
なので、一歩が踏み出せれば、一気に歩数が跳ね上がりそうな気はします。
さて、横浜で歩くか、福岡で歩くか?(笑)

発語は、意味不明のモノも含め、どんどん増えてます。
独り言も、なんだか長くなって来ました。
はっきりと「日本語」と解るものは、相変わらず「ワンワン」つーか、「あぅわ!」?(笑)
「マンマ」、「うごぉ」、そして、困った事に、「よいしょ」。
あたし、すげー勢いで言ってるんだなぁ、「よいしょ」(爆笑)。
ま、アラフォーママの子だから、諦めてね。

食生活は、そんなに変わってませんねー。
相変わらず「軟飯」をがっつり。
バナナは毎日。
ヨーグルトもプレーンで食べるし。
あ、ミルクは、完全に辞めました。
毎日、元気に牛乳飲んでます。
骨太になるなぁ(笑)。
ま、これもカァチャンのDNAですから、諦めてください(笑)。

環境の変化にも、柔軟に順応してくれたお陰で、横浜生活も楽しいものとなっております。
ミー、感謝!
これからも、遠慮なく、どんどん成長しておくれー!


おまけ。
c0182782_19304478.jpg

正座、完璧!(笑)



「いやぁ、1才過ぎると、1ヶ月があっという間だねー」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2010-02-25 19:31 | マンスリーバースディ | Comments(2)

商店街は、楽し♪

いやぁ、昨日の末尾の「キャッツアイ」ネタの喰い付き、凄かったですねー。
皆、結構同じ事思って、観てたんだぁ(笑)。

さて。
今朝、無事に帰宅したトォチャン。
トォチャンの就寝と、ミーの起床が、丁度入れ替わり。
1歳児に、いくら
「トォチャンねんねだから、シー!」
と言った所で、大人しくなるはずもなく・・・
朝から散歩に出た私達。
今日攻めるのは、山側!!←山があるかどうかは知らんが、とにかく、海側と反対側!

散歩に出るのは良いんですが、やはり昨日の「春霞」と言われてた空気の中には、カァチャンのアレルギー物質が含まれていたらしく、既に気管支がヒューヒュー言うてます。
全く、弱っちい気管支だぜー!やる気と本体の体力に、大きく出遅れてるぜぃ!
と、思いながら、マスクで出発。

おお、初めての風景だぁ・・・
神社発見!
ミーの目線でどうぞ!
c0182782_21241143.jpg

c0182782_21232928.jpg
c0182782_21235263.jpg

↑ミー、猫を見ております。
やっぱ、ミーの目線って、低いねー。
相当、見上げる感じ。
以前、講習会で「車椅子実習」って言うのがあって、初めて車椅子に乗ってみたんですが、結構怖いんですよねー。
地面は近いし、後ろに操作者が居るから、自分は真っ直ぐ行くつもりなのに、急に右に曲がられたりすると、ビックリだし。
それ以来、仕事で車椅子を押す時は、必ず何かアクションを起こす前に、声掛けする様にはしてるんですけど、ミーに声掛けしてもねぇ・・・(笑)
それでも、多分、車椅子と状況は同じだと思うので、信号待ちの後、動き出す時なんかは、
「はい、青でーす!行きまーす!」
何て言ってる、怪しい母ですけどね(笑)。

ま、それはさて置き。
c0182782_21285827.jpg

この神社は、「こま犬」ならぬ、「こまねずみ」でした。
ん?「こまねずみ」って・・・何か、名称そのままな様な・・・(笑)
オオクニヌシノミコトのお使いで、見事な働きをした事から祭られてるらしく、左がメスで右がオスらしいです。
で、女性はメスにお願い事をするのだとか。
しかも、このねずみ、回るんですー!!
いやはや・・・所変われば・・・

と、神社で家内安全をお祈りいたしまして(笑)、進んで行くと何やら蛇行した道が。
c0182782_2132923.jpg

こういうのって、福岡では大体が「鉄道跡」なんですよね。
何だろうなー?と思って進んでいたら、立て看板発見!
何と、水を運ぶ為の、トロッコが走ってたレール跡らしいです。
この辺りね、先日行った「野毛山動物園」がある丘のふもとになるんですけど、確かに水を引くのは大変だったかも。
なるほどねー。

更に進みます!
何しろ、時間はたっぷり!(笑)
途中、小学校や、公園も発見。
ミーが歩けたら、遊びに来れるんだけどねー。
ホント、意外に歩くの遅いよねー、ミーは。

で、何やら賑やかな通りへ出ました!
おお、商店街発見!!
テンション上がります(笑)。
気分は、「モヤさま」(テレ東木曜深夜絶賛放送中・笑)です。
まず、ひとーーつ!
抜けました、商店街。
すると・・・
おや?二つ目!!
いや、面白い店、いっぱい!
格安の衣料品店とか、ふるーーい金物屋さんとか。
ホントに、昔ながらの商店街。
また、抜けました。
すると・・・
ええーー?三つ目ーーー!!!
どんだけあるん?(笑)
c0182782_21382146.jpg

みなとみらいが、若者と観光客の街って言うイメージなら、ここら辺は、お年寄りと地元住民の街って感じです。
お年寄り、ガンガン、ミーに接触して来ます(笑)
「おい!おい!」
とか言いながら、頬っぺたをムギューー!!って!え?いきなり?(笑)
流石のミーも、
「ふぇ~ん・・・」
と。
すると、
「あら?あら?あら?」
と、更に、頬っぺたをムニーっと。
いや、そりゃミーでなくても、泣くってば!!
お年寄りの洗礼を浴びたミーでした(笑)。

そんな商店街。
美味いものいっぱい発見!!
もう、たまらんねー。
トォチャンのお昼ご飯も要るので、購入したのは、ナント、和菓子屋さんの「いなり寿司」(1個65円)。
そして、「かんぴょう巻き」(1本65円)。
トォチャンも、
「何で和菓子屋?」
と、言ってましたが、確かに、砂糖と醤油使うしなー。
あ、みたらし団子とかもあったんでね。
それと、和菓子も食べてみるかってんで、桜餅(こちらは130円)。
更に、お肉屋さんがやってる、お惣菜屋さんで、揚げたての一枚肉のチキンカツ(200円)と、メンチカツ(95円)。
これで、全部で800円也ー!安い!
美味かったんだよー、これが!!
トォチャンも、気に入ってくれたみたいで、
「また買って来て」
と。
いやぁ、楽しいぞ、商店街!!
ホント、また行っちゃうかもぉ~!!(笑)

と、お散歩マップでも出来ちゃいそうな勢いの、カァチャンとミーでした(笑)。


おまけ。
初めて食べました。巻いてある桜餅!
c0182782_21515858.jpg

これまた、甘さ控え目で美味し!
お客さんも多かったし、実は有名店だったのかもぉ・・・
あ、いなり寿司とかんぴょう巻きは、写真撮る前に食べちゃった(笑)。




帰宅すると、女子フィギュアSPの真っ最中。
いやぁ、フリーが楽しみな結果になりましたねー!わくわくです!
「私も!」と思った方、是非ポチッ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2010-02-24 21:53 | 横浜滞在記 | Comments(8)

洗濯日和

暖かくて、良いお天気でしたねー。
でも、窓から見る景色が、ぼやけてて・・・
「まさか、黄砂???」
と、怯えていた、黄砂アレルギーの私。
テレビで、「春霞」と聞いてから、ようやく布団を干したり、シーツを洗ったりと、家事に勤しみました。

ミーは、その後平熱のまま。
鼻水を垂れたり、咳をしたりと言う事もなく、元気です。
c0182782_22241646.jpg

私が、耳掃除をしていると、必ずミーも耳に指を入れて真似します(笑)。

念の為、昨日は外出を控えていたので、今日は夕方近くになってから、いつものスーパーまで買い物に行きました。
いやぁ、暖かい!
ミーも、久しぶりに薄手のコート。
私に到っては、長袖Tシャツ一枚に、ダウンのベスト。
急な温度変化、ちょっと困りモノだわぁ。

で、しばらく歩いてると、多少、鼻や喉の粘膜に刺激を感じる私。
う~ん・・・
やっぱり、「何か」は、飛んでると思う。絶対。

家に帰ると、シーツが乾いてました。
気持ち良いー!
ベッドメイクしたいんだけど・・・
c0182782_22275681.jpg

ミー、邪魔!!
こちらに来た頃は、自分で降りる事は出来ても、登る事は出来なかったベッド。
もう、登れる様になりました。
それにしても、身体、軟いねー(笑)

c0182782_22285196.jpg

掛け布団カバーが、空気をはらんで、偶然こんな形に。
それが、何やら楽しかったらしく、
c0182782_22295178.jpg

潜ってみたり、
c0182782_22313544.jpg

「いない いない ばぁ!」を始めてみたり・・・
てか、この顔、太り過ぎやろ!!(笑)

今日は、またしても、おサルさんと熱愛。
c0182782_2233244.jpg

なかなか、一人には決められない様です。え?良いのか?(笑)

そんな、ごく平凡な一日。
とても、横浜に居るとは思えません(笑)。
福岡の家は、大丈夫でしょうかねー。

R-1グランプリを観ている頃に、トォチャン帰宅。
かれこれ、30時間振りぐらい?いや、もっと?
そして、一休みして、また出勤して行きました。ふぅ~・・・大変だ。
明日は、朝帰宅出来るそうです。
私たちは、外出でもして、寝かせてあげましょうかねぇ。
頑張れ、トォチャン!いや、頑張ってるか。うん。
とにかく、身体壊すなよー!!


おまけ。
こんな、とんがった顎も撮れます。
c0182782_22364762.jpg

写真って、怖いですねー。
お見合い写真は、要注意!(笑)



最近、一番ツボだったCMは、森三中のキャッツアイの奴です。作者はOKしてるのか、とても心配ですが(笑)
「あ、あたしも!」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2010-02-23 22:40 | 横浜滞在記 | Comments(14)

ガッツリ睡眠!

トォチャンも、ミーも!
c0182782_2072264.jpg

すんごい「寝跡」(笑)。
布団をめくると、おサルさんと同じ格好でした(笑)
c0182782_2081310.jpg


お陰様で、ミーは悪化もせず、今朝は37度。
午後には、平熱になってました。
夕べ、夜中なんかは38度5分まで上がってて、ちょっと嫌な感じだったんですけど、良かったわー。
やっぱり、乾燥で喉やられてたみたい。
カァチャンと一緒。
ミーの方が頑丈だったから、発症が遅れたかなぁ。
風邪では無さそうなので、その他の症状は全くなく、今も元気に遊んでいます。
ご飯もガッツリ食べるしねー。
一安心。
横浜での病院デビューは、見送りとなりました(笑)。

トォチャンは、一日休んだ事で、勤労意欲が削がれた様で・・・(笑)
渋々出勤して行きました。

ところで。
先日予約した、帰りのチケットですが。
これから先も、トォチャンのスケジュールはハードになる一方の様ですし、洗濯・炊事などの家事の負担だけでも軽減になれば、って事で、少し延期となりました。
もう、トォチャンと一緒に帰るかなぁ。
何しろ、今日は夜勤帯出勤なのに、明日は別の現場へ朝から。
って、徹夜??
もう、無理だよー。
仕事の効率だって、上がんないよねー。
先ほどは、行方不明(おそらく寝過ごし)の同僚が居るとの事で、私、その方の部屋まで起こしに。
どんどん、「寮母」の様になっております(笑)。
もう、何なら、洗濯ぐらいやって上げても良いんですけどもねー。
とにかく、皆、頑張れ!死ぬな!
あと少しだ!!

と、言う事で、「ミーとカァチャンの横浜暮らし」は、延長戦突入が決定いたしました。


最近のミーのお気に入りは、これ。
c0182782_201663.jpg

ガニ股で何やってんのー?
c0182782_20164444.jpg

此処で、持ち物を「落ちるか、落ちないか」のスリルを味わうのが、マイブームらしいです。
落とす度に、泣き喚くので迷惑ですけど(笑)。

さて。
横浜、後半。
何しよっかなー(笑)。


おまけ。
c0182782_20181365.jpg

今日の「好き好きチュー」のお相手は、スヌーピー。
ちょっと男前に見えます(笑)。



「そりゃ、寝坊もするさー!」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2010-02-22 20:22 | 横浜滞在記 | Comments(4)

え?ダウン?誰が?
えっと・・・
ミーと、トォチャンです。あらあら・・・

今日は、予告どおり、今年に入って初めてのトォチャンのお休み。
え?労働基準法に違反やないとー?そうだ、そうだ!

で。
私としては、もう無理せずにゆっくりしてくれて良かったんだけど・・・
トォチャンなりの気遣いなのでしょうか。
「一日寝て過ごすなんて、我慢ならん!」
と。
ところが・・・
c0182782_2030618.jpg

そう簡単に起きれるはず無いじゃんねー!
ミーはとっくに起きてますが、トォチャン、起きる気配無し!(笑)

それでも、出掛けると言うトォチャン。
どおやら、ミーをアンパンマンミュージアムに連れて行ってくれるつもりだった様です。
そですかー。
じゃ、行きますか!
って事で、ついに行きました、アンパンマンミュージアムです!
c0182782_20463631.jpg

3人で写真撮ったの、鹿児島以来?かも。

c0182782_2048565.jpg

c0182782_20482799.jpg

う~ん・・・
でも、残念ながら、ミーにはちょっと早かったかなぁ。
結構、怖がってんの(笑)
c0182782_20492021.jpg

c0182782_20495322.jpg
c0182782_20514213.jpg
c0182782_20524393.jpg

結局、楽しんでたのは、何処にでもある様なプレイスペースでした(笑)。
まぁ、まだ歩けないし、アンパンマンの認識出来ないからねー。
なので、この界隈の皆様。
多分、2歳ぐらいからだったら、結構楽しめるのではないかと思われます。
それでも、出口付近では、ようやく触れる様になりました(笑)
c0182782_22234579.jpg


ショップをうろついていると、トォチャンの同僚のご家族発見!
こちらも、福岡から赤ちゃん連れて、奥さんが来てらっしゃる様で。
いやぁ、どこのトォチャンも頑張ってるなぁ、家族サービス(笑)。
頭が下がります。
皆で記念撮影したりして、ちょっと歓談。
男の子、6ヶ月ぐらいかな?
抱っこさせてもらったんですが、これがまぁ、大きい!
重い!(笑)
肉付きも良くて、フカフカでしたよー(笑)


そうこうしてる内に・・・
実は、ミーも今朝、ちょっと熱っぽいかなーーー??ぐらいの感はあったんですが、ご飯を食べさせた頃から、ちょっと熱い感じが増して来まして・・・
早々に帰宅。
まずはトォチャンが、さっさとダウン。爆睡。
ミーは、独りで機嫌良く遊んでたんですが、熱はだんだん上がって来てる様で、夕飯の後、遊んでる途中で行き倒れて寝てました。
それが、7時台。
早い・・・早いよ、二人とも!(笑)
カァチャン、暗闇の1Kで、どうする事も出来ずブログ更新中(笑)。

ミーも、流石に疲れも出てるかもなー。
明日の朝、熱が下がらない様なら、病院だな。
下がってても、2~3日ゆっくり過ごす事に致します。

と、ここまで書いた所で、ミー突然お目覚め。
現在、独り遊び再開中(笑)。
このまま、元気に復活してくれると良いけどなぁ。
念の為、イオン水なんかは買い込んで来ました。
悪化しません様に!

そして、トォチャンは、明日から夜勤帯へシフト。
帰宅が朝になるそうです。
さぁて・・・
どうやって、生活して行けば良いのかな?ちょっと難しいなぁ。
てか、身体壊さないと良いけどねー。
では、リクエストに答えて、トォチャンの肩揉みでもしますです。
皆さんも、新しい一週間、頑張りましょう!!

おまけ。
また、ショップの思惑に乗せられたカァチャンです。あーあ・・・
c0182782_2181586.jpg



「やっぱ、この所の寒さは堪えたんだよねー」と思った方、是非ポチッ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2010-02-21 21:10 | 横浜滞在記 | Comments(6)

赤レンガ倉庫は危険!

良いお天気でしたねー!
やっと、「お散歩日和」って感じだわー。

あ、喉ですが。
塩水うがいと、トォチャンに持たせてた風邪薬を2回程飲んだら、復活!
扁桃腺弱いからねー。
熱が出なくて良かったわー。
あ、ミーはその後の特に変わらず。頑丈!(笑)

さぁ、だったらお散歩よーん!
今日は、まだ行ってなかった、赤レンガ倉庫街方面へ足を伸ばしてみました。


海猿・・・
c0182782_19575783.jpg


このロケーション。
ミー、横浜独り占め?(笑)
c0182782_19583640.jpg

いやぁ、ホントに良い天気。
途中、人の多さで、今日が土曜だと気付いたカァチャン。
トォチャンが、毎日毎日出勤なので、曜日の感覚無くなってるよー。
それでも、ここは貸切!
c0182782_2002448.jpg
c0182782_2004135.jpg

幸せの鐘?だったっけ?(笑)
鳴らしたら、あまりの音のデカさに、ミー萎縮(笑)。

さぁて!
赤レンガ倉庫の中は・・・
ああ・・・駄目!そこは危険!(笑)
もう、カァチャンのツボだらけ!
輸入雑貨店や、赤レンガビール売り場とか。
財布ごと飛んで行きそうな店ばかり。
そして気付く。
ここ、来た事無かったかもー(笑)
カァチャンも、初体験の赤レンガ倉庫でした。
色んな物を観なかった事にして、そっと去りました(笑)。

そのまま、人の流れに乗って、山下公園へ。
c0182782_2031045.jpg

しまった!今日に限って、ミー赤い靴じゃないしー!(笑)
てか、銅像綺麗にしてもらったんやねー。
昔来た時は、靴が赤く塗られてたなぁ。
c0182782_20105730.jpg

氷川丸、久しぶりやね!(笑)
良いお天気のせいか、一眼レフを持った人がいっぱい!
そっかー。
撮影スポットなんだね、この辺りは。

そして、そのまま、またしても中華街へと。
まだちょっぴり旧正月モードで、華やか。
そのまま通り抜け、結局歩いて帰りましたよー。
いやぁ、横浜に居る方が、あたし痩せるかもー(笑)。

福岡もそうなんだけど、港町ってわかり易いよね。
「海側、山側」って、良く福岡では使うんだけど、海がどっち側か解ってれば、まず迷わない。
特に、横浜はランドマークタワーとか、目印になる建物があちこちから見えるから良いよねー。
でも、横浜で問題なのは、「立体交差」が多い事。
そのまま、あらぬ方向へ導かれる事多し!(笑)
要注意ですわー(笑)。

さぁて。
予定では、明日は久しぶりに休みかもしれないと言う、トォチャン。
どうなりますか・・・乞うご期待!(笑)


おまけ。
c0182782_2016388.jpg

せっかく買ってやったミーの帽子は被らないくせに、人のは被るんやけん・・・全くぅ!



「そんなに歩くって・・・やっぱり田舎モンは、足腰強いねー」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2010-02-20 20:16 | 横浜滞在記

くるくる?

いやぁ、興奮しましたー!男子フィギュア。
あまり記事にはしてませんが、実は私、昔からフィギュアファン。
多分、「愛のアランフェス」(槇村さとる)の影響。
「銀色のフラッシュ」(ひだのぶこ)では、ありません。そこ、微妙に年代違うので宜しく!(笑)

いやぁ、良かったよー、高橋選手!
頭角を現し始めた頃は、もっと早くに世界で結果を残せるんじゃないかと思ってたので、「やっと」な感はありますが、ホント、良かった!嬉しい!
今日は、もう昼間っからテレビ前から離れられませんでしたよ。
しかし、日本の男子フィギュアに、こんな時代が来るなんてねー。
残念だったけど、他の2選手も入賞だよ!凄いよ。
日本人のスタイルも良くなったし、色気も出て来たよね。
ま、個人的には、ランビエールがお気に入りやったんやけどさ(笑)。

さて。
そんなフィギュア漬けの一日だった訳ですが、タイトルは、全く関係ないのです(笑)。
実は、ここ数日の寒さに負けて、狭い部屋でエアコン使ったせいか、ちゃんと加湿器も使ってたんだけど、夕べから喉が痛くてねー。
今此処で、風邪をひいてる訳にも行かないので、フィギュアにかこつけて、今日は外出もせず、加湿器ガンガンに掛けた部屋で、一日大人しくしてました。
お陰様で、喉は、悪化してない様です。
やっぱ、湿度は大切ねー。
んで、何が「くるくる」かっつーと、ミーの髪の毛。
湿度が上がったせいもあるでしょうが、最近、少しクセっ毛気味だった髪が、一気にくるくるに。
あれぇ??
直毛だと思ってたんだけどなぁ。
天パーかなぁ?
c0182782_2217827.jpg

前は、この程度ですけど、後ろは結構凄い事に。
う~む・・・こんな所に、カァチャンのDNAが・・・可愛そうに。
結構、大変なのよねー、中途半端な天パーはさ。
ミー、これから頑張って付き合って行っておくれ!

さて。喉ですが。
このまま、完治してくれると良いけどなぁ。
あと、ミーも体調崩さないと良いんだけど。
今の所、なんとも無さそう。
丈夫な子だよー、全く(笑)。

明日からは、少し暖かくなるって?
様子見て、外にも行ってみようかな。
しかし、今週は寒かったねー。
皆様、体調は大丈夫でしょうか?
トォチャンはどうしてるって?
もう、今日も朝方帰って来て、瀕死です。
早く、落ち着くと良いけどねー。
かなり、可愛そうな状況ですわー。
同僚の方々も、頑張るんだぞ!


おまけ。
今日の「好き好きー!」の相手は、「おサルさん」。
c0182782_22212984.jpg

サル、迷惑そう・・・(笑)



「さぁ!次は女子!!やっぱ、代表選手が強いと楽しみだし、燃えるわー!」って方、是非ポチッ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2010-02-19 22:27 | 横浜滞在記 | Comments(7)