いざ、横浜!

トォチャンが、会社のノーパソを貸してくれました。
ラッキー♪

さて。
昨日、福岡空港に着いたミー。
航空会社のベビーカーを借りて、お土産屋さんを散策。
c0182782_1882767.jpg

我が家のベビーカーよりも、高級車。
気を良くしたミー。
通りすがりの、全ての店員さんに向けて、手を振り、
「ばいば~い」
の連呼。
その姿は、まるで皇室のパレードの様(笑)。
まったく・・・
人見知りは、何処へ行ったんだ?

見送りに来てたバァバ。
2日とあけず、ミーの顔を見たいと言いだすバァバにとっては、かなりさびしい様子。
c0182782_18113170.jpg

こちら、わたくしどもの乗る飛行機。
予算の都合上、こちらの会社で(笑)。
この飛行機が、見えなくなるまで、見送っておったそうです。
孫可愛さ、炸裂中(笑)。
ま、そのうち帰るから、待ってて!

さて、機内。
優先搭乗させて頂き、一番に機内へ。
席も、必要な時にすぐ対処出来る様に、通路側を取ってもらったのですが、チェックインスタッフの配慮で、隣は空席。
これは、助かりましたー。
気圧の変化で、耳を痛がらないかと心配してたのですが、上昇と共に、バナナを与え、お茶を与え・・・
とにかく、飲み込む動作をさせてたお陰か、はたまた、ミーが鈍感なのかは解りませんが、まったく泣く事なく、着陸まで成功。
途中、グズグズ言ってたのは、自由に動けない事への不満から(笑)。
すかさず、CAのお姉さんが、絵本を持って来てくれまして。
これがまた。
恐るべし、「しまじろう」!!
年齢は合ってなかったんですが、どうやら「子供ちゃれんじ」のシリーズらしく、しまじろうを見た瞬間から、もう絵本に夢中。
最後まで、手放しませんでした。
やっぱり、何か魔法が掛かっているのかも・・・

羽田から宿舎までも、特急に乗れたので、30分そこそこで到着。
無事に、入室。
ミー、特に場所見知りもせず、遊びに熱中。
c0182782_1817513.jpg

獲物は、ブルックスのコーヒー。
ま、何でも良いんだね、君は(笑)。

この日は、何やら興奮気味で、ちょっと遅めの就寝。
それでも、爆睡。
c0182782_1819776.jpg

珍しく、しばらくは、「仰向け大の字」で寝てました。

深夜、トォチャン帰宅。
荷解きして、あちこちに収納済みの荷物を見て、
「なんやこれ?あんた、此処に住む気ね?」
と。
ええ。
まぁ、そんな感じです(笑)。
そのまま就寝。

そして、朝。
ミー、久々のトォチャンとのご対面。

う~ん・・・
ジィジの時みたいな大泣きではないけれど、少し警戒気味。
「知ってるけど・・・でも、最近おらんかった様な・・・この人誰?ねぇ、カァチャン、これ誰?」
って、感じでした(笑)。
ま、仕方ないよねー。
この程度で済んで、むしろ良かったわー。

で、今日は「みなとみらい」を散策&食材などの仕入れ。
ちょっと、下見に行ってみました。
c0182782_18224167.jpg

噂のアンパンマンミュージアムです。
しかーし!
今日が日曜だって事、忘れてたわー。
下見とは言え、今日は行ってはいけない日だったわ。
すっごい人でした。

そして。
オムツ!米5キロ!野菜いろいろ!百均で雑貨!などなど・・・
もちろん、そのつもりでリュック背負って行ってましたが、ちょっと買いすぎ。
帰りは、辛かったわ。
もちろん、ミーのバギーにも過積載で帰りましたけども。
いやぁ、あたしって、何処ででも生きて行けるかもー(笑)。
おかげで、道を尋ねられました。
申し訳ありません。
よそ者です(笑)。

そんな横浜初日。
ミーもすっかり馴染んでおります。
良かった、良かった。



「やっぱり、母の遺伝子ね」と思った方、ぜひポチッ!と!



にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2010-01-31 18:27 | 横浜滞在記

旅日和!

良いお天気ですねー!
良かったぁ、雨じゃなくて。

さてさて。
準備完了!
あとは、ミーのお昼ご飯を食べさせるだけとなりました。
そのスプーンやら何やら、持って行くんで、そこまでが出発準備なんですけどね。

結局、かなりの荷物(笑)。
しょーがねーな。
頑張ろう。

さて、此処の更新は、どうなるかなぁ?
もちろん、携帯でも出来るんだけど、あたし苦手なんだよねー(笑)。
携帯だけでブログやってる人って、尊敬するわー。
写真も、一眼レフの方は載せられないしねー。
日付とメモ程度アップして、後から写真入れて行くかなぁ・・・
せっかくだから、関東暮らしの記録も残したいしねー。
ま、追々考えよう(笑)。

それでは皆様、行ってきまーーす!
c0182782_1029872.jpg

「うしし」



迷わず到着する様、皆様お祈りくださいませ(笑)
「がんばれよ!」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2010-01-30 10:31 | レジャー

準備も佳境

荷物を送ってしまったので、手持ちの服が、品薄になっております(笑)。
c0182782_12224825.jpg

昨日は、この「ボク仕様」の服のまま、一日過ごしてしまいました。
ところで、↑タンバリンの正しい使い方をマスターした様です。
「おかあさんといっしょ」の、タンバリンの歌の時に持たせたたら、必死に叩いてました。
すげーなー、「おかあさんといっしょ」(笑)。

このところ、↓こういう状態が目に付いてて・・・・
c0182782_12245766.jpg

これまでが、とにかく動き回る子だったので、
「具合でも悪いのか??」
と、ちょっと気になってたのですが、そのまま数日経過。
特に変化なし。
動き回る事で、体力消耗して、お疲れ気味なのでしょうか?
こんなに小さくても、だらけたポーズは、大人と同じ(笑)。

そういえば、就寝時間もやたらと早いんですよねー。
最近、8時台が殆ど。
私としては、色々と自分の事が出来て助かってますけどねー。
因みに、ミーの定番の寝姿は、こんな感じ。
動物?(笑)
c0182782_12272762.jpg

仰向けにしても、仰向けにしても、結局うつ伏せになってる。
しかも、足も曲げて。
んで、この布団は大人用。
広々と足元まで広がっていると言うのに、下げても下げても、頭の方へ上がって行く上、寝返りの時に、リビングまで聞こえる程の音で、頭を壁にブチ当てております。
それゆえの、保護用クッションも当てております。
で、寝室はまぁ、凍える程寒い!
なので、いつもこんな感じで、布団から脱走するので、服を沢山着せております。
でも、一人で寝てくれるからねー。
楽っちゃ楽。
で、私らのベッドとの位置関係は・・・
c0182782_12304627.jpg

ふはは。
ホントに、動物の寝床やねー。
で、目が覚めたら、ベッドに手を掛けて、私の顔の前で「マンマ!」って、連呼してます。
いやぁ、健康、健康!(笑)。


さぁて。
いよいよ、明日出発。
冷蔵庫の中の残り物の具合とか、洗濯物だとかをチェックしてると、とにかくこんなに長く家を空ける事って滅多にないので、まるで、「引越し」のデジャブの様です。
そして!
あたしとした事が!
自分の下着を送るの忘れてたー!!(笑)
ミーの事で頭いっぱいだったわ。
まぁ、パンツが一枚1キロも2キロもする訳じゃないから、良いけども(笑)。
やっぱり、ちょっと動くとなると、色々大変だよねー。
でも、なんとか準備も終わりそうなので、いよいよ行きますよ!
あとは、明日詰め込むモノを忘れ物無い様にすれば、おしまい!
あとちょっとだ!


おまけ。
c0182782_1234513.jpg

「もうすぐ伺いますよ!」



「そりゃ、自分の事なんて後回しだよねー」と思った方、是非ポチッ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2010-01-29 12:40 | ノンジャンル

便利な言葉「あぅわ!」

最初は、「ワンワン」と「あぅわ!」の聞き分けが難しかったミー。
それでも、よーく聞いてると、犬に対しては、ハッキリと「ワンワン」って言ってました。
ところが、最近は、何でもかんでも「あぅわ!」で済ませてる節が・・・

犬以外の全ての動物を見ては、「あぅわ!」。
絵本や、食器などに書いてある、あらゆる動物に対しても「あぅわ!」。
何か、興味のある事が視界に入って来たと言っては、「あぅわ!」。
「うわぁ!」的な、感嘆詞にも「あぅわ!」。

昨日、泣きながらも、お雛様を見て
「あぅわ!」
と。
ジィジが、
「ワンワンですか」
って、笑ってましたけど、実はミーはワンワンのつもりで言ってる訳ではないのです。
しかも、とうとう、ワンワンを見ても「あぅわ!」と。
これは、多分、感嘆詞として使ってるんだと思うけど、もう紛らわしいったら・・・
ミーにとって、何て便利な言葉なんでしょう、「あぅわ!」。
イクラちゃんの「ばーぶー!」と、一緒なのね、きっと。

真似っ子ミーの、新作。
「抱っこ抱っこ」
c0182782_18491999.jpg

「好き好き、チユー!」 か、片手?まぁ、男前な・・・(笑)
c0182782_18492885.jpg

いつも、ミーに私がやっております(笑)。
何でも見てるわー。大変、大変。

本日、荷物は先にトォチャンの所へ出発いたしました。
「引越し?」って言いたくなる荷造りで、結構大変でした。
さぁ、いよいよです!
皆、待ってて!(笑)



おまけ。
c0182782_18505910.jpg

「写真は事務所通してって言ってるでしょ!!」



「言語って、3歳まででしたっけ?自然に覚えられるのは。良いよねー。もっと成長してからも、どんどん違う言語、すんなり使える様になりたいよー」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2010-01-27 18:57 | 育児あれこれ

お雛様、ご到着!

c0182782_1615625.jpg

まぁ、素敵・・・
ピンク色のケースとかあるんですねぇ・・・

今日、朝から電話。
トォチャン側ジィジからでした。
「お雛さまば、持って行くけん!」
と。
いやぁ、もうそんな、気を遣って頂かなくても良いのになぁ。
どうせ、ミーにはまだ解らんしー(笑)。
などと、非常に恐縮していた私。
でも、昨年もそういう話が出ていたにも関わらず、前の家では、とてもじゃないけど置く場所も無かったので、丁重にお断りしていたのです。
お引越して、広くなったので、きっとジィジも
「この家なら、飾れる」
って、思って、買ってくださったのでしょう。

そんな訳でしたので、良いお天気だった本日。
朝から、布団を干したり、洗濯したり。
離乳食作ったり。
一通り働いたので、
「お茶っ葉を買いに行かねば!」
と、買い物に出ました。
実は、我が家は誰も緑茶を飲まないので、前回来て頂いた時も、コーヒーしかお出し出来ず・・・
「やはり、緑茶も用意はしておかねば!」
と、思っていたんですよねー。

と、そんな感じで、準備も万端!
ミーは、お昼寝。
さぁ、ちょっと部屋でも片付けようか!って時に、ジィジ到着!
夕方って言ってたので、ちょっと早かったんですよね。
ここからが、さぁ、大変!
寝入ったばかりの所をインターホンのチャイムで目が覚めてしまったミー。
はい。
もう、気の毒な程の大泣き。
ええ。あたしが、泣きたかったです・・・
ミルクやバナナで機嫌を取っても駄目。
そーっとバァバに近づいて行っても、駄目。
せっかく用意したのに、お茶など入れる隙も与えてもらえず。
ビッタリとミーに張り付かれ、お手上げ。
結局、泣き止む事なく、ジィジ達は、諦めて帰って行かれました。
ああ・・・もう、ホントに気の毒で。

最近のミーの人見知りは、日増しに強くなって行くばかり。
エレベーターで見知らぬ人と乗り合わせただけで、泣きます。
以前は、愛想良くニコニコしてた、レジのおばちゃん達に対しても、全滅。
そう言う時期なんでしょうけどねぇ・・・
母としては、ジィジ達に申し訳なくて仕方ないでござるよ。
福岡には、「八女人形会館」と言って、節句の人形を専門に扱った、結構大きな販売店があります。
でも、結構遠い。
ジィジ達、なんとその八女まで行って、買って来てくれたのだそうです。いやはや・・・

実は、私は雛飾りって持ってません。
なので、私自身も初めての雛飾り。
ちょっと、嬉しい(笑)。
いつ飾って、いつ仕舞うとか、全く解らず、すかさずネットへ(笑)。
節分過ぎれば、飾って良いのですね。
でも、節分の頃は、横浜なので、そこら辺は臨機応変に(笑)。
もう、飾っちゃおう!
んで、何日か眺めてから行く事に致します。
お雛様、お留守番もよろしくねー。

散々泣いた挙句、ミー、ただいま爆睡中。
やれやれだよー、全く・・・


おまけ。
今月号のおもちゃが来ました。
c0182782_16161011.jpg

c0182782_16162314.jpg

DVDの中で、散々予告映像を見ていた奴ですね。
「ぼーくは、ぷっぷー!バスのぷっぷー!」
歌は、すっかり覚えました。ええ、私が(笑)。

てか、豹柄にはんてんって、どうよ?(笑)




「たまにしか会わないと、こうなっちゃうよねー。でも、ちょっと切ないねー」と思った方、是非ポチッ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2010-01-26 16:20 | 行事あれこれ

1歳と1ヵ月

あっという間に、1歳も1ヶ月過ぎてしまいました。
早い、早い。

昨日までの、グズグズ。
今日の午前中も、やっぱりグズグズで。
なーんとなく、いつもと違うミー。
かと言って、特別どこか悪そうな感じでもなく・・・
しきりに、首の辺りを触ってるんですよねー。
なので、喉でも痛いのかと思って、口の中を見たいんですけど、そう簡単に見せてくれるはずも無く・・・(笑)。
でも、喉が腫れてたら、熱も出るだろうしなぁ、と思って、結局そのまま。
ちょっと寝て、お昼ご飯を食べたら、いつも通り元気に。
なんだろうなぁ。

で、今日は銀行関係の用事があったので、どうしても出掛けねばならなかった私たち。
しっかりと厚着して、出かけました。
すると・・・
道行く車や人に向かって、両手を振って愛想振りまき捲くるミー。
なんだよ。
元気じゃん!(笑)
結局、いつものプレースペースの近くを通ると、大興奮して遊びたそうだったので、またしてもちょっと遊んで帰る事に。
4月生まれのミーの同級生の男の子。
同じく4月生まれなんだけど、次の学年の女の子。
ミーは、丁度2人の中間。
でも、現在9ヶ月と言う、その女の子は、もう伝い歩きも始まってて、歯も生えてるし、なんだかミーとはそんなに変わらない感じ。
実際、4ヶ月しか離れてないんだけど、それでも学年は一つ下になっちゃうんだよねー。
やっぱり、4月生まれって、小さい内は随分と先を行く感じだなぁ。
まぁ、そういうあたくし、4月生まれなんですけど(笑)。
確かに、小学生の間ぐらいは、結構お姉さんな感じだったかもなぁ。
その後は、全く差なんて無かったけど。

スヌーピーとの記念撮影も、今年は毎月でなくても良いかなぁ、って感じ。
それとなく撮ってみました。
c0182782_2232222.jpg

最近は、随分手先が器用になっております。
c0182782_22342274.jpg

こうやって、遊ぶ分には良いんだけど、私の靴下の毛玉をむしり取っては、口へ運んでおります。
これは、ちょっと困り者。
美味しくないと思うんだけど・・・(笑)

最近、ベビーカーへ
「あら、可愛いわねー」
なんて言いながら、顔を近づけて来る見知らぬ人には、異様に敏感で、すぐに泣き出します。
どうやら、誰でも通る道らしく、今日一緒に遊んだ男の子んとこも、そうだったらしいです。
知ってる顔と、知らない顔の区別が出来て来たって事よね。
ちょっと前までは、誰彼構わず愛想振りまいてたから。
少し賢くなった訳だ(笑)。
でも、声掛けてくれる人には、ちょっと気の毒な状況です。
早く、終わんないかなー、人見知り。

結局、お出掛けの帰りには、既にベビーカーの上で爆睡。
最近、ちょっとお疲れ気味なのかなー。
それだけ寝ておきながら、夜はコードブルー見てる途中で、既に入眠。
寝る子は、育つなー、きっと!(笑)

そんなマンスリーバースディ。
今月も、やっぱり母子家庭(笑)。


おまけ。
カァチャンとお揃い!
冬物一掃バーゲンで、ミーのはんてんを購入。
c0182782_2241966.jpg

頑固一徹!職人さんの様です(笑)。



「ミーにだって、アンニュイな日もあるわよー」と思った方、是非ポチッ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2010-01-25 22:44 | マンスリーバースディ

なんとなく、ミーの様子が変。
昨日の午後ぐらいからかなぁ。
グズグズと、機嫌悪いし、自分であちこちに寝転んでるし。
熱でもあるのかと思って、頭触っても、特にそんな感じでもない。
う~ん・・・

で、今日。
起きてからは、普通にご飯も食べたし、昼寝もしたし。
「もう大丈夫かな?」
と、思って、例のスーパーのプレースペースに連れて行ったら、大はしゃぎだったし。
「こりゃ、もう元気だな」
って、思ってたんだけど、またしても帰宅してからが、グズグズ。
ご飯食べたら収まるかと思ったけど、食べてもグズグズ。
眠いのかな?
と思って、寝かせてみても、すぐには寝る気配もない。
う~ん・・・

何か、具合の悪くなる前兆でなければ良いんだけどなぁ。
トォチャンとこ行くのは良いけど、普段が元気なだけに、具合が悪くなる事は想定して無かったわぁ。

結局、お風呂にも入らず、着替えもせず、そのまま寝入っております。
しかも、和室で。
どうしたんかねー?
単に、遊びすぎて、疲れてるだけだと良いけどなぁ。
明日起きたら、元気になってますように!


最近は、真似っ子がブームの様で、色々と面白い事をやってくれてます。
先日、バァバんちに行った時は、食後に口紅を直してるバァバが、上と下の唇を合わせて、
「パッパッ」ってやってるのを見て、即座に真似っ子。
バァバ、大爆笑してました(笑)。
夕べは、風呂上りに、私が化粧水を付けてるの見て、両手で頬っぺたを「パンパン」と。
いやぁ、何でも真似するねー。
ホントに、下手な事は出来なくなって来ましたよー。
引越してから、家が広くなったもんで、私ったら、時々足を振り上げたりして、運動してる事が・・・
やるな、これも。確実に(笑)。
こうやって、色んな事を覚えて行くんですねー。

今日は良いお天気でした。
風は冷たかったけど、やっぱり晴れた空は、人を出かけたくなる気分にさせますねー。
皆様は、どんな週末だったでしょうか。
また明日からの1週間、頑張りましょうねー。


おまけ。
c0182782_2284542.jpg

正座、完璧になりました(笑)。




「インフルエンザって、どうなったんだ??」と思った方、是非ポチッ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2010-01-24 22:12 | 育児あれこれ

エイブル!!
そうだよ、お前んとこの会社だよっ!!

先日も、愚痴カテゴリーに、腹いっぱい毒を吐いてた訳ですが。

「7日~11日までの日割りも加算される可能性がありますので、その旨、敷金計算と一緒に、全て計算し、改めてお知らせします」

どーの口が言うたぁ???!!!
あ~?
ちょっと、ここ来て、正座せぃ!!
と、言いたい気分です。

ふふ・・・
お察しの通り、当然清算書なんて来てません。
そして本日、トォチャンの携帯に、
「水道料金の未払いがあるんですが」
と、電話があったと。
はぁ?
もう、呆れて物も言えんわ。
どんな仕事してたら、そういう事になる?え?
言うた事には、責任持たんかい!
こちとら、水道料金払わんとは言うてなかろーもん!!

てな訳で、明日電話しようかとも思いましたが、もうそれすら面倒・・・
大家さんに電話して、水道料金払った方が早い気がする。

「叱る」って、根底に愛情が無いと出来ないですよね?
相手に非がある事を教えてあげて、直してやろうと言う「優しさ」があってこその「叱る」。
あたし、エイブル産んだ覚え無いし。
当然、愛情も無いし。
クレームだって、同じこと。
言っても言っても改善出来ない様な会社に、あたし一人がクレームの電話した所で、今後改善されるとも思わないし。
だったら、怒る分、あたしの身体に悪いだけな気がするわー。
もう二度と利用しないから、別に改善してくれんでも構わんしー。
ここを読んで下さってる皆様は、今後是非、心に留めておかれて、被害に合われない様にして下さいませね。

とにかく、未払い分は払っておかない事には、連帯保証人である、義姉夫婦の所へ取り立てへ行くに違いないからな。
奴等ならやるぜ、きっと!

あまりにも腹が立ったので、また社名出したったわい。
ここのブログ、舐めんなよー。
たかが育児ブログ、されど育児ブログ。
主婦の風評は、怖いぜよっ!!



「桜井翔くんも、仕事は選ばなきゃぁ。駄目だよー、評判落としちゃうよー」と思った方、是非ポチッ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2010-01-24 00:09 | 愚痴

歯磨き

ミーは、歯磨きが大嫌いです。
理由は、
1.仰向けに寝るのが嫌い
2.歯ブラシが、歯茎に当たるのが嫌い
毎回、大変な騒ぎの中、どうにかこうにか磨いております。

そのくせ、例のこどもチャレンジの「歯磨きコンパクト」を自分で開けては、音を鳴らしながら
「アー!」
と、大きな口を開けてます。
「だけんね、それは歯磨きの時に、そげん開けなったい!!」
母、心の中の叫び。
DVDの歯磨きコーナーを見てても、ちゃんと
「アーーー!」
ってやってるくせに。
歯磨き=「アーー」とは、思ってないんだよね、きっと。

で、最近は最初はミーに歯ブラシ持たせて、やらせてます。
c0182782_189457.jpg

ふふ。
ご機嫌なんやけどねー。
全く、何処も磨けとらんもんねー(笑)。
結局、この後に私が仕上げ磨きをするので、大泣きして終わりです。
ちゃんと、痛く無い様に、上の歯の時も、上唇をガードしたりと、色々工夫はしてるんだけどねー。
ミーの為だ!
これからも、泣いたからって、容赦はせんよ!!(笑)


先週、お風呂に浮かべるおもちゃを買ってやりました。
良く見る、アヒル隊長とか、その他の詰め合わせセットです。
特に、ぜんまい仕掛けとかでもなく、ただ単に浮かんでるだけの安物。
とは言え、せっかく買って来たので、遊んで欲しかったカァチャンですが、怖がって泣くし。
何だ?
黄色が駄目なのか?
色彩が、ハッチと一緒だよねー、そういえば。
でも、しまじろうも黄色っちゃぁ、黄色なんだけどなぁ。
ミーの「怖い」の法則、未だ掴めず。
何日かトライしてますが、見せた途端に泣くので、すぐに隠す毎日です。ちぇっ・・・

いやぁ、しかし、今日は寒かった!
朝から、
「もう出かけない!」
と、心に決め、ミーと2人で寝巻きで過ごした一日でした。
明日は、暖かくなるそうな。
お出掛けしようねー!


おまけ。
c0182782_18191678.jpg

「歯磨きやろ?出来るってー、そんぐらい!!」


そういえば、以前、スーパーのプレイコーナーで出会った女の子。あの頃1歳と1ヶ月って言ってました。歩いてたんだけどなぁ・・・ミー、そろそろ1歳と1ヶ月。未だ、気配無し。
「絶対歩く様になるんだから、気長に待つしかないよねー」と思った方、是非ポチッ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2010-01-23 18:23 | 育児あれこれ

暴走族

今日は、あまりにも掃除の邪魔をするので、久しぶりに歩行器に乗せてみました。
c0182782_2011683.jpg
c0182782_2013443.jpg

まぁ、ご機嫌!
走る、走る!
まるで、暴走族。
しまじろうは、気の毒ですが(笑)。
以前も、楽しそうに乗ってはいたけれど、ここまで満喫してる様子では無かったなぁ。
やっぱり、成長してるんやねー。当たり前やけど。

久しぶりと言えば。
引っ越してから、巡回検診に行けなくなったので、体重もなかなか測らなくなってました。
久しぶりに、私と一緒に体重計に乗って見たところ・・・・
ジャスト10キロ!!
おお・・・・
とうとう大台に。
ああ、関東行きの前に、少しで良いから立ってくれないものでしょうか。
ほんの少し立ってくれるだけで、色々助かるんだけどねー。
それ以上歩かれると、それはそれで、また困るんだけど(笑)。
母の、我が侭でございます。はい(笑)。

良いお天気だったんで、張り切って洗濯したんだけど、気温は低かったよねー。
寒かったもん。
干し捲くった割りには、乾いてなくて、ちょっと凹んだわ。
ま、これくらいの事が、ブログのネタになるって事は、幸せって事ですね(笑)。


おまけ。
久しぶりに、動画です。
「マイカーでの『いない いない ばぁ!』」

やっと、ビデオカメラのケーブルを入手しました。
「こういう、ケーブル類って、いざ使おうとすると、見つからないんだよねー」と思った方、是非ポチッ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2010-01-22 20:13 | 育児あれこれ