ふって沸いた、突然のイベント!
バンド仲間のある方から、
「行けんごとなったけん」
と、プロレスのチケットを2枚も頂いてしまいました。
しかも、リングサイドの3列目。
ライブでも、こんな良い席、滅多に取れんぞ!!

プロレスかぁ。
むかーーし、FMW(大仁田厚んとこね)を見に行ったのが、最初で最後だなぁ。
でも、あれはロックバンドとプロレスと交互にやるって言うイベントだったから行ったんだけど。
トォチャンは、結構なプロレス好き。
なので、
「ミー連れてっても大丈夫かな?」
と、聞くと、
「この団体なら、大丈夫」
ってんで、行って見る事に。
ミー、ゼロ歳にして、プロレス観戦です(笑)。

昨日、徹夜仕事を終え、バタバタと東京から帰って来たトォチャン。
それでも、プロレスには行くと言う(笑)。
二時間ほど仮眠して、まずは三人で選挙へ。
国民の権利ですからな。
(それにしても、凄い結果になりましたな・・・)

「ドラゴンゲート」は、福岡には良く来る団体で、深夜枠で結構放送もあってるので、団体名ぐらいは知ってたカァチャンでしたが、トォチャンによると、
「ここは、男前集団やけん、女性客でいっぱいよ」
と。
へー!男前か!良いねー!(笑)
内心、ちょっと嬉しいカァチャンでした。

会場に入ると、そりゃまぁ、黄色い声援だらけ。
ホントに、女性客でいっぱいでしたよ。
写真、撮り放題だそうで。
思わず私もカメラ出してしまいました(笑)。

c0182782_22255856.jpg
c0182782_2226676.jpg
c0182782_22261516.jpg

元々爆音大好きなカァチャン。
入場曲の爆音に興奮!(笑)。
ああ、やっぱ、ライブに行きたいなー。

で、選手の皆様。
黄色い声援が飛ぶのもうなずける、若い男前がいっぱい。
どこのホスト?って聞きたくなる様な選手も。
トォチャンも、
「いつの間に、あげん男前ばっかり揃えたとかいな」
と、言ってました。
男から見ても、男前なんだねー(笑)。

で、プロレスも、テレビで見るよりは、やっぱり生!
面白かったなー。
リングサイドの席へは、何度も場外乱闘がやって来て、そのたびにミーを連れて避難。
いやぁ、忙しいったら(笑)。
でも、ちゃんとスタッフが客席に目を配ってて、怪我させない様にしてるみたいで、意外と安全でした。
小さい子も、意外と多かったしねー。
で、そんな爆音と乱闘の中、ミーは爆睡(笑)。
あんた、大物だよ!
いやぁ、生プロレス、楽しかったっす!


おまけ。
今回のトォチャンの東京土産は、前回の約束通り「ポニョ」でした。
が、予算の都合で、やや小ぶり(笑)。
紐を引っ張ると、ぶるるると動いて、ちょっと不気味。
案の定、最初は泣いてしまいました。
が!
c0182782_22262235.jpg

結局、頭から丸かじりされてました。
てか、その指・・・(笑)

トォチャン、やっぱりミーにお土産買って来てくれる様になったのね。うふふ(笑)。



「ミー、普通の子がしない経験、いっぱいしてるよねー」と思った方、是非ポチッ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2009-08-30 22:37 | レジャー | Comments(6)

中洲。
それは、全国にも名の知れた、福岡の歓楽街。
そのメインストリートにステージを3つ?設置して、夜な夜なジャズを演ろうってんだから!
ちょっと粋じゃありませんか!!

って、事で。
ミーが居ると、煙でいぶされるライブハウスには行けないので、ちょいと音楽に触れに行って来ました。
いや、それは口実(笑)。
出掛けたかっただけです。ええ。

夕方、ミーを連れ、歩いて中洲へ。
友人と落ち合って、中洲大通へ。
演ってます、演ってます。
いつもは、酔っ払いのおっさんしか居ない街、中洲。
今日は、色んな年齢層、色んな客層で溢れております。
c0182782_2272923.jpg

ステージが見えないぐらいの人だかり。
c0182782_2281883.jpg

このネオンの街に、ジャズです!(笑)
ステージも、複数。
バンドも複数。
実力も、色々(笑)
c0182782_2293852.jpg

すんごい近くで見てる様な写真ですが、カメラのファインダー覗かずに、適当にシャッター切った写真です(笑)
c0182782_2294921.jpg


で。
私、バンドやってはいましたが、特別ジャズが好きな訳ではなく・・・(笑)。
それとなく、雰囲気を味わった後は、居酒屋へ流れました(笑)。
ミーも、ゼロ歳児の間に、いったい何回居酒屋に行くかねー?
そんな土曜日、トォチャンはまたお江戸。
夜遊び親子でございました(笑)。




「福岡って、音楽盛んだよねー」と思った方、是非ポチッ!と!




にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2009-08-30 22:15 | レジャー | Comments(4)

バカボンのパパ!?

昼寝してると思って、私がちょっと電話してる隙に・・・
ミルクの時間と量などを書き留めてるノート(ボールペン付き)を見つけ出し、こんな事になってましたーーーー!!!

c0182782_15295718.jpg


髭生えてるし!

いやぁ、笑ったわー(笑)。
怪我に到らなくて良かったけど。



「これからこうやって、とんでもないイタズラすんのよー!」と思った方、是非ポチッ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2009-08-29 15:31 | 育児あれこれ | Comments(7)

内覧に行って来ました。

カァチャンの勢いは止まらず!(笑)

引越したいんだよー!一刻も早くね!!
そんな訳で、予定の物件を後回しにして、今回は平日昼間に、バァバを伴って別の物件を見に行って来ました。
何故ならば!
実は、かなり予算オーバーな物件なのです。
立地条件と、間取りに関しては申し分無いのですよ~。
なので、
「見るだけはタダ!」
とばかりに、行ってみました。
トォチャンは、
「そりゃ、この物件なら、見たら欲しくなるに決まっとるさ!」
との事で、見なくても良いのだと。
ふ~ん、そう。
じゃ、行ってくるよ!(笑)

場所的には、市の境を越えてしまいますが、実際は、今住んでる場所からは、自転車でも15分程度。
実は、むかーーーし、私が勤務していた場所の近くです。
最近は、マンションも増えて、買い物には超便利!
トォチャンの不満は、通勤が不便になる事。
とは言え、自転車で15分ですけどねー(笑)。
今の場所が便利過ぎるもので、これ以上の立地となると、なかなかねー。
そして、やはり予算。
長いローンを組みたく無い様子。
そんな事言ってたら、一生買えないぞーーー!!

予算オーバーの分、やはり間取りも広々の4LDK。
やっぱり、ちょっと贅沢かなぁ、なんて思うのですが、バァバはノリノリ。
バァバとしては、「ミーの為に」って言う気持ちが大きいもので、
「これくらいの広さに住まんね!」
と、まるで不動産屋のスタッフの様に、勧めて来ます(笑)。

確かにねー。
この立地で、この間取り。
しかも、最上階・角部屋。
いう事無いんですよー。
しかも、今、私は働いてないので、主婦にとっては、最高の立地。
後は、トォチャン次第かなぁー、という感じ。
家族会議かな(笑)。

住み替えって、実際は色々と手続きなんかもホントに大変なんだけど、やっぱりワクワクしますね。
色んな物件見るだけでも、私は楽しくて。
毎日、ミーの見張りだけの日々なので、良い刺激になっております。

さて。
どうなるかなー?(笑)


おまけ。
c0182782_17483083.jpg

手も、随分大きくなった気がしますよー。



「確かに、大きな買い物だから、悩むのも解るよね。でも、決断も必要よ!」と思った方、是非ポチッ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2009-08-28 17:52 | お引越し大作戦 | Comments(4)

8ヶ月!

昨日で、無事に満8ヶ月となりました!
お陰様で、未だに風邪一つひかず、元気いっぱいに育っております!

c0182782_16131014.jpg

c0182782_16132716.jpg

毎月撮ってると言うのに、今月は特に、スヌーピーに追い付いて来てる気がします。
ビックリ!

最近のミー。
まだ「怒られてる」って言う意識は無い様ですが、「こらっ!」とか、「メッ!」とか言う私の顔色が、いつもと違うのは解って来てる気がします。
昨日は、危険を伴う事だったので、「メッ!」って言いながら、軽く頬っぺたを「ペン!」ってはたいたら、
「え?何で?」
って顔してました。
この顔が、初めて見る顔だったので、ちょっと面白かったです(笑)。

ハッチを見ても、泣かなくなりました。
果敢にも、触りにやって来ます。
あっと言う間に、変わっちゃうんですねー。
と、思ってたら。
出しっぱなしだったハッチ。
トォチャンが帰宅して、また見せてました。
いきなり、顔の方へ近づけたもので、
「ひぇっ!」
って感じで、仰け反る様に後ろへ逃げて、結局泣き出しました。
トォチャン、謝ってましたけど(笑)。
どうやら、自分のタイミングで向き合いたいらしいです(笑)。

離乳食は、相変わらず食べまくってます。
昨日は、青梗菜(ちんげんさい)なんかも挑戦!
何でも食べてくれるので、楽で良いわー。
でも、そろそろメニューにも行き詰って来ましたよ。
これ、3回になったら、どうすんだろ(笑)。

ベビーカーに慣れてなかったので、背面で押してると、すぐに泣いてたのに、最近は、周りの景色に興味津々で、身を乗り出して乗ってます。
信号待ちの人を「ジーーーッ!」と見つめてるので、見つめられた人は必ずミーの相手をしてくれます。
それが楽しいらしく、相手をしてくれると解った瞬間に、笑顔の大安売り(笑)。
皆に可愛がられて良いのですが、なかなか先に進めません(笑)。
ま、愛嬌は大事よね。

お座りも、だいぶ様になってきました。
得意なのは、やっぱり「立っち」なんですけどねー。
夏は暑苦しいので、小さなテーブルにしてるんですが、ミーの力でも押せちゃって、ちょっと危ないので、こたつに変えました。
広くなった分、伝い歩きも始まり、益々危険度アップですー。

最近は、計測してないからなー。
今、身長・体重、どれくらいなんだろう。
来月に入ったら、また巡回検診があるので、行ってみようと思ってます。

そんな感じで、ミーどの、順調に育っておりますー!


おまけ。
c0182782_16244626.jpg

秋冬用にと思って、大きめサイズで買ってた、バーゲン品。
もう、ピチピチ(笑)




「子供の成長って予測つかないから、サイズ、結構目測誤るよねー」と思った方、是非ポチッ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2009-08-26 16:11 | マンスリーバースディ | Comments(9)

お引越し大作戦!

もぉーね。
ムラムラと、ね。
ふつふつと、ね。
湧き上がって来た思いが、止められない訳ですよ。
ええ。私のね。

引っ越したーーーーーい!!!!

今住んでる家、築40数年の大家さん曰く「マンション」です。
私は、認めてませんけど。
アパートだろうよ!(笑)
独身の頃に移り住んで、かれこれ20年近くになってしまいました。
その間に、トォチャンが増え、この度ミーが増え。
同じ顔が増殖中(笑)。
一人で住むには、広すぎるぐらいだったのですが、間取りの使い勝手の悪さもあって、もう限界。
家賃は安かったし、交通の便は最高に良いし、買い物も便利。
何しろ、中洲だろうが、天神だろうが、博多駅だろうが、空港だろうが、チャリなら確実、やろうと思えば徒歩圏内。
なので、ついつい引越ししそびれてたんですよねー。

しかし、子供が生まれると、いろいろと不便の種類も変わって来ます。
狭い浴室、バスチェアを置くスペースも無く、いつも湯船の上に蓋を置いて、その上に乗せてました。
ああ、危ないったら・・・
最初の内は、ミーも大人しかったから問題無かったんだけど、最近はじっと座ってるはずもなく・・・
いつか湯船に転落すると、私は思う!まぢ、危険。

トイレも暗くて狭い。
やがて始まるであろう、トイレトレーニング。
こんなトイレじゃ、可哀相。

あんよが始まって、今居る部屋から出始めたら・・・
部屋から除去した危険物が、ただ移動されてるだけのダイニングキッチン(とも言えないが、大家さんはそう呼ぶ)のスペースなんて、絶対入れない状態だし。
もう、ホント無理!

で、思い立ったら、すぐ行動しちゃうカァチャン。
先週、ネットで検索してみたら、中古マンション、意外と良い物件が手ごろなお値段。
これなら、家賃もローンも変わらない!!
ならば、買おうよ!
ええ、走り出したカァチャンの勢いなぞ、トォチャンに止められるはずもなく・・・(笑)
昨日、二つほど物件を内覧して来ました。早っ!(笑)。

一つね、凄く、凄く気に入ってしまったの。カァチャンが。
トォチャンも、実は結構気に入ってたみたい。
でもねー。
残念ながら、一足先に来た人に決まってしまいそうなのです。
今日、私の担当の方から電話があり、
「まず、99%向こうに決まりでしょう」
って。ああ、残念・・・
夕べ私は、その方へ向けて
「ローンの審査で落ちてしまえ!」
とか
「他の物件に行っちゃえ!」
とか、念じてしまったのは言うまでもありません(笑)。

ま、そんな訳で、長丁場になりそうですが、これから「お引越し大作戦」も、時折ご報告して行こうかと思っております。
でも、最初の物件があまりにも良かったので、これが基準になっちゃったら、なかなか難しいかもねー。
なんだかんだで、
「で?いつ引っ越すん?」
って、突っ込まれてそう(笑)。
でも、子供が生まれるとか、そういうきっかけでもないと、なかなか引越しもしませんよねー。
良い機会だと思って、じっくり物色して、良い物件を探そうと思ってます。
担当のお兄ちゃんも良い人だったし。
2ヶ月の男の子がいらっしゃるそうで、ミーの相手までしてくれて(笑)。
ミーったら、ハイハイしてって、お兄ちゃんに登って行くし←やっぱりお兄ちゃん好き
これからのミーの為だ!
頑張って探すぞー!



おまけ。
c0182782_19431832.jpg

おもちゃ箱を設置。
自由に好きなモノを取り出して遊べる様にしてみました。
が!
相変わらず、一日の殆どが「テーブルの番人」です。
立ちっぱなしじゃ、足が太くなるぞーー!!



「引越しって、かなりのエネルギー要るよねー。今のうちから、少しずつ整理しておかなくちゃ!」
と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2009-08-24 19:46 | お引越し大作戦 | Comments(8)

さ、トォチャンも休日出勤で出かけたし、ミーは昼寝してるし。
今のうちに、ネット活動、ネット活動!(笑)。

いやぁ、ホントに、自分の時間が取れなくなってしまいましたねー。
基本、暇なんですけどね。
ミーを見張ってるだけで一日終わってるなぁ(笑)。

昨日は、保健所の「離乳食教室」に行くつもりだったんです。
でも、暑くてねー。
13時半からって、一番暑い時間帯に移動やしー。
ええ。
くじけました(笑)。
また来月、少し涼しくなってから行こうと思います。
そろそろ、離乳食も後期と三回食へ向けて、準備が必要なのでね。

そんな訳で、またカメラで遊んでました。
色んな表情を見せる様になって、ちょっと楽しくなって来ましたねー。






何かご不満でも?
c0182782_13555227.jpg

良く笑いますよー!だれかれ構わず(笑)。
c0182782_1356834.jpg

椅子にも、余裕で座れる様になりました!
c0182782_13563791.jpg

真剣に見てるのは、「笑っていいとも!」(笑)。
c0182782_1358789.jpg

アンニュイな表情も覚えました。
c0182782_1359333.jpg

相変わらず、「あっ ぶー!」は続いてます。
c0182782_13594964.jpg

もう、拳は入れません(笑)。
c0182782_140084.jpg






では、最後に究極の笑顔でお別れです(笑)。
c0182782_13584691.jpg

皆様、良い週末を!




「なーーんにもしてませんが、一週間、早いですよねー!」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2009-08-22 14:06 | ノンジャンル | Comments(8)

今月も来たよー!

9ヶ月号の到着です。
今日の配達員さんは、若いお兄ちゃん。
もう、「しまじろうが届きました」って、誰も言ってくれなくなったなぁ(笑)。

今月は、これ、ペンギン?
お腹のポケットに、子ペンギンや音が鳴るイチゴや、裏が鏡になってる魚なんかが入ってて、くちばしは、裏から手を入れて、お喋り出来る仕様。
実は、先月号にはあまり食いつかなかったミー。
今月はどうだ?
c0182782_21263944.jpg

はい、コマーシャルの様な笑顔、ありがとー!(笑)
どうやら、気に入った様です。
一応、月齢に合ったおもちゃが来るはずなのですが、最近は先々月号のガラガラだったり、もっと前の布絵本だったり、結構以前のモノで遊んでます。
ま、楽しんで貰えれば良いか。

いやぁ、しかし。
立つのが大好きとは言え・・・
今日は、とうとう立ったまま、離乳食食べてました。
だって、座らせると機嫌悪くなるんだもん。
疲れないのかねー?
下ろしても、下ろしても、テーブルの上に何も乗ってなくても、とにかく立ち上がってました。
ちょっとずつ、つたい歩きも始まってて、もう大変ですー。

そんなミーですが、今日は、午前も午後も殆ど寝ずに遊んでましたねー。
お陰で、もう寝てますけど。
こんなに早く寝たら、きっとまた夜中に起きるんだろうなぁ。やれやれ・・・


今日は、昼間、34度越えてたらしいです。
でも、なんとなく風が変わって来た気がします。
秋近し!
来週辺りから、夜の温度も下がって来るみたいですね。ワクワク♪
早く、長袖のシーズンにならないかなー。


おまけ。
c0182782_21261448.jpg

今日も、大あくび。白目やし(笑)。




「秋かぁ!食べ物が美味しい季節だよねー。ああ、あと5キロは落とさないといけないんだけどなぁ。難しい季節になっちゃうよ」と思った方、是非ポチッ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2009-08-20 21:27 | 育児あれこれ | Comments(10)

って事、あれこれ。

ええっーーーー!!??
じゃがいも、高っ!!
まぢで?
先日、カレーで使い果たした我が家。
ミーの離乳食の為に、物色。
どう言う事?
ついこないだの、軽く3倍ぐらいの値段。
何故なら、値段は2倍、中身は2/3ぐらいだから。
一個、70~80円ぐらいなんじゃないの?
たっかい離乳食だこと!!
ふぅ~・・・
涼しい夏、私には有り難かったけど、この値段はたまらんなぁ。


ええっーーーーー!!??
まだ、寝たばっかりじゃん!
「きぃぇ~~~~~!!!!」
と言う奇声が聞こえます。
ええ、ミーです。
最近、どうやら夢を見ているらしく、寝入りばなに奇声が聞こえます。
「え?もう起きた?」
と思って行ってみると、しかめっ面で、そのまま寝てます。
何か、怖い夢でも見てるんでしょうかねぇ。


ええっーーーーー!!??
うそ?まぢで?
我が家のアナログ体重計で、洋服着たままではありますが、私と一緒に測ったら、9キロ近くあるんですけど!!
え?いや、私が太った訳ではありませんよ(笑)。
いやぁ、最近デブデブだなぁ、とは思ってたけど・・・そんなに増えてるとは。
多分、まだ9キロまでは無いと思うけど、近いものはあるな。
そろそろ、きちんと測りに行ってみようかなぁ。



そんな訳で、いろいろと驚く事があった訳ですが。
ミーは、その後もとても元気で、毎日毎日、テーブルへ向かって掴まり立ちの自主トレに励んでおります。
ええ、倒れても、倒れても、負けません(笑)。
背も伸びたみたいでねぇ。
こないだまで届かなかった所へも、手が届く様になって来てて。
油断なりません。
起きてる時は、私、なーーーーんにも出来ません。
しかも!
最近は、夜あまり早く寝てくれません。
一度、9時~10時辺りに寝るんですが、昼寝感覚で12時前にキッチリ起きます。
そ。
トォチャンが帰る頃です。
それから、散々徘徊や夜遊びを繰り返し、腹が減り、眠くてグズるっちゅーか、ギャン泣きするまで、かれこれ2時間以上。
毎日です。ふぅ~。
ま、それ以外は、特に手も掛からないから、楽な方なんだろうけどねー。

離乳食は、ツナに挑戦中。
塩分もオイルも無添加の缶詰があるんですねー。高いけど。
ヨーグルトも食べてます。ベビーダノン。高いけど。
一回の量も増えましたー。
どのタイミングで、3回に進むんでしょうかねー。
ウンチも、すっかり大人のウンチで、日に2~3回。
元気だねー(笑)。

そんな元気爆裂ミー。
おかげで、ネットの時間が、だんだん取れなくなって来ました。
ま、仕方ないかー。
写真だけは、沢山撮っておいて、その内小出しにして行こう(笑)。

新型インフルエンザ、いよいよ深刻になって来ましたねー。
とは言え、ここまで蔓延すると、どうして良いやら。
早いとこ、ワクチンでも出来れば良いのですがねー。
これから冬に向かうと言うのに、ちょっと不安。
何かあったら、さっさと病院へ行こうと、心に誓っております。
皆様も、ご注意くださいねー。


おまけ。
c0182782_1114316.jpg

腹いっぱい食ったら、眠いのだー!(笑)



「インフルエンザ、注意するったってねー。どうすりゃ良いのよねー?」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2009-08-20 01:05 | ノンジャンル | Comments(0)

お盆あれこれ

昨年の夏は、私の実父とトォチャンの伯父さんが立て続けに他界し、今年はダブルで初盆でした。
我が家の方は、7月に法要も済ませてたので、仏壇にお線香を上げに行っただけ。
トォチャンの方は、毎年義姉一家も一緒に会食があるので、それも含め、実家へと出かけました。

トォチャンの実家は、すぐ近くに大きなショッピングモールがありまして。
思い起こせば、毎年、実家に帰る頃はセール期間中。
いつも、靴を買ってる様な・・・(笑)
で、今年も、トォチャンが靴を欲しいと言うので、物色。
ついでに、ミーの靴も見てみると・・・
いやぁ、高いのねー!!(笑)
イッチョ前に、Nikeだの、アディダスだの、小さいくせにちゃんとあるしー。
私は、買うつもり無かったんですが、目を引いたモデルが、アウトレットコーナーにあったので、つい購入。
トォチャンとカァチャンの靴二足分と、ミーの一足分が同じ位(驚)。
ま、まだ早いと言う事で、今回は買いませんでした(笑)。
子育てって、お金掛かるわねー(笑)。

さて、ジィジの家に到着。
買い物の途中で寝てしまったミーは、起きたらいきなり仏壇の前だったので、またしても号泣!
離乳食を食べさせたら、機嫌は直りましたけど、すんごいギャン泣きでした。
隣接してる、伯父の家へ行くと、伯父一族が法要の後で大宴会中。
そこへ、また久々の赤ん坊であるミーの登場で、ミー、アイドルです!(笑)
でもね、でもね。
少し、人見知りが出始めてるくせに、若いお兄ちゃんには、すんなり抱かれてるのー!
本能ですかねー?(笑)。

ご機嫌が直ったミーに、ジィジがメロメロ(笑)。
c0182782_15213439.jpg

c0182782_15215193.jpg

また、ミーも懐いちゃってねー。
「お父さん、やけにミーを可愛がりよったねー」
と、トォチャンに言うと
「意外やったー!」
と。
そうなんだー。
トォチャンから見ても、意外だったんだー。
やはり、九州男児の義父。
あまり、口数は多い方ではありません。
それなのにねー。
やっぱり、赤ん坊のパワーは、無敵なのですねー。

その後、ミーの従兄弟に当たる、20歳のお兄ちゃんの彼女まで交え、夕食会。
我が家、やっと第一子が生まれたってーのに、きっと義姉の家は、そろそろ孫なのですね。いやはや・・・(笑)
食事の場所でも、ミーはジィジとべったり。
良かったねー、可愛がってもらって。


翌日。
トォチャンは、仕事だそうで。
ミーと私は、「トミカ博」に行って来ました。
ミニチュア好きですか?私は、大好きです。それが、車だろうと、何であろうと(笑)。
トォチャンから、
「あんた、ミーは女の子ばい!」
と、言われながら、
「良いと。どうせミーには何も解らんけん!」
と、私が楽しむ為に出かけました(笑)。

場内、大盛況!
c0182782_15265659.jpg

男の子たちの目、キラキラです!
「ミニカー釣り」に、私も挑戦して来ました。
c0182782_15274035.jpg

釣った中から、一つしか貰えないのですが、頑張って4つ吊り上げ成功!
最高記録は15個だそうです。無理ー!

チケットと引き換えに、一台漏れなく貰えます。
そして・・・
やっぱり、物販コーナーで、買っちゃいましたー!
ミゼット。
可愛いと思いません?
懐かしいなー。
あたし、ふるーい記憶ですが、実際に走ってるのを見た事があります。ああ、長生き・・・
c0182782_1529434.jpg

それにしても、良く出来てるわー。
良く走るしねー。
意外にも、ミーの前で走らせると大興奮!
そこら辺のDNAは、私から?(笑)

お盆、沢山の親戚に囲まれ、皆に可愛がってもらって、良かったよねー、ミー。
お義姉さんからは、プーさんのお土産まで貰って、ミーの刺激的なお盆は終了。
今日からまた「ボンヤリ」な生活です(笑)。


「お盆って、亡くなった人が親戚の絆を再確認させてくれる為の日かもしれませんねー。先祖には、感謝です!」と思った方、是非ポチッ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2009-08-17 15:36 | ノンジャンル | Comments(6)