とにかく、良く動く!

と、その前に。
お友達んとこに、姫誕生!
いやぁ、良かったよぉ。おめでとう。
ここにもコメントくれてる友達なんだけど、同じく「成人する頃は還暦」組(笑)。
長い治療を経て、その間も色んなトラブルを乗り越えて来て。
母になったんだねー。感無量。
丁度、私の出産と入れ替わる様にご懐妊。
次は、またバトンタッチで続くと良いなぁ。
ちょっと小さめだけど、気にする程の大きさじゃないし。
心配されてた小児科へも行かずに済んだみたいだし。
元気に育てよー!そして、母も早く回復するのだぞ!!
いや、めでたい。

さて。
最近のミー。
稼動範囲も本人の身体の稼動域も、日に日に広がっています。
正直、わたくし、犬を飼っている気分です(笑)。

振り返りざまに「シャーーーッ!!」(笑)。
c0182782_2244234.jpg

おいおい!トトロ、置いてきぼりだぞ!
c0182782_2245326.jpg

最近、私が食事してると、↑のポーズで私の傍らで「ジーーッ」と見つめています。
「あんたは、さっき食べただろっ!」
と、毎回言ってる気がします(笑)。

獲物は、私の携帯です。
やばいです。
どんどん、手が伸びて行きます。
c0182782_22464810.jpg


大人しいなぁー、と思うと、部屋の隅で何かをかじってるし。
とにかく、もう絶対に目が離せなくなってしまいました。
おんぶしてても、手が届く範囲のモノを片っ端から捕まえて、何かしてるし、その度に身体ごと移動しようとするので、重くてかなわんです。
もう、おんぶも限界かねー。
寝てる間だけが、家事や自分の時間。
いやぁ、忙しくなって来たなぁ。

そして、良く喋る様になりましたねー。
機嫌が良い時は、奇声を発しながら、延々と何か言ってます。
ま、解りませんけど。
これ、何か言ってる途中(笑)。
c0182782_22505121.jpg


長く続いてた下痢も、完全に止まりまして。
今日から、離乳食も新しいメニューに挑戦です。
ついに、卵!
ジャガイモに、固ゆでの卵黄を混ぜた奴。
もちろん、食べる事に障害はないのですが、ちょっとアレルギーが心配。
でも、今のところは大丈夫の様です。
2回食になると、ミルクの量も減るんですよねー。
麦茶が飲める様になって、離乳食の後は、ミルク要らなくなったし。
何だか、ドンドン大人へ向かっている感じ。
カァチャン、ちょっと寂しいんだけど、離乳食作ってる時は
「早く白飯食べないかなー」
と、つい思ってしまうのです(笑)。
ま、のんびり大きくなれ!

未だ梅雨明けぬ、九州。
おかげで、今日も涼しい風が吹いております。
野菜が高くならなきゃ良いけどねー。
明日で7月も終わり。
サマージャンボ、どうしよう・・・・(笑)


おまけ。
c0182782_225955.jpg

さすがに、これだけ動くと疲れる様です。
最近、よくこうやって休憩してます。



「涼しいの大歓迎だけど、そのしわ寄せが怖いよねー」と思った方、是非ポチッ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2009-07-30 22:59 | 育児あれこれ | Comments(10)

30数年振りの再会

幼稚園の頃のお友達って、今でも会ったりしてますか?
昨日、実に30数年振りの再会を果たして来ましたよー。

毎年、年賀状のやり取りだけで細々と続いてたお付き合い。
転勤族の旦那さまと結婚した彼女は、数年前に福岡在住になってました。
「近いから、いつでも会える」
って言う、油断。
これ、いけないよねー。
これで、結局7年も放置。
今回、とうとう次の転勤が決まっちゃって、慌てて会う事になったんです。
人間、追い詰められないとやんないんだよなぁ(笑)。

ミーを連れて、地下鉄の終点の駅までお出掛けです。
カァチャンは、このチャンスに帰りに寄り道しようと、「一日乗車券」を買いました。
さぁ、ベビーカーでGO!なのだ!!
が。
ミー、背面のベビーカーに乗せると、泣く様になっちゃったよー。ちっ!
これから、どんどん乗せて、慣らさないといけないなぁ。

駅に迎えに来てくれた友人。
「顔、解るかな?」
って思ってたのに、お互いに一発で解っちゃって(笑)。
いやぁ、懐かしかったなぁ。
てか、30数年振りの友達が居るぐらい、自分、生きてんだぁ(笑)。

早くに結婚した彼女のお嬢さんは、もう高校生と小学校の高学年。
そうだよねー。
普通に結婚してれば、それくらい当然だ。
赤ちゃんが家に来るってんで、下のお嬢さんと友人、ウキウキだったらしいです。
子供、大好きなんだってー。
ミーも、皆に遊んでもらって、絶好調!
c0182782_156383.jpg

「今度は、また30年後かねぇ?(笑)」
と、名残おしいけどお別れして来ました。

帰り道。
以前勤めてた職場を通るので、途中下車して、勤務終わりの元同僚を捕まえて、少しお話。
私が辞めた後、吸収合併で、吸収された側のその会社、随分と大変そうでした。
がんばれ~!!

その後、今日帰って来るトォチャンに電話。
「早ければ、空港に迎えに行くよ!」
だって、一日乗車券だものー!(笑)
でも、到着が21時ぐらいだと言うので、ミーのミルクの事もあって、
「考えときます」
って答えたんですが、トォチャンは何度も
「9時には着くと思うよ!」
って言うもんで・・・(笑)
こりゃ、
「迎えに来て」
って、言われてるのかな?と思い(笑)、前向きに考える事に。
その電話で、
「おみやげ要る?」
と聞かれたので、そりゃ要るんだけどさ、実は、お土産っていつもスイーツ系のいわゆる「消えモノ」ばかりなトォチャン。
なので、
「ねー、たまにはさ、消えモノばっかりじゃなくて、ミーに何か買って来てやったら?」
と言うと、
「後で清算ね」
だの何だの、その気の無さそうな事ばかり言う訳よ。
「そんくらい、金出せよ!」
って、思いながら、電話を切ったのでありました。

で、結局私たちは、一度家にピットインしに戻り、ミーに色々と補給して、再び空港へとお出掛け。
ミー、初めての長時間お出掛けかもー。
かなり急いだのですが、21時ギリギリ。
ところが、到着1時間近く遅れてるーーーー!!
仕方なく、空港でプラプラする、怪しい親子(笑)
c0182782_15165447.jpg


その後も、到着ターミナルが変更になったりと、何だかバタバタな私たち。
ようやく、トォチャンが出てくるゲートに辿りつき、待っているとスーツケース引きながら、大急ぎで出てくるトォチャンの姿発見!
「トォチャーーン」
と、呼ぶと、いそいそとやって来る。
ミーは・・・
驚いた事に、狂喜乱舞でお出迎え。
う~ん・・・
トォチャンが、解って喜んでいるのか、たまたまなのか・・・
上手いっ!上手いぞ、ミー!「父転がし」完璧!(笑)。

更に、遅くなりついでに居酒屋でご飯にする事にした私たち。
ミー、居酒屋でも店員さん相手に、絶好調!(笑)
もう、寝なよー!(笑)

ところで。
居酒屋で、トォチャンがおもむろにパソコンバッグを開けると・・・
なーーーーんと!ミーにお土産買って来てるーーーー!!(笑)
トォチャン、初めての経験です。ええ。
しかも、またそのお土産に対して、再びミーが狂喜乱舞。
「父転がし」完璧!(笑)
いやぁ、ミー良かったねー。
きっと、これでこれからもお土産買って来てくれるよー(笑)。

色んな人に会い、色んな所に行って、大興奮だったミーの一日。
疲れたよねー、きっと。
でも、たまには刺激になって良いよね。


おまけ。
c0182782_1524818.jpg

これが、トォチャンのお土産です。
悩んだんだろうなー(笑)
ミー、良い夢見てるかな?



「ネット全盛のこの時代、やっぱり年賀状も大切よね」と思った方、是非ポチッ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2009-07-28 14:54 | ノンジャンル | Comments(10)

引き続き、すんごい雨!

降ったわーーーー。
降り過ぎやってーー!!

朝、お江戸のトォチャンにモーニングコール。
この時、既に土砂降り。
が、お江戸は快晴だったらしい。
洗濯しても、干す場所もないし、ってんで、また午前中は二度寝してた私。
目覚めても、目覚めても、雨音は激しいまんま。
ちょっと怖くなる。

お昼のニュースで、一斉に各地の被害状況を知り、ビックリ。
お義姉さんが住んでる街も、避難勧告が!
「メールしてみっか」
と、思ってたところへ、お義姉さんからメール。
写真付きで、
「家の前の道路が川になってます」
って、えーーーー????
写真見たら、ホントに川やし。
とりあえず、お義父さん宅の無事も聞いたので、その写真をトォチャンに転送しておきました。

が。
近所の川の増水警告サイレンは、鳴りっぱなしやし。
雨は、一向に止む気配ないし。
流石に怖くなって、昼休みの時間狙って、トォチャンに電話。
「雨、もんすご酷いんやけど!!」
「はい。で?それが何か?」
カッチーーン!!
もうちっと、心配しろっつーの!
こっちは、乳飲み子抱えてんのに!!
と、思ったが、今回はキレずに我慢。
どうやら、写メは見てなかった様で、状況を説明するとようやく慌てた様子。
後からもう一度電話がありましたが、実家と義姉の所へも電話した様です。
ま、確かにね。
東京に居たって、こっちの速報は入らないから、ピンと来ないよね。

夜は、また新しい低気圧のせいで、更に雨が降るとの予報でしたが、お昼に止んだ雨はそのまま落ち着いてます。
このまま降らないと良いんだけど。
これ以上降ったら、更に被害が増大するよね。

我が家に関しては、ホントに、ただ「凄い雨」程度で済んでるんですが、色々と被害に合われた方も出てるみたいで、とにかく、これ以上の被害が増えない事を祈るばかりです。
家でテレビみてると、色んなイベントも中止になった様ですし、博物館や色んな公共施設も閉館だったり。
こんな事、台風でも滅多に無いので、ビックリです。
結局、午後一時までの雨量、空港で500ミリ越えてたみたいです。
どんだけ降るのよ、まったく・・・

実は、小さい頃から、台風が来るとちょっとワクワク気分だった私。
冠水した映像も、ニュースでしか見た事がなくて、実際に身近で起こったのを見て初めて、
「こりゃ、大事だ!」
って実感しました。
天災って、逃げ場が無いので、怖いですよね。

この雨、これから東へ向かうみたいです。
通り道にお住まいの方々、ご注意くださいね。


おまけ。
c0182782_22432388.jpg

お嬢さん、そのお尻の下の奴、枕ですからーーー!!!(笑)



「さて、東へ向かう雨。トォチャンは帰って来れるのでしょうか?」←「はは、トォチャン、受難の日々やね(笑)」と思った方、是非ポチッ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2009-07-26 22:43 | ノンジャンル | Comments(2)

7ヵ月になりました!

やっぱりトォチャンが居ないと暇なので、本日2本目の投稿です(笑)。

本日で、ミーどの満7ヵ月となりました。
う~ん、早いなぁ。
1ヵ月も早いよね。
さ、恒例のスヌーピーの登場です(笑)。



どっちが犬?(笑)
c0182782_19511673.jpg

記念撮影にも、3次元の構図が加わりました。
c0182782_19512840.jpg
c0182782_19513613.jpg

c0182782_19534686.jpg


最近のミー。
とにかく「立ちたい!」。
まだ、全然自分では立てないくせに、「立たせろ!」とせがみます。
何やら、やたらと喋る様になりました。
最高にテンション上がるのが、「立っち」の状態で、「いないいないばぁ」絵本を見せてもらう事。
「むにゃむにゃむにゃ・・・きゃ~~!!!」
な状態(笑)。
トォチャンいわく、
「彼女なりの『いないいないばぁ』よ。真似しようとよ。」
らしいのですが、果たして・・・?(笑)

よそ様のおうちでも、同じみたいですが、テーブルの足が好き。
よりそったり、舐めたり。
とにかく、足めがけて突進して行きます。

人に寄って来ては、頭を乗せたり、べろべろに舐めたり、まるで子犬の様です。
先に目が覚めた時、足を舐められてて目が覚めました(笑)。

離乳食。
りんごの一件以来、ゆるいウンチが続いてたので、昼にお粥と何か一品、夜はお粥だけのゆるい離乳食生活を続けてました。
一昨日辺りから、少し改善傾向が見え始めたので、夜にも一品足そうかと思ってます。
ウンチが固まったら、もう一品足そうかな。

オムツかぶれ。
綺麗に治りました。
やはり、水で洗うのが一番かもです。
それにしても、赤ちゃんの回復力って凄い!
一部、皮がむけてちょっと重篤な部分があったのですが、それさえもあっという間に塞がりました。
引っかき傷すら、なかなか消えないアラフォーカァチャンは、羨ましい限りです(笑)。

夕方、雨が上がってたので、妊娠中に毎日通った公園へ散歩に行きました。
ここ、猫ちゃんがいっぱい居るのです。
でも、残念ながらベビーカーを怖がって、近寄ってくれませんでした。
c0182782_1950830.jpg

c0182782_19502298.jpg

ベビーカーと言えば。
c0182782_19565712.jpg

いつの間にか、身を乗り出す様になってしまってて。
今までいい加減にしてたベルトも、ちゃんと締めておかないと危なくなって来ました。
しかも、最近使ってなかったんで、新生児仕様のままだったベビーカーには、要らなくなった装飾品がいっぱい。
外さなきゃなぁ。

そんな訳で、とうとうゼロ歳児、折り返しちゃいました。
早いなぁ。
去年の今頃は、まだお腹もそんなに目だってなかったのになぁ。
今のところ、大きな病気もしてないし、体重も追いついたし、順調です。
このまま、元気に大きくなってねー!


おまけ。
ミーから皆様へのメッセージ
解らぬ!!(笑)


「そうやって、アッという間に一歳になって、やがてはランドセルよ!」と思った方、是非ポチッ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2009-07-25 19:55 | マンスリーバースディ | Comments(12)

続・すんごい雨

いやぁ、凄かったのよ。
あたしは、ずっと家に居たから、特に被害も何も受けてないんだけどさ。

相方、結局夜の飛行機欠航で、出張に行けず!!
12時頃、大きなトランクガラガラ言わせて、帰って来ました。
2時間ほど、空港で待たされた挙句、結局の欠航だったらしく、
「さっさと欠航って言うてくれ!」
と、ご機嫌斜めでした。
そりゃそうだよねー。

しかし・・・
私の記憶で、雨で飛行機が欠航って、初めてじゃないかなぁ。
台風では、よくあるんだけどね。
何しろ、テレビのテロップで流れる臨時ニュースが、昨日は普通じゃなかったもんなぁ。
普通、「福岡市○○区 ○ミリ」とか言うじゃない?
それが、「福岡空港114ミリ」って。
しかも、一番降ってんじゃないの?
滑走路が冠水した為、着陸すら出来ず、よその空港に降りた飛行機も多数。
着陸はしたものの冠水の為、整備のピットに入れず、折り返し離陸不可。
などなどの理由から、夜の便は、大幅に乱れたらしいです。

ところで、この空港って、我が家からも遠くないんですよね。
通りで、恐ろしく降ってたはずだよ。
平屋じゃなくて良かったと、毎回思います。

ここ数年、毎年今の時期って、こういう「ドカ雨」が降るんですよねー。
で、体感的には、昨日の雨よりも、もっと凄いのがいっぱいあったと思ってたんです。
でも、昨日の雨は、集中豪雨になる前からもかなり降ってたし、豪雨になってからも、かなりの長時間降ってましたもんね。
どうやら、歴史を塗り替えるレベルの大雨だったらしいです。
犠牲者も出てしまったようですし、大きな被害を受けられた方も、沢山いらっしゃる様子。
まだまだ降るみたいですので、これ以上被害が拡大しない事をお祈りいたします。

さて。
そんなトォチャン。
夜は夜で、離乳食作ってる私の横で、散々愚痴ってましたが、今朝も今朝で、腹いっぱい愚痴りながら、ようやくお江戸へ行けた様です。
頑張って、稼いで来てちょうだいねー!(笑)

おまけ。
出張に行けなかったおかげの今朝の風景。
c0182782_14381310.jpg

おんなじねー。
恐るべしDNA(笑)。

アップもどうぞ。
c0182782_1439591.jpg

腕、マシュマロだぁ!



「いくら梅雨だとは言え、限度ってモンがあるだろっ!」と思った方、是非ポチッ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2009-07-25 14:40 | ノンジャンル | Comments(0)

すんごい雨!!

と、その前に。
今、半分以上書いてた記事、ミーに消されました(泣)

いやぁ、凄い雨でした。
午後7時台に降った雨、110ミリ越えてたそうで。
怖い、怖い。
近くの河の増水警報サイレンは鳴ってるし、臨時ニュースは入りっぱなしだし、トドメに、竜巻注意報まで。
どうやって、注意したら良いんですかね?竜巻。
ちょっとビビリました。


今日は、朝から雨。
トォチャンは、今日の仕事を終えた後、またしてもお江戸へ出張だそうな。
それもあってか、気分的にゆとりがあった私。
ミーと一緒に、豪快に二度寝してしまいました。
延々と3時間(笑)。
雨音は、良く眠れると言いますけど、ちょっと寝すぎましたねー(笑)。
ミーも、起きなかったんですよね。

昼ごはんをすませた頃に、少し晴れ間が見えたので、急いで買い物へ。
もう、抱っこ紐がかなり辛い感じです。
でも、雨だと仕方ないのよねー。

銀行や、スーパーを回ってると、あちこちで同じ親子連れを見かけました。
男の子を珍しく「おんぶ」です。
月齢は、同じくらいかなー、なんて思ってました。

帰り道。
残念ながら、帰りつく前に再び雨。
ミー、買い物の荷物、傘。
流石に、足取りも重く、よたよたと歩いていると、後ろから
「こんにちはー」
と、声を掛けられました。
振り返ると、先ほどの親子連れ。
お互いに、
「大変よねー」
って感じで、気持ちが行き交い(笑)、しばし話しながら歩きました。
8ヶ月の男の子。
既に、9500グラムだそうで。
ひゃぁ~、あたし、無理かもーーー。
だからこその、「おんぶ」だそうです。
おむつのパックまで持ってたし。
ご近所さんのようで、
「またお会い出来るかもですねー」
と、お別れしました。
いやぁ、母は強し!
華奢なんですよねー、このお母さん。
あたしなんか、ガタイ良いんで、未だにミーが小さく見られるんですけど(笑)。
それにしても、この近所は、抱っこ紐やスリング率、結構高い気がします。
お店までの距離が近いからかな?
でも、その内私も限界が来そうですよー。

さて。
飛行機、飛んだんでしょうか?
雨のせいで、着陸出来なかったんで、折り返し便が欠航になったり、色々大変な様です。
今日、救急病院で当直してる元同僚からは、メールで
「さっき、流されておぼれた人が運ばれて来ましたよ。何とか、助かりましたけど」
って。いやはや・・・
今は、少し小康状態ですが、まだまだ降る様子。
西日本の皆さん、お気をつけ下さいねー!あたしもだけど。


おまけ。
c0182782_2233229.jpg

獲物を狙うハンターの目!
その先にあるモノは・・・オムツのパッケージ(笑)。




「ねぇ?梅雨明けはいつ??」と思った方、是非ポチッ!と!



にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2009-07-24 22:38 | ノンジャンル | Comments(6)

髪は・・・

トォチャンの命ですっ!!
特に、おでこの生え際から頭頂部ね!!(笑)

なのに、なのに。

最近のミーったら、やたらと髪をひっぱります。
しかも、わしづかみ。
本人は、何の気なしですが、やられる方は痛いっつーの!!
髪の前は、やたらと頬っぺたをペタペタ。
ペタペタの次は、同じく頬っぺたをわしづかみ。
これがまた、爪が伸びてたりしたら、物凄く痛い!
加減がわからないから、たまりませんなぁ。

そうやって、相手に痛い思いをさせっぱなしだった、ミー。
今日は、色々と受難の日。
テーブルの下で上体そらしなんぞを得意げにやってる最中、確かに、持ち上げた時は、テーブルには当たらない場所だったんだけど、下ろす頃には、移動してて・・・「ゴーーーーン!」。
で、
「ンギャァ~~!!!」
いや、そりゃ、自業自得だから!(笑)

食事用の折りたたみ椅子。
何処までも移動するミーが触って、倒れたら大変と、テーブルでブロックして、倒れない様にしてたのに・・・
いつの間にか、ベルト部分を引っ張って、自分の方へ引き寄せ、そのまま下敷きに。
で、
「ンギャァ~~!!!」
いや、それも自業自得だから!(笑)

って、笑ってられる程度で済んでるから良いんだけどさぁ。
これ、ホント、これから監視が大変だよねー。
リード付けて繋いでおきたい心境だわさ(笑)
でもまぁ、この笑顔を向けられると、ついつい何でも許してしまいそうなカァチャンです(笑)
c0182782_20514090.jpg

(支えてるのは、バァバ)
今日は、何処にも行かないのに、スカート履いておりますー(笑)。


おまけ。
c0182782_2049306.jpg

ミー!前はやめたげてね、前は!!


「これからは、生傷が絶えなくなるのよー!」と思った方、是非ポチッ!と!!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2009-07-23 20:53 | ノンジャンル | Comments(8)

天体ショー!

いやぁ、事前から大騒ぎだった、今回の皆既日食。
残念ながら、悪石島はお天気悪かったみたいですねー。

実は、むかしっから天体モノ大好きなカァチャン。
密かに、
「しまったぁ。観察用のめがね、買っとくんやったぁ・・・」
と、ちょっと後悔してたのです。
午前中、テレビは何処も日食の話題。
福岡で、最大に隠れる時刻、10時54分が近づくに連れて、落ち着きを無くすカァチャン(笑)。
ベランダに出たり入ったり(笑)
だってー。
見たかったんだよー。

で、空を見上げると、実は曇って見えないんじゃないかと思ってたら、太陽の場所ははっきりと見えてます。
益々、悔しいカァチャン。
散々、駄目だと言われてたけども、
「小学校の頃は、下敷きで見たやん!」
と、下敷きを探す。
無い(笑)。
「サングラスは?」
無い(笑)。
「じゃさ、影が三日月になるって言う、ピンホールカメラの原理だとどうだ?」
これ、余程条件が整わないと、無理!(笑)
時間は迫る・・・

諦めて、裸眼で・・・をいをい!

え?
見えてるやん!
ナント、ナント!
最大に太陽が小さくなっちゃうその時!
雲に隠れて、裸眼でも観測可能に!!
c0182782_13101893.jpg

きゃぁ~~~~!!!
カァチャン、感涙←ちょっと脚色(笑)
慌てて、カメラを持ち出しました。

それにしても。
建物の影は、地面にちゃんと落ちてるのに、辺りは薄暗くなり、見る見る内に涼しくなって行きました。
太陽の力って、凄いですねー。
テレビで見た、皆既日食の見える地域の映像は、ホントに真っ暗だったし。
こりゃぁ、何も知らなかった大昔の人にとっては、ほんとに恐怖だったでしょうねぇ。
実際、結構怖い風景でしたもん。
いやぁ、見れて良かったー。
次の日食、26年後だって。
んー・・・生きてるかなー?微妙(笑)。


その頃、ミーは・・・
c0182782_13114015.jpg

全く、我関せず。
「立っち」へ向けての筋トレ中でした(笑)。
ミーも、お天気の事だってあるし、次見れるかどうか解らんのにねー。




「あたし、前回の日食も見たのよ!」って方・・・は、流石に居ないか(笑)。
「あたしも興奮したわー」って方、是非ポチッ!と!



にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2009-07-22 13:16 | ノンジャンル | Comments(10)

人見知りとパパ見知り

暑いんですけどぉ~・・・
この書き出し、もう飽きて来ましたよ。←じゃ、書くなよ!(笑)

日曜日、お江戸からトォチャン帰宅!
開口一番に
「なんや、この暑さ!!」
と。
気温も湿度も、やはり東京とは比べ物にならないくらい、こっちの方が高いらしいです。
まぢでーー??
そんな中で暮らしてる私達って・・・(泣)

以前の様に、家に一人置いて出かけるなんて事が出来なくなった、ミー。
とにかく、いつも私と一緒に行動してます。
そろそろ、人見知りも始まるかと思ってたんですが、買い物先で、ありとあらゆる人に愛想を振りまいています。
あ、もちろん、機嫌が良い時ですけどね。
なので、
「まだ、人見知りの段階じゃないのかな」
なんて、思ってました。

ところが・・・

例えば、
「お腹が空いた」
「眠い」
「オムツ替えて!」
などの欲求があって泣きはじめると、もう駄目。
絶対に、私が抱くまで泣き止みません。
私の次に、一番多く会ってるバァバでも、絶対駄目。
ましてや、たまにしか会わないトォチャンなんて、絶対駄目(笑)。

3連休だって事、すっかり忘れていた私。
昨日の夕食、久々に家族揃って焼肉に行く事にしました。
その前に、レンタル屋に寄って、色々物色。
ミーはトォチャンが抱いてました。
すると・・・
DVDの棚の向こうから、ずっとミーの泣き声らしきモノが、移動して行きます。
姿を探しても、なかなか声の主が見えません。
ぐるぐる回ってる内に、ようやく再会。
私の姿が見えなくなった途端に、泣き出したそうで・・・(笑)

焼肉屋の帰り、スーパーでちょっとお買い物。
ベビーカーをトォチャンに任せて・・・
やっぱり、泣き声が・・・(笑)

いやはや。
どうやら、私が傍に居れば、誰にでも愛想ふりまく様ですが、居ないと駄目な様です。
例えそれがトォチャンでも。
これ、人見知りの始まりでしょうか?

まぁ、これだけ毎日一生懸命世話してるので、これくらいのご褒美はあっても良いと思うのですが、ちょっと面倒でもあります。
しかも、トォチャンも可哀相(笑)。
トォチャン、ミーもちょっとずつ賢くなってんだからさ。
ちゃんと毎日構ってあげなよ!!
と、思った夜でした。

いやぁ。
それにしても、暑い。
ミーの着替える回数も半端無いっす。
洗濯、追いつかないよ。
今日は、在庫無くなりました。
早く、梅雨が明けると良いなぁ。



そんな中、今月も届きました。
c0182782_23212447.jpg

こどもチャレンジ8ヶ月号。
ハイハイ対応の転がるおもちゃと、「いないいないばぁ」の仕掛けが付いた絵本でした。
でも、今回あんまり興味示してないんだなぁ。
てか、今ミーは「立っち」に夢中。
「立たせて!!」
と、せがんで泣く始末。
よっぽど、立った時の視界が気分良いのかなぁ。
足腰も随分強くなっちゃって・・・
今、必死に四つんばいから立とうとしてます。
まだしばらく無理と思いますけど、いつか立っちゃうなぁ。
ゆっくりで良いのにな(笑)



おまけ。
c0182782_2325346.jpg

出産の時、同室だった赤ちゃんとミー。
画面右のめがねーズなのが、私です(笑)
この子、確か、二日ぐらいお姉ちゃんだったかな?
大きくなっただろうなぁ。




「暑さに負けるな!とばかりに、食べ放題の焼肉をたらふく食べた、アラフォー夫婦。胃も元気だね」と思った方、是非ポチッ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2009-07-21 23:31 | 育児あれこれ | Comments(2)

いやぁ、暑いねー。
今日も34度って・・・溶けるー。
いや、溶けてー!脂肪!!

流石に、外に出るには躊躇する猛暑。
今日は、家の中でずーーーっと遊んでました。

最近は、随分と足腰もしっかりして来たので、以前購入していた椅子に座ってのご飯に、挑戦!
c0182782_20504068.jpg

良い感じー♪
これで、私の食事の傍らで、時々
「あ~ん」
ってさせれば、済む様になりました。
楽チン、楽チン♪
しかも!
どうしても、ミルクや母乳以外の水分を摂ろうとしなかった、ミー。
ようやく飲んでくれた、ベビー用のイオン水も、りんご果汁入りだったので、NG.
「こうなりゃ、どんな手段でも使っちゃろう!」
と、一気にストローまで飛び級。
写真をご覧下さい。↑
飲んでるではありませんかっ!
もぉ~、ミー、訳わからん。
味じゃなかったって事?
無事に、ほうじ茶を飲んでくれて、これからのシーズンにも、ちょっと安心出来ました。

今日は、カメラで遊んだよー!
眠っております・・・
c0182782_20545267.jpg

悲しい夢を見ている様です。
c0182782_2055223.jpg

でも、起きた瞬間に、この笑顔です(笑)
c0182782_2057265.jpg

カァチャン、この顔好き。
c0182782_20574720.jpg

笑顔の写真を撮りたいんだけど、笑う時に頭振るんだよねー、ミーは(笑)
c0182782_20575612.jpg
c0182782_2058628.jpg

最近、こうやって人を利用して休憩します。
c0182782_20593284.jpg

実は、足も好き♪
c0182782_2111026.jpg

おもちゃの使い方、間違っております。
c0182782_211569.jpg


いやぁ、引きこもりの一日でした(笑)。
明日は、雨だとか。
少し涼しくなると良いなぁ。


おまけ。
背後霊は、ワ・タ・シ(笑)
c0182782_2125699.jpg

女子高生の様に、「自分カメラ」してみました。
一眼レフで。
重いっちゅーの!(笑)




「まだまだ、これからが夏本番かと思うと、憂鬱です」同感!と思った方、是非ポチッ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2009-07-18 21:06 | 初めての○○ | Comments(14)