<   2009年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ふはは。
売れない曲のタイトルみたいですな(笑)。

あと数日で、トォチャンの同僚に赤ちゃんが生まれます。
ところで、赤ちゃんのキャリー用のカゴの事、何て言うんでしたっけ?
コット?
クーハン?
ま、その「カゴ」をですよ、うちはもう使わなくなったんで、お譲りしようと言う事になったらしく、先週お渡ししておりました。

そしたらば。
現在妊娠中のその奥様から、お手紙付きで、お菓子を頂きましてね。
仕事から帰って来るなり、トォチャンが笑いながら言うんです。
「どうする?あんな使い古しのカゴごときで、お手紙付きよ!俺は、丁重にご辞退申し上げたとけど、持たされたよ」
と。
「これ、あなた宛みたいよ。返事書くなら、持ってっちゃるよ。もう、すんげー今時の字やけど(笑)」

どうやら、トォチャン、この状況を楽しんでおる様子。
私「は?で、いったい誰にやったと?私、知っとる人?」
旦那「いや、知らんね。すんげー、アニメ声。一時間で降参!って感じ」
いや、トォチャンよ。
そんな事は、聞いてないんだよ。
てか、それで、その奥さんの「人となり」が解るってのかい?

で、手紙を読んでみると・・・
まぁ、お見事な今風の・・・何?「へた文字」ってんですか?
ネットで言う所の、「わたしゎ」みたいなイメージ。
読んでる私に向かって、更に楽しそうに、
旦那「返事書くなら、持ってっちゃるよ」
と。
私「いや、あたしこんな字書けんし」
旦那「別に、そんな字で書く必要はなかろう」
ま、確かに(笑)。
私「で、その奥さんいくつって?」
旦那「25~6かな」
更に、ダメージを受ける私。
私の職場の25~6って言ったら、もっとしっかりしてるイメージが・・・

で、一旦は、返事まで書く事はなかろうと思ってたんですが、皿洗いしながら考えました。
「そうかぁ。これから先、ミーが保育園や、学校なんかに行きだしたとして、そこで出会う父兄って、皆その年代なんだぁ・・・」
と。
そこで、一念発起。
「よし、返事書くよ。渡してね!」
トォチャン、きょと~ん(笑)。

いや、だってね。
ひょっとしたら、この手紙書くのに、必死に時間掛けて書いてくれたかもしれないし。
このパソコンの普及した時代に、見知らぬ人からの手書きの手紙なんて久しぶりだったし。
「アラフォーには、アラフォーのやり方で良いのだ!」
と、思い立ち、返事を書いたのでありました。
それに、もうすぐ出産だし。
エールも送りたかったしね。

いやぁ、しかし。
このご夫婦、昨年の秋ぐらい?に結婚されて。
それでもう出産。
やっぱ、若いわー(笑)。
周り中が、不妊や不育で悩んでるアラフォー世代とは、やっぱり随分と違うのですねー。
小柄な奥様なのに、予定日前に既に3500グラム越してるらしく、骨盤を通りそうにないとの事で、帝王切開だそうです。
赤ん坊も育つなー(笑)。
何にせよ、無事に産まれて欲しいものです。

最後にトォチャンが一言。
「あんたら、これでメルトモとかなっとったら、爆笑やね」
え?いや、どうだろう・・・・(笑)


いやぁ、今日も良く降りましたねー。
正に、梅雨本番。
警報も随分出てたけど、被害が出てないと良いですが。
皆様の地域は、如何でしたか?


おまけ。
最後に、記念撮影。
c0182782_1704585.jpg

ひぁ~!!
カゴいっぱいになっちゃってー!(笑)



「そうよー!周りは、若いお母さんばっかりよ!負けてらんないのよ!!」と思った方、是非ポチッ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2009-06-30 17:05 | ノンジャンル | Comments(8)

暑さのせい??

土曜の夜、トォチャンと一戦交える。←日常茶飯事
で、結局、カァチャンの頭ん中で、「プチッ!」と。
ええ、ぶち切れました。←年に数回

私のモットー。
・言いたい事は、腹に溜め込まず、その場で言う。←犬のしつけと同じ
・喧嘩は、いつまでも引きずらない。

そんな訳で、いつも夜に大喧嘩しても、次の朝には機嫌を直しておこうと、努力はしております。

で、今回。
ミーも寝てしまった後の出来事だったので、そのままミーを置いて、家出しようかと思いましたが、そのままの格好で出れる状態では無かったのです。
面倒なので、止めまして(笑)。
ミーと一緒に寝室に引きこもり、ナントナント、8時半から寝てました。
ふて寝(笑)。
カァチャンはもちろん、とぉちゃんも夕飯おあずけですよ。
何しろ、茹でようと思っていた素麺をそのまま放置しての出来事でしたから(笑)。
朝起きたら、その素麺、そのままでした。

モットーに従って、翌朝はちゃんとご飯の用意はしてあげましたが。←上から目線(笑)
にも関わらず、仏頂面の上、結局夕方まで、機嫌の悪かったトォチャンを見て、更に「イラッ!」。
流石に、もう喧嘩しようとは思いませんでしたが。
不快指数上昇のせいですかねー?
とにかく、蒸し風呂の様な空気では、イライラもしますわねー。
皆様のご家庭は、大丈夫でしょうか?←人んちの事、心配してる場合か!

さて。
話題変わりまして。
私たちは、同じバンドのメンバー同士の夫婦なのですが、まだ「ブログ」なんてモノが普及する随分前から、リーダーの職業柄、自分たちのバンドのホームページを持っておりました。
そこに、個人のページがありまして、日記のページと、写真投稿の出来るページと、贅沢にも二つも持ってたりしたのです。
その内の日記の方が、6月いっぱいでサービス停止との事で、せっかく書き溜めてた記事が沢山あるので、お引越しする事にしたんですね。
その作業をこの所やっておりまして、ようやく完了した所なのですが。
いやぁ、あたし、ブログだけでも、妊娠前、妊娠中、此処。
んで、バンド。
更に、SNSも実は3つ。
結局、ちゃんと利用してるのは、今は此処だけなんですけど、ログインIDとパスワードが増えちゃってぇ・・・
出来るだけ、同じにしようと頑張ってるんですが、その会社によって、文字数なんかに規制があるもんで、結局違うパスワードになるんですよねー。
覚えられんっちゅうに!!
たまにログインする度に、「パスワードを忘れた方は・・・」をクリックする羽目に。
年ですかねー?(笑)。
そろそろ、使ってない所は、整理して行かないとねー。
でも、その「お引越し作業」。
データで、一気に移し変えも可能だったんですが、昔は何も気にせず、結構実名なんかもだしてたので、そのチェックも兼ねて、目を通しながら移し変えてたのですが、数年前のミーの誕生日の記事とか見ると、何か不思議な気分でしたねー。
「この数年後、母になってるんだー」
って、感じで。
なので、やっぱり削除しなくて良かったとは思いました。大変だったけど(笑)。

今日は、ずーーーーっと、雨です。
沖縄は梅雨明けらしいですね。
沖縄が明けると、九州北部の大雨の始まりです。
今週は、ずっと雨らしい。
洗濯物や、お散歩・・・ちょっと憂鬱ですね。
でも、新しい一週間。また頑張りますよー!


おまけ。
c0182782_144984.jpg

「勝手にやっててよ。あたちは一人で生きてくからさ!」



「ホント、この湿気だけでも、イライラするよねー」と思った方、是非ポチッ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2009-06-29 14:08 | カァチャンの独り言 | Comments(10)

夏へ向かって、GO!

いや、別にね。
やる気満々に見えるタイトルですが、そうでも無いです。夏嫌いだし(笑)。
色んな事をちょっとずつ、お話。

髪を切りました!
美容師さんによると、三ヶ月ぶりだそうな。
ショートにしたのに、三ヶ月ぶりって・・・
ええ、そりゃもう、とんでもない状態になっていましたとも!(笑)。
今日は、子守にバァバを連れて、ミーも一緒に美容室へ。
最近、少し役に立って来たぞ、バァバ!←何処までも上から目線(笑)
大きな鏡に写る自分に、興味津々。
てか、愛想振りまいてました(笑)。
いやぁ、スッキリしたぁ。
三ヶ月前より、更にショートになっちった。
自分の手入れしてる暇ないからねー。
短いのが一番よ(笑)。


「山笠があるけん博多たい!」
ってな訳で、山笠の準備が始まりました。
山笠が終わると、夏真っ盛りなイメージ。
また、おっさんの尻だらけの街になります(笑)。


夕べの事。
「ふぇ~~!」
って声で目が覚め、隣を見ると、ミーが居ない!
ナント、足元の方まで移動してる上に、寝返りして戻れなくなって、泣いてました。をいをい・・・深夜徘徊?(笑)
これから、ちょっと大変になりそうだなぁ。


今日の離乳食。
今日から、メニューが変わりました。
お粥&さつまいも&ほうれん草。
さつまいもは、きっと何処の赤ちゃんも好きだよね?甘くて美味しいもんねー。
なので、最初から心配してなかったけど、案の定、ペロリとたいらげました。
問題は、ほうれん草。
レシピ本には、ミルクで伸ばしたペーストが載ってたんですが、あえてだし汁だけで伸ばした物に挑戦!
正直、大人でも不味いと思うんだけど・・・・
あらら、これまたペロリ。
ミー、ホントに大人だよ、あんたは!!(笑)


いや、しかし。
暑いねー。
梅雨っぽく無いんだよね、すでに空気がさ。
今年の夏は、長い気がするー。


おまけ。
崖っぷち。
c0182782_21535354.jpg

そんな所で寝なくても・・・(笑)




「皆さん、夏への準備は万端ですか?来ますよ、来ますよ、暑い夏!」←解ってるって!しつこいよ(笑)、と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2009-06-26 21:56 | ノンジャンル | Comments(10)

6ヶ月!!

「ハーフバースディ」と言う言葉を出産を経験して、初めて聞きました。
いやぁ、まだまだ、知らない事、いっぱい(笑)。

はい。
そんな訳で、既におめでとうコールを下さってる方もいらっしゃいますが、ミーどの、本日で満6ヶ月となりました。
皆様、ありがとうございます。

6ヶ月。
なんだか、あっという間だったなぁ・・・
この所、急速に「脱赤子」な兆しも見えてて、母はちょっぴり寂しくもあり、嬉しくもあり。
赤ん坊って、たった6ヶ月で、こんなにも変わるんですねー。

恒例の、スヌーピーと。
内緒話?
c0182782_1826313.jpg

それ、食べられないからね!
c0182782_18272029.jpg

ミーも大きくなったとは言え、ミーの視界では、まだまだこんなに巨大なスヌーピー。
c0182782_1828452.jpg




ご覧下さい。
この、逞しくなった腕!
c0182782_18302669.jpg

「上体そらし」も、お手の物。
c0182782_18312519.jpg


最近、ズリズリと後退する事を覚えました。
そろそろ、座るのかしら・・・

とにかく、今の所は皆様に見守られ、元気に成長中。
これからも、見守ってやって下さいませ。
そして、将来グレようもんなら、あちこちから、叱ってやって下さいませ(笑)。


おまけ。
c0182782_18364843.jpg

こんなに、小さかったんだよねー。



「この月齢にとっての6ヶ月、本人には、どんな感じなのでしょうかねー?自分も経験したはずなんだけど、覚えてないのって、残念ですよね。」と思った方、是非ポチッ!と!






にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2009-06-25 18:37 | マンスリーバースディ | Comments(14)

最近の離乳食

旅行の際は、一泊だったので、出発日は朝。
帰還日は、夜。
それで良いや!と思って、出掛けました。
何しろ暑かったので、作り置きを持ち歩くのは、危険な気もしましたしね。
結果としては、帰還日は、そのまま就寝。
一日だけ、お休みしました。
ま、まだ一回食だしね。
と、自分に言い聞かせる母(笑)。

メニューは、人参作り置きが終了した後、レシピ本に載ってた、「だいこんと豆腐のおろし煮」に挑戦してました。
なんだか、一気に大人なムードのメニューです。
おろした大根と、すり潰した豆腐をだし汁で煮込んで、最後にとろみを付けた物です。
実は、カァチャン、30代になるまで、大根が嫌いでした。
特に、生。
そして、トォチャンは、今でも嫌いです。
そんな両親を持つ、ミー。
果たして・・・

ええ。
杞憂で終わりました。
まぁ、人参やかぼちゃなどの、甘みのある野菜よりは、若干好みではないと言う態度は見えますが、特に嫌がりもせず。
ああ、なんっって大人なんだ!ミー!!

豆腐に対しても、特にアレルギー反応は見られず、大豆はOKの様です。
明日で、作り置きも終わるので、また次の食材へ移らねばなぁ。
そろそろ、何種類か一度に食べても大丈夫かな?
一回の分量も、結構増えて来ましたしねー。
2回食への移行期も考えないとなぁ。

そんな、ミー。
明日で、とうとう6ヶ月!



おまけ。
c0182782_22481916.jpg

友人の出産祝いを買った際、サービスで作ってくれると言うので、頂いて来ちゃった、「ミーちゃんカレンダー」。
う~ん・・・
取り直しOKだったので、もうちょっと粘って、笑顔で撮って貰えば良かったな。←無料なんだからさ。妥協しろよ!(笑)



「育児本に書いてある5~6ヶ月って、満6ヶ月までなのかしら?それとも、満7ヶ月になるまでは6ヶ月なのかしら?」迷った事のある方、是非ポチッ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2009-06-24 22:51 | 育児あれこれ | Comments(8)

夕べの友人のお勧めで、朝ごはんに購入した「肉巻き」を食す。
c0182782_208292.jpg

ホントは、宮崎名物なんだけどね。
中にご飯。これは、大葉入り。美味し!

さて、今日はフェリーに乗って、桜島へ渡りますよー!
母「ミーちゃん、お船に乗りますよー!初めての体験ですねー」
父「俺も」
へ??
自分の車で、フェリーに乗るのが、初めてなのだそうだ(笑)。
初めてと言えば。
ミーのベビーカー。
なかなか首が据わらなかったもので、ずっと対面でばっかり使ってたのですが、この度、「背面」デビュー!!
いやぁ、きっとこれが本来の使い方だからだろうけど、なんっって、押しやすいんだ!!(笑)。
実は、常々思ってました。
「そんなに、身長高い方でも無い私なのに、こんなに低い位置にハンドルがあって、良いのだろうか?」
と。
なーんだ。
背面仕様にすれば、ハンドルも高くなるんぢゃん!!
しかも、揺れないし。
いや、快適、快適。
ミー、これからは、もっとベビーカーで出掛けよう!!

で、フェリーです。
c0182782_20131554.jpg

最初、私がミーを抱いて、甲板をウロウロしてた所へ、タバコを終えたトォチャン登場。
一緒に乗り合わせた、見知らぬおば様方に、笑われました。
「あら~!!!お父さん、ソックリ!」
と。
「その内、歩ける様になって、迷子になっても、すーぐ連れて来て貰えるよ」
って(笑)。
ま、良いけどね(笑)。

c0182782_20155358.jpg
c0182782_20161231.jpg

実は、昨日も恐ろしい程の湿度で、非常に蒸し暑かった鹿児島。
多分、これは福岡でも同じだと思うけど、この日は前日にも増して、なんだか飽和状態な感じ。
何かの刺激で、いっぺんにドカ雨になりそうな位、水分だらけな空気でした。

さぁて、上陸。
特に、ファンと言う訳でもないのですが、これを見て、カァチャン、テンション上がりました。
c0182782_20185798.jpg

長渕剛が、ここ桜島で野外ライブを行った際の、記念モニュメントです。
これを見に、一人で歩いて来てる若いお兄さんも居ました。
ファンなんだろうねー。

展望所に登ってみたり、
c0182782_20203223.jpg

物産を物色してみたり。
カァチャンのお気に入りは、これ。
c0182782_2021470.jpg

外灯が、可愛いのだ(笑)。
そんな感じで、ひとしきり遊んで、再びフェリーに乗って、市内へと帰って来ました。

お昼ご飯。
昨日のとんかつの衝撃が忘れられず、どうしてもとんかつが食べたかった私達。
c0182782_20222440.jpg

このお店も、老舗の有名店で、美味しかったのですが、昨日の衝撃には勝てなかった様です。
これは、トォチャンも同意見(笑)。

その後、おみやげ屋さんなどを散策し、昨日の友人へ連絡。
焼酎をくれるっつーんだな♪
実は、昨日も1本、焼酎を購入したカァチャン。
試飲出来ないので、お店の人に、
「此処でしか買えない奴を!」
と言う条件で、お勧めの銘柄を購入。
授乳が終わってからの楽しみと言う訳ですよ。
で、その話をした所、
「県外では高値で取引されてる焼酎も、定価で買えるから、1本やるよ」
と。
ああ、また楽しみが増えました・・・(笑)

途中休憩を入れながらの帰路になる為、これにて鹿児島とはお別れ。
トォチャンも、カァチャンも、修学旅行で来た事のある鹿児島。
せっかくお酒が飲める年齢になって、焼酎天国へ来たのに、またしても飲めないカァチャンは、密かにリベンジを誓って、帰路に着いたのでありました(笑)。

それにしても、物凄い蒸し暑さ。
ミーは、一日に何回も着替えないといけない始末。
結局、多めと思っていた着替えは、全て使い果たしました。
良い読みだったなぁ、カァチャン。偉いぞ!(笑)
二日間、連れまわされたミーは、帰路の約4時間、大爆睡。
一緒に後部座席に乗ってたカァチャンは、退屈でしたー(笑)。
まぁ、とにかくミーの為の段取りは、非常に大変だったけど、やっぱり行って良かった。
楽しい旅行となりました。
なので、予定があるのにためらってる乳児のママさん。
行ってみるのも、悪くないっすよ!


おまけ。
c0182782_20305655.jpg

焼酎最高!!



「暑いの嫌いなくせに、わざわざ南に行かなくてもねー」と思った方、是非ポチッ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2009-06-23 20:35 | レジャー | Comments(4)

さてさて。
そんなこんなで、車中、高速道路の分岐点前で、ようやく目的地決定!
それは・・・
c0182782_19311672.jpg

九州の人なら解るかなぁ?
黒豚、しろくま、芋焼酎!
そうです、鹿児島、桜島!!
c0182782_19324274.jpg

新緑も綺麗でした。
c0182782_1933199.jpg



夜に、がっつりと黒豚を食べたい私たち。
昼ごはんを食べそびれて居たので、軽く蕎麦を頂きました。
c0182782_19343975.jpg

トォチャンの足元で、「あたしにもちょうだ~い!」な、ミー。
c0182782_1935980.jpg



ところで。
今回の宿は、トォチャンが出張で利用するビジネスホテルの無料宿泊券によるもの。
当然、泊まれるホテルは決まっております。
ところが、だ。
車中、携帯サイトからの予約で、ツインの部屋は満室である事が判明。
残念ながら、ダブルベッドで親子「川の字」で泊まる事に。
ま、寝れれば何処でも良いんだけどね。
とりあえずチェックインした後、単身赴任でこちらに住んでるバンド仲間へ連絡。
またしても、いきなりだと言うのに。
しかも、既に家で飲んでたと言うのに。
二つ返事で、出て来てくれると言う・・・
ま、私たちの仲間内で、飲み事の誘いを断る人は、まず居ませんが(笑)。
彼の案内で、黒豚のしゃぶしゃぶを食べる事に♪
ところが、お店は満席。
空きが出るまで、もう一つの名物、「しろくま」を食べる事に。
これが、「しろくま」だ!
c0182782_19401514.jpg

これって、関東方面まで知名度あるのかな?
これ、ベビーサイズです。比較の為に、携帯置いてます。
普通サイズは、これの倍近くありますからねー。デカイったら・・・
でも、パウダースノーみたいで、美味いんだな、これが。
店の前で記念写真。
c0182782_19422461.jpg

c0182782_19423892.jpg

トォチャン達が、二杯目のビールを飲んでる頃、しゃぶしゃぶのお店から電話、そして移動。
しゃぶしゃぶだ~!!
c0182782_1945197.jpg

美味かったんだよ~(泣)
肉が、解けるんだよ~。
でも、酒が飲めないんだよ~、カァチャン(号泣)。
なので、腹いせに(笑)、白飯と豚汁、更に、ロースのとんかつを頼みました。
「とんかつ定食」(笑)。
c0182782_1947347.jpg

とんかつのあまりの美味さに、写真撮り忘れました(笑)。

いやぁ、食った、食った!
トォチャン達は、もう一軒行くと言うので、カァチャンとミーは、先にホテルへ送り届けられました。
2人で帰れると言ったら、
「この時間に、その年でベビーカー押しとったら、職質かけられるばい!」
と、言われる。ムッ!
そりゃ、確かに、ミーとは似てないけどね!!フンッ!
c0182782_19494059.jpg

夜の飲み屋街を男2人で、ベビーカー押してる方が、怪しいと思うけどね。

さて、ホテルに帰った、いつもの母子家庭状態の私たち。
ビジネスホテルっちゅうのは、便利なもので、水もお湯も飲み放題。
電子レンジも使えます。
やったね!哺乳瓶、消毒しちゃえ!
これで、明日一日分も、ばっちり。
ミーをシャワーで洗って、こういう配置で寝かせる事にしました。
c0182782_19521374.jpg

ふはは。
ミー、小さくて良かった(笑)。

で、結局、2時ごろまで帰って来なかったトォチャン。
明日も、運転長いよー!大丈夫なのか??
そんな鹿児島一泊の夜は、更けて行くのでありました。

つづく。



おまけ。
c0182782_19554892.jpg

ホテルのアメニティグッズで、コエンザイムQ10を注入中のカァチャン。
背後に、よく見ると、ミー(笑)。



「ま、この年になると、スキンケアは大事よね」と思った方、是非ポチッ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2009-06-23 20:01 | レジャー | Comments(4)

金曜の夜、いきなりトォチャンから提案された一泊旅行。
正直な所、ミーを連れての一泊となると、
「どんだけ荷物が要るんだ??」
と、かなり面倒だし、憂鬱な気持ちに。
どうしようかなぁ、とずっと思案してたんですが、こちらのブログへコメント下さる方の「思い出になる」と意見を聞いて、ちょっとやる気に。
「大変、大変と言ってても、何処にも行けないしな。今大変って言ってても、これから先もそれなりにずっと大変だしな。」と、思い、
「よし、行くか!」
と、腹をくくったのが、日付が変わる頃でした。
トォチャンは、まだまだ帰宅しません。

さぁ、此処から、怒涛の旅行準備の始まりです。
もうね、ミーに関しては、「引越し」の勢いですよ(笑)。
着替えも、多めにと思って、ありったけ詰め込み、ミルクは缶ごと、オムツはパッケージの一列分をがっつりと、哺乳瓶は消毒ケースや洗う為のスポンジも全て。
すぐに使うものは、全てダンボールに入れて、ミーの座席の足元に積んで行きました。

あ、そもそも、旅行とは言っても、例の「1000円プレーヤー」ですから、もちろん車移動です。
多分、そうでなくては、ミーの一泊の荷物は持って行けなかったかも。

そして、ミーだけではなく、親の分の荷物も。
これ、トォチャンの一泊は、非常に少ない荷物で済むんですが、やはり女性の宿泊となると、色々とねぇ・・・
女性に関しては、一泊も連泊も変わりなく、色々と要りますものね。

さてさて。
これらの荷物の準備が終わり、後は朝から梱包する分を残して落ち着いた頃、トォチャン帰宅。
運転、大丈夫なの??
で、何処行くの?
決まらぬまま、就寝。ええ???

朝。
流石に、トォチャンは起こすと可哀相だったので、カァチャンが孤軍奮闘して、何度も車へと荷物を運びます。
いやぁ、もうホントに大変。
提案する方は、簡単に言うけど、結局準備も何もかもカァチャン任せだよ・・・

起きて来たトォチャン。
「こんなもんまで持って行くとね?」
ミーのおもちゃを見て言います。
ええ、要るんですよ。
これで、泣き止むんですよ。
いつも居ないあなたは知らないでしょうけど。
以上、母の心の中の声(笑)。

行き先も、朝になってもグダグだで、なかなか決まらず。をいをい・・・
結局、宿の予約もせぬまま、とりあえず出発となりました。
だいじょうぶーー?

てな訳で、続きはまた次回!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2009-06-22 17:25 | レジャー | Comments(8)

は???

ども!
強行突破の一泊旅行から戻り、クタクタです(笑)。
旅行の記事もまとめたいと思っていた矢先、事件ですっ!!

c0182782_16595312.jpg


ミーどの、とうとう、歯が生えて来た模様ですっ!
先ほど発見して、カァチャン、やや興奮気味(笑)。
ああ、なんだか、ホントに新生児が遠い過去の様な・・・
ちょっと寂しいカァチャンなのでした。



「また一つ、大人になったのね、ミー。」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2009-06-22 17:02 | 初めての○○ | Comments(4)

今月もやっぱり!

「こちら、今日の分の普通郵便と、あと、「しまじろう」が届いてます」
って。
何で???
しかも、先月とは違う配達員さんでしたけど。
我が家だけですか?
また、来月も楽しみです(笑)。

さて、今月も届きましたよ。
てか、もう「しまじろう」は、届かないんだけどね(笑)。
今月号は、「布の絵本」
c0182782_21282760.jpg

飛び出す仕掛けや、音が出る仕掛けなど、各ページに工夫がいっぱい。
飛び出すページを
「ほら!いくよ、いくよ!ばぁーー!!」
と、顔の前で開いてやると、大喜び。
それ以外は、今のところやっぱり、口に運んでるだけですけどね(笑)

それと、木、プラスチック、布の、それぞれの材質で出来た「ガラガラ」が三つ。
c0182782_2131437.jpg

最近、ミーは欲張りです。
手に持ってるのに、すぐに他の物にも興味を移して、家の中は大変な事になってます。

先日買った椅子に座らせて、テーブルにガラガラを置いてみました。
c0182782_21322127.jpg

でも、やっぱり口から行きます(笑)。

これ、「7ヶ月号」。
平均的に成長してれば、これで楽しく遊べるはず。
ささ。
どんどん遊んでくれたまへ!!

と、思ってるんですが、最近のミーは、物で遊ぶよりも「動き」の方に夢中。
マイブームは、これ。
c0182782_21341522.jpg

もうすぐ、飛びます。多分。

そんな訳で、午前中に荷物が届いたので、暇つぶしに丁度良かったですー。
やっぱり今日も暑くてねぇ・・・
夕方、少し気温が下がってから、買い物に出かけました。
夏に向けて、日常生活のリズムをどうするか考えないと、ホントに引きこもりになっちゃうなー。
週末は、梅雨らしいお天気だとか。
気温も、少しは下がるみたい。
気温よりも、湿度をどうにかしてほしいんだけどねー。

そんな週末。
先ほど、トォチャンから電話があって、
「一泊でどっか旅行に行かん?考えとって」
と。
う~む・・・
一泊かぁ。
離乳食、哺乳瓶、ミルク、オムツ・・・
う~ん、どうしよう。思案中。

皆様も、よい週末を!!

おまけ。
c0182782_2139012.jpg

どすこい!!(笑)


「乳児を連れての旅行って、準備だけでも大変だよねー」と思った方、是非ポチッ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2009-06-19 21:42 | 育児あれこれ | Comments(6)