♪しとしと ぴっちゃん

しと ぴっちゃん
し~と~ ぴっちゃん♪

c0182782_15374424.jpg


って、歌いたくなりません?
え?古い?(笑)


え~っと。
まんまと、政府の策に乗せられまして、行って参りました。
「高速道路、ホントに何処まで行っても1000円?ツアーin長崎!」。

「高速を使って、ちゃんぽんを食べに行く」
なんと、贅沢な!!←言う程でもないけど(笑)

高速だと、2時間そこそこで行ける長崎。
わたくしの生まれ故郷でございます。
ミーも、初めての県境越え。
ちょっと心配でしたが、やっぱりチャイルドシートに乗せると、いつもの通り爆睡。
昔住んでた家や、街並みを眺め、その後はすぐに中華街へ。

c0182782_15423562.jpg
c0182782_15424688.jpg
c0182782_1542572.jpg
c0182782_1543782.jpg


どぉ?どぉ?
美味そうだべ?(笑)
コースで一人2100円ってのもあったんだけど、食べたいメニューの方が良いってんで、こういう事に。
ちょっと、食べすぎたよー(笑)。
でも、完食したけどさぁ~♪

で、久々の中華街を散策してるのが、最初の写真。
何故か、自らベビーカーを押すトォチャン。
押したかったのか?
長崎の石畳の道や、坂は、ちょっとベビーカーには無理があるなー、と思いつつ。

あ、そうそう。
あたしもね、見知らぬ人の街では、平気なのよー。
近所だと、もう20年も住んでるもんで、今更乳飲み子抱えてるのは、ちょっと照れます(笑)。
でも、「ちょっと」よ、「ちょっと」。
大して思ってないです(笑)

んで、散策を終えると、直ちに帰還。
慌しかったけど、ちょっとリフレッシュしたわー。
本来なら、往復8000円の所が、2000円也。
食事代、ガソリン代が出ますねー。
税金払ってるんだもん。
たまには、還元利益も受けなきゃねー♪


「って、事で、ホントに1000円でした。」←おお、都市伝説じゃ無かったんだな!と思った方、是非ポチッ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2009-03-29 15:53 | レジャー | Comments(8)

3ヶ月でーす!

それっ!ど~ん!!
c0182782_22153795.jpg


背が伸びたよなぁ。
体重も、最近は、どんどん増えてる気がします。
なんかね、オムツ替えてるとき、太ももの「ムチムチ感」が増してます。

25日生まれのミー。
昨日で丁度3ヶ月だったんですが。
3月25日。
実は、最初の流産の日でした。
昨年で、もう亡くなった日を思い返すのは辞めようと思ってたんですが、奇しくも、同じ25日でしたので、ミーも一緒に、散歩がてら、いつもの水子地蔵にお参りに行って来ました。
やっぱり、プリン持ってね。
ミーも、初めてのご挨拶。

わたしね、「生まれ変わり」って言われる事、好きじゃないんですよねー。
丁度、私の実父が亡くなった年に、ミーが生まれたもので、色んな人から
「まぁ、お父さんの生まれ変わりね」
なんて、言われます。
でも、ミーは、ミーです。
父の生まれ変わりと言われてしまっては、トォチャンからもらった半分の遺伝子に失礼だと、私は思うのです。

この世に生を受けないまま、亡くなってしまった子は、もう一度帰って来るとも言われますが。
果たして・・・
やっぱり、ミーはミーな気がします。
生まれる事が出来なかった二人の子は、生まれていたら、きっとどっちもミーとはまた違う子だったんじゃないのかなぁ。
と、私は思うわけです。
あれ?何の話?(笑)

そんな訳でして。
ミーも、兄弟にご挨拶しまして。
これからの成長を見守って頂ければと、思う次第です。

で。
そのまま、ベビーカーを押して、散歩へ出掛けました。
正直、この年でベビーカー押してるのって、実は、こっ恥ずかしい(笑)。
みなさんはどうですか?平気?

いやぁ、桜満開よーーーー!!!
c0182782_22253264.jpg

c0182782_22254921.jpg
c0182782_222619.jpg


2枚目からは、小学校の桜なんだけど。
こりゃぁ、今年は入学式前に散っちゃうねぇ。

妊娠中に歩いてた公園も一巡り。
ウェディングドレス姿の花嫁さんが、写真の前撮りしてましたよ。
懐かしいね、ウェディングドレス(笑)。

久しぶりに、かなり歩いて、ちょっとリフレッシュ。
さぁ、ミー!
暖かくなったから、これからはドンドン歩くぞー!!
c0182782_2231454.jpg





「ベビーカーが恥ずかしいなんて言ってたら、PTAには行けないぞ!」と思った方、是非ポチッ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2009-03-26 22:32 | マンスリーバースディ | Comments(12)

3連休

髪を切りましたぁ~~!!!
あ、あたしのです。
久々に、ショートにして、もうスッキリ!楽チン!
やっぱり、忙しい時は、ショートが楽だよねー。

と、簡単に書いていますが、この裏は結構大変でねー。
出産前に行ったきり、放置してた髪の毛。
もう、手の施しようが無い状態のまま、ずーーっと放置してたもんで、イライラしてたんですよね。
3連休、今日を休みにする為に、ずっと出勤してたトォチャン。
あたしも、てっきり今日は休みだと思ってたんで、朝からトォチャンにミーを預けて、髪を切りに行くつもりになってました。
ところが、結局今日も出勤となったトォチャン。
一応、休日は自由出勤なので、時間は決まってないので、
「夕方から」
と、同僚に約束し、私を美容院へ行かせてくれる段取りにしてくれてました。
「いいかげん行かせんと、怒るけん。」
と、同僚に、要らぬ一言を添えて(笑)。

ところが、まぁ。
無事に、髪は切れたんですが、頼んでいた、ミーの世話は、もう、わやくちゃ(滅茶苦茶って事ね)。
「哺乳瓶はこの中(保管ケース)。」
って言ってたのに、消毒してない奴使ってるし、初めて変えたオムツは、よれよれだし(笑)。
私が帰って来た時は、ギャンギャン泣いてるミーの横で、爆睡してるし。
とても及第点はやれませんが、まぁ、あれだけ拒否してた、おむつ交換もやってたし。
たまには、強引に押し付けて出掛けるのも良いかも。

で、また夕方から出勤して、まだ帰りません。
忙しいねー。
ま、ミーのミルク代の為だ。
がんばれ、トォチャン!(笑)

そんな感じで、我が家は関係ないんですが、世の中は三連休な訳ですが。

連休前日、保健所から、再度体重測定に。
ミーは、この2週間で300グラム増えてたらしく、ようやく
「このペースなら、なんとか」
と、合格点を頂きました。
これで、ようやく4200グラムなので、まだまだ小さいんだけどね。
ま、本人は元気なんで、このペースで行きましょう。

連休中は、連日、ミーに会いにお客様がいらっしゃってまして。
まぁ、ミーも上手いこと、愛想振りまいてましたねー。
珍しく、あまりぐずらなかったしねー。
社交性はあるのか??(笑)

あ、そうそう。
ここに書いたお陰で、「キイナ」の最終回を借りれました。
いやぁ、ネットって、ブログって、友達って!素晴らしいね(笑)。
お陰で、トォチャンに対しての威厳も回復いたしました(笑)。
忙しいくせに、今日は、「キイナ」だけは全部観てから、出勤してましたよ。
そんなに好きか?トォチャンよ!!(笑)。

お客様に、沢山遊んでもらったせいか、この数日で、ミーの笑い顔も、どんどんバリエーションが増えて来ましてねー。
私も、随分、育児が楽しくなって来ました。
私の顔見て、真似して笑ってる感じなので、なかなか写真には撮れないんですけどねー。
笑いすぎて、ブレてる写真と、初めて覚えた芸「ベー」を載せてみました。
雑誌に載ってたんですけど、お母さんの「べー」を真似するんですよね。
やってみたら、ミーもすぐに出来る様になりました。
意外と賢いんだなぁ(笑)

主婦なので、連休も週末も関係ないっちゃぁ、ないんですが、トォチャン不在なのに、賑やかな連休で、良かったっすわー。


 c0182782_0293729.jpg   c0182782_0311399.jpg



















「連休つっても、大した事してないよー」って方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2009-03-23 01:08 | 育児あれこれ | Comments(6)

春ですねー

さて、問題です。
これは、何の花でしょう?
c0182782_13101151.jpg


答えは、台所に放置してた白菜の花です(笑)。
こんなになるまで、放置すんなよ!!

正解者いますかー?
居ないだろうな。
いやぁ、凄い生命力ですね。
カットした白菜からまで、花が咲いております。
春ですよー。

さて。
昨日、ドラマの話をしたばっかりなんですが。
夕べ、あたくし、やらかしました。
昨日の記事を読まれた方は、お気づきかもしれませんが、我が家はまだ「ビデオ」です。
ええ、アナログ万歳です。
で、昨晩は「キイナ」の最終回。
ひょっとして、拡大枠でした?
「この続きで入るやろ」
と思って、テープの途中から録画してたんですが、ミーが寝た後に観てたら・・・

ひゃぁ~~~~!!!
「さぁ!ここから謎解きだ!」
って所で、テープ切れてました。
うっそぉ~ん!
あたしも残念でしたが、トォチャン怒るだろうなぁ・・・
深夜になっても仕事で帰宅してなかったトォチャンへ、電話。
「悲しいお知らせがあります。」
「何ね?」
「あのぉ・・・」
「何ね?」
「『キイナ』の最後が撮れてませんでした。」
「うっそぉ!!!おまえ、最終回ぞ!!泣かすぞ、こらっ!たいがいせーよ!!」

「泣かすぞ」って・・・
小学生以来で聞いたかも(笑)

ま、撮れなかったものは、仕方ないさー。
もう、犯人逮捕目前で、犯人の目星も付いてたんで、後は想像してくれ、トォチャン(笑)。

と、最後まで熱い、今シーズンのドラマ話でした(笑)。


「テレビも地デジ対応にしなきゃだし。ビデオまでデジタル化する余裕は無いさー!」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2009-03-19 13:18 | ノンジャンル | Comments(6)

最終回WEEK

今週は、色々と、ドラマが最終回を迎えてますねー。

ずっと家に居る身としては、テレビはすっかりお友達。
今シーズンは、随分とドラマ観てたなぁ。
中でも、ミーがぐずって見れなくなったら困るので、ビデオに撮ってまで観てたのが、昨日が最終回だった「メイちゃんの執事」。
丁度、ミーが新生児シーズン真っ最中で、授乳も大変な時期だったんで、
「ああ、あたしも執事が欲しい。しかも、イケメンの!!」
と、何度思った事か(笑)。
最終回も、ビデオに撮ってたので、昨日夜中に一人で観ました。
いやぁ、良いよね!
あの、いかにも「少女マンガ!」って感じ。
最後まで、貫いてくれたよね、あのドラマ。
もちろん、突っ込み所も満載なんだけどさ。
その、「少女マンガ」的、徹底振りが、いっそ清清しい感じ?(笑)
おばちゃん、好きです(笑)
よく、「マンガの中の王子様」なんて表現、あたしらの世代はしてたじゃない?
正に、そんな感じのイケメン執事達、良かったわぁ。
視聴率も、かなり良かったみたいよね。
きっと、私みたいなおばちゃんも居たはず!(笑)

あ、あとね、再放送なんだけど。
今頃ですが、「冬のソナタ」も観てます。
これは、もうすぐ最終回。
今まで、韓国ドラマには手を出してなかったんだけど(ハマると奥が深そうだったから・笑)、これも、あれだけのブームになったのが、解らないではないね。
「メイちゃん・・・」と同じ匂い。
やっぱり、「少女マンガ」だよね。
トォチャンは、パチンコのお陰で、ストーリーを知ってたみたいなんだけど、
「あれは、韓国版『キャンディ キャンディ』らしいよ」
って(「キャンディ キャンディを読んだ事、あるんかい!!」って、突っ込みたかったが)。
確かに、記憶無くなってみたり、実は血が繋がってたり、って辺りは、そうなのかな。
まぁ、でも、イケメン度では、「メイちゃん・・・」陣に軍配かな。
ま、あたしに判定してもらっても、何の得にもなりませんが(笑)

あと、トォチャンがハマってたのは「キイナ」。
これも、トォチャンが仕事で間に合わないので、毎週ビデオ。
今回のクールは、実にじっくりとドラマを観たって感じよねー。

あ、「メイちゃん・・・」に続いて放送されてた「トライアングル」も、昨日が最終回だったよね。
こっちは、時々しか観てなかったんだけど、昨日は観た。
犯人にビックリしたさ。

と、まぁ、今クールは、実に良くドラマを観たシーズンでした。
次も面白いドラマがあると良いなぁ。
だって、なかなか家から出られないからねぇ。



「お?!あたしも観てたよー!」って方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2009-03-18 18:37 | ノンジャンル | Comments(4)

ある日突然!

笑う様になるんだねー!
びっくり!

先週、ある日突然、あやしたら笑うようになりましたよ、ミー姫。
いやぁ、驚いたなぁ。
今週は、もう
「あーうー」
と、喃語らしきモノも出てて、相変わらず真似っ子してる私は、つい一緒に
「あーうー」
なんて言ってしまうのです。
すると、また
「あーうー」
と返って来る。
おや!楽しいじゃないかっ!!(笑)

と、まぁ、相変わらず「増量キャンペーン」は続いてますが、ミー殿、ちゃんと成長しております。

不思議だよねぇ。
妊娠中も思ってたんだけど。
それまでは「細胞」だった、受精卵が、ある日突然「拍動」を始めるんだよね。
ま、言い出せば切りが無いんだけどさ。
ホントに、「ある日突然」、昨日までは無かった事に気づくんだよねー。
子育てって、この連続だろうね。


さて。
ミー殿は、小さいながらも順調に育っておりますが、今週はカァチャンにアクシデント。

いやぁ、やられたなぁ。
元々、色んなアレルギーがあるんですが、一番弱いのは、「揮発性の消毒薬」。
普段は気をつけてるんですが、まさか漂白剤までとは・・・

先日、床に洗濯用の漂白剤をぶちまけまして。
それを拭いてる時に、どうやら吸い込んだんですな。
その日の深夜から、急激に鼻粘膜~気管支まで、一斉に悲鳴を上げました。
風邪と違うのが、この「一斉に」と言う、発症過程。
ホントに、一斉にイガイガして、呼吸が苦しくなるんですわ。
お蔭様で、今後はミーの掛かりつけ医として利用しようと思ってた「内科・小児科・アレルギー科」に、私の方が先にお世話になってしまいました。
ま、私も掛かり付けなんですけどねー。

この季節、外は黄砂や花粉など、私にとっての天敵でいっぱい。
アレルギーがある皆様、ご注意くだされ!




「せっかく良い季節なのにねー。アレルギーって辛いよね」と思った方、是非ポチッ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2009-03-14 18:20 | 育児あれこれ | Comments(8)

既に挫折・・・

うへへ・・・無理ーーー!!!

一日12回の授乳。
ま、物理的にも、ちょっと無理なんじゃないの?←言い訳

「寝る前に、ミルク100cc足して、4時間ぐらいあけても良いです」
ん?
んで、一日12回って、不可能ぢゃねぇ??

ええ、不可能です。

結局、初日は10回。
ま、せいぜいその位なんじゃないの?
ミーも、一日の内にも「飲みムラ」があって、ミルク足した後でも2時間もしない内に、がっついて飲みたがる時間帯もあれば、4時間ぐらい平気で寝てる時間帯もあって、こりゃ2時間置きの授乳なんて不可能ですぜ。

と、早速判断した私は、もう勝手にプラン変更。
もう、この際、母乳にこだわってる場合ではない!

そんな訳で、一日に3回ほどミルクを足して、合計で8~10回の授乳にしました。
とにかく、一日の量が足りてれば良い訳ですし。
体重が増えれば、母乳ももっと飲める様になる事を期待して。
ま、それで母乳が出なくなったら、それはそれで。
もう、2ヶ月以上飲んだしね。

などと、自分に納得させつつ、少々力を抜いております。
いや、だってー。
あまり無理しても、所詮はミー様のご機嫌次第なんでねー。
ぼちぼち行かないと、先は長いんでーーー!!(笑)


と、言うわけで、「金の力を借りての増量キャンペーン中」に変更!(笑)



「ま、良いでしょ。最近はミルクもかなり良いみたいだし。頑張り過ぎないのも育児のコツよ!」と思った方、是非ポチっ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2009-03-10 01:19 | 育児あれこれ | Comments(8)

あっちゃぁ・・・

ミーちゃん、やっぱり軽いのか!!
軽すぎるのかっ!!

本日は、市からの派遣で、保健所の助産師さんがミーと私の様子を見にやって来る日でした。
ミーの体重を測ったり、肌の具合や、関節、その他の成長具合のチェック。
今後の予防接種や、検診の日程。
私に対しては、産後の体調と、産後鬱の有無の確認などなど。
一時間程度、いろいろとお話がありました。

んでねー。
やっぱり。
ミーの体重の増加が思わしくないらしい。
てか、とうとう「標準」の幅から外れたらしい。
ま、本人は、いたって元気ですけどね。
確かに、顔はぷくぷくして来たけど、身体はまだまだ細っこいんだよなぁ。

母乳は、じゃかじゃか出てるのよー。
でもね、吸えないのよねー、長い時間。
体重の伸びない子の典型らしいっす。
体重が増えない→胃が大きくならない→一回に飲む量が増えない→体重が増えない→吸う力が強くならない
この悪循環ループにハマるそうです。
う~ん・・・

そんな訳で、またしても2週間後、再度体重測定となってしまいました。
んで、これからの2週間、「体重増量キャンペーン」です。
強化合宿並みです。
3ヶ月目に入ったと言うのに、一日に12回の授乳と、寝る前にミルク追加だそうな。
いやぁ、大変だぁ!
大人だって、集中的に、食べたくも無いのに食わされるのは、結構辛いよねー。
てか、12回の授乳って、2時間に一回ぢゃん!!ひぇ~~!!
新生児より多い・・・

ま、これもミーの為だ。
カァチャンも頑張るから、ミー!、君も頑張って飲むのだぞ!



「ま、この時期さえ乗り切れば、あとは放っておいても勝手に大食いになるんだけどねー」と思った方、是非ポチッ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2009-03-06 23:05 | 受診記録 | Comments(6)

ミーちゃん、初節句!
c0182782_1559398.jpg

だそうな。

だそうなって(笑)。
いや、もう、それどころの生活じゃないんだよねー、正直なところ。
「どうせ、まだミーも何も解らんし、今年は何もせんで良いかぁ」
なんて、思ってた、ズボラなカァチャンです。
ミー、ごめんよ。

ま、そんなズボラなカァチャンには、ちゃんとマメなお友達が付くもので・・・(笑)
先日のプチ同窓会の日に、
「はい。ミーちゃんに。どうせ、初節句どころじゃなくて、何も用意しとらんやろ?」
と。

おお・・・・
ありがたい。
そして、見透かされている・・・(笑)

それが、上の写真です。
我が家は、超狭いので、このミニサイズのお雛様。
ジャストサイズだわ!!
何もかもわかってらっしゃる。
持つべきものは、友達でございます。

んで、久しぶりに登場しますが。
バァバ。
なんか知らんが、勝手にぶち切れて、勝手に怒りまくってたくせに、ある日突然、何事も無かったかの様に現れ、以後、ミーの顔見に通って来てます。
いやぁ、面食らったわぁ。
ぶち切れた事も、忘れたんかいな?
ま、私も何も触れませんでしたけど。
面倒くさかったから(笑)。

で、バァバが
「ミーちゃんの初節句だからー」
と、生の鯛やら、はまぐりやら持って参上。
ああ、どうせなら料理して来てくれると有難かったなぁ・・・
実は、私、目が付いてる魚、触れませんねん。
もう、死ぬ覚悟で焼きましたとも!!
頑張ったぁ、あたし!えらいぞ、あたし!(爆笑)
c0182782_16165142.jpg

桃の花や、菱餅まで買って来てたので、それとなくひな祭りっぽくなりましたよ。
ま、ミーには何にも解ってませんが(笑)。
その頃のミー。
あたしの腕に、足を乗せて寝ております(笑)
c0182782_16172330.jpg


そして、昨日は初めてミーと2人で、ベビーカーでお出かけしてみました。
以前勤めてた会社から、お祝いを頂いてたので、挨拶がてらに。

いやぁ、妊娠中は歩いて行ったりしてた職場。
距離的には、決して遠くないんですけど、ベビーカーだと色々と大変だねぇ。
まず、地下鉄に乗ったは良いが、着いた先で、地下街から地上に出るエレベーターが何処にあるか解らない。
地上に出たら出たで、ちょっとした段差も結構大変。
車椅子の方の気持ちが、少し解った一日でした。

会社は、入れ替わりが激しいのですが、それでも結構知ってる人も残ってて。
久しぶりに会って、ミーもみんなに可愛がられてねー。
これまでの経過を最初から知ってる方は、ミーを抱くなり涙ぐんで下さったり、と。
なんか、嬉しかったです。

こちら九州は、気温は随分と上がって来てるんですが、花粉や黄砂で空気が悪くてねー。
この日も、ベビーカーには、レインガードをかぶせて出掛けたんですよ。
早く、すんなり外出出来る季節になると良いねー。
きっと、そのころには、ミーも首が据わってるかなぁ(希望)




「私たちが小さい頃は、花粉なんて問題になってなかったのに、今は大変だよねー」と思った方、是非ポチっ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2009-03-05 16:18 | 行事あれこれ | Comments(6)

居酒屋デビュー!

私は、専門職の免許を取得すべく、ある種マニアックな学校を出ております。
同級生は、みんな同じ免許を取得し、同じ職種の職場へと就職して行きました。
当時は、女性はまだ少なく、卒業してかれこれ20年になりますが、数少ない同級生として、今でも交流が続いています。

昨晩は、不定期にその連中が集合する「プチ同窓会」。
早くから決まってたんですが、私はミーのご機嫌次第だったので、当日まで出席出来るかどうか解りませんでした。
でも、この2~3日、夕方もそれ程の暴れっぷりでは無くなって来てたので、もしかしたら行けるかなぁ・・・って感じでした。

当日、同じ方向の同級生と連絡を取り合い、直前になって出席する事に。
二人でタクシーでGO!
ミーちゃん、初めての居酒屋です。
出掛ける前に、お腹いっぱいになってたので、居酒屋に着いた途端に爆睡。
それから約4時間。
ぐずる事もなく、おりこうさんでしたー。
他にも子連れの同級生が居たんですが、2歳になるおねえちゃん。
ミーの事が気になって仕方ない様子だったのに、ミーはひたすら爆睡(笑)。
ごめんねー、マイペースで(笑)。

同じフロアには、男の子の赤ちゃん連れのグループも。
赤ちゃん連れ同士だと、ちょっと安心だよね。
騒いでもお互い様だしさ。
で、そちらのぼっちゃんは、6ヶ月らしいのですが、とにかくデカイ!
現在9キロ。
ミーと同じころには、すでに6キロあったそう。
ひゃぁ・・・個人差って、凄いねー。
9キロの6ヶ月児って、あたし抱っこ辛いと思うわー。

で。
やっぱりミーは
「女の子・・・ですよね?」
と聞かれました(笑)。
ピンク着てたんだけどなぁ。
やっぱ、ちょっと「男顔」なんだよねー。
ま、それも個性だ!
ミー!ピンクが似合う女の子になろうぜ!!
だってね、お祝いにピンクの服、いっぱい貰ってるのよーーー!(大笑)




「ええ?自分の居酒屋デビューって、いつだろう?これも時代よねー」と思った方、是非ポチッ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2009-03-01 19:25 | ノンジャンル | Comments(8)