エイブル!!
そうだよ、お前んとこの会社だよっ!!

先日も、愚痴カテゴリーに、腹いっぱい毒を吐いてた訳ですが。

「7日~11日までの日割りも加算される可能性がありますので、その旨、敷金計算と一緒に、全て計算し、改めてお知らせします」

どーの口が言うたぁ???!!!
あ~?
ちょっと、ここ来て、正座せぃ!!
と、言いたい気分です。

ふふ・・・
お察しの通り、当然清算書なんて来てません。
そして本日、トォチャンの携帯に、
「水道料金の未払いがあるんですが」
と、電話があったと。
はぁ?
もう、呆れて物も言えんわ。
どんな仕事してたら、そういう事になる?え?
言うた事には、責任持たんかい!
こちとら、水道料金払わんとは言うてなかろーもん!!

てな訳で、明日電話しようかとも思いましたが、もうそれすら面倒・・・
大家さんに電話して、水道料金払った方が早い気がする。

「叱る」って、根底に愛情が無いと出来ないですよね?
相手に非がある事を教えてあげて、直してやろうと言う「優しさ」があってこその「叱る」。
あたし、エイブル産んだ覚え無いし。
当然、愛情も無いし。
クレームだって、同じこと。
言っても言っても改善出来ない様な会社に、あたし一人がクレームの電話した所で、今後改善されるとも思わないし。
だったら、怒る分、あたしの身体に悪いだけな気がするわー。
もう二度と利用しないから、別に改善してくれんでも構わんしー。
ここを読んで下さってる皆様は、今後是非、心に留めておかれて、被害に合われない様にして下さいませね。

とにかく、未払い分は払っておかない事には、連帯保証人である、義姉夫婦の所へ取り立てへ行くに違いないからな。
奴等ならやるぜ、きっと!

あまりにも腹が立ったので、また社名出したったわい。
ここのブログ、舐めんなよー。
たかが育児ブログ、されど育児ブログ。
主婦の風評は、怖いぜよっ!!



「桜井翔くんも、仕事は選ばなきゃぁ。駄目だよー、評判落としちゃうよー」と思った方、是非ポチッ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2010-01-24 00:09 | 愚痴 | Comments(4)

本日、怒りの勢いで、2本目の記事でございます。
久しぶりの「愚痴」カテゴリー始動!

以前から、何かとトラブルの多かった、某大手賃貸専門不動産会社。
引っ越して、やっと縁が切れたと思って居たのにぃ~~~!!!!

まずね。
敷金の清算内訳書類、一切届かず。
それも、トォチャンに直接電話で、
「郵送します」
と、言っておきながら、無しのつぶて。
ま、戻りの分は、さっさと振り込んでありましたけどね。
なので、手出しの支払いもなく、これで終わりだと思っておったらば!
あなた、ちょっと!←おばはん(笑)
今日、その不動産会社の封書が。
「やっと明細が来たか」
と思って、開けてみると・・・
「未集金のお知らせ」
はぁ?
何の?
見ると、水道料金らしい。
しかも、いったいいつの分の水道料金かも書いてないくせに、しっかりと連帯保証人の氏名は書いてある。
まるで、
「踏み倒したら、保証人に払わせますよ」的な、おどしの様。
何だ、そりゃ?
じゃぁさ。
敷金と相殺すれば良いんじゃないの?違うの?
追い討ちを掛ける事に、旧住所宛に送付してるので、転送されて届いた訳です。
振込み期日は、本日!
ばっかじゃねーの?
そもそも、誰も住んでない住所に郵送して、どうするつもり?

えーっと。
今回の事だけでなく、積もり積もった怒り爆発!
速攻、電話。
「あのー。既に2ヶ月ぐらい前に退去してるんですが、未集金のお知らせが来てるんですけど、どういう事ですかね?」
そしたらよ。
結局、その水道料金は、10月6日までの2ヶ月分。
私たちの退去日は、10月の11日。
「7日~11日までの日割りも加算される可能性がありますので、その旨、敷金計算と一緒に、全て計算し、改めてお知らせします」
って。
ホントに、ばっかじゃねーの?
電話しないで、素直に振り込んでたら、また同じ様に請求書が来るってか?
たった数日分を?
それぞれ、違う部署でやってるんですかね?
でも、電話したら、端末で全て情報引き出してましたけど?

もう、ね。
まるで、今も其処に住んでて、「滞納」してるかの様な扱いに、怒り心頭。
この会社、何が最低かって、社内で伝言一つ伝わらない。
担当者が不在だった時なんか、折り返しの連絡、待てど暮らせど、来ない。
言われた通りに、書類出して手続きしてたはずの事が、2年間放置。
そのくせ、自社の言い分ばかりゴリ押ししてくる。
ふざけんなー!!!

え?どこの会社かって?
ええ、教えましょう。
エイブルです(笑)。
今後、賃貸契約なさる際は、気を付けらた方がよろしいですよ、皆様(笑)。

はぁ~、スッキリした(笑)。
じゃ、ミー、今日はカァチャンとお風呂入ろうねー♪(笑)


「伝言なんて、最低限だろっ!」と思った方、是非ポチッ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2009-12-07 19:28 | 愚痴 | Comments(6)

バァバ、キレる!

あれだけ、孫の世話をすると張り切っていたバァバ。
私の予想通り、退院後、僅か1週間で勝手にブチ切れ、以後一切やって来ません(^_^;)
ま、そんな事だろうとは思ってましたが・・・
だってさぁ。
睡眠不足なんだから、暇を見つけて寝たいぢゃん?
なのに、「いつ来ても寝とる!」って言って怒るしー。
寝るわい!!

元々、あまり仲良しとは言えない私たち親子。
「子供生めば、少しは親の気持ちが解ると思ってたのに!!」
などと、捨て台詞を吐かれ、去ってゆかれました。

で、正直、子供生んで尚!バァバの気持ちは計り知れないと思う私です。
あーあ・・・(笑)。

そんなこんなで、結局一人で子育てする羽目に。
トォチャンも、この時期仕事が忙しいからねー。

ま、ボチボチやるしかないよねー。
[PR]
by raycoboo | 2009-01-23 11:01 | 愚痴 | Comments(0)