カテゴリ:ノンジャンル( 248 )

あ~、びっくりした。
久し振りにパソコンから開いたら、おなじみの「うんち君スキン」じゃなくなっとるやん!
どうやら、提供終了したらしい。知らんかった~。
気に入ってたのになぁ。残念。

って事で、スキン変えてみました。
派手で良いわ(笑)。


皆さまは、体調如何ですか?
この1カ月は、どうにも体調悪くてですね、私。
耳鼻科で二回も鼻からファイバー入れられましたよ。
声、潰してしまいましたしね。
しゃべる商売なのに、商売上がったりですわ。

今日辺りは、少し調子良くなったかな。
で、パソコン開けてみたら、あらビックリ。

今年も終わりますね~。
不定期ですが、これからも思い付きで更新します(笑)。
皆さまも、体調管理にはご留意の上、ご自愛くださいませ。

では、また!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2016-12-14 21:27 | ノンジャンル | Comments(0)

また、ひとつ

年を取ってしまいました。
年女48才。
今年も頑張ります(笑)
c0182782_20564080.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2016-04-24 20:54 | ノンジャンル | Comments(0)

久し振りの更新となります。
たま~にでも、こちらを覗いて下さっていた皆さま、ご無沙汰して申し訳ありません。

先週より、九州では大きな地震が多発して、その被害も甚大なものとなっております。
ここを通して知り合った皆さまからも、多数のお見舞いメールを頂きました。ありがとうございます。

結果から申し上げますと、九州とは言っても結構広く、我が家がある地域は、かなりの揺れはあったものの、特に被害も無く、いつも通りの生活を送る事が出来ております。
心配して下さった皆様、ありがとうございます。
とは言え。
複数の活断層が入り乱れており、いつ近い震源となるか、なんや解らん状態である事も事実。
まだまだ油断は出来ません。余震も多いし・・・
早くおさまってくれる事を祈るばかりです。



さて。
早いもので、この4月からミーも2年生。
相変わらず大きいので、やっと1年生のしるしである、黄色いランドセルカバーが無くなって、一気に3年生ぐらいになった感じです(笑)。←見た目だけね
最後の更新の後は、保育園丸投げだった生活から、親の役割が一気に増えて時間に追われまくる生活になったり・・・
ジィチャンに加え、トォチャンの伯父さんも他界し、法事が乱れ飛んだり・・・
いつの間にか5年経ってしまって、マンモの資格の更新試験があったり・・・
毎年恒例、インフルエンザのやり取りをしたり(笑)・・・
とにかく、バタバタと過ぎて行った1年でした。
それでも、更新はしようと思えば出来たのですが。
なんというか。
写真付きのブログの怖さもあったりするもので、どうしたものかと思案してる内に、1年経ってしまいました。
学校に上がると、親から離れて行動する事も増えるしねぇ・・・

ま、そんな感じで過ぎて行き。
今回の地震。
「写真無しでも良いから更新して!」
って言う意見も頂いたので。
ま、気が向いたら更新してみっかなぁ~と(笑)。
そんな軽い気持ちでおります。
なので、油断してたら更新してるかもです←何の油断だよ(笑)


ミーの近況。
益々背が伸び、良いガタイしてるんですが、
「体育は嫌い」
だそうで(笑)。
手先の作業に関しては、今でも熱心に長時間取り組んでおります。
1年毎のクラス換えなので、今年も新しいお友達との出会いもあった様です。

カァチャンの近況。
増量は進む・・・(笑)
そして、PTAの役員なので、1年頑張ります。
早く済ませておかないと、働けないのよーーー!

トォチャンの近況。
相変わらず、出張だ、夜間作業だと家に居ない事が多く、ほぼシングルマザー生活。
最近は、何やら自分で高級チャリを購入し、イソイソと出勤しております(笑)。


そんな我が家です。
被災地の皆さまには、何かしらの形で支援が出来ないか、現在思案中。
知り合いや、親戚も熊本には沢山居るのでね。
早く日常が取り戻せます様に。


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2016-04-20 21:36 | ノンジャンル | Comments(2)

行き倒れ?!

c0182782_1544846.jpg

c0182782_1553251.jpg

ピカピカの一年生。
何かとお疲れの様です(笑)



にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2015-04-29 12:28 | ノンジャンル | Comments(2)

季節は移り・・・

なんと言う事でしょう。
年明け以降、初更新。
すっかり初夏な勢い(笑)。

まずは年明け。
早々に、家族全員がインフルエンザに倒れました。
持ち込んだのは、私(笑)。
職場は、ほぼ壊滅状態。
なんでしょう?
長年医療職に従事してますが、職場がこんな事になるなんて、初めてです。
換気が悪いんやなかろうかと、勝手に推測した次第。
とにかく、もう懲り懲りです。

そうこうしてる内。
突然の義父の他界と言う出来事に見舞われました。
本当に、突然。
夜、普通に就寝して、そのまま逝ってしまいました。
家の事、地域の事、お寺の事。
色んな事を全て一人で仕切ってた義父の他界は、親族全体のバランスを大きく崩しました。
何しろ、何もかも義父にしか解らない事がてんこ盛り。
後始末に追われる日々。
手続きの山。
お通夜から始まり、葬儀、7日毎の法要、49日を迎え、ようやく納骨。
そして、仏壇は我が家へ。
その間、ミーの卒園・入学と、大きなイベントも挟まり、てんてこ舞いとは、まさにこの状態。
いやはや。

じいちゃんの「死」に関して、ミーがどれくらい理解してるのかは、解らないのですが・・・
葬儀の時も、特に何も感じてない様子で、「きょとん」とした感じでした。
ところが・・・
出棺の時になって、まさかの大号泣。
「あれれ??」
って感じだったのです。
で、後日。
よくよく事情を聞いてみると・・・
「焼かれるのが、怖かった。」
と。
そうなんです。
一応、一通り説明はしてたのですが、ミーの少ないデータバンクから色んなデータを駆使して、想像フル回転ではじき出した結果、「火葬」に関して妄想グルグル状態になったみたいで・・・
「ナベに入れると??」
なんて言ってました。
うん・・・いや、それは「茹でる」(笑)。
こうやって、色んな事を学んで行くのですね。


そんな大人達の事情に翻弄されながらも、ミーは大人の階段を登って行くのです。

卒園。
c0182782_22425381.jpg

式では泣かなかったのに、謝恩会までの待ち時間で、号泣。
「さよならするの、いやだもん!」
と。
いや、まぁ・・・
保育園の場合、卒園式の後も、年度末までは普通に登園するんですけどもね(笑)。
特に、3年間ずっと担任だった先生が大好きで、お別れは辛い様でした。

そして、これが最後の登園日。
c0182782_22545344.jpg

3人の担任の先生の内、二人は異動となり、皆でお花と記念品を渡し、別れを惜しみました。
ミー、この時は泣いてませんでしたが・・・
c0182782_22565327.jpg

帰宅してから、またまた号泣。
なんだろな?この時差は(笑)。
楽しかった、保育園の3年間。
とうとう終わりです。
そして、ワーキングマザーの娘は、入学前だと言うのに、翌日から学童保育へと行くのでありました。
逞しい。いや、スパルタか?(笑)
ま、殆ど保育園の子達がそのまま行くんですけどね。


入学式。
c0182782_22513514.jpg

有りえない程の、土砂降り(笑)。誰だ?雨女は??
私は、全部晴れてたぞ!(笑)

葬儀で沢山休んだトォチャンは、卒園式は欠席。
なので、
「もう、これで最後って!小学校の卒業式は、もうよかけん、入学式ぐらいは、休みーよ!」
と、カァチャンから説得され、トォチャンも参加。
いやぁ、しかし。
ホントに、土砂降りで大変な入学式となりました。
6年生に手厚くケアされながら、なんとかピカピカの1年生の誕生となりました。

2週間が過ぎ、「登校→授業→学童保育」のリズムにも、少し慣れた様子。
帰宅してからやるべき事は、カァチャンの手書きで、壁に書き出してあるので、それを見ながらしっかりやってます。
玄関を開けたら、まず
「じいちゃん、ただいまー!!」
と、元気に挨拶。
「じいちゃん、ご飯食べたかなー?」
なんて言ってます。
仏壇からご飯を下げるのは、ミーの仕事になりました。
なんだかな・・・
過ぎたるはおよばざるがごとし。
もっと、じいちゃんが元気な時に、そうやって接してれば良かったのになぁ・・・
でも、仏壇が我が家に来たのは、ミーにとっても良い事だったかな、と思う今日この頃。

そんな怒涛の数カ月。
大変ご無沙汰いたしました。
ご心配下さった方、ありがとうございました。
またボチボチやって行きますので、よろしくお付き合いくださいませ。


おまけ。
c0182782_23181779.jpg

ピッカピッカの、一年生♪(笑)





「いやぁ、ホントにおっきくなったなぁ」と思った方、是非ポチッ!っと!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2015-04-23 23:24 | ノンジャンル | Comments(2)

飛び石でお休み~♪

結局、ずーーっと低空飛行のまま、薬を携えて、ミーは初めての「お泊り保育」へ行ってしまいました。
お泊り保育。
私は、そんなモノは経験ないな。
でも、トォチャンはあるらしい。
2年の差か、はたまた地域差か。
先生、大変だろうなぁ・・・(笑)

そんな訳で、久しぶりの「子無し生活」となる週末。
トォチャンと飲みにでも行くか!と思ってたら、会社のビアガーデンだと言う。なにをーーー!!(笑)
仕方ないので、同僚のロキちゃんをこっそり誘う。
何故、こっそり?
一緒に働いてると、その場で言いたい愚痴もなかなか言えず、少しずつ溜まってくるので、所謂「ガス抜き」って奴だ。

だいたいさー。
会社の帰りに飲みに行くって、何年振り?
ミーが5歳って事は、その前からだから・・・いやぁ、随分振りだ(笑)。
あ。
一応言っておきますが、「お泊り保育」の時の正しい親の在り方は、「連絡があったらすぐに迎えに行ける態勢」ですからっ!(笑)
不良両親の我が家は、こんなモン食べて、たらふく飲みました。喋りました。笑いました(笑)。
c0182782_224028.jpg

結局、ビアガーデン終わりのトォチャンも合流し、土曜も仕事の私達は、終電近くでお開き。
ミー、楽しんでるかな?(笑)

土曜日。
仕事のカァチャンの代わりに、トォチャンが現地までお迎えに。
大層楽しかったらしいですよ。
トォチャンの用事に付き合い、自宅へ送り届けられ、そこからはカァチャンが帰って来るまで一人でお留守番。
ミー、ホント、大人になったよね(笑)。

お泊り保育の報告が止まりません(笑)。
「山にね、○○(←何か忘れたが、妖怪ウォッチのキャラクター)がおったとよ!でね、皆に一個ずつメダルが木に掛けてあってね、それでね、取ろうとしたらね、ズーーーーって、コケたとよーー!」

コケたんかい!(笑)

おねしょマンのミーは、あらかじめオムツで寝る様、本人にも先生にもお願いしてました。
が。
「おねしょせんかったとよーーー!」
え?そ、そうなんだ?(笑)
「でね、夜に目が覚めてからね、何処におるか解らんやった。ウフフフフ。」
と、楽しそうに笑ってました。
色んな事が、余程楽しかったんだねー。
良かったねー。
お陰で、カァチャンも楽しい夜やったよー(笑)。


金曜の朝から行って、土曜に帰って来たので、この日の夕方はピアノのレッスン日。
ところが・・・
c0182782_22473363.jpg

疲れちゃったんだねー。
ちょっと微熱まで出ちゃって、ピアノの時間になって起こしても、全く起きず、この日はお休みしてしまいました。


月曜の朝。
「おカァチャーーーーーン!ウ○チがゆるゆるーーー!お腹いたいーー。」
と、朝から大騒ぎ。
えーー。
今度はお腹かい?
ホント、体調がスッキリしないなぁ。
それでも、この日行ったら休みやし!とか言いながら、なんとか登園&出勤。
保育園からの連絡もなく、無事に夕方になり迎えに行きました。
ところがだ。
家に着いて、夕飯の支度をしてると・・・
静かだなぁ、と思ったら、また寝てるーーー!
結局、この日は夕飯も食べず、そのまま朝まで寝てしまいました。
どんだけお疲れなんだ??

翌朝、この日は秋分の日で、私はお休み。
でも、トォチャンはこの日から出張。
更に、いつもは起こしても起きないミーが、流石に6時からお目覚め。
そりゃ、あんだけ寝ればねー。
仕方ないので、もう少し寝てたかったカァチャンですが、早起きして、家事と戦いました。

しかーーし!
この日は、カァチャンにも楽しみが一つ。
和太鼓の「TAO」の公演チケットを随分早くから購入して、楽しみに待っていたのです。
トォチャンの分も買ってたのに、結局トォチャンは行けずに出張へ。残念ねー。
何しろ、通常の半額位の料金でTAOが観られるんです。
しかも、ミーも和太鼓真っ最中なので、是非本物を見せてやりたかったし。
いや、ほぼ私が観たいからですが(笑)。

で、またしても登場の同僚のロキちゃん(太鼓大好き)と共に、少し早目に会場へ。
何しろ、全席自由だったので、
「開場時間までには行かんとねー。」
なんて、気楽に考えてたら、まぁ、大変!
地元の和太鼓チームとのジョイントだとばかり思ってたら、どうやらフルのTAOの公演らしく、駐車場はいっぱいだわ、入場待ちの列は長蛇だわ・・・
更には
c0182782_22564491.jpg

こんな大掛かりなトラックが来てる事に、テンションが上がる大人達(笑)。
いやぁ、甘く見てました。申し訳ない!(笑)。
結果から言いますと、地元チームはいわゆる、「オープニングアクト」で、TAO渾身の通常アクトでした。
ほぼ2時間の演奏を満喫!
二部構成で、前半は会場も一緒に楽しめる構成。
これにはミーも大興奮で、演者が欲しい所に全て「笑い」を与えてるミーさん。
演者の「思うツボ子」ちゃんで、「一人スタンディングオベイション」状態でした(笑)。
後半は、ほぼ真剣演奏パートのみ。
母は、食い入る様に観てたのですが、子供には途中ちょっと退屈だったかな?
いやぁ、それにしても、初体験のTAO、素晴らしかったです。
海外で人気がある訳だわー。
「和」のカッコよさ、全開でした。
そして、筋肉がきれーーー(笑)。

オープニングを務めた子供達は、ミーの様に、幼児期に太鼓に触れて、そのまま続けてる子も多く、一番小さい子で小2とか。
「かっこいいやーーん!ミーも、ここ入りーー!」
と、ロキちゃんと二人で言うも、
「いやぁ~。」
と言うミー。
「えー?ミーが入らんなら、おばちゃん達、入っちゃうよー!」
と、言いだす始末(笑)。
私もロキちゃんも、太鼓大好きなので、すっかり
「和太鼓やりたいねー」
のモード、ON!(笑)
垂れ幕に書いてあった「全打入魂」の文字に、明日からの仕事も
「全打入魂!」
と、撮影スイッチを押す動作をして、大笑いの二人でした。←バカ二人(笑)。

もっと保育園のお友達と会うかと思ってましたが、来てたのは先生達ばかり。
そうね。
親まで興味があるのは、うちぐらいのものね(笑)。

この日も、帰宅するなりミーは「ねむねむスイッチON!」。
早々に、ベッドへ行って、爆睡してました。
最近、お疲れだよねー。


今週は、あと少し頑張れば、また週末だ。
トォチャン居なくて、シングルマザー生活だけど、がんばろっと。
では、皆さまも週末までがんばりましょーーー!




「日本の文化って、良いよねー。」と思った方、是非ポチッ!っと!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2014-09-24 23:11 | ノンジャンル | Comments(4)

春ですね

c0182782_20383762.jpg

今日は、雨模様で少し肌寒かったですが、ジャスト満開となった園庭の桜と共に、年長さん達の卒園式でした。
ああ、これでとうとうミーも年長さんだなぁ。大丈夫かね?(笑)
年長さんのイベントスケジュールは、格段に過密となり、かなり充実した園生活となって行きます。
入園した頃、随分とお兄さん・お姉さんに見えていた年長さんですが、とうとうミーもその年齢なんだと思うと、なんかビックリです。

そんなミーさん。
c0182782_20432138.jpg

先日、とうとう母に髪を切られました。
「ラプンツェルみたいに伸ばす~!」
と、猛暑の作夏も絶対に切らなかったミーですが、あまりにも長くなり、入浴後のドライも大変になっていたので、
「まずさ、10cmだけ切ろうよ!」
と、言うカァチャンの説得に、
「結べる?」
「うん。結べるよ~。」
と、なんとか納得させて、決行。
まずは10cm!
と、思わせておいて、まずは15cmほど切りました(笑)。
で、
「まだ揃ってないね~」
などとほざきながら(笑)、ちょっとずつ整えていたら、どんどん短くなり・・・(笑)
上の写真の様な仕上がりとなりました。
たぶん、20cm以上切ってる・・・(笑)
「あら~!お姉さんにみたいになったよ。良いと思う~!」
と、褒めちぎると、本人はその「お姉さんみたい」が、いたく気に入ったらしく、ご満悦。
すると、保育園でも
「お姉さんになった」
と、同じように言われたらしく、益々ご満悦(笑)。
親の手間暇もグッと楽になった上に、ミーも気に入ってくれて、めでたしめでたしでした。
ミーの髪型にも、春~♪

そしてカァチャン。
4月末で、ミーの出産後からずっと勤めていた職場を移り、新しい職場へ移る事になりました。
今の職場の上司は、独身の頃からの上司で随分とお世話になっている方だったので、退職を切りだすのは胃が痛む思いでしたが・・・
諸事情重なりまして、とうとう離れる事になりました。
別れと出会い。
そんなカァチャンの春~♪

トォチャンは・・・
相変わらず、年度末の仕事量に忙殺されてます。
いつも通りの春~♪(笑)

そんな我が家の春。
皆様の所には、どんな春が訪れているでしょうか。
今週は、黄砂とPM2.5にまみれていた福岡でした。
そんな春の風物詩は要らんのですがね~。

3連休の方もいらっしゃるのでしょうか?
少し寒くなるみたいですが、皆様、良い週末を~!


「いよいよ増税だよね~」と思った方、是非ポチッ!っと!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2014-03-20 21:01 | ノンジャンル | Comments(0)

c0182782_16252771.jpg

2014年、無事に明けました!
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。


さて、長かった休みも明け、ミーとトォチャンには「日常」が戻って来ました。
冬場は暇な私は、もう少しだけお休みです。
でも、もう金もなけりゃ、行く所も無いので、やり残した事を順番にボチボチとやっております。


お正月。
今年も、着物を着たミーさん。ご機嫌です。
c0182782_1628109.jpg

「お端折り」も、殆ど無くなってしまい、この着物とも今年でお別れかな。
バァバを誘って、恒例の初詣へ。
今年は、例年とは違う神社へトォチャンんが連れて行ってくれました。
お年玉を貰って、使う気満々のミーは、さっそく綿菓子を購入。
c0182782_16292892.jpg

ミーの買い物に、バァバとトォチャン二人がかりで、大騒動です(笑)。

トォチャンの実家にも行きました。
今年は、久しぶりにミーの従兄弟のお兄ちゃん達も全員集合。
ついに!ついに!
ミーは、このお兄ちゃん達からも、お年玉を頂きました。
いやぁ、なんか凄いなぁ。
初めて会った時、弟君の方はまだ学ランの時代でしたが。年取るはずです。
そんな訳で、ミーは大金持ちです(笑)。
前日の綿菓子に続いて、ちょこちょこと、欲しいモノを自分でお買い物。
楽しかったらしいですよー。
買ったモノは、リカちゃんのお友達だったり(しかも中古(笑))、何故か万華鏡にご執心だったり。
不思議なラインナップでしたが、合計で3000円ぐらいかな?楽しくお買い物したみたいです。
残りは、母がしっかり貯金しておきます(笑)。

書初めもしました。
c0182782_16351825.jpg

c0182782_16365877.jpg

今年は、漢字にも挑戦。
私が書いたお手本を見ながら、意外にも上手く自分の名前を書いていたので、「空」のお題を渡した所、ちゃんと「空」になってました。
子供の成長って、凄いわー。


最終日は、ミーがどうしても公園へ行きたいと言うので、寒い中行って来ました。
なわとびと、竹とんぼ(ジィジんちで食べた子供用お寿司のおまけ)をするのが目的。
c0182782_1640676.jpg

すんごい、跳べてそうですが、実は全く跳べてません(笑)。
リズム感無いのよねー。
縄が下に来た時に跳ぶってのが、意外と難しいらしい。
果たして、自分はどうだったのか・・・もう忘れたなぁ。

竹とんぼも、最初は全く駄目でしたが、少しずつ飛ぶようになりました。
何故か、最初はずっと膝をついてやってました。
c0182782_1642980.jpg
c0182782_1642314.jpg

ちょっと浮き始めたか?(笑) 
c0182782_16425392.jpg
c0182782_16431275.jpg

トォチャンにコツを伝授してもらっております。
c0182782_1643313.jpg



休み中に、歯科の検診も終わり、特に何処へ行った訳でもない、普通のお正月でしたが、これが一番良いのかも。
そう思った母でした。
今年も一年、健やかに過ごせます様に!


では皆様、今年もよろしくお付き合いくださいませー!


おまけ。
謎の行動。
c0182782_16463064.jpg





「今年もボチボチがんばりますかー!」と思った方、是非ポチッ!っと!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2014-01-06 16:47 | ノンジャンル | Comments(2)

最近のミーの作品達

連休狭間の5月4日。
この日は、家でのんびり。
休みの度に、
「今日はお習字したい!」
と言うミーの申し出を私の気力が追い付かずにお断りしてた日々。
この日、久しぶりに「OK]を出せました。
何しろ、まだまだ汚すし、色々と「介助」が必要なので、ホントに暇で、ホントに付き合ってやれるだけの気力が無いと駄目なのです(笑)。

そんな訳で、久しぶりのお習字。
この日は、ずっと苦手だった「え」に御執心。
随分頑張りまして、なんとか形になって来ました。
c0182782_0165646.jpg

うんうん。
まぁ、読めるかな?(笑)

そして、しばらくすると・・・
c0182782_0171625.jpg

「アンパンマン!」
「・・・」
そうね。アンパンマンだわね(笑)。

更に・・・
c0182782_0185029.jpg

「ん?これ、誰?」
「キュアマーチよ!」
ああ、そうですかぁ~(笑)。

ま、そんな感じで、文字に関しては結構スパルタ入ってしまってるカァチャンですが、筆で色々書く・・・いや、描く?のは、楽しいらしく、お習字、ハマってる様です。


ホワイトボードでのお絵描きも、少しずつ高度になって来ました。
c0182782_0212813.jpg

「これ、誰?」
「ミーよ!」
あ、そうなんだ!(笑)
躍動感が出て来ましたな(笑)。
この日、髪を三つ編みのおさげにしていたので、この様な髪型になったと思われ。
若干、「づら疑惑」な髪型にはなってますが(笑)、一応「三つ編み」ですな(笑)。
で、手には「風船」を持ってるのだそう。
ああ、成程ね。風船ね。
ま、言われなければ、まだまだ解りませんけどね(笑)。
それでも、少しずつ上達するもんだなぁ、と、ちょっと楽しい今日この頃です。


そして、ここからはミーのカメラに収まってた写真をいくつか。

先日の飲み会で、うーちゃんの写真を沢山撮ってたミーですが・・・
c0182782_0245846.jpg

爆笑しながら撮ってたので(笑)、ぜーーーんぶ、ブレブレ(笑)。
かろうじて、うーちゃんだと解るのが、この一枚だけでした。


ある日の事。
買い物してる私を、トォチャンと二人で車で待ってたミーさん。
自分撮り大会を始めた模様。
↓寄り過ぎ!(笑)
c0182782_0251659.jpg

↓真顔(笑)
c0182782_025364.jpg

ここからは、パーツ撮りに入り・・・
c0182782_0261184.jpg
c0182782_0262780.jpg
c0182782_0264761.jpg

最後は、鏡に映った自分を撮り始めたらしい。
c0182782_027690.jpg
c0182782_0271837.jpg
c0182782_0273966.jpg

たまにチェックするミーのカメラファイルの中、結構面白いです♪


って事で、ミーの作品集でした~。



「大人になると、狙ってこう言う作品って出て来ないよね~」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2013-05-04 23:12 | ノンジャンル | Comments(2)

週末の家族団欒

明日から出張のトォチャン。
一日しか無い休みをおねだりして、ちょっと遠くの大きなホームセンターへ連れて行って貰いました。
あまりの広さに、ちょっと疲れて休憩。
c0182782_20291628.jpg

ミーが頬張ってるのは、ジィジのお土産のお煎餅。美味し♪
「ガラクタ市」なるモノが開かれてた、この大規模ホームセンター。楽しかったー!(笑)
激安品を物色したり、プロ仕様の色んなグッズを見て回ったり。
ホームセンター好きの母の血が騒ぎました(笑)。

そんな土曜日。
たまには頑張るか!
って事で、餃子パーティ。←久しぶりだな(笑)。前回は約一年前→こちら
皮から頑張りました。
前回は、握り潰した感満載だったミーの作品も、少し上達した様です。
c0182782_203383.jpg
c0182782_20333619.jpg
c0182782_20335913.jpg

出来上がりは、こんな感じ。中身がはみ出てるのは、御愛嬌(笑)。
c0182782_2034285.jpg

念の為、母の作品も載せておこう(笑)。
c0182782_20345844.jpg

で、ミーの作品を焼くと・・・
c0182782_20352865.jpg

ま、それなりに完成(笑)。
c0182782_20361563.jpg

「ミーとおカァチャンが作ったぎょうざ、おいしーーーー!」
と、大変御満悦でした。
いつの間にか「じょうぎゃ」も「ぎょうざ」になってるな(笑)。

その後は・・・
当然ながら、余った皮の生地で・・・
c0182782_20382160.jpg

延々と遊んでいらっしゃいました。ま、そうなるわな(笑)。

それでも、カァチャンが皮を作ってる間に、洗濯物を頑張って全部畳んでくれておりまして。
保育園のお昼寝布団にカバーを掛ける時も、トォチャンにちょうちょ結びを教えてもらいながら、根気良く頑張ってました。流石に難しかったみたいですが(笑)。
一年前の今頃に比べると、「自分で考えて行動」する部分が随分と増えました。
成長したなぁ、助かるなぁ、と思う事も増えました。
が。
「○○しちゃ駄目」と言っておけば素直に言う事を聞いて、絶対にしなかった頃に比べ、自分で色々と考えて行動してる分、少しでも目を放すと、何をするか解らない危険が増えました。
しかも、スピードが速い!
今日も、リュックがまるでリードの様な扱いで(笑)、トォチャンからガッツリ捕まれたままの移動でした(笑)。
そんなミーさん、4歳の成長の春でございます。


淡路島周辺の地震、大丈夫だったでしょうか?
関西方面、かなり揺れたのでは?
こちらをご覧の方で、被害にあわれた方など、いらっしゃらなかったでしょうか・・・
余震など、今後もお気を付けくださいませ。


ではでは、皆様も良い週末をー!


おまけ。
c0182782_20513100.jpg

キッチンに入ると、テンション上がるミーさんでした(笑)。



「トォチャンが居る週末が『当たり前』になって来たねー」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2013-04-13 20:59 | ノンジャンル | Comments(8)