カテゴリ:東京滞在記( 27 )

さよなら東京!

約2週間の滞在だった、今回の東京。
でも、なんだかあっという間だったなー。
いよいよ、この日の夕方の便で福岡へ戻ります。
朝から、そりゃもうドタバタで荷造り。
ミー、邪魔ばかりするので、怒られまくり(笑)。
何しろ、トォチャンが居る間に宅急便を処理しないと、重くて持ち上がりやしない(笑)。
何とか、宅配ボックスまで運んで貰い、無事終了。ふーーー。
トォチャン、この日も出勤の為、自宅でお別れ。
ミーはと言うと・・・昨晩の会話。
「明日、福岡の家に帰るからね。」
「いや!トォチャンちが良いもん!」
まぁ、そりゃそうだよねー。
こんだけ毎日楽しい事ばかりなら、当然、こっちが良いに決まってるさ!
ま、でも世の中そう甘くないんだなぁ(笑)。

以前は、この駅までの道をなかなか歩いてくれなくて、苦労したんだけど・・・
c0182782_22134727.jpg

すっかり、一人で駆け抜けて行く様になっちゃったなー。楽チンだ。
ま、訳の解らん事もするけどね↓
c0182782_22143719.jpg

「おカァチャンは、ここ、通れる?」
「いや、通れん。」
「おカァチャンは、大きいから、通れない?ミーちゃんは、まだ小さいから通れるよ。おカァチャンも、小さくなったら通れる?」
「うん、多分ね」
何のこっちゃい!!(笑)

連休中日・クリスマスイブとあって、気合入れて早めに出発したものの・・・
空港は意外にも閑散としてました。
中日に移動って、少ないか。
ただし、移動中はやはり結構な人。
空港までの道のりで、かなり消耗したので、2人で休憩。
c0182782_22184930.jpg

大好きなアイスで、元気百倍!(笑)

羽田のクリスマスイルミネーションも綺麗でしたー。
c0182782_22202525.jpg
c0182782_22211287.jpg
c0182782_22213465.jpg
c0182782_22222859.jpg

c0182782_22232222.jpg
c0182782_22233825.jpg
c0182782_22235212.jpg


帰りは、羽田-福岡便に新規参入した黒い飛行機(笑)。
これ、広くて良かったわー。
機内サービスも良かったし、何より、座席に全部小型の液晶モニターが付いてる!
これに、ミーが反応しない訳がない!
結局、全く寝る事なく、福岡までずっとアニメを観て過ごしました。
離陸して、街の灯りが小さくなって行く様子も、一緒に楽しめました。
c0182782_22285817.jpg

この所、随分頻繁に飛行機に乗った気がしますが、今回が一番楽しめたかな?
そして、そろそろ記憶にも残って来る時期だよねー。
ディズニーランドの事とか、覚えてくれてると良いけどなー。


短いフライトを終え、無事に福岡に到着。
まさかの、東京よりも冷え込んだ夜!(笑)
それでも歩いて帰ると言うので、元気に自宅まで徒歩で帰ったのでありました。
あー、疲れた(笑)。

そして、カァチャンの仕事はまだ終わらない。
c0182782_22311821.jpg

そう!サンタクロースにもなるんです!(笑)
何度も何度も、
「いい子にしてると、靴下の中に、プレゼント入れてくれるよ!」
と、サンタシステムを叩き込み、それとなく欲しいものをリサーチしていたここ数週間。
しかし、ミーはずっと
「パワーショベルが良い!!」ばかり。
誕生日プレゼントに重点を置いたので、こちらはシステム初参加程度に考えては居たものの、パワーショベルって・・・(笑)
結局、中身はクリスマス限定のディズニーグッズにしたのですが、果たして反応は・・・?
それは明日のお楽しみー(笑)。

と、言う訳で、東京でお世話になった皆様、ありがとうございました!
無事に戻って参りました。
次回は、多分可能性薄いですが、またお会い出来る日があれば、と思っております。
皆様方も、是非次回は九州へ!!

楽しかった「東京滞在記」、おしまーーーい!(笑)




「遊び過ぎー!!」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2011-12-24 22:08 | 東京滞在記 | Comments(0)

何度目??(笑)
世間様は3連休だと言うのに、トォチャンは仕事。
んじゃ、動物園にでも行くか!と。
行き詰ると、どうしても動物園になるな、私(笑)。
足取りも軽く、園内へ。
c0182782_214261.jpg

連休初日だし、昼頃到着と少し遅めだったので、込んでると思いきや・・・
c0182782_21424184.jpg

まさかのパンダ舎前、ガラ空き(笑)。
こんな日は、二頭とも起きてお客さんにサービス満点。ラッキー♪

ミーはと言うと・・・
c0182782_2143658.jpg

象さんそっちのけで、何やらグルグル・・・
ま、子供ってそんなもんだな(笑)。


寒風の中、昼ごはん。
何処でも何でも、ガッツリ食べます!(笑)
c0182782_2143353.jpg

c0182782_2144668.jpg


そして、恒例のこれは、絶対に外しません(笑)。
c0182782_21444032.jpg

驚いたのが、こちら↓
c0182782_21455077.jpg

以前は、怖くて近寄れなかったのに、成長してるんだなぁ・・・


夏は工事中だった、シロクマさんの獣舎がオープンしてました。
ミーさん、かぶりつき!
c0182782_21471276.jpg


で、やっぱり一番は此処。「ふれあい動物園」。
c0182782_21474488.jpg

「ヤギさんに、とんとんってしにいくーー!」
途中で、此処の存在を思い出したらしく、自ら申し出て来ました。
コースがいつも同じ順番なので、何となく思い出したのかな?
でも、この日一番ハマったのは、こちら↓
c0182782_214825100.jpg

ヤギの糞掃除(笑)。
皆がやるので、すっかり糞は掃除され尽しており、ミーは落ち葉をお掃除。夢中でした。

しっかし、この日も寒かった!
あまりにも寒いので、超特急で周り、早々に退散。
トォチャンから、
「アメ横にでも行って、例の1000円チョコレートでも買ってくれば?」
との申し出に、おそるおそるアメ横へ移動。
いや、人が多いかと思ってさー。
でも、思った程ではなかったかな。
ミーと肉まんを頬張りながら、アメ横散策。
結構ね、楽しかったのよー(笑)。
以前は、流石に動物園の後はミーの体力がもたなかったけど、今回はミーも元気だったわー。
そして、こちらへ↓
c0182782_2149152.jpg

テレビでおなじみの、このおっちゃん。
「テレビで観た人、手ぇあげてーーー!」
「はーーーい!」
お決まりのこのフレーズ、手を上げるのが楽しかったらしく、ミーは何度も何度もやってました(笑)。
そして、チョコレート購入。
最近、チョコレートの美味しさを知ってるミーは大喜び。
家に帰って、皆で食しました。
何しろ、袋にパツパツに詰められたチョコ。
大半は、トォチャンにちに置いて来ましたが、こういうのって、その場で雰囲気味わうのが楽しいんだよねー(笑)。
そんなこんなで、アメ横、楽しかったのでありました。

最寄の駅から家までも、ミーは猛ダッシュ。
この日も、元気一杯、沢山遊びましたーー!

さ、荷造りしなくちゃねー。




「寒いとこばっかり行ってるよね??」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2011-12-23 21:28 | 東京滞在記 | Comments(0)

新宿で酒盛り

怒濤のディズニーランドの後は、しばし休養し、この日は夜の約束の為に新宿へ。
新宿も、昔は結構行ったんだけど、もうすっかり忘れてたなー。

昼過ぎからボチボチ出発して、新宿駅周辺をブラブラしました。
思い出横丁↓
c0182782_2114031.jpg

良いなぁ、こういうとこ、大好き(笑)。
「クマちゃんと撮ってー!」
c0182782_21104043.jpg

最近は、こういう要求が増えました。
全部同じポーズなので、撮ってる方は楽しくないですが(笑)。

昼間は、まだ少なかった人出も、夕方になると少しずつ増え始め、三連休前・給料日の夜は、賑わい始めました。
そして、約束の時間。
再会したのは、私っちさんとしーちゃん親子。
私っちさんとは、間に一度会ってたけど、しーちゃんとは横浜に居た時以来。
現在小学3年生。
もうすっかり大人でした(笑)。
c0182782_21141574.jpg

最初は、それぞれの親子が横並びだったはず・・・
が、酒飲みの親2人は、すっかり盛り上がり(笑)、とっとと移動。
親同士、子同士で並ぶ位置に席替え。
c0182782_2118986.jpg

c0182782_21191056.jpg

ミーに絵本を読み聞かせしてくれたり、お茶や食べ物のお世話もすっかりしーちゃん任せ(笑)。
お陰様で、親2人は大いに飲めたのでありました。てか、飲みすぎ?(笑)
時折、2人を眺めてても、ちゃんと会話が成立してる様子。
3年生って、ホント大人だわー。

その後、割と近くで忘年会だったトォチャンと合流。
私っちさんに、トォチャンを御披露(笑)。
ミーもおネムになって来たので、解散となりました。

いやぁ、しかし。
私っちさん、強いわ!
九州の人以外で、芋ロックを同じペースって、初めてかも。
また是非飲みたいものです。

新宿の夜は、凄い人!
その中を親子3人、帰路に付いたのでありました。

しーちゃん、今度はミー預かって!カァチャン一人で遊びに行くし(笑)。
んで、九州にも是非遊びに来てねー!
屋台に連れてくぞーーー!

そんな飲んだ暮れた夜でした(笑)。



「子供の成長は、早いよねー」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2011-12-22 21:26 | 東京滞在記 | Comments(2)

と、まぁ、ミーは怖いながらも楽しんでいた前半戦。
そう。
此処は夢の国。
大人には足りないモノが・・・
「酒」と「たばこ」(笑)。
たばこは、どうにか喫煙所にて解禁なのですが、酒は・・・ねぇ?(笑)
トォチャン、喫煙の度に姿を消し、何やら一人で買い食いして帰ってくる始末。
何で一人で食うかな?(笑)
そうやって、どんどんお金を落とさせる仕組みなんだな。恐るべし、ディズニーマジック!(笑)

そうこうする内に、行きかう人々の首から下がってる、不思議なバケツにミーが気づく。
ええ、ポップコーンケースですわな(笑)。
そして、言う。
「チップとデールの、黄色の首からこうする奴。ミーちゃん、あれ欲しいの!」と。
別に、ポップコーンが欲しい訳ではないはず。
チップとデールが欲しいのよね。
この日ばかりは、ミー様のおしゃる通り!
「かしこまりました」とばかりに(笑)、言いなりの母。
探しましたよ。
とにかく、探しました。
が、チップとデールは見当たらない。
パレードの時間が近づいた為、ミーとトォチャンを場所取りに残し、再びカァチャンはひたすら「チップとデール」のポップコーンを探して園内を捜索。
結局、パレード開始時間が迫り、その時は断念。更につづく・・・(笑)
ミーは、
「チップとデールは?こっぷこーんは??」
と、哀願。
「解った!パレード終わったら、探しちゃーけん!」
てな訳で、クリスマスバージョンのパレード見学。
c0182782_212888.jpg

c0182782_2152335.jpg

次々とやってくる、ミーがよく知ってるキャラクター達に、大興奮!
クリスマスバージョンってのも、良いよねー。
これは、カァチャンも楽しかった!

そして、そこから再び、チップとデールを求めて大散策(笑)。
トゥーンタウンの方へと移動し、道々探すも、やっぱりない。
最後の手段で、持ってる人に聞いてみました。
結果、これ、以前のバージョンらしく、家から持って来た、と。
ミーにそれを伝え、他のじゃ駄目かと聞くと、
「ミニーちゃん」
う~ん・・・どうもマニアックなんだよねー(笑)。
結局、ポップコーン屋さんに聞きました。
これから行く方の為に、情報提供。
ミニーちゃん単独の奴は、「シー」のみとの事。
で、結局ミーは、ミッキーで妥協して頂きました。
最初は、キャラに執着して居たミーも、買った後はポップコーンの方に夢中(笑)。
ミッキーでも問題無しでしたとさ(笑)。

トゥーンタウンで、小さなジェットコースターに挑戦!
ミーも、豊島園を思い出し、テンション上げての挑戦でした。
が、これまた思いのほかハードだったんだなぁー(笑)。
最初の降下で、ビックリしたミーは、以後固まったまま。
到着してから、ようやく半べそで
「こわかったーーー」
って(笑)。
やっぱあれだな。
ミーにピッタリなのは、今は豊島園レベルだな(笑)。
その後、これなら!と思って、最後のアトラクションへ。
「ミッキー出て来るよー」
と、3D映像のフィルム上映をしてる「フィルハーマジック」へ。
これね、結構な3Dで、私は面白かったのよー。
でも、案の定、暗いと言う理由で、ミーは泣いてましたとさ(笑)。

暗くなった園内。
これまた、結構綺麗でねー。
c0182782_21285988.jpg

見てるだけでも結構楽しいんだけど、ちょっと照明が落ちる辺りになると、もう怖がる(笑)。
仕方ないので、そろそろショップ巡りにでも!と、寄り道しながらワールドバザール方面へ移動。
そこからが長かった!(笑)
途中でまさかの「ミニー・オー・ミニー」の上演中に遭遇。
丁度始まる所。
ここから、結局もう一度全幕観劇(笑)。
c0182782_2132347.jpg
c0182782_21325956.jpg

夜は夜で、結構綺麗で良かったけどねー。
私は、ラテン好きなのでミーに付き合いましたが、トォチャンは退屈そうでしたー(笑)。
それにしても、これ、いたく気に入ったらしく、
「ミーちゃん、ミニーちゃんと一緒に踊るお姉さんになりたいなぁ」
って言ってましたけど??(笑)

再びグッズの物色へ。
ミーも、沢山のグッズに、目を輝かせてました。
c0182782_2131788.jpg

「ミー、欲しいモノ買ってあげるよ。選びな。」
と、何度言っても、
「チップとデールが良い!」
せっかくの、クリスマス限定グッズも沢山並んでるのになぁ。
チップとデールって、種類無いんだよねー(笑)。
まぁ、ミーが欲しいと言うので、実にノーマルな、何処ででも買えそうなぬいぐるみをゲット。
満足そうでした。
その間、グッズに全く興味の無いトォチャンは、一人で園内を散策。
合流する頃には、ナント、エレクトリカルパレード開始時間!
本日二度目のパレード見学となりました。
c0182782_21155139.jpg

途中で
「帰る?」
「まだ見るだもん」
を繰り返す事、数回。
結局、最後まで見ちゃったよーー。
最後に、珍しくトォチャンが
「記念にマグカップでも買うかー」
と、提案。
カァチャン達も、ペアマグカップなぞ買ったのでした。
ペアなんて、今まであったっけ??ディズニーマジック、恐るべし(笑)。

灯りの入った、クリスマスイルミネーションを見ながら、退園。
駅に着いた頃、花火が上がりました。
とうとう、花火まで見ちゃったよー(笑)。

いやぁ、長い一日。
ミーさん、良く頑張りましたねー。
朝の8時から、花火は夜の8時半!
丸半日。凄い体力だ。

流石に、帰りの移動はトォチャンが抱っこしてくれてましたが、この悪そうな顔!(笑)
c0182782_21392661.jpg

まだまだ元気そう!

と、夕食を摂りに店に入ったのですが、流石にそこで没!
注文したモノが来る前に、爆睡してしまいました。
そりゃそうだよねー。

結局、寝たまま帰路に付き、最寄駅から家までもトォチャンが担いで移動。
トォチャン、これが一番辛かったらしいです。重いもんねー。

そんなこんなで、怖かったり、楽しかったりな夢の国。
一夜明けて、今朝はいつも通りの起床。
いや、元気だよ、ミーさん!!
今日は、家で休養日にしようと決めてましたが、一日中、ディズニーモードのミーさん。
色んなモノを装着(笑)。
c0182782_2144024.jpg

実は昨日、我が家としては初めて、旅行にビデオカメラ導入。
トォチャンがずっと頑張ってたのです。
そのビデオをまぁ、何度も何度も観る、観る!!
「またミッキー行きたい!」
「ミーちゃん、ミニーちゃんと一緒に踊りたかった」
「ミーちゃん、ミニーちゃんになりたい。おカァチャンは、何になりたい?チップとデールになったら良いんじゃない?」

などと、勝手な事を捲し立てております(笑)。
しばらく、ディズニー熱は冷めそうにないですなぁ。

普通の人なら、一泊二日で回る位の量を一日で回った私達。
いや、大人だけなら普通だろうけどね。
ミーと一緒で、凄い時間。
そんな中、あんなに
「もう一枚着た方が良いって!!」
って言ったのに、Tシャツとダウンのみだったトォチャンが一人、風邪をひいたのでありました。チャンチャン!(笑)



「結果として、楽しかったみたいで、良かった良かった!」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2011-12-21 21:58 | 東京滞在記 | Comments(8)

良い天気ーーー!
6時起床。
朝食を詰め込み、バタバタと出発。
家を出た時間は、いつも私が仕事に行く時間。
久しぶりの早起きでしたが、ミーは元気!
c0182782_1592949.jpg

と、思いきや・・・

長い電車移動中、爆睡(笑)。
寝起きで、舞浜駅へ降り立ちました。
途中、何度か関東へ来てますが、こんなに綺麗に見えるのは初めて!!って程の、立派な富士山を見る事が出来ました。

駅を出た瞬間から、夢の国は始まってるんだなぁ・・・
c0182782_15123340.jpg

マンホール好きのカァチャンは、こういうの↑も大好きです(笑)。

テンションが上がり、シャッターより早くトォチャンの前を走ってったミーさん、トォチャンの影で見えず(笑)。
c0182782_15155515.jpg


8時過ぎには、入口ゲートへ到着。
が!既に凄い人!!
なるほどねー。
開園過ぎたら、待ち時間が出る訳だ。
ミーのやる気は、この開園までの待ち時間で若干削がれました。
が!
皆様から頂いたアドバイス通り、入門と同時にカァチャンは走る!!
トォチャンも、ミーを抱えて走る!
が、ミー重すぎて無理!(笑)
再び、カァチャンだけでも走る!
目指すは「トゥーンタウン」のミートミッキー!

結果。
皆様のアドバイスのおかげで、待ち時間無しで無事に入れました。ありがとー!
若干暗い室内に、ミーは少々怯え気味。
更に、トォチャンの話によると、途中で遭遇した着ぐるみたちにも、見た瞬間フリーズしたとか・・・
果たして、ミッキーを怖がったりしないかなぁ・・・ちょっと心配。

ミッキーのお家をぐるりと見学し、短いフィルムを見た後、いよいよミッキー登場!
c0182782_15254965.jpg

ミー、まさかの順番ガン無視しての、突進!(笑)
ミッキーに向かって、一直線に向かって行きました。良かった(笑)。
c0182782_15264873.jpg

家族全員の記念写真も撮ってもらい、朝一で走った甲斐がありましたー(笑)。

その後も、まだ人の少ないトゥーンタウンを一巡り。
「ミッキーは男の子。ミーは女の子だからミニーちゃんになりたい。」
と、最近はそういう小難しい事も言う様になった、ミーさん。
お隣のミニーの家にも興味津津。
c0182782_15301624.jpg
c0182782_15311234.jpg

冷蔵庫の中、物色中(笑)。
c0182782_15315756.jpg


実は、今一番ミーの中でブームなディズ二-キャラは、「チップとデール」。
う~ん、若干「メインキャラ」では無い為、グッズも品薄(笑)。
そんなミーさん、「チップとデール」の家と言うので、ウキウキで入室。
が・・・
最初に、ミッキーに会ってしまったが為、その後のミニーちゃんの家にも、チップ達の家にも、本人が居ない事にがっかり。
いやいや・・・会うのは大変なんだって!!その為に、死ぬ気で走ったって!!(笑)
そして、ビックリな事が!
待ち時間が少なかったので、何気に入った「ロジャーラビット」で、ミーさんまさかの大号泣!
カァチャンとトォチャンは、すげー楽しかったんだけどね(笑)。
どうやら、やはり暗いのが駄目らしい。
泣きべそのミーが、
「ミニーちゃんの、頭にする奴がほしいの!」
と、あまりモノを欲しがらないミーにしては珍しく、自己主張。
泣きべそで言うので、快く買ってやると、ご機嫌に(笑)。
その後、何度も
「おカァチャン、これありがとー!」
と、思い出した様に言ってました。いえいえ、どういたしまして。それぐらいで良いなら(笑)。

機嫌の治ったミーと、ファンタジーランドへ移動。
アリスのコーヒーカップや、空飛ぶダンボ、メリーゴーランド、結局豊島園チックなモノには全部乗りました。
しかーーし!
まさかの「イッツアスモールワールド」で、号泣(笑)。
やはり、少しでも「暗い」のが駄目な模様。
せっかく平日で割と空いてて、入ろうと思えば全部入れたのに、白雪姫もピーターパンも、まさかの拒絶!(笑)
全く怖いもの知らずだった頃より、若干賢くなったって事でしょうかねー。

と言う事で、少し早目に昼食。
我が家にしては、結構奮発しましたよー(笑)。
キャラクターが沢山のランチョンマットに、心奪われております。
c0182782_1541468.jpg

c0182782_15413352.jpg

ミーさんにも、キッズプレート。
完食です。当然か(笑)。

食べて、出したので(笑)、ミーさん完全復活!(笑)
午後の部開始です。
大好きなミニーちゃんとパチリ。
c0182782_15433110.jpg

その後は、全く下調べしていなかった、「アドベンチャ―ランド」や「ウエスタンランド」を巡る事になりました。
「ジャングルクルーズ」で大うけする親をしり目に、やはり暗がりで泣くミーさん。
「ウエスタンリバー鉄道」でも、恐竜で号泣(笑)。
せっかく、乗り放題に空いてるのに、もったいないなぁ(笑)。

で、ようやく喰いついたのが、こちら。
c0182782_15525884.jpg

ミニーちゃんが主役の、「ミニー・オー・ミニー」と言うダンスショー。
しかも、ラテン!!
カァチャンは、大好きなラテンのリズムで、すげー楽しかったけど、ミーもようやく怖くないキャラ達に大興奮。
ご機嫌も治って、良かったわー。

さ、そんなこんなで、意外にも予想外の展開。
ミーには、すこーし刺激が強すぎたかな?ディズニーランド。
それでも、一向に帰る気は無く、延々と遊び続けたのでありました。

つづく(笑)。


おまけ。
キャラクター、みーっけ!
c0182782_15554563.jpg
c0182782_1556858.jpg
c0182782_15575029.jpg





「しっかし、夢の国は広くて寒い!」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2011-12-21 15:59 | 東京滞在記 | Comments(2)

昨日も良いお天気。
初ゆりかもめ。
c0182782_11595094.jpg

最後尾の席、最高!(笑)
c0182782_1201359.jpg

まずは、当然こちら。
フジテレビ。
c0182782_12152482.jpg

周りから聞こえるのは、方言ばかり。
荷物は、大きなキャリーバッグ。
おのぼりさん集団、落ち着くー(笑)
c0182782_1213688.jpg

一階のフリーで入れる所には、サザエさんやその他の人気番組のグッズショップ。
ミーも知ってるキャラに囲まれ、楽しそう(笑)。

せっかくなので、球形展望台にも登ってみる事に。
トォチャンも私も、フジテレビがお台場に移ってからすぐに行ったらしく(別々にね)、いったい何年振り??(笑)
c0182782_121981.jpg

展望台の中では、女子アナに関する特集展示開催中。あまり興味なし(笑)。
セットの再現なども多少あり、見学。
c0182782_14154588.jpg

高い所が平気なミーは、乗り出して景色を眺めておりました。
東京タワーやスカイツリーなど、ミーも知ってる建物が見えて、楽しかったね。
c0182782_1292868.jpg

スタンプラリーにも挑戦しつつ、展示ブースへ移動。
そう言えば、放送局ばっかり行ってるなぁ(笑)。
c0182782_1295913.jpg

まる子と記念撮影。
c0182782_12155853.jpg

サザエさんちの模型に夢中になり・・・
c0182782_17105177.jpg

記念撮影ポイントは、必ず抑えました。おのぼりさんだからね(笑)。
c0182782_1712272.jpg

道々、色々と興味をそそるモノに遭遇。
c0182782_12101657.jpg
c0182782_1211096.jpg


たっぷり堪能し、海辺へ移動。
c0182782_12111634.jpg

カァチャンは撮影、ミーは砂遊び、トォチャンは喫煙。
銘々で楽しみました(笑)。
c0182782_12113512.jpg
c0182782_12115585.jpg
c0182782_12122286.jpg


近くのショッピングモールへ移動。
トォチャンは、ミーに激甘。すぐに「ママぎゅ(抱っこ)」してくれるので、ご機嫌です。
c0182782_12125423.jpg

東の日暮れは早い!
そうこうしてる内に、すっかり日が落ち、辺りは見事な夜景。
カァチャン、興奮しました!(笑)。
これ↓三人全員でカメラ構えてます(笑)。
c0182782_17204474.jpg

「撮れないーーー!」
と、半べそのミーの面倒を見てるトォチャン。
夜景の撮影は難しいよね。うん。
だからカァチャンは、ミーの相手する余裕が無かったのさ(笑)。
c0182782_12131870.jpg

新橋に移動。
「絶対知っとるって!!」
と、トォチャンが言うけど、
「きょとん」
だった、「SL広場」なる場所。
ここでも、ミーはトォチャンと一緒にイルミネーション撮影。
c0182782_12141292.jpg

なるほど!これ↓見て、解った!
ニュースに出てる場所だ!!(笑)おのぼりさん、全開!!(笑)
c0182782_12142942.jpg

新橋で一杯引っ掛けて(笑)、帰宅したのでありました。


この日も良く遊びましたー!
カァチャンの撮影枚数、ハンパ無かったっす!(笑)
それに負けず、ミーも、色々撮ってましたよ。
これ↓、床に書いてあるイラスト。
色んな種類があるんだけど、一個一個撮影して回ってました(笑)。
お客さん、たっくさん居たので、迷惑この上なし(笑)。
何が気に入ったんだろうなぁ。
c0182782_12157100.jpg


と、二日続けて動き回ったので、今日は休憩。
家でまったりしております。
明日はいよいよディズニーランド!
楽しみだねー!!


おまけ。
トォチャンが欲しいと言った「マタエ」。
えー?そりゃ、カァチャンも欲しいに決まっとるやん!(笑)
結構なお値段なのに、二人して購入。
ミーには、カァチャンがクレーンゲームで取ってやりました。
ミーだけ安くてゴメン・・・(笑)
c0182782_12161093.jpg




「都会の夜景は、ゴージャスばい!!」と思った方、是非ポチッ!っと!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2011-12-19 12:17 | 東京滞在記 | Comments(6)

土曜日。
でもトォチャンは仕事。
んで、トォチャンのご要望で、一応明日に予定していた「藤子不二雄ミュージアム」。
こちら、どうやら大人気で、しばらく週末は予約でいっぱいと言う事が発覚。
じゃ、明日の予定が白紙になった今日は、どうする???
ってな訳で、トォチャンの提案により、豊島園へ行ってみる事に。
実は、タイトル通り、遊園地は行ったことが無かった、ミー。
果たして、どんな反応をするだろう??
ちょっと、そこんとこ楽しみだったカァチャンは、
「何処いくのー?おしえてよっ!!」
と、しつこく尋ねるミーに、絶対に秘密にし(笑)、正門前へ到着。
「ええーーー??ここ、なにーーーー???」
よし。母、満足(笑)。

キッズ用の乗り物フリーパスを購入して、早速入口付近から順に攻めて行きました。
このフリーパス、身長制限が90cm以上のモノも含まれておりました。
今日ばかりは、ミーの大きさがラッキー!(笑)
ミーと同じ位のおしゃべり具合の女の子が、身長で乗れなかったりしてました。
ただし、110cm以下は、どんなに簡単で安全そうな乗り物でも、大人が一緒でないと乗れないので、残念ながら乗ってる姿の写真が撮れないんだなぁ。
ま、止まってる隙に結構撮ったけど(笑)。

色んな乗り物に乗りましたー!
c0182782_22532276.jpg

c0182782_224223100.jpg
c0182782_22431027.jpg
c0182782_22435164.jpg
c0182782_22442182.jpg
c0182782_2244473.jpg

そして、園内各地では沢山のコスプレイヤーの皆様が、撮影大会。
何のイベントだったんだろうなぁ。
c0182782_22462028.jpg


「ミステリーゾーン」と言う名の、乗り物に乗ってのお化け屋敷遊覧で、流石に怖かったらしく泣きました(笑)。
更に、面白いと思ったんだけど、ミラーハウスでも泣きました。
せっかく、縦長ーーになれたのになぁ(笑)。
c0182782_22582783.jpg

なので、お化け屋敷には入りませんでしたが、他は全制覇!
まさかの、ミニジェットコースター、合計4回!(笑)
お化けは怖くても、絶叫系乗り物には、大喜びのミーでした。
ジェットコースターね、両手万歳よ。どうなの??(笑)
私も、多分20年振りぐらいに乗りました。
思い返せば、トォチャンとも遊園地には行った事ないよねー?


園内には、屋内の遊戯施設もある上、アスレチックコーナーまで!
優しいお姉ちゃんが、随分と面倒を見てくれて、ミーはお転婆振りを発揮してました。
ありがとー!お姉ちゃん!
c0182782_2321722.jpg

c0182782_2315817.jpg

c0182782_2353813.jpg
c0182782_2361211.jpg

c0182782_2371614.jpg


そして、日は落ち・・・
ナント、今日からイルミネーション点灯と言う事で、何やらアキバ系のアイドルグループによるステージの後、ペコちゃんの着ぐるみまで登場し、点灯式。
ミー、今年2度目の点灯カウントダウンに参加。
綺麗でしたよー。
c0182782_23104696.jpg
c0182782_2311234.jpg
c0182782_23115541.jpg
c0182782_23121666.jpg

c0182782_23143758.jpg


てか、写真多すぎーー!(笑)
それもそのはず。
結局・・・かれこれ7時間??
どんだけ体力あるんだよ(笑)。
フリーパス様々でございました。

豊島園、今のミーにジャストな規模で、最高でございました。
でも、閉園だとか?もったいないなぁ。

それにしても、寒かったっす。
遂に、二人とも厚めのダウン始動でございましたー。



「7時間って、バカぢゃね??」と思った方(笑)、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2011-12-17 23:18 | 東京滞在記 | Comments(4)

ずっとブログを一緒に見てるミーは、taitai君は近所に居る感覚(笑)。
常々、
「taitai君、来る?」
とか、何とか、おとぼけ発言をしておりました。
で、今回上京するにあたって、
「飛行機乗って行ったら、taitai君に会えるよ」
と、言っておいたもので、
「飛行機着いたら、taitai君、おる?」
などと(笑)。
日本語は難しいなりぃ~(笑)

で、今日はようやく約束の日。
夏は改装中で入れなかった、NHKスタジオパークへ。
ミーは2回目なのですが、果たして前回を覚えてるのかどうか・・・

到着すると、着ぐるみがお出迎え。
c0182782_239883.jpg

ミーは怖かったらしく、若干の距離を空けて記念撮影(笑)。

この日のお目当ては、「ワンワンとあそぼっ!」と言うイベント。
こちらの整理券も、平日とあって余り気味(笑)。
現地でtaitai君と再会。
大きくなってたよーー!
1年って、子供たちにとっては大きいんだねー。
既に何度か会って遊んでるんだけど、なかなかお互いに交わったりしなかった二人(笑)。
今回は、違ってたねー。

イベント開始までの待ち時間。
ミー、激写中!近すぎ(笑)。
c0182782_23141489.jpg

出来あがった写真は、こちら↓
c0182782_23153819.jpg

やっぱり近い(笑)

ワンワンと一緒に、踊りまくる二人。というか、会場に居た子供全員。まるで宗教(笑)。
二人で、「だんごむし」中(笑)。
c0182782_23165523.jpg

♪「ひっくりかえってぇ~・・・」の息もピッタリ!
c0182782_23171356.jpg

ミーも大変お世話になってる「いない いない ばぁ」ですが、taitai君もしっかり観てるねぇ~。
とにかく、二人ともすっごい楽しそうでした。良かった、良かった。


その後は、展示ブースへ移動。
もちろん、「キッズコーナー」ね。
仕事が暇になってからは、夕方の再放送分を一緒に観る様になった私も、随分詳しくなっておりますが、このコーナーは、ミーにとっては「パラダイス」に違いない!
二人とも、随分長い事此処に居ましたなぁ(笑)。
c0182782_23184692.jpg
c0182782_2319150.jpg
c0182782_23191986.jpg
c0182782_23193449.jpg



「お手手繋ごう!」がブームのミーさん。
taitai君と繋げて良かったねー。
c0182782_23273163.jpg
c0182782_2328070.jpg
c0182782_23282181.jpg

それにしても、ミーのデカイ事!(笑)

夕方近くになって、やっと違うブースにも移動。
色々と楽しい展示が沢山でした。
c0182782_23323270.jpg
c0182782_23325344.jpg
c0182782_23331343.jpg


結局、1日中NHK内で遊んで、とうとうお別れの時間。
最後にミーも撮影。
そして、プレビューでtaitai君に出来栄えを披露中(笑)。
c0182782_23353021.jpg

帰りのバスの中でも、ずーーーっと
「taitai君、帰っちゃったねー。」
「taitai君、お家?何処?」

と、名残惜しさ全開だったのでした。
またきっと会えるさ!!

で、家に帰ってからも大変。
興奮冷めやらぬミーは、消灯してもずっとNHKの番組の歌をメドレーで!(笑)
楽しかったんだねー。良かった、良かった。

ちょーーーっと遠いけど(笑)、また是非一緒に遊ぼうねー!


おまけ。
ミーの作品群。ごく一部(笑)。
c0182782_23412137.jpg
c0182782_23413970.jpg
c0182782_23415353.jpg
c0182782_23421789.jpg
c0182782_23423317.jpg
c0182782_23424835.jpg

ところで、このネコ。
どこかで見た様な・・・(笑)
1年間、大事にしてくれてありがとー!


「ホント、デジカメの時代で良かったねー」と思った方、是非ポチッ!っと!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2011-12-16 23:43 | 東京滞在記 | Comments(2)

池袋散策

良いお天気でしたー!
駅へ向かう歩道脇の木々も、綺麗に色づいております。
c0182782_21571077.jpg

私が↑この写真を撮っていたら、ミーもすかさず・・・(笑)
c0182782_21573030.jpg

こちら↓ミーの作品。やはり、かなり低い位置からのショット(笑)。
c0182782_22523154.jpg


移動の疲れが出たのか、午前中はなんだか動く気になれず、午後からようやく外出した私達。
行き先はこちら↓これもミーの写真。
宙に浮いてるのは、美味しそうなドーナツ達。ミー夢中(笑)。
c0182782_22173721.jpg

いつもこちらにコメントをくださる、ちぇんみぃさんが、フェイクスィーツの作家デビューすると言うので、こちらのイベントへ。
会期は今日までだったんで、今更リンクして宣伝しても無駄ですが(笑)。
どの作家さんの作品も、丁寧に作られていて、全部美味しそう!!
ミーも、
「うわぁ!!おいしそーねー!」
と、何度も。
食べられんけどねー(笑)。
やはり、目の高さのモノには全て手を伸ばすので、ちょっと危険を感じ早々に退散。
でも、偶然、時間が合致して、ちぇんみぃさんにも会えたので良かったー!
ミーに、ツーショットの写真も撮ってもらったしねー(笑)。
ちぇんみぃさん、またゆっくりね!!


で、特に他に用事もなくブラッと出て来たのですが、用事が出来た為、サンシャインシティへ移動しました。
都会のクリスマス前って、凄いわー(笑)。
途中の道も、キラキラで、ミー大興奮。
大きなリラックマちゃんも居て、これまた大興奮。
呼び込みのお兄ちゃんやお姉ちゃんが、キティちゃんとピカチュウの着ぐるみだったのも、大興奮(笑)。
都会は、何かと刺激的なのでした(笑)。

到着したサンシャインシティも、クリスマスイルミネーション真っ盛り。
噴水と音のコラボ・・・て、どっかで観た様な(笑)
c0182782_21585093.jpg
c0182782_2204252.jpg


これ、ミーのカメラマン魂に火を点けたらしいです。
何やら、夢中で撮ってました。
ミーの作品↓
c0182782_22181663.jpg

突然向かったサンシャインシティ。
ここ、意外にもミーぐらいの子連れ向きのショップが沢山だし、水族館やプラネタリウムもあるし、かなり遊べそうな感じ。
また来るかもーー(笑)
ミーも、楽しかったらしいです。
ま、往路の途中で、派手にすっ転んで、大騒ぎでしたけどもね(笑)。
なにしろ声が大きいので、信号待ちの人が全員注目してました。やれやれ・・・

いつもはチャリ移動の私達。
意外にも、電車移動そのものが楽しいらしいです。
そうだったんだぁ・・・(笑)


そんなのんびり東京滞在中。
では、またー。


おまけ。
激写してるミーを撮ってたはずが・・・
c0182782_22185133.jpg

めっちゃ撮られてたーーー!
しかも、レジ袋持ってるし(笑)
ミーがカメラを持つ様になって、今まで皆無に等しかった私の写真が増えました。
いかん・・・痩せなきゃ(笑)



「寒いけど、良いお天気でよかったねー!」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2011-12-13 23:10 | 東京滞在記 | Comments(10)

ドタバタ出発劇

東京のトォチャン宅より、ようやく投稿。
どうにか辿り着いております。

3歳のミーの誕生日プレゼントは、これ↓
c0182782_19583687.jpg

贅沢過ぎ?早過ぎ?と、思いつつも、バァバのデジカメを奪い取り、我が物顔で扱うミーを見て、バァバのを壊す前に!と、思ったのが一つ。
常にカメラを構える母を見て、真似したいんだろうなぁ、ってのが一つ。
玩具は、もう部屋に増やしたくないってのも一つ(笑)。
ところが・・・
せっかくなら、今回の上京の際、持たせてやりたいと思ったのが運のつき・・・
嬉しくて、やる気満々のミーさん。
あまりにも早く出発の準備をした事が仇となり・・・
c0182782_2003893.jpg

まぁ、色々ありまして、カメラ本体を交換する羽目に。
18時の飛行機だと言うのに、15時ごろ勃発したこの事態。
どうなの?忘れ物してないの??的な、ドタバタの状態で、トォチャンに地下鉄の駅まで送ってもらい、私とミーは購入元の家電量販店へ。
ボーナスが出た後の、クリスマス前。
とてつもなく込み合う家電量販店。もう、汗だく。
そして、連絡して行ってると言うのに、スタッフ足りなくて、応対にも時間が掛かる。
間に合うのか???っと、ハラハラドキドキの往復でした。
で、トォチャンは車を置いて、徒歩で空港へ。
そもそも、利用する航空会社が違う私達。
トォチャンと、ギリギリ保安検査場を抜けた後で巡り合いましたが。
30分先に発つトォチャンは、そのまま出発。
この時点でようやく一息付けたカァチャンでした。勘弁してーーー。

で、結局私達が乗る飛行機は、20分遅れ。
余裕が出来たので、クリスマスムードをちょっと味わってみました。
c0182782_19592786.jpg

フライト中は、窓際席を取ったのが功を奏し、離陸時もずっと外を眺めながら、福岡の夜景を
「きれいねー。クリスマスみたいねー。」
などと言いながら、大興奮。
結局、高度を下げ始めた頃に、まさかの爆睡。
羽田では、寝起きの状態で遅い夕食となりました。
c0182782_2012885.jpg

ああ、まだトォチャンちまでは遠いのだーー。

そして、この日最後のビッグサプライズ。
私達の到着に合わせて送っておいた荷物。
「不在時は、宅配ボックスへ」
と、書いておいたにも関わらず、不在票のみ。
おのれーーーー!!!
ミーも私も、一切の着替え・生活用品皆無での一泊となりました。
おのれ、次回は違う宅配会社使うぞ!!(笑)

しかし、この移動日のミー。
前々から、
「次トォチャンが帰って来たら、一緒に東京に行って、ミッキーに会いに行こうね。」
と、言っては居ましたが、その意味をきちんと理解していたらしく、とにかく嬉しくて仕方ない様子。
テンション高い、高い!
そして、驚いた事に、トォチャンの家の場所、覚えてた!!
「こっちだーー!」
って言いながら、最後の角を曲がって、マンションに入って行った時は、驚いたー!
子供って、凄いのねー。
結局、興奮は冷める事なく、この日寝たのはナント12時過ぎ。
どんだけ興奮したんだか(笑)。
今朝は、流石に眠そうでしたが、それでもトォチャンと一緒に起きてたし、昼寝もしませんでした。元気だ。


明けて、本日。
無事に荷物も届き、ようやく着替えを手に入れた私達は、空っぽの冷蔵庫を埋めるべく買い物へ。
そして、大掃除、大洗濯(笑)。
男の一人暮らしって奴ぁ・・・(笑)

夕方、久しぶりの江古田散策へ。
以前行った神社。
これ、イチョウの木だったんだなぁ!大きいぞ!
c0182782_2025162.jpg

参拝マニアのミーは、やはり此処でもきっちり参拝(笑)。
c0182782_203408.jpg

しばらく遊んで、商店街をブラッとして来ました。
クリスマスイルミネーションになってた、商店街。
ちょっと雰囲気違って、賑わってました。
が、ミーの移動速度が速すぎて、シャッター間に合わず(笑)。元気良すぎだなぁ。
c0182782_205175.jpg

結構、家からは距離があると思ってたのですが、サクサク歩く様になったミーと一緒だと、随分近く感じました。
これも成長だ!


で、ここからはミーの作品(笑)。
目線が低いので、視点が違って面白い!
c0182782_19503328.jpg
c0182782_19511577.jpg
c0182782_19513052.jpg
c0182782_1952029.jpg

そして、通りすがりの人や、店内も遠慮なく撮るので、軽く盗撮もどき(笑)。
「おばちゃん、撮ったー!」
と、無邪気な本人ですが、
「おばちゃんは、やめときな!」
と、焦る母なのでした(笑)。

で、流石に今日は無理やり早く寝かせました。
消灯7時(笑)。
お陰で、久しぶりにゆっくりネットタイムです。

と、言う訳で、またしてもお世話になります、東京!よろしくー!!


どうか、ディズニーランドに行くまでは、デジカメ壊しません様に!(笑)


おまけ。
皆既月食。
福岡は、雲が多くてちょっと残念でしたー。
c0182782_19554273.jpg





「昨日は、実は福岡の方が寒かったのです。日本って、長いよなー」と思った方、是非ポチッと!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2011-12-12 20:44 | 東京滞在記 | Comments(0)