カテゴリ:横浜後日談( 3 )

懐古フェア

1年前なんて、もう大昔!(キッパリ!)

前の記事でも書いてますが、1歳の一年間の写真をようやく整理しております。
横浜の写真は、そりゃもう膨大で・・・
その為に、ここにも「横浜後日談」なんてカテゴリーを作っておきながら、2回しかアップしてないと言う・・・(笑)
いつもコメントをくださる、るみさんがアンパンマンミュージアムに行かれたと聞いて、本日はアンパンマンフリークの方へ向けて、大量放出!(笑)
何しろ、フラッと毎日寄れる距離だったので、此処の写真も多いのだ!
懐かしい気分でご覧下さいませ。


そうそう。
この頃はベビーカーよねー。ああ、懐かしい。
c0182782_22495164.jpg

c0182782_22445190.jpg

日替わりで、キャラの着ぐるみさん達がお散歩してるのです。
実は・・・
歩くのが遅かったミーさん。
1歳4ヶ月でようやく自力で歩き出したのですが、何を隠そう!
自分の意思で、自ら踏み出したのは、カァチャンに向かってでもなく、トォチャンに向かってでもなく、この時↓のメロンパンナちゃんに向かってだったのです。
偉大なり、アンパンマンキャラ!!(笑)
c0182782_224653.jpg
c0182782_22462150.jpg

c0182782_22492376.jpg

c0182782_2252442.jpg
c0182782_22521640.jpg

一日に、2キャラのお散歩だった様で。
日替わりメニューに出会えた私達は、幸せ者でした。

るみさんがコメントで書かれてた噂のパンは、こちら↓
c0182782_22533564.jpg
c0182782_22534756.jpg
c0182782_22535656.jpg

確かに、一般のパン屋さんで売られてるのに比べると、かなりの完成度。
が!
高い(笑)。
なので、我が家は写真のみでございますー。

記念撮影スポットもいっぱい。
c0182782_22552398.jpg

c0182782_2256812.jpg
c0182782_22561895.jpg


入り口付近から、こんな感じで、子供達のテンションは跳ね上がる、夢のミュージアムなのでした。
c0182782_225768.jpg
c0182782_22571871.jpg


ああ、ミー小さい・・・
でも、髪型は偶然あまり変わってない(笑)。
ヨチヨチ歩きかぁ。懐かしいなぁ。しみじみ・・・
んで、覚えてないだろうなぁ、流石に。残念だわー。
今連れて行ったら、狂喜乱舞だろうなぁ(笑)。



さて、今日のミーさん。
2日分のエネルギーってのは、そんなにですかっ!!!
と、もうビックリな位、いつものキッズスペースでスパークしておりましたよ。
まさか、そんなに汗だくになるとは思わず、水分も着替えも持たずに出た私。
お茶もTシャツも現地調達を余儀なくされる程の、滝の様な汗。
これも・・・トォチャン譲りだなぁ(笑)。
だって、他の子、一緒に遊んでてもそんなに汗かいてないんやもん。
ああ、こんなヨチヨチ歩きだった子が、今では自ら記念撮影を申し出る様に。
c0182782_2304634.jpg

スティッチと撮って欲しかったらしい。
でも、携帯しかなくてゴメン。めっちゃ画像悪い(笑)。

実は、ここのエアートランポリン(通称フワフワ)、空気が抜け気味で、危ない感じだったのですが、今日行ったら頑丈で広い奴にグレードアップされてました!!
こりゃぁ、楽しいよねー、子供達。
中にも滑り台があって、お兄ちゃんの真似して、ミーもそこから飛び降りてまして。
まったく・・・歩けなかった子が、これだし(笑)。
ま、2日分のストレスは抜けたかな?
明日からは、ガッツリ仕事なんで、その前の遊び収めって事で、かれこれ4時間程遊び続けたのでした。


さ、新しい一週間、がんばりましょーー!!




「デジタル時代になっても、整理しなきゃ写真は溜まる一方よねー」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2011-05-29 23:08 | 横浜後日談 | Comments(10)

美味い和菓子屋

密かに「横浜後日談」なんてカテゴリーを増やしておきながら、放置状態でした(笑)。

実は、横浜の写真って、想像を絶する枚数でして・・・(笑)
ブログに掲載し切れてないのものも、多数。
なので、「後日談」として、時々アップ出来れば良いなぁ、と思ってたんですが、なかなかねぇ・・・(笑)
これからも、超・超・時間のある時なんかを見つけて、細々と記事を増やして行ければと思っております。
お時間のある方は、お付き合い下さいませ。

さて。
今日は、トォチャンの夕飯が要らないので(笑)、いっちょ書いてみますか!

横浜は、西区。
藤棚商店街にある、和菓子屋さん「小ざさほん田」(その日の記事はこちら)。
後に、横浜在住の友人に聞いた話では、実は地元ではかなり有名なお店だったらしいのです。
で、ブログでご紹介した日以外にも、結構行ったんですねー、私(笑)。
でも、午後から行っても、お店が見つからない。
ハテ??
夢だったのか?
いえいえ(笑)。
後に解ったんですが、このお店は、「売り切れ御免」。
その日準備した商品が売り切れれば、お店は閉めるそうで。
しかも、下ろしたシャッターには、店名なんて全く入っておらず。
私が見たのは、真っ白なシャッターのみ。
なので、自分の記憶が間違ってるかの様な、錯覚に陥るのでした。

で。
詳しい店名は、こちら。
c0182782_23113836.jpg

この日は、お店の方に許可も頂いて、行列の様子も撮影させて貰いました。
c0182782_23121913.jpg

いつ行っても、こんな感じで、並んでるんですよー。
私の目的は、和菓子ではなく、専ら「おいなりさん」。
でも、一度は、私の前の人で売り切れって事もありました。
悔しいので、和菓子買いましたけど(笑)。
そのおいなりさんってのは、これ。
c0182782_23133649.jpg

隣は、かんぴょう巻き。
これ、比較対照物が無いので解りにくいですが、結構大きいんですよ。
これで、1個65円也!
しかも、美味い!
もう、すっかりファンになってしまいました。

これは、桜餅が終わって、こどもの日に向けての柏餅。
c0182782_23171275.jpg

こし餡とつぶ餡が選べます。
これも美味かったですー。

そんな訳で、お近くの方、是非一度ご賞味下さい。
別に、回し者ではありませんよ(笑)。


では、また不定期にーーー!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2010-05-23 23:19 | 横浜後日談 | Comments(0)

2ヵ月って・・・

やっぱり長いなー、としみじみ。

非常に、縁起の良い子宝草。
某コミュのお友達から譲り受けました。
横浜滞在が延びるに連れ、一番気掛かりだったのが、鉢植えの事。
でもまぁ
「カーテンは開けて来てたし、水もそんなに必要無い時期だし、大丈夫かなー」
なんて思っていたのですが、案の定、株自体は特に問題なくてホッとしました。
でもでも!
実は、出発前に、沢山の蕾が膨らんでてねー。
花が咲くのを楽しみにしてたんですが、流石にそれは観れませんでしたー。
c0182782_082096.jpg

これ、子宝草なんですけど、こんなに大きくなるもんなの?
ちょっとビックリしてるんですけども(笑)。
c0182782_09281.jpg

家主の居ない家で、しっかりと花を咲かせていてくれた様です。
ああ、観たかったなぁ。残念!
でも、無事で良かったわー。
こういうのって、花が終わったら、ちょっと剪定した方が良いんだよね、きっと。

で、更に驚愕の2ヶ月。
今日は、いつも行く方向とは逆の方へ買い物に。
つ、潰れてるーーーーー!!
鯛焼き屋さんが、ものの見事に、貸し店舗に。
あーあ・・・結構美味しかったのになぁ。
てか、ここ、オープンしてそんなに経ってないと思うんだけど・・・
更に!
ああ・・・・み、店が変わっとるーーーーー!!
この店、うちのトォチャンが、今は亡きうちの父に
「娘さんを下さい!」←とは言ってないが(笑)
と言う為に、個室を借りて、両家の顔合わせした店だったのにーー。
それ以前から、もう20年近く、ちょくちょく通ってた、結構美味い中華料理店だったんですがねー。
違う名前のお店に、現在改装中でした。

いや、もぉ・・・2ヵ月でこれやもんねー。
そりゃ、大名も変わるってもんよね(笑)。

そんな今日のミー。
いかん!
もう、開け方覚えとるーー!
c0182782_0153932.jpg

これは、早急に対策を練らねば!

マラカスで「もしもしーーー!」(笑)
c0182782_0163131.jpg


楽しく過ごして居ますが、またしても便秘気味。
そろそろ、出番か?キャラメル・・・


おまけ。
c0182782_0172089.jpg

tamakoさんから頂いた鏡をこっそりポシェットに忍ばせておきました。
ジャストサイズです!
自分でファスナーを開けて取り出し、自分で鏡も開いて、随分長い時間、鏡の中の自分と遊んだり。
鏡を開けたり、閉じたり。
鏡を仕舞ったり、出したり。
独りで、楽しそうでした。
tamakoさん、ありがとー!


ドラマ「我が家の歴史」を観てました。福岡の話とは知らずに(笑)。
いつも、テレビで使われる九州弁は、「~と?」の使い方すらおかしいのに、今日の博多弁は素晴らしかったです。
「それにしても、贅沢なキャスティングやねー」と思った方、是非ポチッ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2010-04-10 00:24 | 横浜後日談 | Comments(2)