カテゴリ:横浜滞在記( 54 )

はい。そんな訳で、本日移動日。
午後の飛行機で、ついにさよならです。

結局、出発直前まで、掃除!掃除!掃除!
でも、そんなに広くないから、何とかなりましたけどね。
荷物送ったり、ゴミ捨てに行ったり。
ちょこちょこと、ミーを置いて外出。
こんな時は、部屋が狭いのと、独り上手な子は、ホントに助かります。

超余裕を持って、10半頃には出発しました。
なんかね・・・
しんみりなのよー。
寂しい感じ?
「ああ、もう二度と来る事無いんだー」
と、マンションの写真を取り捲る私(笑)。
c0182782_2313075.jpg

その後も、駅の入り口やら、ホームやら・・・
とにかく、撮り捲くる私。
寂しいらしい(笑)。

乗り換えも、上手になりまして。
羽田までも、すんなり到着。
時間はたっぷりあるので、空港内を散策する事に。

おーでーこーーー!(笑)
c0182782_2331478.jpg

展望デッキ。
風、超強かったんですが、暖かかったので、お昼ご飯は、ここで食べました。
ミー、今、歩くの楽しいみたいです。
でも、まだ手を離せませんが。

北ウィングー♪
c0182782_234375.jpg

到着した日は、そのまますぐ、横浜に向かったので、空港の中は一切見てませんでしたが、以前来た8年前と、そんなに変わってなかったなぁ。

到着機の遅延で、出発も若干遅れました。
その間、ミーは・・・
c0182782_2362824.jpg

マシンの点検(笑)。

ようやく、搭乗。
んで、やっぱり・・・
c0182782_23768.jpg

シートも点検。
いやいや、ミーさん!そこ、あなたの席じゃないですよー!(笑)

で、離陸の時、自由を奪われた事に、それはそれはご立腹のミーどの。
泣くは、喚くはの、大騒ぎ。
結局、食べ物(バナナ)でつって、離陸した直後に、睡眠へと落ちて行きました。
やれやれ、疲れたよ・・・

結局、着陸寸前まで爆睡。
それはそれで、ラッキーだったんだけど、腕は疲れました(笑)。

さぁ!福岡だ!ただいまーー!!
バァバ、ミーに会いたくて会いたくて、当然、お出迎え。
しかし・・・・
ミー、どうやら覚えてない様子(笑)。
仕方ないよねー、二ヶ月やもん。

バァバも一緒に、家に帰ると・・・
今度は、家の中に入るなり、号泣。
ふふ・・・やっぱりかぁ。
そうじゃないかとは思ってたけど。
もう、すっかり横浜のマンションが、ミーの家だったんだねー(笑)。

でも、20分もすると、もう慣れたらしく、早速散らかし放題。
c0182782_23124841.jpg

順応力、ありますなー(笑)。

一方、カァチャンの方は・・・
何が何処に仕舞ってあるか、全部忘れてるさーーー!(笑)。
そりゃそうかもなぁ。
引っ越して3ヶ月半住んで、その後2ヶ月横浜やもんねー。
そりゃ、ミーも泣くってもんよ(笑)。
明日からは、またこっちの生活を整えて行かねばです。


と、言う事で、2ヶ月に渡る横浜滞在は、ようやく終わりでございます。
トォチャンは、まだまだ残留ですけどね。
今朝のトォチャンの、寂しそうな事!(笑)
頑張って働いて、早く帰っておいでねー!

関東で会えた皆様、お世話になりました!
実は、まだまだ関東には友人が居るのですが、今回全員に会ってしまうと、帰りの飛行機が落ちるんやないかと思って、少し残して来ました(笑)。
またいつの日か、関東遠征出来る日の楽しみにとっておこうと思います。

では、明日からは、ネタ探しが大変な平凡な日々ですが、これからもよろしくお付き合い下さいませ!



テレビのチャンネルさえ、良く解らなくなってました(笑)
「そりゃ、年のせいだよ!」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2010-04-01 23:21 | 横浜滞在記 | Comments(8)

上野再び!

頑張って、早く出発!
そして、早い帰宅!
それが、今日の目標。

先日の「みなとみらいに集合!」に、参加出来なかった、「私っちさん」と、お嬢さんの「しーちゃん」に会いに、上野へ行って来ました。

桜、場所によっては、もう満開!
c0182782_20275155.jpg

今週末の花見は、凄い事になりそうです。
既に、今日も場所取り係りの方は、スタンバイしてました。

でも、今日の目的は、花見ではなく、「しーちゃんと上野動物園!」なのです。
しーちゃんは、今度2年生になるお姉ちゃん。
抱っこしてもらって、ミーもご機嫌。
c0182782_20295947.jpg

頑張って、開園時間を目指して行ったので、最初のうちは、まぁ、まだ見れた方。
しかーし!
お昼も近くなる頃には、物凄い人!
春休みだし、桜は咲いてるし、で、大混雑。
んで、動物達は、恋の季節とベビーラッシュで、どこもかしこも、ちっこい2世が一緒だったり、求愛ダンス中だったり(笑)。
c0182782_2032115.jpg

皆、テンション高く燃えておりました(笑)。

そんな中、ミーは、初めての象とご対面。
c0182782_20325729.jpg

ちょっと遠かったんだけど、どうやら認識は出来た様子。
どうだ?でかいだろ?
でも、大仏様の方がでかいか?(笑)

ふれあいゾーンでは、野毛山と違って、もっとでかい奴らが自由に闊歩しております。
c0182782_20342251.jpg

でも、怖がらないんだなぁ。
しかも、柵越しに、顔どついたりしてるし・・・
c0182782_203513100.jpg

まぁ、でも、今のミーにとって、一番楽しいのは、「柵に掴まって歩く」事だったようです(笑)。
c0182782_20371638.jpg

でも、ミー!そっちには進めないから!!(笑)

お昼は、しーちゃんの真似して、カツサンドを食べました。
c0182782_2038396.jpg

↑箱だけしか写真残ってませんが(笑)、これが意外に美味しくて、ヒットでした。

それにしても、まぁ・・・
入場者数と言い、敷地面積と言い、野毛山動物園とは、比べ物にならないんですけども。
駆け足で、一巡りして来ました。
しーちゃんは、もっとゆっくりしたかったと思うんだけど、ゴメンよぉ。
また、機会があったら、ゆっくり回ろうね!

で、かぁちゃんのツボは、こいつ!
c0182782_2040497.jpg

狭い囲いの中で、いったい何を見張っているのやら・・・(笑)

お天気もちょっと悪くなって来たので、当初の予定通り、少し早めにお別れ。
次に会う時は、お互い、どれくらい大きくなってるかねー?
楽しみだね。
しーちゃん、また一緒に遊んでやってね!


おまけ。
c0182782_20422927.jpg

ミー、1歳3ヶ月現在、スカイツリーはこんな感じ。
まだまだ、高くなるんだよね?



上野動物園、これで入場料600円は、安いと思います。
カァチャン、見た事ない動物も沢山居て、結構テンション上がりました(笑)。
「確かに、安いと思う!」と思った方、是非ポチッ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2010-03-31 20:47 | 横浜滞在記 | Comments(6)

成長振りに、ビックリ!

これは、カァチャンの真似して、電話をしてる所。
電話は、ブランケットを留めるクリップ(笑)。
c0182782_1731587.jpg

この仕草は、以前からやってたのですが、それがまぁ、ナント!
今日は、
「あいっ!あいっ!」
と言ってるではないですかっ!
どうやら、誰かと話してる私を見て、覚えた様です。凄いなー。

ふと、感じる視線。
ん?
c0182782_1733404.jpg

鏡の中から、私を見てました。
なんだか、面白い写真になりましたよ。
c0182782_17343083.jpg
c0182782_17345765.jpg

横浜では、1ルームで何もかも一緒に生活してるので、化粧してる私を見て、ミーも化粧水を付ける真似(笑)。
c0182782_17364645.jpg

他にも、誰かが上着を着る動作をすると、必ずバイバイをします。
どうやら、出掛ける事が解ってる様です。
こういう事って、福岡の家では覚えなかったかもなぁ。
それにしても。
前回もそうだったんですけど、taitai君と会った後は、急激に成長する気がします。
やはり、沢山の刺激を受けるんですかねー。
前回は、やたらと独り言が増えました。
今回は、この電話。
面白いねー。

さて。
本格的な荷造りが始まった私達。
箱詰めしてる横で、ミーは上記の様な事してたんですが、今日はあまりにも良いお天気。
午前中に、先発隊の荷物を発送し終えたカァチャン。
もう、我慢できず、ミーのご飯を持って、2月に行った、「野毛山動物園」まで行っちゃいました。

初めて行った時は、携帯の地図と睨めっこしながらだったので、もう少し遠く感じてましたが、実は徒歩でも10~15分程度。
近くに動物園があるなんて、良いよねー。

前回は、冬の装いだった動物園も、すっかり桜満開!
c0182782_17414584.jpg

しかも!
春休みだとか、遠足の団体だとかも重なって、すっごい人!!
前回は、開いてもいなかったショップも絶賛営業中!
そうだよ!
動物園って、普通、こうだよ!!(笑)

ミーは、まずご飯。
c0182782_17433230.jpg

外でカボチャは、マズかったなぁ。
服、ドロドロ(笑)。

もう、全部回ろうとか、そういう気は全くなく、ただ外でお弁当食べさせたかっただけだったんですが、結局は色々と触れ合ってしまいました(笑)。
c0182782_17452130.jpg
c0182782_17454172.jpg

c0182782_17461638.jpg
c0182782_17463434.jpg

近くに居たお姉ちゃんが、ミーを構ってくれます。
ミー、満面の笑顔(笑)。
やっぱり、子供同士って、触れ合った方が良いよねー。
c0182782_1748157.jpg
c0182782_1748177.jpg

興味の示し方も、その姿も、もう2ヶ月前とは雲泥の差。
子供の2ヶ月って、やっぱり大きいなぁ、と2月の記事を見て、実感。
ミー、横浜で随分成長したんだねー。

「あまり長居していてはイカン!」
と、我に返り、そそくさと帰宅。
ただし!
動物園の受付スタッフのおばちゃんに、
「こっちに下ったら、藤棚の方に抜けれます?」
なぁ~んて、ちょっと地元っぽい質問なんかしたりする、「横浜西区散策上級者編」!(笑)
最後の最後で、知らない道を通って、帰宅いたしました。
通い詰めてた、商店街にも、最後にもう一度行けて、ラッキー♪

さ。
今晩は、部屋の掃除第一弾をやらなくちゃ!
退去前の掃除、トォチャンはやんないからねー。
てか、汚してるのは、殆ど私達だけどさ(笑)。

そんな、横浜カウントダウンの、とある一日でした。

おまけ。
c0182782_17533394.jpg

「猿じゃなかとよ!」



西友のCM、わたし、ずっと「西友、ニトリ・・・」だと思ってました。
「西友に、とりあえず行けや!」が正しいらしい。
ちくしょー!作者のワナに、まんまとハマッてたなんて・・・
「あら、あたしも!」と思った方、是非ポチッ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2010-03-30 17:58 | 横浜滞在記 | Comments(6)

いや、まだ帰りませんよ!(笑)

寒かったんですけどーーー!
また、梱包した箱開けて、冬物出したんですけどーー!
迷惑でーーーす!

基本、みなとみらいには、毎日、食材を買いに行っていた訳で。
自炊をしないと宣言するトォチャンを一人残すに当たって、もうこれ以上は食材を買っても無駄になるだけ。
なので、おそらく今日が最後のみなとみらいです。

今日は、先日、私達の仮住まいの部屋に遊びに来てくれた、私達夫婦の結婚式立会人の友人。
そう!あのドーナツいっぱい買って来てくれた友人と、お昼に会う約束。
彼女は、職場がみなとみらい。
「ランチだったら、いつでも出てこれますよー」
と、以前から言ってくれてたので、
「じゃ、帰る前に、もう一度連絡するよー!」
と、言ったっきりでした。
イカン、イカン!
危うく、会えずに帰る事になってたんだよねー。

彼女が決めてくれたお店に、先に入って、注文して待っておくっつー、「お昼休み1分でも長く会おう作戦」を決行。
お店には迷惑な話ですが、先にミーに持参のご飯を食べさせ、その後、合流した彼女と二人で昼食って事に。

いや、もう、時間が限られてる時の女性って、凄いよねー!
喋る!食べる!そして、喋る!!
みたいな(笑)。
慌しかったんだけど、なんだか満足な喋りの量。
名残惜しいけど、お別れです。
c0182782_2192682.jpg

ミーは、彼女の社員証に夢中。
「これ、あげても良いけど、これ持ってる人は、午後から仕事だからね!」
と、真顔で言われてました(笑)。

彼女とは、長いお付き合いですが、まさか、こうやって横浜で会える日が来るとは、思ってもいませんでした。
トォチャンのお陰だねー。
良い機会をありがとー。
で、因みに彼女。
大手建設会社のOLさん。
30代独身。
お婿さん、絶賛募集中!
気になった方は、是非私までご連絡ください!(笑)

で、特に用事も無いので、帰ろうとした所、雨!ああ・・・
一応、雨対策はして来てたのですが、別に急いで帰る用事もないので、しばらくランドマークプラザで、ボーっとしてました。
ミーも、寝てしまったしねー。

雨も小降りになり・・・
どうしようか迷いましたが、あのでっかい観覧車、「コスモクロック21」に乗ってみる事に。
ホントは、トォチャンも一緒に、三人で乗ろうと思って、ずっと後回しにしてたんだけど、もうトォチャンの休みは取れそうにないし、実は、トォチャン、観覧車は苦手っぽいんだよねー(笑)。
なので、ミーと二人で乗っちゃいました。

ミーが、どんな反応するかが、楽しみだったのですが・・・
c0182782_21153440.jpg

最初は、こんな顔で、やっぱり怖がってました。
でも、時間と共に、余裕が!
c0182782_21162080.jpg

笑顔も出たし、何だか、指差して色々言うてます。
c0182782_21165632.jpg

ミーの視界は、こんな感じ。
c0182782_2117202.jpg

高い所に居るって、解ってんのかねー?
解ってないよねー(笑)。
c0182782_21175944.jpg

最後のみなとみらいは、雨模様、そして上空から(笑)。

いやぁ、2ヶ月間、通ったねー。
あのスーパーには、相当お金払ってるよなー(笑)。
でも、此処に歩いて来れるお陰で、横浜滞在も、かなーーーり楽しい日々でした。
次・・・来る事があるかなぁ?
解んないけど、またその日まで!さよなら、みなとみらい!!



おまけ。
c0182782_21205746.jpg

相変わらず・・・(笑)



「ホントに、いよいよカウントダウンなんだねー」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2010-03-29 21:25 | 横浜滞在記 | Comments(2)

taitai君と、横浜デート♪

写真、撮りすぎたーーーー!(笑)

今日は、先日初対面した、taitai君とtamakoさんが、横浜までやって来てくれました(ブログはこちら)。
ミーは、tamakoさんから頂いたスカートなんか履いちゃったりして、ちょっとおめかし(笑)。
taitai君、喜んでくれるかなぁ~♪
(残念ながら、午前中で粗相した為、お召し変えになってしまいましたが・・・)

寝起きのtaitai君。
c0182782_21484484.jpg

まだ、エンジン暖気中。
もう少々お待ちください(笑)。

一方、ミー。
c0182782_2149284.jpg

c0182782_2149545.jpg

朝から、エンジン全開!
絶好調です。全くもぉ・・・(笑)

桜木町の駅で合流して、しばしランドマーク付近で自由を満喫した、ミー。
ゆったりと、赤レンガ倉庫まで移動。
風、冷たかったねー。
c0182782_21513163.jpg
c0182782_21514587.jpg

せっかく、ツーショットを撮ろうと思ってんだけど、ファスナーフリークなミーは、新たなファスナーに夢中。
これ、ミーに買わされました。トホホ・・・

ランドマークでお昼を済ませ、二人とも寝るかなー、と思いきや・・・
何故か、この辺りから、taitai君のエンジンが暖まって来た様子。
やったー!
taiちゃん、笑顔が出て来たぞーー!
c0182782_21545033.jpg

その頃、ミーは・・・
c0182782_21552274.jpg

もう、自由過ぎて、大変(笑)。

何処も人でいっぱいの、日曜のみなとみらい。
移動し捲くって、結局、ベイクォーターの、ボーネルンドの店内で遊ぶ事に。
c0182782_21571027.jpg
c0182782_21572964.jpg

おお!taitai君、掴まり立ちが、上手になってるよー!
ミー、そんなにそっぽ向いてないで、一緒に遊びなよーー!!
ミーはままごとセットに夢中。
親も要らない状態。
お陰様で、私はずーーーーっとtaitai君と遊べましたよ。
taitai君、「バンザーーイ!」ってやってくれるし、何度も何度も、りんごのおもちゃをキャッチボールしてるだけで、「キャッキャッ!」と笑ってくれるし、もう、可愛いったらっ!
c0182782_2233915.jpg

ミーなんて、ままごとの邪魔したら、怒るからねー(笑)。
おばちゃん、すっかりtaitai君に癒されてしまいましたよ。

なんとなく、ずっと平行線だった二人も、たまに交わります(笑)
c0182782_224409.jpg
c0182782_225149.jpg

くーっ!可愛いやないのーー!
最後は、ミーの方が先にねむねむ。
c0182782_2283997.jpg

喫茶店で、とっとと寝てしまいました。

いやもぉ、ホントに、自由奔放で、我が道を闊歩するミーですが、これからもよろしくねー、taitai君!
暗くなるまで、付きあわせてしまって、ごめんよー。疲れたよねー。
横浜まで来てくれて、ありがとう!
帰る前に、もう一度会えて、本当に嬉しかったよ!!
次に会う時は、もっとミーと一緒に遊んでやってね!
今度は、福岡で待ってるよ!!


おまけ。
c0182782_2274220.jpg

ああ、可愛い!!



「次に会う時の、二人の成長、楽しみだねー!」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2010-03-28 22:14 | 横浜滞在記 | Comments(8)

いつもの1日

良いお天気でしたねー!

昨日、ちょっと頑張ったので、今日はゆったりと過ごした午前中。
昨日の階段昇りが効いたのか、ミーのウンチは、久しぶりに快調!
やっぱり、運動が足りないのかねー?
で、ここんとこずっと張ってたお腹も、今日はペッタンコ。
どうやら、ウンチが出ない時は、ガスも満タンになるみたいで、結局は、ウンチが出るとか出ないとかの問題ではなく、腸の機能の問題なんだなー、と実感。
このまま、快調が続くと良いんだけどねー。

午後から、夕飯の買い物をしに、みなとみらいへ。
今日は、少しコースを変えてみました。
すると・・・
c0182782_22124566.jpg

おお!咲いてるねーー!!
もうすぐ満開だね。
c0182782_22131574.jpg

ミー、桜も2シーズン目だねー。
何歳ぐらいから、記憶に残る様になるんだろ。
来年は、また九州の桜だぞ!(笑)

八重の椿も咲いてました。
c0182782_22143788.jpg

この場所、有名なのかな?
一眼レフを持った人が、何人も撮影に来てました。

お天気は良いんだけど、風はまだまだ冷たいねー。
お花見するには、相当な防寒着が要るみたい。
みなとみらいは、いつも通りの強風。
江ノ島よりも、寒いと思うんですけど・・・
風向きのせい?

買い物を終えて、部屋に帰ると、またしても排便!
おお・・・
何かのスイッチが入ったかの様です(笑)。
思わず、撫で撫で。
どうぞ、このまま快調のままでっ!!(強祈)



「ウンチが出て喜ばれるのも、今のうちだよねー」と思った方、是非ポチッ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2010-03-27 22:20 | 横浜滞在記 | Comments(6)

鎌倉へ!!

c0182782_193113.jpg

I Love 神社仏閣!
I Love 大仏!!(笑)

鎌倉へ行って来ました。
えっと、福岡へ帰る日が決まりました。
なので、思い残すことの無い様に、と。←まだあんのか?(笑)

吉田秋生と言う漫画家さん、ご存知?
私達の世代なら、「BANANA FISH」が有名ですかね?
今、連載中なのは「海街Diary」と言う、鎌倉が舞台の漫画。
その新刊が出てまして・・・
それをよせば良いのに、こっちで買ってしまいまして。
そしたら、帯に宣伝が・・・
そして、これも買っとるし(笑)
c0182782_1961170.jpg

これ、漫画の中に出てくる、鎌倉の街をガイドしてくれてるんです。
これ見て、行きたくてねー。
でも、どう見ても坂と階段。
ずっと躊躇してたんですけど、
「ま、行けるとこだけ!」
と思って、行っちゃいました。

コースは、頭に叩き込み、ミーの負担にならない様に、あちこちでミーをバギーから降ろして、運動させながら、ゆったりと。
c0182782_1972886.jpg

ああ、やっと会えたねー、大仏さま♪(笑)
朝早く行ったので、人も少なく、大仏さまの中にも、ミーと一緒に入れました。
c0182782_199528.jpg

背中は・・・
c0182782_1992467.jpg

丸い(笑)。
ミー、大仏が視界に入った瞬間、
「うわぁぁぁぁ~!!!」
って言ってましたが。
大きいって事、解ってるんですかね?

いやぁ、絵になる街だなぁ、鎌倉。
一眼レフ持った人が沢山居ました。
c0182782_19102625.jpg
c0182782_19104326.jpg
c0182782_1911583.jpg
c0182782_19112412.jpg

下調べしてても、すっごい階段で行けなかったり、全くノーマークの店にハマッたり。
何の規制もされない、ブラブラした散歩。
お天気も良くなって、良かったわー。

お陰で、予定外の江ノ島まで、行ってしまいました(笑)。
c0182782_19144953.jpg
c0182782_1915669.jpg
c0182782_19152213.jpg
c0182782_19153596.jpg

ホントは、サザエだの、ホタテだの食べたかったけど、結構なお値段だったので、働いてるトォチャンに申し訳なくて、一番安い、イカにしときました(笑)。
ビール飲みたかったなぁ。
てか、トォチャンも一緒に来たかったねー。
やっぱ、ミーと二人じゃ、あたしずっと独り言だしねー(爆笑)。

湘南の浜辺にミーを開放。
c0182782_19181338.jpg
c0182782_19182822.jpg

海とか、江ノ島とか、そんなモノはどうでも良いらしい。
いつものごとく、自分の世界でひとり遊び(笑)。
しかし、浜から上がる階段、
c0182782_19193672.jpg

全部、一人で昇ったよー!
しかも、ずっと
「ヨイショ、ヨイショ!」
って言うてましたけどーーー(笑)。

帰り、一応、鶴岡八幡にも、ちょっとだけ寄ってみました。
c0182782_19205499.jpg

風で倒れた、大銀杏、痛々しかったです。

と、今日の写真は、そりゃもう、ハンパ無い枚数(笑)。
でも、基本、殆ど「参拝」はしてないの。
だって、階段だったから!!(笑)

良い街ですねー、鎌倉。
もっと若い内に来て、隅々まで回ってみたかったなー。
江ノ電も、楽しかった♪

これで・・・
神奈川、ほぼ制覇?
え?まだまだ?(笑)
でも、私はもう満足です。

さ。
ほんとにカウントダウン。
そろそろ、荷造りしなくっちゃー!




「ホント、何処までも行くよねー」と思った方、是非ポチッ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2010-03-26 19:29 | 横浜滞在記 | Comments(14)

上手く出来るかな?

c0182782_22515490.jpg

今日から、別の現場に行ってるトォチャン。
横浜での私の「友」だった、ノートパソコンは、回収されました。
ま、会社のだから当然なんだけど(笑)。


それにしても、1日中雨。
パソコンも無い。
外出も出来ない。
そうなると、この1Kの部屋は、非常に狭くるしいですなぁ。←勝手やね(笑)
ミーも、退屈なのか、午後からは随分長い事寝てましたねー。
なので、更にどうしようも無かったカァチャンでした(笑)。


そんな訳で、携帯からの投稿、上手く行くのかな?


明日も更に降るとか…
う~ん、困ったな…
[PR]
by raycoboo | 2010-03-24 22:51 | 横浜滞在記 | Comments(4)

今日が、ビルのオープンだったトォチャン。
帰宅は、朝、ミーがご飯終わった頃。
それから暫く寝て、12時に起きて、また出勤と言うので、私達は邪魔せぬ様に、そっと外出。

そうだ!
赤レンガのフラワーガーデンを見に行こう!
よくもまぁ、毎日毎日、行くあてがあるものです(笑)。
出発したのは、10時。
2時間で、行って帰れるかなぁ・・・
c0182782_18432716.jpg

良いお天気でしたが、やや霞んでます。
黄砂だろうか・・・ドキドキ。
c0182782_1844761.jpg
c0182782_18442540.jpg

お花、綺麗でしたねー。
ショップの開店は、11時だと言う事で、まだ人も少なく、ゆっくり見れました。
何か、事件もあってたみたいですけどね。
c0182782_1844568.jpg

救急車も、サイレン鳴らして出て行きました。ハテ?

せっかく来たので、
「そうだ!あれを買って帰ろう!」
c0182782_18452843.jpg

こちらをご覧の皆様が、お勧めのハンバーガー。
一押しメニューは、アボカドらしいのですが、トォチャンはNGなので、チーズバーガーと、パインバーガーを購入。
c0182782_1846263.jpg

これは、私が食べたパイン。
うん。確かに、ちょっとお高いんだけど、美味い!
お腹も満腹になるねー。
トォチャンにも、横浜気分を少しでも味わって貰いたいからさー。
良いチャンスだったよ。

で、トォチャンは、出勤して行きました。
さて、と。
明日からは、雨だって言うしなー。
どうするかなー。
と、考えた挙句、
「そうだ!今日は平日だ!」
と、思いつき、先日オープンしたばかりの桜木町のショッピングモール、「コレットマーレ」に行ってみる事に。
連休中は、すっごい人で、入店するのに長蛇の列だったみたいです。
平日に行けるって、良いよねー。
今日は、スイスイ入れましたよ。

んで、一階から物色してると・・・・
うははははーーーー!!!!
知ってる顔発見!!
先日、横須賀へ行って10年振りに再会した、高校の同級生が、ボンヤリ歩いてるではないですかっ!
わたくし、必死に視界に入ろうとアピールしますが、一向に気付きません。
どうやら、魂が抜けてる様子。
仕方ないので、バギーで轢いてやりました(笑)。

いやぁ、こんな偶然ってあるーー??
凄い、凄い!
次に会うのは、また10年後ぐらいかと思ってたのに、えらいまた、早う会えたよねー(笑)。
彼女は、旦那さまと一緒に、たまたま取れた平日の休みを二人で満喫中だった様です。
そんな訳で、旦那様も一緒に、ちょっとお茶したり。
旦那様とも、10年振りさねー。
何しろ、彼女達の結婚式の時以来だからねー。
なんでも、わたくし、結婚式の時、受付なんてやったらしいですよ。
覚えてとらんしーーー(笑)。
そっか。働いてたんやね(笑)。

ミーも、ちょっとグズグズしだしたので、彼女たちとは、此処でお別れ。
いやぁ、それにしても、ビックリやったね。
ショッピングモールの中だけでも、結構広いからねー。
会えて良かった、良かった。

その後、オムツを替えたら、ミーはご機嫌になったので、そのままウロウロ。
トォチャンの服も買わなきゃと思ってたんで、色々物色。
おお、あったねー、トォチャンの好きなアメカジの店が。
でも、トォチャン、好みうるさいからねー(笑)。
店員さんと一緒に、色々物色。
「ああ、そうなんですよねー。アメカジ好きな男の人って、好み結構煩い人多いですよね。」
「そうでしょーー!そうなんですよー。私は気に入っても、旦那が気に入るかどうか、全く解らんのですよー。」
と、女性店員さんと盛り上がりながら、たかがTシャツ一枚を大騒ぎで購入。
果たして、トォチャンのお気に召しますやら・・・・

一つ目的を果たしたので、これにておいとま。
上の階は、結構安価なカジュアルな服のお店も多くて、
「気取った店ばっかりだったら、つまらんなー」
と思ってた私の予想は、意外と良い方に裏切られました。
トォチャンにも、春が来て良かったです(笑)。


おまけ。
c0182782_18463153.jpg

ああ・・・やられた・・・




「いやぁ、奇蹟の様な再会やねー」と思った方、是非ポチッ!と!



にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2010-03-23 18:46 | 横浜滞在記 | Comments(10)

再会!

良いお天気でしたねー。
しかーし・・・
カァチャンは、夕べちょいと飲みすぎて、どんよりな朝(笑)。
一人で晩酌して、
「さて、寝るか」
と思った時に、意外にもトォチャン帰宅。
そこからまた飲んだ分が余計だった様で・・・(笑)

なので、お天気にも関らず、家でボンヤリ過ごしてる所へ、メール!
高校の2つ上の先輩、「梅♪先輩」からでした。
この先輩、実は在学中は、全く知らない同士だったのですが、数年前、某SNSの高校のコミュニティで知り合い、以来お付き合いさせて頂いてると言う、ちょっと変わった(笑)出会い。
関東在住の先輩とは、一度福岡に帰省してる時に会った事があるのですが、もうかれこれ3~4年経つのかな?どうだっけ?忘れたな(笑)
梅♪先輩には、「小梅ちん」と言う娘さんがいらっしゃいまして、今度の春から3年生になるお姉ちゃん。
前回会った時は、キャナルシティ(福岡のショッピングモール)の噴水で、ずぶ濡れになって遊んでたんだけど・・・(笑)。

で。
午後から、横浜で再会する事に!
お土産いっぱい貰っちゃったよー!
c0182782_2238194.jpg
c0182782_22383871.jpg

やっぱり、小梅ちんもアンパンマンにハマッてたらしく、「小梅チョイス」で、色々と持って来てくれました。
ミー、食いついております!(笑)
絵本もいっぱい貰っちゃった。
何で、こんなに保存状態が良いんだろう?
ミーの絵本、ボロボロなんですけど・・・
ミーに持たすのが、勿体無いほどの綺麗な状態のまま、譲り受けました。
大事にしまーす!

小梅ちん、ミーのバギー係りです。
それを激写する、梅♪先輩。
c0182782_22425399.jpg

姉妹が居ると、こんな感じで世話焼いてくれるんだろうねー。
小梅ちん、すっかりお姉さんになってました。

途中、ミーはお昼寝。
その間、大人達は沢山おしゃべり。
小梅ちんは、読書(笑)。
夕方になったので、お別れです。
でも、小梅ちんは、もっとミーと遊びたかったらしく、ちょっとご機嫌ナナメ。
うん、また会おう!
その時は、またゆっくり遊んでね、小梅ちん!!

「小学生になると、こんな感じなんだなー。」
と、思ったり。
「9年経っても、この位なんだなー。先はまだまだ長いなー。」
とも、思ったり(笑)。
やっぱり、身体は鍛えておくしかなさそうです(笑)。

家に帰っても、ミーはおもちゃに夢中。
c0182782_22492631.jpg

そして、何故か頂いた時から、「逆さま」で読むのが普通らしい、アンパンマンの絵本(笑)。
c0182782_22501610.jpg

しかも、ずっとこのページ。
何が面白いのだろうか・・・(笑)

そして!
カァチャンには、これ!!
c0182782_22511818.jpg

梅♪先輩に、以前頂いた時、会社に持ってったら、全員がハマりまくっちゃってねぇ。
とにかく、一個でやめられないのよー。
皆さん、ご存知?
カロリー、超高そうなのに、ドンドン食べちゃうの。
皆で、
「これ、麻薬入ってるんちゃう?」
と言ってたキャンディー、「Daim」
ああ、また太るーーー!!(泣笑)
ミー、それはカァチャンのだからね!!(笑)

梅♪先輩、小梅ちん、色々ありがとー!
またいつか、絶対会おうねー!!



おまけ。
c0182782_22562732.jpg

ミー!
足に、ドーナツ付いとるよ!!(笑)



「酒は、ほどほどにね」と思った方、是非ポチッ!と!



にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2010-03-22 23:01 | 横浜滞在記 | Comments(6)