カテゴリ:ダイエット大作戦!( 2 )

チーム始動!(笑)

昨日の記事に、多数の名乗りを上げて頂きまして、ありがとうございました。
尚、無期限で、チームメンバー募集中ですので、どしどしご参加ください(笑)。

さて。
昨日立てた目標に、うかつにも期日を設定してませんでした。
これだから、痩せないんだよ(笑)。

改めまして、
第一目標
「年内に、1キロ減!」

これくらいのペースが良いんですよー(笑)。
わたし、何事も、あまりにも没頭しすぎて、悲痛さを周りに醸し出すのは好みじゃないんで、お誘いがあれば宴会にも行きますし、晩酌もしたけりゃします!
ただ、今まで無制限に食べてた間食はやめるし、あまりに美味くて、ついつい増量してた新米の白飯も、妊娠中の量に戻します(笑)。
スローペースで、長く、確実に!
で、一応最終目標は5キロ。
って、簡単に言うけど、減らないよーーー!(笑)
皆さん、がんばりましょーーー!

ダイエット宣言翌日の今日。
良いお天気だったので、私とミーは、ここらでは最も大きいショッピングモールへ行ってみる事に。
一人で行った事も、トォチャンと2人で行った事も、ミーも連れて3人で行った事もあったけど、ミーと2人は初めて。
バスしかないので、今日はスリングで出発。
もう、重いんだよねー・・・

ほんの15分程度で着く距離なんですけどね。
人が多いので、あまりトォチャンは行きたがらない。
しかも、ショッピングとか、全く興味無さそうなので、あまりじっくりも見れない。
今日は、久々にじっくりか?
と、思いきや・・・

ミーが、カートに乗りたがらない。オー、ノー!!
かれこれ、10キロ近い奴をずっと抱いて回るなんて、無理ーーーー!
と、思ってたんですが、結構な長い時間ウロウロ(笑)。
で、途中バナナをチャージして、ようやくカートに乗車。
そこから、またウロウロ。
はは。
遊び過ぎ!
帰り、暗くなっちゃった。
大して買い物もしてなくて、ただウロウロと。
でも、楽しかったわー。
ミーの食事時間が、しっかり決まって来たので、外出も随分楽になって来ましたしねー。
荷物も減ったし。

で、ここで特筆すべきは、こういうとこ行くと、必ず途中でスィーツだとか、飲み物だとか買っちゃうけど、それも無し!
本日は、間食しなかったわー。
しかも、歩いたからね。
いつもよりは、消費したはず。

で、私、決めました。
夜は、いつも寝る前に歯を磨いてたのですが、これからは夕食後、すぐに磨きます!
そうすれば、「つい」って言うつまみ食いは、しなくなる・・・んじゃないかな?(笑)

チーム始動初日、皆様は如何でしたでしょうか?

おまけ。
c0182782_209364.jpg

今日は、一眼を出して撮る余裕がございませんでした。
携帯カメラも、たまにはねー。



「1キロって、簡単そうだけど、戻るのも早いんだよ!」と思った方、是非ポチッ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2009-12-02 20:13 | ダイエット大作戦! | Comments(12)

昨日、肉食ってた奴が、何をまた・・・(笑)

いやぁ、こちらをご覧の皆様。
産後の体型、如何お過ごしでしょうか?(笑)
何故、呼びかけてるかって?
巻き添えにする為です(笑)。

体重は、すぐに元に戻ったんですけどねぇ。
タルタルの腹、タルタルの腕!
とにかく、筋肉が落ちまくってるので、同じ体重ならば、当然、体積増量!
体重変わんなくても、見た目増量だっつーの!

出さなくなったし(母乳)、注入してるし(芋)、ここは一つ、今から気をつけねば、増量まっしぐらですからっ!
てか、そもそも、まだまだ大幅に減量すべき体重ですから!
今日から12月と、キリも良い事だし。
社会復帰する前に、100グラムでも落とそうではありませんか!!←巻き添え!(笑)

カフェインに関連して、チョコ断ちの時期が長かった反動で、出産してからは、大量食いする様になっちまいました。
まず、これ辞めます。←当然やね。

筋肉、少しでも付けましょう!
腹筋、少しずつでも良いので、鍛えます!

日ごろの生活の中で、楽な方の選択はしない様、心がけます!
これ、意外とトータルするとデカイのよね。
一駅歩く、とか。
階段使う、とか。

なんて、やけに大甘な目標ですが、あれだけフィットネスに通い詰めてても、大して痩せない私が、そう簡単に痩せるはずも無く・・・
ましてや、長距離チャリ通してた分の消費カロリーも、今は皆無な訳で。
が、しかし!
こうやって、ワールドワイドに、宣言する事が、大事なのです!(笑)
今後の経過をご期待下さい。
と、その前に、ボーナスで体重計を買わねば!←論外やろっ!
実は、20年近く使ってた、アナログ体重計は、引越しの時に廃棄処分となりまして。
現在、人生初の、「体重計の無い生活」を送っております。
大問題!
早く買えよ!(笑)
おそらく、引越し前より、増量してるであろう自信有り!
とにかく、コツコツと頑張ります。
賛同して下さる方、一緒に頑張りましょう!
第一目標!
「1キロ減らしましょう!」

その前に、体重計、体重計・・・・・


さて、そんな母の元、今日のミーさんは・・・
c0182782_19274661.jpg

泣いております・・・
c0182782_1928233.jpg

激しく、泣いております・・・

「ご飯が足りないよーーーー!」
と(笑)

いや、足りてるって!
気のせいなんだって!!(笑)

一昨日から、また少し大人になったミーさんは、更に「軟飯」に限りなく近いぐらいの固さまで、進んでおるのです。
つまり、一食分のお米の量は、更に増えてる。
おかずの量も、どんどん増えてる。
なのに、この有様です。やれやれ・・・
ま、良いよ。
君は、沢山食べたまへ!
母が食べられない分も、たんまり食べたまへ!

かと思えば、夕食の時。
口に入れても、
「べー」
って、吐き出して、泣いている。
「なんだよ?」
って思って、仕方なく、ミルクから飲ませると、結局その後、ご飯も完食。
それどころか・・・・
c0182782_19324840.jpg

さっき、自分で「べー」した奴を拾って食べております!
c0182782_19332187.jpg

どんどん食べます。
c0182782_19333790.jpg

「ま、今回は、これで良いわ」

ちっ!食い意地の張った奴めっ!!


おまけ。
c0182782_19342716.jpg

夜は、割りとぐずらずに寝るミーですが、最近、昼寝の前が、大ぐずり。
多分、限界まで遊んでしまうんで、どうしようも無くなるって感じ。
毎日、スリングであやしながら寝かせます。
慣れたもんで、着地させると同時に、スルリと、スリングも抜ける様になったんですが、たまに抜きそこなう時も。
もちろん、このまま寝て頂いてます(笑)。



「ダイエットって、孤独な戦いだけど、仲間が居ると、楽しいよね!」と思った方、是非ポチッ!↓あんど、チーム「ダイエッター・れー」にご参加下さい(笑)。


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2009-12-01 19:42 | ダイエット大作戦! | Comments(18)