いやぁ、長かった!
まずは、この写真をご覧くださいませ。
c0182782_10403139.jpg

そうです。
荷解きした、ダンボールの山です。
引越し屋さんから貰ったのが、大小あわせて50個。
プラス、自分で近所の店から貰って来たのが、多分20個前後。
更に、新品の家具を梱包してたモノなど。
総勢70~80?
多すぎ!(笑)

本当なら、昨日がこのダンボールの回収を頼んでた日でした。
ところが、待てど暮らせど、来ません。
「夕方から夜」って言う約束だったので、「夜」がいったい何時までを指すのか解らないまま、ずっと待たされ、結局待ちぼうけ。

ええ。
当然の事ながら、朝っぱらからクレームの電話です!(笑)
いつも思うけど、こういう場合、電話に出た人が不運としか言い様が無いですよねー(笑)。
で、結局、昨日の予定に我が家は入って無いって言うのさ。
は?
それまた、どゆことよ??
そこでまたキレる(笑)。
それ以上、責任を追及した所でどうしようも無いので、とにかく回収に来てもらう事に。

引越しシーズンで、込み合ってるからと、1週間以上待たされたのに、クレームの電話一本で、即時対応。
当然なんだろうけど、
「何だよ、出来るんじゃん?」
って、思っちゃうよね。
ま、多分全く違う部署、しかも普段は内勤の結構お偉いさんと思われる方が来て、回収して行きました。
引越し作業員は、素晴らしかったのに、最後の最後で評価を下げましたねー、引越し屋さん!

さぁ!
これで、新居の引越し作業は終了ーーーー!!!
いやぁ、頑張ったんじゃないのー?あたし?(笑)
午後から、バァバんちに預けてある、前の家で出た「不燃物」を捨てに行って来ます。
これにて、全てのお引越し大作戦、完了!!
おめでとーー!!(笑)

んで、新居は・・・
もう、コタツもスタンバイ。
だって、寒いよねー(笑)

今日は、ミーを預けられそうだったら、久々に髪も切りに行きたいなぁ。
良い天気だし。
ミー!午後からお出掛けだぞ!


おまけ。
ミーの毎日のミッション。
c0182782_1050356.jpg

カァチャンの本棚が置けなかった「床の間」は、ミーのおもちゃ箱置き場になりました。
毎日毎日、おもちゃ箱から、全てのおもちゃを出しては逃走。
これが、ミーの仕事でございます。

c0182782_10514239.jpg

仕事中は、撮影はNGよ!



「終わり良ければ、全て良し!なのに、残念な引越屋だったねー」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2009-11-05 10:54 | お引越し大作戦 | Comments(9)

漫画棚、公開!(笑)

やっと、ダンボールが後一つに!
いえ、だからって、片付いた訳では無いんですよ。
引越し屋さんに、引き取って貰う為に、とにかく空けないといけないから、空けただけで。
将来ミーの部屋にしようと思ってる、現在空いてる部屋に、荷物ぶちまけてるだけです(笑)。

とは言え、やはり我が家の荷物の過半数は、私の書籍だった様で・・・
例の、夢破れた、「床の間漫画棚」の打開案で組み立てた、スライド式本棚に、漫画が埋まるに連れて、一気に未開封の箱が減り始めました。
それが、この本棚。
c0182782_1923778.jpg

写真じゃ、タイトルまでは解らないかな。
ま、8割は少女マンガ。
キャンディ・キャンディもあるよー!(笑)

ところが・・・

この本棚ごときで、収納しきれる量ではありませんでしたーーー!!
慌てて、三段ボックスを二つ購入。
それが、こちら。
もちろん、奥と手前の二列に詰め込んでおります。
c0182782_1933152.jpg


で、だ。
実は、これでも無理でした(笑)。
もう、どんだけーーー!!
更には、ここには全く収納されていない、小説。
そして、仕事関連の書籍。これは、サイズもデカイ。
そして、CDが山の様に。
しかも、2人分。
山の様なのは、これまでに収集し続けてるVHSのテープと、DVDも同様。
楽器は、もちろん、2人分。
んで、何処其処行く度に買ってしまう、何やら怪しげな装飾品。
今もそうだけど、昔から、山の様に写真撮っては、現像してたので、アルバムの山。
などなどなどなど・・・・(笑)
独身時代が長いと、こうなる訳ですな(爆笑)
こいつらを片付けてる日々、夜な夜な、毎日の様に、トォチャンと棚を組み立ててた気がします(笑)。

ああ、大変でしたね、お引越し屋さん!
ご苦労様でした。
きっと、どの家庭よりも、重いダンボールの箱の数が、多かったはず・・・

そして。
もう、以前住んでた家が、賃貸情報として、ネットに出てました。
占有面積、今の家の半分ぐらいだったみたいです。
よく、これだけの荷物入ってたよなー。
と、思ってたのに、賃貸の売り文句は
「荷物の多い方に!」
でした(爆笑)。

さ。
今夜も、ミーが寝てから頑張るかぁ。


おまけ。
c0182782_19143779.jpg

キッチンのゲートに、大きな鈴を付けました。
鳴らしております、鳴らしております。
ドアベルだな。
鳴らしても、開けないけどさ(笑)


「貸し本屋でも始めれば?」と思った方、是非ポチッ!と!




にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2009-10-27 19:19 | お引越し大作戦 | Comments(8)

引っ越しの前と後

ドタバタと過ぎた、この数週間。
ミーにも、ミーを取り巻く環境にも、色々と変化がありました。

季節も、すっかり変わりましたねー。
ミーも、毎日長袖になりました。

やっと、1週間過ぎたのかな?
ミーも、どうやらこの空間が、「家」である事が解って来た・・・かも(笑)。

引っ越しの時、一番心配してたのが、前日~当日の離乳食でした。
いつも、冷凍ストックだからねー。
冷蔵庫止めると、アウト!(笑)
以前も書きましたが、初めてレトルト離乳食のお世話になりました。
これ、きっと私にとっては、禁断の奥の手だったかもー。
だって、楽なんだもーーーん!
料理、嫌いだもーーーーん!(笑)
味付けも、
「もう、こんなに色んな味付けを食べさせて良いんだー」
と、ビックリ。
絶対、こっちの方が美味いはず。
ミーの食も進んでましたー。

あれだけ、アレルギーには注意してた私ですが、りんごアレルギーがあると言うのに、ある日突然、バナナを与えてしまいました。←てきとーやねー!(笑)
結果、何とも無くて、万々歳。
バナナ、楽ーーーーー!(笑)

ちょっと無謀かと思いましたが、ストローマグのストローが、かなり汚れて来たので、これを機会に、コップ飲みのパーツに変えてみました。
結果。
無理ーーーーー!(笑)
ダダ漏れしながら、どうにか飲んでます。
ま、本人楽しそうだから、いっか!←てきとー!(笑)

歯ブラシを使い始めました。
これまでは、濡れたガーゼで拭いてるだけったのですが、もう6本も生えてるし、そろそろね。
って、事で、やってますけど、なかなかねー(笑)。
前歯が、少し変色してる気がするんだけど、虫歯で無い事を祈りますー。

オムツをパンツタイプに変えました。
オムツ替えを嫌がって、大変だったので。
でも、パンツタイプになったら、なったで、ウンチの時ってどうすんの???的疑問も。
で、偶然だったんですが、脇の縫い合わせを破れば良い事に気付きました(笑)。
ちょっと乱暴ですが、これで、普通のオムツ同様、ボトルの水でも洗えますし。
寒くなったので、スパッツやズボンなんかも履かせてるんですが、これまた着せるの大変。
なので、当然、パンツタイプとは言え、履かせるの結構大変。
生尻フリフリしながら、脱走してます(笑)。

お腹が満たされた後は、しばらく食事用の椅子に大人しく座って、テレビを眺めたりする様になりました。
ま、「私の姿が見えてれば」、ですが。
それでも、今は引っ越しの荷解きで、色んなモノが散乱してるので、椅子に居てくれるだけで、随分助かります。

喃語に、少しずつ変化が出て来ました。
相変わらず、「あっ ぶー!」は、思い出した様に言ってますが、可愛い声で、
「ぷちゅぷちゅぷちゅぷちゅ・・・ぱやぴゃぴゃ・・・」
などと、「P」の音を沢山呟いてみたり。
かと思えば、どこのおっさんかと思う様な、超ダミ声のひくーーーい声で
「あ"-ぶ あ"-ぶ あ"-ぶ あ"-ぶ」
と、トォチャンいわく、
「何かに取り憑かれたとね?」
と、言うほどの、ビックリする様な声も出してます。
これで近寄って来られると、正直、そのルックスと声のギャップに笑ってしまいます。
自分の声の変化も、楽しいんでしょうねー。

キッチンの出入り口に、ベビー用の柵を付けました。
お友達のブログなどを見ていて、「ケチらず開閉式の方が良い」ってのだけ記憶にあったので、実行!
開閉式、楽チンです。
ただし、何となく気分的には、檻に入れられてるのは、私の方でございます。
動物園の檻の中って、こんな感じかなぁ。

念願の、寝室が確保出来ました。
おかげで、ようやく寝る時間が少しずつ早くなって来ました。
ま、それでも普通の子よりは遅いんだろうけど、ミーが寝てからも、宵っ張り夫婦の私たちが、色々と遊べる時間が確保出来たのは、何よりの引っ越し効果。
今、2人でハマってるのは、BANDAIのメガブロックスで作る、ガンダムの「シャア専用ザク」。
いや、そんな事してる暇があるなら、片付けろやーーー!!(笑)
深夜に一時間ほど、真剣にやっております。
完成したら、ご紹介いたしますです。
んで、時折、そーーっとミーの様子を見に行くのですが、更に広くなった空間で、ミーの寝相の暴れっぷりは、それはもう見事でございます(笑)。
夫婦で、廊下からドア越しに我が子の寝顔をそっと覗き込む。
う~ん、ドラマのワンシーンの様な、こんな光景が、まさか我が家に訪れる日が来ようとは!
年末にミーが生まれ、更に引っ越し、激動のこの一年。
数年前には、夢にも思っていませんでした。
ちょっと感動。
そして、色んな事に感謝。
いつまでも、忘れちゃいけないなぁ、と思った夜でした。

片付けは・・・多分、4分の3ぐらいは終わったと思うんだけど・・・
まだまだ、ダンボールの山。
もうちょっと頑張らないとねー。
うん、頑張るよ、カァチャン!


おまけ。
ね?椅子でもご機嫌♪
c0182782_18593331.jpg

でもね、良く見て!見て!
片袖、抜いてんの。
訳わからん(笑)


「毎日、片付けばっかりは、やってらんないよねー」と思った方、是非ポチッ!っと!」


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2009-10-20 19:09 | お引越し大作戦 | Comments(14)

そして週末

トォチャンが2連休。
良かったー。

週末で、随分荷解きも進んだ・・・かも。
進んだ・・・様な気がする。はは(笑)。

新しい家。
間取りも違えば、部屋数も違う。
色々と、買い足さなければならないもの、山積み。
そして・・・散財・・・ふぅ~・・・

小さいけれど、一応床の間がありまして。
そこをカァチャンの恐ろしい所有数のマンガで埋めるのが、今回の引っ越しでの、カァチャンのささやかな夢でございました。
床の間に、ビッチリハマるサイズの本棚を買う事は、当初からの計画。
昨日は、本棚物色に、アウトレットの家具屋なんかも回りました。
でもね。
結局、「これだ!」って言うモノに巡り合えず。
かと言って、この本棚を購入しない事には、ダンボールの数も減らず・・・
かなり妥協して、結局近所のディスカウントストアで、当初の予算よりも遥かに安いモノに落ち着き、家へお持ち帰り。
トォチャンが、大奮闘して組み立ててくれました。

ところが!

一枚板の床だと思っていた床の間。
トォチャンが乗った瞬間、「ズーン」と沈む。
ナントナント、実はスカスカの合板だったらしい。
ちぇっ!所詮、マンションの和室っちゃ、そんなもんか。
トォチャン曰く
「床の間だから!普通は、掛け軸飾る所だから!」
ええ、ごもっとも。

そんな訳で、私の野望は脆くも崩れ去り、ちょっと凹む。
仕方ないので、トォチャンと私の趣味の部屋にしようと思ってた洋室へと、巨大な本棚を搬入。
まぁ、和室だと、下の段をミーが触るけど、別の部屋なら安心だし。
これはこれで、良いか。
と、あっさりしたO型のカァチャン。
今日は、ミーの様子を見ながら、本棚に並べるよー。
ああ、また途中で読んぢゃいそう・・・(笑)

引っ越し準備中から、ずーーーっと、放置される時間が増えてるミー。
一人遊びも、少しずつ上手に。
でも、ちょっと目を離すと、この有様。
おもちゃ箱×2、衣装箱、全てひっくり返して放置!
c0182782_937055.jpg

しかも、これだけおもちゃ出しておきながら、結局遊んでるのは、こいつら。
c0182782_9373793.jpg

ま、良いんだけど(笑)。
一方、その放置状態の反動かなのか、そういう月齢なのかは解りませんが、もう、そのストーカーっぷりは、見事!
可愛いんだけどね(笑)。
忙しい時は、困るけど。
あと少し、このダンボールが減ったら、ベッタリ遊んであげようと思ってるカァチャンでした。

そんなミーの、最近面白かった事。
バナナを食べる様になった、ミー。
1本は多いので、ミーにやりながら、合間に私もつまみ食い。
ところが。
てっきり自分に貰えると思っていた(らしい)時に、つい私の口に入れたもんで、
「おぉぉ~~!!!」
と、言って、身を乗り出し、既に私の口の中へと入って行ったバナナを目で追って来ました。
その表情の、あまりの大人っぷりに、思わず笑ってしまったカァチャンでした。

かと思えば。
広くなった浴室。
お風呂にも、おもちゃが持ち込めるなぁ、と思い、ミルク缶に付いてた水鉄砲を持ち込み!
早速、水を充填して、ミーに向けて打ったら・・・・
本気の、ギャン泣き!(笑)
真剣に怖かったらしいです。
ゴメン。
もうしないよ(笑)。
風呂場のエコーの掛かった密室で、大音響で大変でした(笑)。


おまけ。
カァチャンもトォチャンも、片付け作業中。
ミーは・・・
c0182782_9392960.jpg

自分で入って、ご機嫌で遊んでました(笑)




「ま、まずはキッチン周りが片付けば、ひとまずオッケーでしょ!」と思った方、是非ポチッ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2009-10-19 09:44 | お引越し大作戦 | Comments(4)

ネット開通!

いやぁ、まだまだダンボールに囲まれた生活でございます。
皆様、お変わりありませぬか?

やっと、ネット開通!
普段、普通に繋がってる環境だと、ついつい、
「じゃ、ネットで検索して・・・」
なんて思考が出ちゃって(笑)。
もう、生活の一部?いや、かなりの部分?だよなぁ、ネット。
ま、繋がって一安心。

さて。
10日。
日本で、最も晴天率が高いと言うこの日、もちろん快晴!
旧我が家の建物に、4t車が入って来れないとの事で、あれは何トン?何やら小さな幌付きのトラックで、3回ピストン輸送との見積もりになっておりました。
しかも、当日は、午前中に一件終えてからのスタートとの事。
しかーし!
結局、引越屋さんが到着するまで、延々と荷造りしていた私たち。
しかも!
ピストン輸送の最中も、せっせと荷造り。
もう、どんだけ?(笑)
それでも、ものすごーーーーーく、さばけた引越屋さん(男性2名、女性2名)により、運搬はウソみたいに、順調に進みました。
でも、流石に午後からの3回となると、かなりの時間。
最終的に搬入が終わったのは、夜の10時近くでした。
いやぁ、引越屋さんも、疲れたと思うよー。

で、ミー。
「もう、間に合わん!」
と、非常事態になったので、午前中はバァバの家へ。
最近、私へのストーカー振りが、増長中のミー。
やはり、私の姿を探して、家中を徘徊したり、泣き喚いたりと、大変だったそうでございます。
可哀相だったけど、まぁ、ね。
保育園に行く事を思えば、こういう事も経験しておかないとさ。
その日一日、ずっと情緒不安定気味でした。
翌日も、埃まみれで、風に当たりっ放しだったせいか、鼻垂れ小娘に。
ああ・・・
風邪ひかしちまったかな?
でも、元気なので、そのまま前の家の掃除へ。
今回ばかりは、バァバが大活躍。
掃除、頑張ってくれました。
良かったよー。
とにかく、ミーが居るだけで、大人一人分の戦力ダウンだもんねー。

その後、新しい家のお風呂を怖がって泣いたり、家の間取りに慣れずに、情緒不安定だったミーですが、昨日辺りから、ようやく落ち着いて来ました。
そうだよねー。
ペットだって、新しい家に慣れるまでは、時間掛かるもんねー。
ご飯も、流石に引越の前後数日は、レトルトにお世話になりました。
多分、あたしが作るのより美味いんだよね(笑)。
よく食べてくれたので、助かりました。
食材のアレルギーも無かったみたいだし。
良かったよー。
小さい内に、色んな体験しちゃって、大変だったと思うけど、これからは快適になるからねー!

で、荷解きは、ボチボチやっております。
ミーも、手伝って?おります(笑)。
c0182782_16502371.jpg

合間に、ポリオの予防接種にも行かなきゃだったし、もう、カァチャンは大忙し。
手続きも、色々と大変だよねー。
今日、ネットが繋がったので、あとはエアコンの設置で一段落かな。
これを機会に、長く使ってる奴の解体清掃を頼みました。
すんごいカビでした。きゃぁ~!!

ミーは、鼻垂らしながらも元気で、ポリオの診察の時も、特に問題無し。
やはり、ハウスダストにやられちゃったかなぁ。
あたしも、鼻垂れてるし(笑)。

荷解きよりも先に、ミーの為の安全対策をやんなきゃなぁ。
今まで、写真にテレビ写ってなかったでしょ?
実は、押入れを棚として使ってたので、かなり高い位置にあったんですよね。
それが、今度はひっくー。
c0182782_1653082.jpg

興味津々で、張り付いてるしー(笑)。
事故が起きる前に、なんとかしなくっちゃ。

そんな感じで、ミーも私も、鼻垂らしながらも元気です。
トォチャンも、倍になった通勤距離を、頑張ってチャリ通しております。
後は、このダンボールの山を少しでも減らして行かなきゃな。
目標・・・年内?(笑)
ま、ボチボチやるよー。


おまけ。
c0182782_16545644.jpg

バナナ解体中(笑)。



「いやぁ、子連れの引越、ホントに大変でしたー。子育ても引越も、体力勝負。高齢ママには、堪えますわー」←当たり前ぢゃん!と思った方、是非ポチッ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2009-10-16 17:01 | お引越し大作戦 | Comments(19)

引越し前、最後の週末

終に、引越し前の最後の週末が終わってしまいました。
どうなの?間に合うのーーー???

いやぁ、捨てた。
まじで、捨てた。
昨日は、燃えるゴミの日。
マンションのゴミ捨て場、殆どが我が家のゴミ(笑)。
ゴミ袋代だけでも、かなりのもんだよー。

うちは、「実家」っつーものが、事実上無いに等しいので、全ての荷物が私の手元のあるのです。
それこそ、幼稚園のスケッチブックやら、何やら全て。
つまり、41年分の荷物って訳。
そりゃ、ゴミも出るさー。

せっせと、燃えるゴミ用の袋に詰めまくってたのは良いけど、それすら置く場所がなくなって来てて・・・
トイレに行くにも一苦労。
早く捨てたくて仕方なかったんだけど、この街のごみ収集は夜間。
なので、日没後しか捨ててはいけないと言う、マンションの決まり。
「専用のゴミ捨て場ぐらい、作れよー!」
と、言いたいが、もう引っ越すので、言わないでおこう(笑)。
で、作業が進まなくなったので、日没はまだだったけど、誰か一人出してたので、心の中では、
「ごめん」
と、思いつつも、一気にゴミ出し!
生ゴミじゃないから、許してー!と、思いつつ。

いやぁ、ホントに捨てたねー。
おかげで、部屋は少しすっきり。
しかし、やっぱり
「ゴミ出しの時間を守ってない」
と、文句が出てたらしい。
ちょっとぐらい、勘弁してー。
捨て終わる頃には、日も沈んでたし。
もう、しないし(笑)。

んで、夜になって、楽器だけトォチャンと新居へ移設。
楽器だけっつっても、2人分だと、結構多いよねー。
ベースも、タイコも重いしさー。
でも、なんとなく、これで安心。

さて。
後は、キッチンだ。
これがまた、結構大変なんだよねー。
油汚れとかも、結構あるし。
ああ、でも迫る期日。
がんばらねばー!


ちょっとだけ、息抜きに、うちのバンドのリーダーの別ユニットのライブを観に行きました。
無許可で掲載。
ま、この人達は、あちこちで顔出してるから良いだろ(笑)。
c0182782_2120969.jpg

で、実は後ろでこっそりパーカッションのお手伝いをしてるのは、うちのトォチャン(笑)。
突然言われ、大汗かきながらの奮闘でした。
たまには、打楽器も良いだろー?(笑)
一応、顔は隠しておいてあげるよ(笑)
「ミュージックシティ天神」と言うイベントで、この日は、天神の街中いたる所で、ストリートライブが行われてるのです。
音楽、相変わらず盛んな街です、博多!


おまけ。
c0182782_2128170.jpg

ミーも、引越し騒動でお疲れ気味。



「人が生きてる分、荷物は増えるとは言え、やはり41年は長い。41年分っちゃぁ、相当な量だよね。」と思った方、是非ポチッ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2009-10-05 21:28 | お引越し大作戦 | Comments(10)

とうとう10月

次の連休で、全ての引越しを済ませようと言う計画。
いよいよ、迫って来ております。
が!
う~ん、作業は、遅々として進まない。
ミーが、寝ない!(笑)
昼寝も、凄く短くなり、夜も、結構遅くまで起きてる。
作業出来るのは、結局その夜のミーが寝た後の僅かな時間。
間に合うの???

とにかく、ゴミ、ゴミ、ゴミの山。
昨日は、引越し前最後の「燃えないゴミの日」。
頑張った・・・と、思う。
それでも、最終的には、また燃えないゴミも出てくるとは思うけど、思いつく限りは捨てました。
燃えるゴミの日も、残すところ、あと三回。
ふぅ~・・・
やっぱり、子連れの引越しって、大変だよねー。
お金さえ出せば、「らくらくパック」なんて言う、梱包から荷ほどきまでやってくれるプランもあるけど、梱包の前に、捨てるモノを選別したいし、お金ももったいないしねー。
頑張るしかないですな。

昨日は、前の職場の後輩が遊びに来てくれました。
ミーも、何度も会った事あるんだけど、顔見るなり、ギャン泣き。
おやおや・・・
んで、おもちゃで気をひいて、笑顔が出たかなー、と思うと、後輩の方を見て、また思い出した様に、ギャン泣き。
先日も、何度も会ってるはずの、不動産屋のお兄ちゃん見て、ベソベソ。
どうやら、此処に来て「人見知り」が始まったみたいです。
また、厄介な・・・(笑)
引越し終わってからにしてくれよー!
ま、そうやって、少しずつ賢くなって行くんだよね。うん。仕方ないか。

それに伴い、後追いは、更に激しく、日中は、ベッタリと離れません。
困ったねー。
もう、タイムリミットが迫ってるんだけど。
どうしてもの時は、夜中、徹夜する覚悟のカァチャンです。
がんばろーっと。ふぅ~・・・


おまけ。
c0182782_16104541.jpg

よくばりさん!(笑)



「引越しって、たまにはやんないと、どうでも良いもの溜まるよねー」と思った方、是非ポチッと!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2009-10-02 16:12 | お引越し大作戦 | Comments(6)

昨日、28日。
無事に、マンションの決済!
これで、書類上、我が家の持ち物となりました。
いやぁ、長かった・・・

鍵も頂きまして、決済の為に休暇取ってたトォチャンと、早速新居へ。
カーテンと、照明器具だけ取り付けて来ました。
ああ、荷物が無いと、なんっっって広いんだ!(笑)
これ、きっと荷物入れたら、あっと言う間に狭くなっちゃうんだろうなぁ。

さぁて、引越し作業も、いよいよ佳境。
早いとこ、荷造りの目処が立つ所まで行きたいよー。
終わったの、全体の1/3ぐらいかなぁー?
今、粗大ゴミ捨てるのが大変だからねー。お金も掛かるし。
それを避けながら、必要なモノだけ荷造り。
しかも、横からミーのちょっかい。
今日は、ミーのちっこい指も、一緒にガムテープで止めてしまいました(笑)。
その内、梱包しちゃうんじゃないかと、心配(笑)。

9月も、いよいよ終わりだなぁ。
何か、慌しい9月だったよ。
残暑を感じる暇もなくて、良かったのかもしれないけど。

まだまだ途中。
お引越し大作戦、がんばるぞー!!


P.S
ちょっとだけ告知。
こちらをご覧になってらっしゃる方は、殆どが育児中の方だとは思いますが、高齢ママさんたち、不妊治療の末に授かったと言う方も、結構多いのではないかと思います。
で、こちら
不妊治療中の方も、そうでない方も、治療最前線のドクターの講演など知識の向上も望めますし、他にも展示コーナーや談話室なども設置されてます。
これから治療に踏み切ろうと言う方、治療仲間が欲しい方なども、良い機会だと思います。
営利団体の催しではありませんので(笑)、興味のある方は、安心してご参加下さいませ。




「固定電話って、要る?要るよね、やっぱ。使わないけど、要るよね」と思った方、是非ポチッ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2009-09-29 17:29 | お引越し大作戦 | Comments(4)

皆も、やるよね?

部屋の片付けとか、引越し準備の時って、出て来たアルバム、ついつい見入っちゃうよね?しない?(笑)
で、頭の中で流れるBGMは、私は
♪古い アルバムの中に~ 隠れて~ 思い出がいっぱい(by H2O)(笑)

で、うちも出て来ちゃったの、アルバムが。
これ、丁度今のミーぐらい。
どうでしょう?
c0182782_1120813.jpg

似てますか?
てか、何でこれだけカラーなんだろう。
きっと、我が家のカメラではないはず!(笑)

で、これは、もうちょっと大きいかな。
c0182782_1123920.jpg

この、後ろの家具の古い事!
んで、なにゆえに「ちょんまげ」?(笑)
いやぁ、「昭和の子」ですなぁ。
私は、ミーよりは遥かにデカイ子でした。
100日の写真に、6.9キロって書いてあったしね(笑)

その内、「トォチャン編」もやってみっか(笑)

今日は良いお天気。
午後から、ちょっと遠出しようかと企んでます。
ではではー!


「実は、『アルバム』って、引越しの時、かさ張って凄い邪魔だよね(笑)」と思った方、是非ポチッ!と!





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2009-09-25 11:27 | お引越し大作戦 | Comments(14)

役所通いの日々

まだ、咳も抜けきらぬと言うのに、色々と切羽詰って来たので、昨日から役所通いです。
シルバーウィークのバカヤロー!!(笑)

28日までに、新住所の住民票が必要との事で、昨日は、現在住んでる街の区役所へ。
これは、「転出」。
今日は、新住所の町役場へ。
「転入」。

って、昔は、単身だったから簡単だったんだけどねー。
いやはや、家族が増えるって、手続きも大変っすわー。
乳幼児医療証、児童手当、予防接種手帳から、全てやりなおし。
ふー・・・
それに伴って、所得証明は要るは、世帯主本人じゃないから、委任状が要るとか言われるは、もう大変!
結局、役所の方が結構融通効く方で。
委任状、こっそり自分で書いて、色々済ませましたけども(笑)。
いやぁ、公務員も色々居て素敵♪

で。
今日は、新しい街の役場。
こちら、実は私の前職で、結構行ってたりします。
保健所・役場関連、強いです(笑)
ですが、いつも検診車に乗ってるだけだったので、いざ自分で行くとなると、結構ルート調べるの大変でしたけどもね。
でも、JR1本で行けました。
いやぁ、やっぱり今住んでる場所、とてつもなく便利だったんだなぁ。

平日の午後って、役所は空いてるのかな?
昨日も、今日も、待ち時間はほぼゼロ。
次から次へと、導かれ、あっと言う間に全部終わりました。
良かったー。

これで、私たち家族は、福岡市民ではなくなってしまいました。
実際の引越しは、来月なのですが、これでミーの予防接種も、10ヶ月検診も、新住所の方でやってもらう事に。
10ヶ月検診、福岡市は、小児科へおのおの出向いて施行なのですが、今度の街は保健所で一斉らしいです。
同い年ぐらいの赤ちゃんに、沢山会えるぞー(笑)。
予防接種手帳も、まぁ、でかいのなんの!
A4ぐらいあるんですけど。
これ、持ち歩くの?(笑)
所変われば・・・ですねぇ。
面白い(笑)。

ところで。
ここ数日、ちょっとだけ早く帰ってくれてたトォチャン。
夕べ、ついにトォチャンの腕の中で、ミー、眠りに落ちました!
ええ、初めてですよ!!(笑)
そして、無事に布団へも着陸成功。
いやぁ、良かった、良かった。
あたし以外でも、寝かしつけ出来る人が増えて(笑)。
こうやって、ちょっとずつ、「パパ」になって行くんだなぁ、と、しみじみ(笑)

で、そんなミーですが。
まだ若干、ハナたれてますが、もう元気全開!
凄まじくなって来てます。
昨日は、食事用の椅子に座らせてたのに、いつの間にか降りて、テーブルの上のモノを物色してました。
どうやって降りた???
やっぱり、私が見てない所では、ジャンプしてんのか?(笑)
テーブルも、もう、ほんのちょっとの足場があれば、とっとと上に登ります。
ふぅ~・・・
力も強いし。
踏まれると、青あざになるし。
ミー自身も、顔から落ちて、頬っぺた青いし・・・
猛烈です。
早く引っ越さないとなぁ。
がんばろっと。


おまけ。
これ、懐かしくない?
c0182782_21454851.jpg

「シュコシュコ」って空気送ったら、足が伸びて、ジャンプするカエル。
ミルクのおまけでした。
ミー、怖がるんじゃないかと思ったんだけど・・・
あっと言う間に、「シュコシュコ」部分がもぎ取られ、チューブが抜け、更には、カエルの足までも抜かれ・・・
ご臨終でした。ああ・・・



「生まれてしばらくは、寝かしつけとか必要なく、どんどん勝手に寝てたのにねー。大人になったよねー」と思った方、是非ポチッ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2009-09-18 21:49 | お引越し大作戦 | Comments(12)