人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大変ご無沙汰しております。

久し振りの更新となります。
たま~にでも、こちらを覗いて下さっていた皆さま、ご無沙汰して申し訳ありません。

先週より、九州では大きな地震が多発して、その被害も甚大なものとなっております。
ここを通して知り合った皆さまからも、多数のお見舞いメールを頂きました。ありがとうございます。

結果から申し上げますと、九州とは言っても結構広く、我が家がある地域は、かなりの揺れはあったものの、特に被害も無く、いつも通りの生活を送る事が出来ております。
心配して下さった皆様、ありがとうございます。
とは言え。
複数の活断層が入り乱れており、いつ近い震源となるか、なんや解らん状態である事も事実。
まだまだ油断は出来ません。余震も多いし・・・
早くおさまってくれる事を祈るばかりです。



さて。
早いもので、この4月からミーも2年生。
相変わらず大きいので、やっと1年生のしるしである、黄色いランドセルカバーが無くなって、一気に3年生ぐらいになった感じです(笑)。←見た目だけね
最後の更新の後は、保育園丸投げだった生活から、親の役割が一気に増えて時間に追われまくる生活になったり・・・
ジィチャンに加え、トォチャンの伯父さんも他界し、法事が乱れ飛んだり・・・
いつの間にか5年経ってしまって、マンモの資格の更新試験があったり・・・
毎年恒例、インフルエンザのやり取りをしたり(笑)・・・
とにかく、バタバタと過ぎて行った1年でした。
それでも、更新はしようと思えば出来たのですが。
なんというか。
写真付きのブログの怖さもあったりするもので、どうしたものかと思案してる内に、1年経ってしまいました。
学校に上がると、親から離れて行動する事も増えるしねぇ・・・

ま、そんな感じで過ぎて行き。
今回の地震。
「写真無しでも良いから更新して!」
って言う意見も頂いたので。
ま、気が向いたら更新してみっかなぁ~と(笑)。
そんな軽い気持ちでおります。
なので、油断してたら更新してるかもです←何の油断だよ(笑)


ミーの近況。
益々背が伸び、良いガタイしてるんですが、
「体育は嫌い」
だそうで(笑)。
手先の作業に関しては、今でも熱心に長時間取り組んでおります。
1年毎のクラス換えなので、今年も新しいお友達との出会いもあった様です。

カァチャンの近況。
増量は進む・・・(笑)
そして、PTAの役員なので、1年頑張ります。
早く済ませておかないと、働けないのよーーー!

トォチャンの近況。
相変わらず、出張だ、夜間作業だと家に居ない事が多く、ほぼシングルマザー生活。
最近は、何やら自分で高級チャリを購入し、イソイソと出勤しております(笑)。


そんな我が家です。
被災地の皆さまには、何かしらの形で支援が出来ないか、現在思案中。
知り合いや、親戚も熊本には沢山居るのでね。
早く日常が取り戻せます様に。


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by るみでーす。 at 2016-04-21 21:38 x
おぉ!!更新されてる!!(笑)
私が更新しろと脅迫??(笑)したおかげかなぁ・・・(笑)。
でもこのブログのファンの方で、地震の被害もほぼ無く
れーさんや、ミーちゃんがお元気だとわかって、
ホッとしてる方、多いと思うのよ(笑)。
ホント、無事でよかったです。

熊本の様子を、テレビで知る度、胸が痛みます・・・。
私が被災した阪神大震災から20年経った今でも、
避難所の事とか、箪笥にはさまれなかなか抜け出せなかった母とか、
自宅の外のいつもの景色が、どこかに行ってしまった事とか・・・。
被災された方に早く日常が戻ることを祈るのみです・・・。

とにかく余震だけでもおさまるといいですよね。
れーさんも毎日お忙しいでしょうけど
たまにでも更新していただけるとうれしいです。




Commented by raycoboo at 2016-04-23 23:14
〉るみさん
コメントありがと~

ここね、
「あれ?あそこ行ったのいつだっけ?」
とか、後から調べる事多くてさ。
やっぱ、記録って大切よね(笑)

老後の楽しみの為にも、たまには書く事にします。
宜しくお付き合い下さいませ~
by raycoboo | 2016-04-20 21:36 | ノンジャンル | Comments(2)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31