人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての大ケガ

ミー、骨折しました。ええーーっ?!!
って、私も言いたいわい!
初めての大ケガ_c0182782_16112443.jpg

土曜日、トォチャンと留守番中に、自宅で椅子から落下。
どうやら、左肩から落ちたらしく、それは見事に、鎖骨がボッキリ。だったそう。←病院へ付き添ったトォチャン談。

仕事中の私の携帯が、鳴る鳴る。
「保険証何処?」
から始まり、診断結果まで、職場も巻き込み、大騒ぎ。
結果、まさかの「左鎖骨骨折」。
おやおや・・・
私も、トォチャンも骨折の経験が無いため、どんな痛みなのか、想像の範囲でしか解らないのですが、装具を付ける際の痛みは、尋常では無かったとの事。
スタッフ4人掛かりで、締めあげたらしい。

土曜に受傷し、今現在も、仰向けで寝る事は出来ません。
背中に、沢山クッションやら敷いて、「半座位」での就寝。
寝返りを打とうとする度に、痛がって起きるので、親子共々熟睡出来ない日々です。

ま、それにしても。
装具を付けて、歩きまわるミーを見て、トォチャンは
「ジャイアント馬場状態」だの、「春日!」だの言うし。
私は私で、
「リトルフランケン」とか言うし(笑)。
何だろう?
シビアな現状ではありますが、どうしても笑ってしまう両親(笑)。
ま、笑える程度で済んで、良かったと思うべきか?
これに懲りて、椅子に座る時は、行儀よくして欲しいものです。

ランドセルが背負えないので、今日は荷物を全て学校へ移送すべく、私も一緒に登校。
そのまま、整形外科の再診。
そこで、初めてミーのレントゲンを見ましたが、そらーー、もう見事にボッキり行ってらっしゃいました。
固定してる割には、今日撮ったレントゲンも、土曜と大差なく。
土曜不在だった院長から診察して貰い、
「バンドが緩い。」
と言われる始末。
いやいや!私が締めたんじゃないですからっ!
人のせいにすんなや!
と、若干憤慨して帰宅したのでありました。

入学以来、初めて学校を休んだミーは、
「今、何しよるかなー?」
と、気になりつつも、休みを満喫しております。

早ければ、数週間で完治するとか。
プールも始まるし、早く日常生活に戻れると良いけどなー。
まずは、仰向けで寝れる様になると良いよねー。


「まさかの大ケガ。そりゃ痛かったねー。」と思った方、是非ポチッ!っと!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by ひろpon at 2015-06-10 10:40 x
はじめまして。我が家には2年生の男の子がいます。
やはり初めての大けがを先日しました。左ひじの骨折でした。
運動会の昼休みに遊んでいて、4~5mあるだろう斜面から転げ落ちて、運動会を途中退場しました。
救急車を呼ぶ、呼ばないの騒ぎになりましたよ。
おかげで私も通勤前に子供を車で小学校に送り、教室までランドセルを届け。帰りは義母に迎えに行ってもらいました。
でも、教室の様子や、掲示物などを少しチェックできたのはラッキーでしたよ。
先週土曜に無事ギブスが取れました。3週間でした。
子供は治りが早いので、ミーちゃんも早く良くなると良いですね。
Commented by raycoboo at 2015-06-10 18:25
>ひろponさん
初めまして。コメント、ありがとうございます。

そうですかー!
運動会途中退場だなんて、残念ですよね。せっかく毎日練習してただろうに・・・

3週間か!
そうなんですよね。
ネットで検索してても、子供の骨折は2~3週間って書いてあって、凄いなーと思います。
職業柄、大人の骨折ばかり見て来たので、
「ホントに??」
って、疑ってしまいます。
が、実際に肘が3週間で治るんですねー。子供って凄いわ―。

私も、先日初めて朝の教室の様子を覗いて、1年生なりに、きちんと決められた通りのスケジュールをこなしてる様子を見て、ちょっと新鮮でした。

ワーキングマザーにとっては、余計な手間暇が掛かりますが、ゴールは近いと思って、頑張ります。
誰より、大変なのは子供自身ですもんねー。
Commented by るみ at 2015-06-17 23:20 x
ミーちゃんは経過はどう??もう仰向けに寝れるのかな??
ウチは母が阪神大震災のときに、箪笥が倒れて鎖骨を骨折した事を思い出しました。
すぐに病院に行けずに、2,3日してから処置してもらったんで、
母の鎖骨はいがんだままくっついてます。
ミーちゃんも痛かったやろねぇ・・・。かわいそうに。

私は小1のときに捻挫なのに、身長にあう松葉杖がないからと
足首にギプスをしたんだけど
けがの痛みより、ひたすらかゆかった記憶しかない(笑)
というか、小1で入学式や転校したことよりも一番強烈な思い出かも(笑)
色々不便で大変な事も多いだろうけど、
頑張って!!
早い回復を祈ってます。

Commented by raycoboo at 2015-06-23 18:13
>るみさん
2週間ちょっと経過して、痛みは全く無い様子。
激しい寝相も復活しております(笑)。
子供の回復は早いよねー。
私の目から見ても、まだ骨折部が完全にくっついてはいないんだけど、経過は良好です。
おそらく、4週間程度で完全に普通の生活に戻れそうな感じ。
とにかく、この汗かくシーズン、ベルトが早く取れる事を切に望みます。だって、臭いんやもん(笑)
by raycoboo | 2015-06-08 16:16 | 初めての○○ | Comments(4)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31