人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ありの~ままで~♪」

「ありの~ままで~♪」_c0182782_22383096.jpg


金曜日。
早々に「アナと雪の女王」を観に行って来ました。
春休みとあって、マルチスクリーンの映画館は子供向けプログラムがいっぱい。
まだまだ同伴で観に行かなければならないミーなので(当たり前)、プリキュアはどうしても回避したかったカァチャン(笑)。
しかし!
プリキュアをやり過ごしても、最近ハマって来た「ドラえもん」と言う難関も待ち構えており・・・
私とミーとの「落とし所」を模索するのも大変な今日この頃。
それでも、今回はカァチャンも興味があった「アナと雪の女王」でご機嫌に同意してくれたので、内心「しめしめ・・・」(笑)。
私も、楽しみでした。

そしたらば。
いやぁ、ミーがハマる、ハマる。
当然、日本語吹き替え版での鑑賞でしたので、あの見せ場の歌は、松たか子バージョン。
これがいたく気に入ったらしく、サビの部分は帰りのチャリでもずっと歌ってまして・・・
あまりにもハマってたので、
「あ、スマホから聴けるかも・・・」
なんて思ったのが、運のつき。
エンドレスでリクエストしてくるので、スマホのバッテリーも切れるっちゅう話ですよ(笑)。
仕方がないので、パソコンでYouTubeの使い方を教えた所、上の写真の様な状況です。
すっかり「雪の女王様」(笑)。
振り付きで、何度も何度も歌っております。
全部歌える様になりたいらしく、今必死に歌詞を覚えてる所。
ところが、時折英語バージョンとかをクリックしてしまう様で(笑)、怪しい空耳英語も混じったりしてて、なかなか面白い事になっておりますよ(笑)。
歌い方も、ミュージカルっぽく、声を張って歌ってるし。
ミーさん、声楽に目覚めたか?(笑)

そんなミーさんの、ピアノ教室のその後。
これが、意外にもピアノは熱心でして。
保育園から帰って、私が夕飯の支度をしてる時も、時折
「ピアノの練習してこよっと♪」
と、一人で弾いてます。
一応、レッスン日の前には、予習も兼ねて私が一緒に練習を見てますが、結構サクサクと上達してます。今のところ(笑)。
あっと言う間に、1冊目のテキストの最後の曲まで来てしまいまして、これが進級課題曲らしく、合格を貰うと何級だかの級が頂けるのだそう。
私が小さい頃お世話になってた教室とは、違う系列の教室ですが、こういうのは何処でも同じなんだな(笑)。
ミーの横で見てると、ついつい
「違う!」
とか言って、スパルタになってしまうのですが(笑)、それでも
「あ~!間違えた!もっかーい!」
と、意外にも楽しそうにやってます。
まだ、私がお手本を弾いて見せてやれるレベルですが、このまま行くとあっという間に私が弾けないレベルに行ってしまいそうで、親としてはドキドキです(笑)。
私も、一緒に練習するかな?(笑)

保育園では、和太鼓の練習が始まり、これがどうやら功を奏してる気もします。
「リズム」とか「テンポ」と言うモノが、身体の中に入って来た感が、有り有りと感じます。
やっぱ、小さい内って、何でも吸収早いよなぁ。良いなぁ(笑)。

今後、ミーの音楽事情は、どう言った方向へ行くのか、ちょっと楽しみです。
余談ですが。
昔、ドラム教室で一緒だった子供達。
先日、ネットサーフィンしていたら、かなりの高確率でプロのドラマーになってて、ビックリしました。
小学生だった彼等が、既に30代ってのにもビックリでしたが(笑)。
ああ、あたしって長生き(笑)。


そして、明日は日曜。
きっとまたパソコンはミーに占領されるに違いない。
「アナと雪の女王」が、早くレンタルDVD店に並ぶ事を切に願っております。
映画公開されたばっかりやけど(笑)。


では、皆様も、良い休日を~!


「凝り性なのは、両親譲りやな」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by るみ at 2014-03-24 23:14 x
上のミーちゃんの写真、かれんかと思ったよ(笑)
うちの娘も同じ状態よ~!!(笑)
かれんはyoutubeや家族で出かける時の車内のスマホで
ありのままで他、歌唱シーンを予習(笑)してから、
映画鑑賞してんけど、
松たか子と一緒に歌ってたわ・・・(笑)
そして、やっぱり歌詞を完全に覚えたいらしく、
復習に励んでおります・・・。
家の中のみならず、自転車の後ろでも・・・(笑)
でも、良い映画だったよね!松たか子も神田沙也加も、上手かった。
私も大満足でした。
早くDVD出ないかな・・・(笑)

そして、娘はプリキュアは母と、ドラえもんはパパともう鑑賞済・・・。
春休み・・・まだ始まったばかりなのに・・・!!

ピアノ、ミーちゃんも頑張ってるんだね~!!
娘も4月末にピアノの発表会があるんよ。
先生も母も白熱気味・・・(笑)
ステージでちゃんと弾けるのか、心配やわぁ・・・。
Commented by 私っち at 2014-03-27 22:38 x
久しぶりなのねん、元気だった?

うちは、旦那の独立運動と私っちのトリプル役員で凹んでる。
しぃも最終学年よ、お互いに来年はステップアップね(笑)

行ったのぉ映画、うちも行きたいわん。
歌も頭でエンドレスでかかるよね、呪文だっ。
春のバザーで、出店・手芸・合唱と頑張るママサークル。
歌は、アナをと懇願した今日。
果たしてタブ譜あるんでしょうか。

あぁ、春だね桜だね、一杯やりたいね。
Commented by れー→るみさん at 2014-03-28 22:52 x
ああ、そうか。
幼稚園は、春休み有るんだよね(笑)。
保育園は、そこんとこ楽です♪
それにしても、もう三本鑑賞済みとは、さすが一人っ子だわ(笑)。
でも、子供が毎日家に居ると、持て余すよね~。

この、「アナと雪の女王歌唱現象」は、かなりの高確率で多発してるらしいよ(笑)。
職場の子持ちスタッフんとこ、皆同じだってさ(笑)。

発表会ねぇ~。そうそう。あるよね~。
そういうのは、面倒臭いのよね~(笑)。
でも、発表会無いと、目標無いから上達しないしね~。と、自分の子供のころを振り返ってみる・・・(笑)
カレンちゃん、頑張ってね~!
Commented by れー→私っちさん at 2014-03-28 22:55 x
いやん、久しぶり♪元気よん。

おやおや・・・旦那さん、ついに行動に移ったの?
そりゃ、いろいろと揉めた事でしょう。大変だわね。

そっかー。
しーちゃん、うちと入れ替わりなんだ。お姉さんだねぇ。
私、役員は固辞致しまして、なんとか回避出来ました(笑)。

アナのタブ譜とか、ネットで探せばありそうじゃない?
でも、あれ歌うの?大変そうだわ・・・(笑)

花見酒やりたいわね~。
でも、こちらはもう散り始めててさ。
週末に全く掛かる事なく終わりそうな今年の桜です。
入学式の頃には、葉桜だろうなぁ・・・
by raycoboo | 2014-03-22 22:32 | 育児あれこれ | Comments(4)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31