人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペースワールドへ  その1 開園~日没まで

早々に仕事納めも終わり、ミー共々休みとなった我が家。
だがしかーし!
トォチャンは、大晦日まで出張で居ないのだ。
と、言う訳で。
27日の金曜日。
JRのイベント切符を利用して、北九州のスペースワールド(宇宙がテーマの遊園地です)へ!。
我が家から、電車で約1時間程の距離ですかね?
ミーには内緒で、サプライズ企画です(笑)。

ところが・・・
前の記事にも書きましたが、まさかの大寒波到来!
日付指定の切符を購入していたので、若干ヒヤヒヤでしたが、どうにか行けそうと踏んで、予定通り出発しました。

しか~し!
いやぁ、寒い!
目的地へ近づくに連れて、雪雲が!
そして、雪が!!
まぢかーーーー?!
大丈夫だろうか、私達・・・帰れるのだろうか・・・


そんな心配はよそに、テレビCMでスペースワールドの存在を知っていたミーは、目的地がスペースワールドと知ると、テンションマックス!(笑)
駅から出るなり、猛ダッシュです。
スペースワールドへ  その1 開園~日没まで_c0182782_21501088.jpg

二人とも、フリースのハイネックの上に、更にフリースの上着。
そして、ダウン、帽子、手袋、ネックウォーマー、ブーツ。
完全防備!!(笑)
それでも、ジンジンと痺れる様な寒さです。たまらーーん!

子供は風の子。
観ている親は、寒くてかなわんのですが、幼児対象のアトラクションコーナーで、乗る乗る!
冬休みとは言え、平日の開園直後。人はまだ閑散としております。
ほぼ貸切状態です。
そんでもって、フリーパス。
乗って頂いて、全く構わないんですけどね。ええ。
でも、寒いーーー(泣)
それでも、乗る!
スペースワールドへ  その1 開園~日没まで_c0182782_21362682.jpg
スペースワールドへ  その1 開園~日没まで_c0182782_21364681.jpg
スペースワールドへ  その1 開園~日没まで_c0182782_21374054.jpg
スペースワールドへ  その1 開園~日没まで_c0182782_213858.jpg

飛行機、車、メリーゴーランド、汽車・・・
何度も何度も乗りました。
どうです?飛行機の向こうの鉛色の雪雲・・・寒いって・・・

恒例の穴覗きも、もちろんやります(笑)。
スペースワールドへ  その1 開園~日没まで_c0182782_21572165.jpg

高さギリギリで、鼻の穴しか見えてないけどねー(笑)


あまりに寒いので、強引に誘導して、屋内アトラクションへ。
スペースワールドへ  その1 開園~日没まで_c0182782_21395617.jpg

3Dならぬ、4Dの「星の王子さま」。
これには、ミーもハマりまくり。
3D画像に加えて、風や水しぶきや、足元でうごめくゴムチューブ等で、かなりの臨場感。
大人でも結構ワクワク感ありました。
が、さすがに3回目はもう飽きました(笑)。

どうせ長丁場になると踏んで、最近ミーがハマってるのり巻を持参しての参戦。
しばし昼食で休憩。
スペースワールドへ  その1 開園~日没まで_c0182782_2143090.jpg

おやつも沢山持って行きまして。
寒いので、とにかく血糖値キープで園内を巡りました。
大スクリーンで上映されてるスノーマンとサンタの戦いの映画や、屋内のジェットコースターなども有り、私が寒さに耐え切れなくなると、時折上手く口車に乗せ(笑)、屋内へ誘導。
宇宙がテーマとあって、プラネタリウム(これまた3D)も鑑賞。
他にも、エイリアン系のアトラクションなんかもあったんですが、エイリアンに関してはミーがNG。
すんごい勢いで、怖がって逃げて行きます(笑)。
この時の速さったら(笑)。
親なんか置き去りですよ。
いつもこれぐらい機敏なら、「ドン臭い」なんて言わないんですけども(笑)。
他にも、身長で120cm以上のモノはNGだし、天候で運休してるモノもあったりで、ミーが参加出来るのは半分程度かな?
その半分程度をとにかくヘビーローテションで駆け巡ったのでありました。
しかも、ミーがハマったのは、まさかの「水濡れ系」。
寒いっつーの!!
大した傾斜では無いんだけど、水の上って事もあって結構な揺れだし、ミーは楽しかったらしい。
でも、水しぶきは結構飛んでくるし、ずぶ濡れとまでは行かなくても、この季節には結構「修行」とも言える時間帯でございました。

そんなこんなで、夕暮れ。
また、ここに来てるし(笑)。
スペースワールドへ  その1 開園~日没まで_c0182782_215631.jpg

この「ラッキーランド」が、幼児対象のアトラクションコーナーなのですが、こちらは夕方5時15分まで。
スタッフが
「ラスト一回の運行となります!」
との声が掛かっても、子供達は沢山居ましたねー。
ミーは、
「まだ乗るーーー!」
と、豪快に駄々こねておりました

所々で、おやつ休憩。
スペースワールドへ  その1 開園~日没まで_c0182782_2271018.jpg

お昼がのり巻だけだったので、夕飯は奮発してやろうと思っておった母。
「ミー、ご飯食べに行こうか。」
と、何度も誘うのですが、ミーは遊びたくて仕方がない。
結局、この日のもう一つの目的「イルミネーション」の点灯時間まで、延々と遊び続けたのでありました。

いやぁ、とにかく寒いのよ。
って事で、「その2」へつづく。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
by raycoboo | 2013-12-30 21:24 | レジャー | Comments(0)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31