人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休初日  10月12日(土)

3連休ですね。
去年も、確かプリキュアショーに行ってたミー。
連休初日  10月12日(土)_c0182782_2222297.jpg

はい。
今年もやっぱりプリキュアショー(笑)。
しかも、昨年の遊園地に比べて、今年はショッピングモールの無料ショーと、ランクダウン(笑)。
それでも、ミーは夢中です。
連休初日  10月12日(土)_c0182782_2234999.jpg

そう言えば、去年はオールスターだったっけ?
今年は、規模もダウン(笑)。
連休初日  10月12日(土)_c0182782_2244671.jpg

でも、ちゃんとキュアエースも出て来たぞ!(笑)
写真撮影の時、
「キュアエースは?」
と言うミーに、
「ジコチューに勝ったから、帰ったんじゃない?」
と言うと、後からトォチャンに、
「キュアエースは、ジコチューに勝ったけん、帰ったとよ。」
なんて、説明してました。
が、全く、一切、一ミリも興味が無いトォチャンは、ショッピングモールまで連れて行ってはくれましたが、そこからは別行動。
ショーの合間に、たまに姿を見かけましたが、ホントに興味無し。
ミーの説明も全く興味が無く、多分殆ど聞いてないと思われ・・・(笑)
そんな感じの無料プリキュアショー。
1人ワンショットずつの写真撮影もあったし、ミーは大満足だったのですが・・・

問題は、出口にもれなく設置してある「グッズ売り場」。
これがまた、
「いやいやいや・・・これにこの値段は・・・・」
と言うものばかり。
ミーは激しく欲しがり、珍しく駄駄をこねて大泣きしてましたが、ここは珍しく私達夫婦も頑なに譲らず。
だって、お金の無駄なんだものーーー。
見渡すと、ミーと同じ様に泣きながら駄駄をこねてる子が・・・
こちらは、おばあちゃんから宥められてましたが、ミーを見て、
「ほら、お姉ちゃんもがまんして頑張ってるよー。頑張って、ガマンガマン!」
って言ってました。
どの家族も大変(笑)。


実は、ミー。
この日から、以前からずっと言ってた念願の「ピアノ教室」の体験レッスンが始まるのです。
本来なら、今年度から通わせてみようかと思ってたのですが、思いがけないバァバの入院沙汰で延び延びになっておったのです。
一応、初回は「無料体験」なのですが、多分、やる気満々のミーはそのまま入会する雰囲気。
なので、色々とお金も掛かる訳ですよ(笑)。
すぐに使わなくなるプリキュアのグッズとかに、かまけてる場合では無い訳ですよ、親の懐事情(笑)。
って事で、最後まで親は譲らず、ミーは泣く泣く会場を後にしました。
ちょっと可哀相だったので、アイスクリームは買ってやりました。120円(笑)。
連休初日  10月12日(土)_c0182782_2216161.jpg

行儀悪し!

連休初日のショッピングモールは、イベントがいっぱい。
ピカチュウも発見!
連休初日  10月12日(土)_c0182782_22192623.jpg

これ、絶対私のカメラ目線だと思う(笑)。
暑かったこの日。
ピカチュウも、プリキュアも、さぞ大変だったかと。お疲れ様でした(笑)。


さて、ピアノ教室。
ようやく、私が連れて行ける日程で、空きが出たらしくネットで予約しての今回の体験。
ミーに話すと、そりゃもう大喜びで、毎日の様に保育園で行きかう人に無差別攻撃で
「土曜日、ピアノ教室に行くーーー!」
と、言って回ってました。
やる気満々です。
ですが。
思い起こす事、40数年。
実は私もオルガン教室にどうしても行きたいと、駄駄をこねて行かせてもらいましたが、2年半程で脱落。
さぁて、ミーのやる気はいつまで続くでしょうかねぇ。
初めてのレッスンも、結構楽しかったらしく、ひとまず1カ月のチャレンジコースをお願いしてみました。
これで、ミーもやれそうで、私も連れて行けそうな感じなら、本入会と言う運びとなります。
おお・・・ピアノ教室かぁ・・・普通に女の子の習い事だなぁ(笑)。
私としては、体操教室やテニス教室、あと水泳なんかに行って欲しい気がしなくもないんですが。
まぁ、まずは本人がやりたいと言ってる事から始めて見る事に致しました。
経過は、またこちらでご報告(笑)。

そんな連休初日。
そこそこ忙しく動いた我が家でしたとさ。



「いやぁ、それにしてもいつまでも暑い!」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by るみ at 2013-10-20 23:16 x
かれんは最近、アイカツとプリキュアを行ったりきたり(笑)
揺れる乙女心らしい(笑)
ミーちゃん、プリキュアと一緒に写真も撮れてよかったね!!
グッズ、欲しがるよねぇ・・・。
ウチも今日ちょっとトイザラスに寄ったんだけど
まぁ、仁王立ちして動かねぇ(笑)
ハンカチ1枚買って撤収しました・・・(笑)
そして、娘は、サンタさんにプリキュアの服を頼むとほざくねん・・・。
服はやめて!服は・・・。
高いし(←そこか?(笑))
着たら絶対外に出たがるだろうし・・・。
クリスマスまでに、りかちゃんシリーズにでも
調整しようと思う母です(笑)
Commented by れー→るみさん at 2013-10-21 22:59 x
アイカツは、うちの保育園はお姉ちゃんが居る子が中心みたいで、ミーはどっぷりプリキュアのままです。
最近は、DVDの中の台詞も沢山覚えてて、1人芝居もかなり高度になって来ておりますよ(笑)。

服はねぇ・・・
どうせ、クリスマスが過ぎると、またプリキュアシリーズも変わるしねー。
カレンちゃんには、着れるサイズだと思うけど、ミーはそろそろサイズも怪しいしね(笑)。
で、最近は、
「お誕生日に、リカちゃんの家族買って!」
って言ってるので、親としてはシメシメです(笑)。
調整は大事よね(笑)。
by raycoboo | 2013-10-12 21:58 | レジャー | Comments(2)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31